« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

最終の稽古に雨は降るのだ

最終の稽古に雨は降るのだ
冷たい雨が降っております。
本番まであと稽古は1日、なのだよなのだよな〜のだよ。
タイソン大屋、一人帰り道、一人、ビールで反省会。ん?
ただのオッサンでないかな?
いやいや、前向きな会な?はず!
戦うぜ!
最後の最終局面まで!!!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年9月29日 (土)

おやすみなさい

眠い
もうすぐ寝ます。
おやすみなさい。
最近、夢にもシェイクスの稽古が出てくる。
佐野くんや柄谷ちゃん清水や伊藤さん辰巳くんや。

今から寝ます。
夢の中でも稽古かなぁ?
        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年9月27日 (木)

毎日月を見てるけど

毎日月を見てるけど
今夜も月がきれいです。
雨を呼び込んだ雲のしっぽの上空に凛と浮かんでいます。
最終段階に入りつつある30デラックスの稽古が終わってあれやこれや思いをめぐらせる僕らの頭の上にそんなにも綺麗な月。
シンプルにそこに答えがある気がしてしばし眺めてしまうのです。
もう少しで本番!
今夜の月みたいに輝く舞台になればいいなぁ。

もち!
ろん!
タイソンも精進しまっス!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

稽古の後は酔いやすい

今日は佐野くんの誕生日、みんなでお祝いして酔っ払って帰る帰り道。
夜風が心地良い帰り道。
生まれ故郷から遠く離れてふらふら一人帰り道。

時空を超えて
なんだか江戸時代を歩いてる気がしました。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年9月25日 (火)

月下の稽古!輪廻のまえ

月下の稽古!輪廻のまえ
きれいなお月様が出ているねぇ。
十五夜おっ月様、なんだか楽しそう。
シェイクスの稽古の合間に月見団子、食っちゃいました。

写真は月を見るのも汗をかく辰巳くんです。

月を見ながら、もしかしたら僕は昔、岩石だったことがあったりして宇宙空間を旅したことがあったかもとなんだか想像しちゃったりするのだなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年9月24日 (月)

心のコンパス

心のコンパス
あたまで考えて
あたまで判断して
心は2の次3の次。

ホルモンや反射でなく心の反応、大切にしたい。
あたま、
大脳新皮質。でなく。

心は、どこを指し示す。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2007年9月22日 (土)

んががが

んががが
アクトリーグの9月の陣!我がデビルドリームは最下位でさた4チーム中。
基本的に俺タイソンが提示したり回したりパス出したりした気がしたから、この敗戦にはなんや責任を感じます。
やー悔しい。

しかし!
切り替えて!
次は!30デラックス!
シェイク!
シェイク!
シェイクス!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年9月19日 (水)

9・20

9・20
渋谷のエッグマンにて、明日の19時より!
関東アクトリーグの戦いが再開されます。9月の陣!
タイソン出てきます、が、チケットはもう無いようです。若干立ち見席はあるようです。

ガチンコの即興は毎度毎度びびっちまうけど楽しめるよう行ってきま〜す。


あ、実家のモモとサンデーもがんばれって言ってます。
        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

隣の宇宙人

わからないを理解するのは無理不可能だ。
わからない、は、わからないなんだ。
わからない、を、人は面白いといったり個性といったり、時には排除や攻撃の的にしたりする。
それは芸術だったりするかもだけどある意味異物なんだろう。

でもそこに愛がなければはじまらない。
受け入れられるってことはそうゆうことなんかなぁ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2007年9月18日 (火)

覚悟

屍屍屍。
累々と屍。

その総てを背負って立つ。
そうゆうコトだ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

モヤイがまぶしいぜ

モヤイがまぶしいぜ
モヤイがまぶしいぜ
モヤイがまぶしいぜ
今回のシェイクスの座組の押田美和ちゃんと、
夜、出会い
意気投合し、
朝のカフェ。


…な〜んちて!
しかし今回のシェイクスでわ???

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年9月15日 (土)

ラジオボンバー

ラジオボンバー
吹き渡る風が心地よい駅のホーム。
どこかで蝉がいっぴき夏のしっぽにしがみついて鳴いています。

いやはや、秋ですなぁ。
がらっと空気変わったらもんねぇ。
さんま美味しいよねぇ。

さてさて今日は
調布FMの林あやサンのラジオボンバーに30デラックス・シェイクスの情宣で清水と佐野瑞樹くんと3人で行って来ました。

なんか林さん、今日キレイやったなぁ。
ありゃ絶対、佐野くん意識やね。
でも調布FM、なんだか居心地いいのですよ。

今日は清水タイソンなめのDJブースでしゃべってる林さんをぱちり。
さ!今から稽古!稽古!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年9月14日 (金)

なりたいモノ

保育園に行く機会があってお誕生会を見学しました。隠し子の!ではなく!ね、子供を楽しませるイベントね。

○○くんは大きくなったらなんになるの?って質問に
大きくなったら電王になりたい!って子や
大きくなったらウルトラマンになりたい!って子が結構沢山いたの。
最近のウルトラマンの中身!の岩田栄慶くんはブルーアイランドで一緒やったし、次のウルトラマンの変身前の南翔太や仮面ライダー電王のタケルくんはアクトリーグがらみやし、
なんか素敵な仕事してはんのやなぁって思います。

| | コメント (4)

2007年9月12日 (水)

イッカンさんと

イッカンさんと
ブルーアイランドでの騒動を皆、リアルに覚えてる?
怨霊の中の!
IKKANさん!
鳥肌実さんや桜塚やっくん鉄拳さんの影の火付け役!そうIKKANさん、今回の台本の脚色をしてもらってます。
そんで飲み会にも参加してもらってます。

なんかねぇ、
ほっとするんやよなぁ〜。
        たいそん

追伸。関係ないけど
今日オレ50センチくらいの凄い龍いっぴき産み落としました!
3回くらい水流してやっと昇龍しました。
オレ凄い。50センチは凄い。
あ、自分で自分のポテンシャルの高さにびびりました。はい。

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

にやけてません

にやけてません
小野妃香里さん、すらりとした身長で衣装着て照明ばーんのバチコーンって見得を切ったら、かっちょええんやろなぁ。
とゆう事で女性の共演者初登場!
やっとパチリ良いですか?って言えたよぉ。
タイソンもお髭を剃ってきれいな体?でパチリ。
ちょっとにやけてしまいますなぁ。野郎共とは違うこのスペシャル感、いいねぇ。
清水や瑞樹くん郷本くんがちゃちゃを入れるのも悪くねぇーなー。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

2007年9月11日 (火)

ビーサン

また雨だ。
稽古が終わって外に出たらどしゃ降りの雨。
夏が終わって秋を呼び込んでいるんかな。

そんな中、タイソン、ビーサンで夏気分の帰り道、
雨に濡れた濡れ濡れな階段で!
つるつる!
すっってぇん!
てぇん!てぇん!てぇん!
…あぁ、びっくりした。
ようこけんかった。
空中でのてんやわんや、
なんか誰かに見られてたら恥ずかしいな、と思っていたら、

郷本直也くんに斜め横より一部始終見られてました。郷本くん
オレはこけんかったぞ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年9月10日 (月)

ともあれ、

ともあれ、
ともあれ、
少年社中のリーサルウェポン、森大と書いてモリマサル、清水に次ぐ30デラックスの最多出演者!
森くんは天才やな。
なかなかあんなプリケツはできんもんなぁ。
結構な男前やのにキモイキャラがたまらんく面白いよなぁ〜。
シェイクスでの森大のキモカッコイイ芝居、見逃しちゃダメ!ですよ。

…なんて携帯でシコシコ日記書いてたらOSKの若木志帆さんから電話がきてOSK今、大阪の世界館で公演中で、若木さん今回シェイクスに参加中の小野妃香里さんとお友達なんだ〜って!ん〜、狭いねぇ〜。


ああ!森くんの話しやったのに若木さん小野さんの話しになってしまった。
ま、いいか?

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

死角の刺客

死角の刺客
死角の刺客
地下鉄有楽町線のホームで誰もいないやって声を
あ〜、あ〜?、ああ!
とか出してみたら瞬間背後に視線を感じ!
はっ!て振り返るとすぐ後ろに俺の所にだけ列ができてて…

むむ!不覚!
いや、死角?

それは稽古場でも同じ事。今回のカンパニーの中で最小の面白役者!大場達也さんです。死角からの忍び寄りには誰も気が付かない?

| | コメント (5)

2007年9月 9日 (日)

アップの怪

アップの怪
アップの怪
佐野くん(佐野瑞樹)と稽古の後は毎日呑みに行っておりまして、台風の日は勿論、今日も終わりの会は開かれたのですが!

辰巳智秋くん、今宵の初参加者!

おもろいなぁ、辰巳くんは!
おっきいなぁ辰巳くんは!
同じ場所で写メ撮っても辰巳くんだけアップやもんなぁ!
そー言えば佐野くんはチラシの辰巳くんを見て、
なんで辰巳さんだけアップなんだろう?って普通に疑問やったって言ってたくらいやからねぇ。

辰巳くん、どうぞよろしくです!

| | コメント (4)

2007年9月 7日 (金)

ラジオの時間

今日は清水とFM世田谷で30デラックス・シェイクスの宣伝です。
放送は20日あたりに、日本各地のコミュニティFMと、何故かロサンゼルスで流れるらしいです。詳しくは30デラックスHPで。

あと!東京の地下鉄大江戸線に30デラックスのつり革広告が登場するかも…ね!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

台風関係なし!

台風関係なし!
台風関係なし!
台風やねぇ!
しかし!稽古だよ!
そんで台風やから稽古早くに終わったのに呑みに行ったよ!
佐野くん郷本くん大場さんで!

さて今日のフューチャーは…
郷本直也。
この男、背が高い。
なぁ郷本くん、オメェ背高っけぇなぁ。まだ身長とか伸びてんやねぇの!?
高い所の荷物の上げ下ろしなんかで女子のハートをゲットするのも上手そうやねぇ。
しかも気ぃ使いの調子乗りやから両刃の剣的に周りを楽しませながらひっそりと己も傷ついて…
いるやんなぁ?
案外強い?感じ?

いやいやいや。
お手やわらかに。

今日は熱く、芝居の話をしたねぇ。
外は豪雨やねぇ。
台風9号、お手やわらかに。
やべ!帰れねぇええ!!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年9月 6日 (木)

匂い、は、ホ

匂い、は、ホ
匂い、は、ホ
林修司、この男、恐るべし。
いい感じのイ〜ケ〜メ〜ン〜、っちゅうわけで、顔だけやない、負けん気も稽古2日目で大全開、な〜んか、ピュアな気持ちになってもたぞい。

気持ち、だけは負けないタイソンやから、ちょいと無理しちゃうもんね〜!

…ともあれ!
林くん!よろしくね〜!

…なんか
写メ、ホモっぽいな〜…

| | コメント (5)

2007年9月 4日 (火)

シェイクス稽古、始まりました!

シェイクス稽古、始まりました!
シェイクス稽古、始まりました!
柄谷吾史くん!まぁ、柄ちゃん(からちゃん)!
久し振りやなぁ!
アクサルのバナナフィッシュでアッシュ・リンクスとフォックス大佐で戦った以来やねぇ!

シェイクスでのお互いの役は○○△△やけど!
これから2ケ月間、どうぞよろしく!
        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

コーラスたい

『コーラスたい
〜彼女たちのキセキ〜』
可愛い女の子達がた〜くさん出ている宮城県仙台市女子高コーラス部を舞台にした青春群像映画。

出演
水谷妃里、大西麻惠、大蔵淳子、吉岡あや、南明奈、岩井七世、金井アヤ、吉田有希、石井明日香、
篠原ともえ、松本英子、
中川貴志(ランディーズ)、中尾祐之、古賀亘、フランキー仲村、タイソン大屋、他。
監督は『Wスティール』の関顕嗣監督。

仙台を皮切りに公開されてゆくようです。
タイソンは彼女らを優しく見守る学校の先生の一人です。
撮ったのは去年の夏!
そうだ!主役の三人娘!
水谷妃里、大西麻惠、大蔵淳子は!
控え室できゃーきゃーきゃーきゃーまーにぎやかで、俺様の大切なおでこの生え際を写メしやがったり、まーお祭りみたいやったなぁ。まだ作品を見てはないけど、その仲の良さはキチンと作品にもいい意味で反映してると思います。
よかったら見てやって下さいね。果たしてタイソン大屋はどこに出るのかマニアな楽しみもありありで!?
夏の仙台の青い空が懐かしい。素敵な映画のご報告でした。

| | コメント (3)

2007年9月 3日 (月)

そうだそうだ犬

そうだそうだ犬
触れない訳にはいかないな。

タイソン・ゲイって

なんかちょっとオイラに似てる気がするなぁ。
他人な気がしねぇ!!!!

写真は実家の犬達もそうだそうだと言ってるの図、です。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

(ρ_-)ノ

電車に乗った。
休日の午後いちの車内はゆるゆるした空気、おしゃれした女の子がおっきなあくびをしてた。

いいねぇ。
平和だねぇ。

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

居場所

居場所
こないだ銀座に雪だるまがおりました。
もちろんまだ夏なので雪は冷凍車で運んで来た本モノ。イベントかなんかのためのサプライズ企画なんやろうね。

暑さにやられたサラリーマンや夏休み中の子供らはびっくりするやら大喜びするやらなんやろなぁ。

でも、
雪だるま君は溶けちゃう。本来の居場所じゃないから。
そうゆう雪だるま君、世の中に多いと思います。
いくら溶けるな!って応援しても溶けちゃうんだな。
溶けなくするには、


魔法を使うしかないのだな。

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »