« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

たまには昔の話しを

基本、洋式がすきな我輩ですが。


獣を追いかけ仕留めて捌いて、いたぁだきますやった一連の行為は今や全て見えない場所で行われ、スーパーマーケットにならぶパッケージを選ぶだけに洗練された。いただきます、ごちそうさま、を忘れるのはそんな事もあるんやろうな。
生きている実感が希薄になってきたならば
たまには和式で確認しはったら?
昨日のいたぁだきますを、感謝を込めてか、
懺悔してか、
なんらかのメッセージがそこにはあるはず。

きっと、ごちそうさまでした、ありがとう、な気にもなるんやないかなぁ。

| | コメント (3)

そうだからそう、です!

そうだからそう、です!
好きみたいです。
好きなのだよ。
たぶんそうなのは。
そうしちゃうのも。
その気持ち
大切に。
その気持ちが人生の宝物になるかもなのだねぇ。
大切なコトが当たり前になるのは悲しいコトではなく幸せなコト。
それに気付くのはすごいコトなんやなぁ。
       

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年8月30日 (木)

やらせていただきたく早老

やらせていただきたく早老
タイトのミニで後ろにスリット!

ひややゃっ!

って攻め込んでいたならば、もう!おパンツとわ!あと数センチの攻めギあいなわけで!
思わず応援団風に肩肘はっちゃうわけなんです。

見ないぞ!
見たいぞ!
いや、見ないぞ!
見るもんか!
見るもんか!
見るもんか!
…っ!っか!

なんでそんなん
はくのん?

| | コメント (4)

2007年8月29日 (水)

蝉も大変でしょう

蝉も大変でしょう
今年の夏は蝉が異常発生した年だったんだって。
そのせが卵を電線に産み付けるコトによる光ケーブルの被害が多発してんだって。
行き場をなくした蝉がやむを得ず電線に産み付ける、
なんだかなんだかですねぇ。

| | コメント (3)

2007年8月28日 (火)

蝶のよーに!

サナギから蝶が孵化して最初にすることなんだと思う?きれいな羽根を作る前、生まれてすぐにするコトは!
実は、おしっこ!

そう、
ブランニューデーには放尿が欠かせないのだ!


昨日呑んで寝てる間に膀胱をぱんぱんにした昨夜のいろいろは朝の解放で新しい日の扉ヲ開くのです。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年8月26日 (日)

午睡

細かく夢を見た。
半裸のモンキーダンスの太った小人。
また寝て夢を見た。
生態系の螺旋的連続からの解脱。
目を覚ました。

まだ眠いなぁ〜

単調な音の繰り返しは眠気をさそう。
遠くで鳴く蝉の声も心地良い風の音も電話の呼び出し音とかも。
        たいそん

携帯は
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

多数決の世界

多数決の世界
なんか多数決ですべて動いてる気がしてそれが心地良くない時がよくある。
基準なんてもともと無いのだから多数決は本当有効な手段だ。
けどね、

ポイント争奪レースって滑稽だ。

最後は自分の一番深い所に響く声。
なのにそこすらタスウケツに惑わされそうになる。
怖いなぁ。

| | コメント (3)

2007年8月25日 (土)

魚出烈吐はテッポウウヲイメージ

とんがらし系のつまみでぐびぐびした次の日の!なりのはてサンと最後の別れをする儀式で(トイレで)、
魚出烈吐(ウォシュレット)がちょい温水だったのね。
ケツの穴が、
ホット!しびれるほど!
ホット!

危険だぁあ〜

| | コメント (5)

2007年8月24日 (金)

遠い夜空にこだまする〜

遠い夜空にこだまする〜
俺さ、中日ドラゴンズのファンなのね。で、先日東京ドームに巨人との首位攻防戦、応援してきました!
…結果は、まぁ置いといて、久しぶりのドーム、気持ち良かった〜

次はハンチン戦だ!

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

ジャア!

久しぶりの雨ですなぁ。
そんでもって涼しいですねぇ。
秋葉原の駅でメイドさんみたいな人が電車に乗ってきました。髭の人は降りてしまいました。メガネのおじさんは目をつむって寝てるのかなぁ。窓の外、気が付けば雨が上がっておりました。

へぇ〜って思っていたら電車がトンネルに入って自分の顔が窓ガラスに映った。ウルトラマンみたいな顔やったわ。
しゅわっち。

| | コメント (4)

2007年8月22日 (水)

なんでそんなに

お寿司ってなんであんなに美味しいでしょう。
その中でもアナゴってなんであんなに美味しいのでしょう。

| | コメント (4)

2007年8月21日 (火)

だなぁだなぁ

だなぁだなぁ
浴衣の人が駅のホームにたくさんいる。
どっかで花火大会だったかなぁ?
いいなぁ。
夏だなぁ。
冷え冷えの缶ビールだなぁ!
浴衣デートとか!したいよなぁ!!!!
人混みの中で手とかさりげなくつないだりね!!

| | コメント (5)

2007年8月20日 (月)

遠くで蝉が鳴いていて

夏色の昼下がり、コンビニで電話代払って通りに立ったら
ばぁあああって涼しい風が吹き抜けた。

さっき一緒に買った缶コーヒーをカコッて開けてごくって飲んだら、なんか幸せになった。

| | コメント (5)

2007年8月19日 (日)

鮎オンリー

鮎オンリー
岐阜県にある公営(村営)の鮎料理専門の料理店に行ってきたぜ!
かなり有名なスポットみたく結構待たされたぜ!
食って納得。
これぞ鮎料理。
待つだけのコトはある。

鮎の刺身なんて初めて食べたけど、極上!
もちろん塩焼きは絶品。

ああ、鮎って美味しいのねぇ。

| | コメント (3)

2007年8月18日 (土)

秘密のラーメン屋

秘密のラーメン屋
美味い支那ソバ屋がある。
そこは500円のおつまみセットがあって、1人でおつまみセットを二人前とか注文すると一人前で十分だよっ!て注文を拒否されるおつまみセットなの。
店の大将は赤ですって言ってたなぁ。
季節ごとに変わるんだ。

今回はこちら上の写真。
鯛の昆布ジメやサザエの壺煮ほおずきの中はサーモンと、やたら手が込んでいてビールがぐびぐび美味いのですよ。
もちろんシメのラーメンもね。

| | コメント (5)

2007年8月16日 (木)

この世に生まれ

この世に生まれ
出会ったのは
きっと意味があるのです。

| | コメント (5)

2007年8月14日 (火)

ハズゴーン

ハズゴーン
私タイソン大屋、忘れ物をしました。
リュックが気が付いたら無くなっていた。

部屋にも飲み屋にもコンビニの雲子ブースにもなかった。

警察にあった。
警察てすごいねんな。

コーヒー屋さんにあったみたい。
そうやわ、忘れていました。町の人の善意に感謝。

| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

だってそうでしょう

そうか!
雲智が出るって感覚は
モンシロチョウだって
カブトムシだって
マントヒヒだって
シロナガスクジラだって
同じなんだな。

すげぇなあ!
モンシロチョウやシロナガスクジラと同じ感覚気持ちを共有できてるんだぜ!

| | コメント (3)

2007年8月11日 (土)

人も雲子もご苦労様です

ラッシュ時の改札や駅の通路。電車が到着すると人の群れの塊がどどどどどっと移動する。
腸の中は見れないけれどこんな感じなんやないかなぁ。

| | コメント (4)

2007年8月10日 (金)

だからね

だからね、
利害関係だけで付き合っている男女はうんこみたいに栄養を吸い取られカッスカスになれば別れるだけなんだろう。
搾取しあう関係はうんこな関係だ。
ある日お腹が痛くなって顔を見るのも嫌になるのかな。
影響して共鳴しあえる間柄ならいいね。

…そう考えると、うんこはうんことしてキチンとうんこ道を全うし去って行くんだから、うんこは、なんだか偉い!潔い!
晩年のヘップバーンとかさマザーテレサとかさ、無償の愛、みたいなね。

| | コメント (3)

2007年8月 9日 (木)

近くて遠い

雲子って外気に触れたとたん、自分からものすごい遠い存在になるけどその瞬間コンマ一秒前まではものすごい近い存在。
ともに笑い
ともに泣き
ともに歩む仲だ。


だから外気に触れるその刹那までどうぞヨロシクです。

| | コメント (5)

2007年8月 8日 (水)

ジョーズ

どこぞの海水浴場にまぎれこんだサメが捕獲(殺され)されたんだってね。サメ、捕殺の時恐がって逃げ回ったらしいね。かわいそう。
しょうがないか。
人間様がビーチで遊ばなけりゃだからな。
サメは命くらい差しださなけりゃだな。

うんこうんこうんこ!
お?
ビーチとびちびちうんこって近いかな?

| | コメント (3)

2007年8月 7日 (火)

秘めた雲智は

あのね、
コーヒー。
コーヒー飲むと出るよ!

| | コメント (5)

2007年8月 6日 (月)

Fマート

コンビニでさ、
ババかまそうとしたら使用中でさ、
おい勘弁してくれサブイボ警報発令中やでコチトラと思ったとたん
ガチャ!っとブースの主が出てきはったのな。
可愛い女子が!
したら、えっらい怖い顔でオイラをニラムのさ。
雲智警報を一瞬忘れるくらいの険しい睨みだったの。
ファッツマター?ミー?ってなもんさ。
まぁいいや、覗きも盗聴も盗みも万引きもしてないオイラは胸をはって睨みを無視したの。
で、諸事情が諸事情で急ぎますんでってまぁブースに滑り込みますと!

ブースの中はくっさスペースのクッサクサになっちょりました。


でもこれは誰も悪くない!仕様がない事なのです。
南無〜。

| | コメント (5)

2007年8月 5日 (日)

ぷぷぷぷ、ぷぅ。

酷暑真っ只中の休日に。


俺、思うんやけど、

オナラってともすればかわいい感じもするけど、
だまされちゃイカンぜ!
あいつら気体のうんこやから!

最悪やぜ!
なんせ、うんこやから!

| | コメント (2)

2007年8月 4日 (土)

悪魔的な部分に

うんこ
うんこ

しねぇい!

屁ぇこいてぷぅ、くっさー

| | コメント (4)

2007年8月 3日 (金)

精進します

精進します
30デラックスの公演で
大阪でやったブルーは、一心寺シアターさんが演劇祭『7,5,3企画』をされていて、
で約10団体、ほど参加した企画だったのですが
各ショーが発表されました。
BLUEは団体賞を取る事はできませんでしたが

個人ショーで、主演男優賞で、私、タイソン大屋が選ばれました。
助演女優賞で長沢美樹さんが、優秀シンガー賞で、高橋くん。優秀音響賞で筧さん。
いやいや!
なんかショーとか貰うなんて大学ん時、高島屋百貨店の絵画展出品して電子レンジもらった以来!

びっくりしたぁ。

みんなのおかげなんよ、
ありがとう。

| | コメント (4)

2007年8月 2日 (木)

酷暑の中でありたいなぁ

酷暑の中でありたいなぁ
生きてる人は皆死ぬし
出会った人とは皆別れる
当たり前のコトやけどね。
なにが残るかなんやろけど。昨日出会った町中の変なおじさんや今日すれ違った駅員さんや、なんかね。
なんか
俺タイソンが出る芝居もそうでありたいなぁ。

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

8月の蝉

やっと8月だ。
今年は夏が長い。
毎日暑い。
ずーっと暑い。
関西滞在で一夏が完結した気がしてるのにまだまだ夏は続いていて東京もすごい暑さだ。
セミがミンミン鳴いていて人がたくさん歩いていて、人が暑い暑いとミンミン鳴きながら歩いているような気がしました。

| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »