« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

金剛山秋の季節感

金剛山秋の季節感
東京や大阪のビルやコンクリートの建物の街中ではわからなかったけど、秋も深くて冬がそこまで来てるのやねぇ。
金剛山のふもとの田んぼでは稲刈りはとうに終わり、いがぐり頭みたいな晩秋の風景であります。
そうか、季節はもうそうなんだな。
僕の実家の三重では通学路が田んぼの真ん中を突っ切る農道だったなぁ。
秋だ、秋!
明日も修行!
にんにん。

今日のぱちりは修行で使ったわらじ達。
        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年10月29日 (月)

むはははは

またもや大阪!
この前までシェイクスでおった大阪になんでかまたおります!
そう、秘密忍者合宿に参加なのです!
金剛山の中で!
そこで修行を重ね、アクトラッシュにぶちまけるのだなぁ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年10月27日 (土)

台風20号

台風20号
台風20号
台風20号
久しぶりの雨、南の方で台風20号がジリジリしてるからなんだって。
濡れた歩道の上を2CMくらいのカタツムリが嬉しそうに横断してました。
ふんづけなくて、よかった〜


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年10月26日 (金)

マクドナルドの

がまんして
がまんして
ようやくたどり着いたトイレでカマシタ後に紙が無いのに気付きました…

| | コメント (3)

いっけいさん先輩なの

渡辺いっけいさんと話す機会がありました。
いっけいさんガリレオってドラマにも出ているんですね。
なんか、頑張ろうって気持ちになりました。
因みに僕はガリレオには出てませ〜ん。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年10月25日 (木)

志村〜!後ろ〜

大切なもの。
気が付かないけどある日気が付いて胸が潰れるくらいにショックを受けて。
普段、気が付かないけどある時ふと発見してしまって。
大切なものはいつもすぐ近くにいるのになんでこうも気が付くのが遅いのやろか。
青い鳥やないけどさ、なんだかそんなコト考えてしまいました。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年10月24日 (水)

血の中にシェイクス

血の中にシェイクス
シェイクスの幕は降り、次の山頂を攻めるべく準備をしなければ。テントを張りベースキャンプで英気を養うも見る夢はシェイクスがらみなモノに。しばらくは体の中でシェイクスが暴れてんやろう。

変わった形の雲を見ながら、次回の30デラックスの事や、年明けのアフロ13の事、近くは11月10日のアクトラッシュの準備!
もっと近くはこっそりネットで流す忍者コントのための山籠もり!
いろいろとカミング・スーンだぜ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2007年10月22日 (月)

そして二日酔い

そして二日酔い
打ち上げの二次会に向かう道すがら、柄谷吾史くんと伊藤裕子ちゃんと歩いていて…

朝、気が付いたら自分の部屋のお風呂場で寝ていました。

なんでや!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年10月21日 (日)

乾杯!

シェイクス!無事終了!
今から!
打ち上げ、行ってきま〜す!!!!!!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

大阪!中日(なかび)!

大阪の中日、2日目が終わりました!あ、中日ドラゴンズもクライマックスシリーズを勝ち日本シリーズに進出します!
はい。重ね重ね、ありがとうございます。
さて!
さて!
さて!
今日も楽しいシェイクス、お客さんとみんなと一緒に空間を創れたと思っています。
ほんとにありがとうございます。
いやほんまに嬉しいのですよ。
明日でシェイクス、
終わりますが。
明日、最終の最終まで走り切るぜい!

明日、
美味いお酒、飲みたいな。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2007年10月20日 (土)

大阪!初日!!

大阪、ついにシェイクス初日が開きました!
世界館!なんか雰囲気のある劇場!
始まりました!
しかし!後4ステージでこの世からシェイクスが消滅してしまう!
ああ、悲しい!
なんか!後ろ向きな考え方やなぁ?そう、シェイクスは不滅です。心の中に生き続けますよ!
ちゅーか、大阪まだこれからか!

初日のロビーでお客さんとごあいさつしながら「その帽子かわいいですねぇ」って言ったら「どうぞ!」ってくれたの!
ごめんなさいね、なんか巻き上げたみたいで。。。
うが!
明日も頑張るぜ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年10月18日 (木)

ハロウィン?所でなく

ハロウィン?所でなく
今日はアクトリーグ最終戦やったわ。毎度緊張するこの舞台、ちょっと上手くいかんかったわ。来月はスペシャル企画のデスマッチ、11月10日のアクトラッシュこっちでリベンジしたんねん。

さて!
さて!さて!さて!

シェイクス!
大阪に上陸じゃあああ!
さっきアクトリーグが終わったとこやしの大阪に向かう最終の新幹線。
かますぜ!
シェイクス!!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2007年10月17日 (水)

続・東京公演記念館





本番前にストレッチするオッシー、下川くん、飯田くん。演出のモーリー博士を囲む本番前の伊藤裕子嬢と私、気持ちのいいカフェと、大阪のおばちゃんみたいになってる郷本ちゃんと。
ちょっとしたシェイクス写真館です。

…さて明日は!
アクトリーグ最終戦!
渋谷エッグマンにて!
タイソン大屋暴れてきます!こわいなぁ〜

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

大阪ツアーを前にちょい休憩

大阪ツアーを前にちょい休憩
辰巳くんの出した問題です。
図形クイズ〜
一筆書きで5角形を書きます。いわゆる「星」です。
そこには小さな三角形が5コありますが、これに直線を2本引いて三角形を10コにして下さい!

※とんちじゃないですよ〜
写真は林修司画伯作・辰巳智秋像


        たいそん


ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年10月15日 (月)

ありがとう!

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
東京の千秋楽。
みんなと。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年10月13日 (土)

いくぜの終わり

いくぜの終わり
明日で終わるけど、
みんなの空気はまだこれからいくぜっって感じです!
東京は明日が千秋楽やけど、なんだろ、
終わりとかやなく始まりの終わり、みたいな。
もちろん!
大阪はこれから!やし、
まだまだ明日!2ステージのべ600人のお客さんが待ってる東京の千秋楽、ほんまにこれから!いくぜっ!なんやけどね。

なんかいいのだなぁ、
ウェットでないこの感じが!

明日は美味いお酒、呑みたいなぁ〜。
呑めるといいなぁ〜。

| | コメント (5)

自慢します

自慢します
自慢します
漫画家の東村アキコさん、前回の30デラックスのブルーからイッカンさんのご紹介で観に来て頂いてますが!勿論今回のシェイクスも観にいらしたんですが!!
東村アキコさん今週のスーパージャンプに新連載を巻頭カラーで始まったんです「高円寺チェリーボーイズ」に!最終コマに!花屋のお兄やんで出てるのタイソン大屋がモデル、なんだって!
イェ〜イ!!
あ、ちゃんと頭ウッスイさんのヒゲ生えさんです!
イェ〜イ!!
はい、自慢でした。

よ〜っし、明日もシェイクス!かんぱるぞ〜イ!!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

今日という日は二度と来ない

山あり谷あり。
小さな反省や些細な達成感、新しい出会いに胸踊らせて。まだまだこれからシェイクス続きます!
灰になるまで燃やして行きましょう。

さて。

本番前の2時間くらい前の時間帯、一度軽くセリフを一人で確認するのがタイソンなんだか個人的儀式になってんやけど、郷本ちゃんと辰巳くんが意味もなく寄り添ってくるので、なんかセイウチのひなたぼっこみたいになっています。
4〜5分すると飽きてどっか行くので僕も何も言いません。
たまにラピュタのセリフをあわせたりします。

そんなこんなで
今日は今日のシェイクスが仕上がりました。
明日にも明日のシェイクスを創りみんなと出会える幸せを噛みしめて!
また、明日!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年10月11日 (木)

休演日明け!後半戦始まりました

休演日明け!後半戦始まりました
ハゲじゃねーよっ!
ボーズだよっ!って
セリフがあるんですが、
今日、お客さんにお酒をもらいました。
うがぁ!
明日、から!
また頑張っちゃうもんね!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2007年10月 9日 (火)

バックステージな話し

バックステージな話し
T岡早紀さんがお子さんを連れて観劇して下さってご挨拶したらば、上の子供さんに「あぁ!つるっぱげって言われてた人だ」に「ボク?ハゲはあったけど、つるっ、は無かったはずだぞ」ったしなめると早紀さんが「あやまりなさいっ!」
てのがなんかね、複雑やけど面白でした。
Y田まりあさん、楽屋裏の通路で迷って隣のホールに入りそうになってました。何をしてはるんやろと一人台本チェックの男だった僕が気付き、出口まで彼女の北極星になってあげました。俺、いいヤツ。

元気、出して行きましょう!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年10月 8日 (月)

東京前半戦の楽日

今日もカーテンコール、恐るべしカーテンコール。佐野瑞樹恐るべし。伊藤裕子の完全コピー、フライングから妖、精、までを郷本直也はじめ辰巳智秋、柄ちゃんもかなぁ、途中から笑いすぎて涙出たわ。
あー恐ろしい、カーテンコール。

えー私事ですが今日、両親が来てまして先ほどご飯を一緒に食べました。あ、バーニングミートを。
したらば母親が「みちよ(タイソンの本名です)、頭がぴかぴか光ってるのは、あれわざと?なんか塗ってんの?」って本気で聞かれて思わず食ってたレバ刺落としてもたよ!

いいかい皆の衆、
オレわ!
引かぬ!
媚びぬ!!
省みぬ!!!(Byサウザー)だでよ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2007年10月 7日 (日)

峠の4日目!うがぁ!!だぜ

今日もたくさんの出会い再会がありました。
明日につなげます!いただいたりしたパワーで、うがぁ!です!
5本指靴下で足から健康!またまた、うがぁ!
世の中の全ての女子がそのくびれで僕を攻めても負けないパワーでがむばりまっすです!
佐野くんは今日もドロップキックをしてました!
負けてはいられません!
体調やバランスを気功で見て下さる先生に昼夜の公演の間に見てもらいまして、アドバイスを頂いたり整えて下さったりで、またまた、うがぁ!なのです!

何故だか頭の中にハイローズの日曜日よりの使者が流れているのだ!うがぁ!
楽屋でコロン食うぜ!うがぁ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2007年10月 6日 (土)

シェイクス!3日目

3日目、やったのに逆になんだか初日な気分でした。なんか劇場入りして2〜3日目な感覚でした。
今日も佐野くんはドロップキックをして(アドリブやぜ!)自分の体の一部を痛めていました。南無〜。

物販コーナーに今日初めて立ってお客さんと話すとなんだかパワーを貰えます。ほんとに嬉しいです。
康組芝居でタイソン大屋を知って来てくれた!小学生の彼女!一番いい席で観ててくれててありがとうね!柄谷ちゃんの劇団アクサルにバナナフィッシュで出て(柄ちゃんの敵役フォックス大佐)たのから覚えていてくれたキミ!とか、初めて観てくれた!とか、毎回楽しみにしていてくれてるキミ!とか、なんかたくさん握手できて、逆にパワーもらっちゃいました!
ありがとうね!
明日の2ステも乗り切れそうです!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2007年10月 5日 (金)

シェイクス2日目!

まだ2日目、なのに池袋芸術劇場になんだかもう1週間くらいいる気がしているタイソンです。
佐野くん伊藤裕子さんがいきなりホフク前進で登場したり、林修司くんはポテチを落としたり拾ったり、いやいや、なかなかスリリングな2日目でした。

ああ、
肉、食いたい!
肉、喰いたいよう!

いやちゃんと寝ます。
明日の2ステに備えて!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

 祝!初日

今日は2回目のゲネプロとついにな初日の舞台、ついになんよねぇ。
無事初日が終わりました。ありがとうございます。

そして!
結構適当な台詞を言ってしまってしまいました部分が部分部分にありました。
懺悔します。
林修司くん、ありがとう。ナイスフォローありがとう。
郷本直也くん、ありがとう。ナイスフォローありがとう。
伊藤裕子ちゃん小野妃香里さん、ナイスフォローありがとう。

ああ、支えられて立てています。みんな、愛してるぜ!
まるでノーミス!
まじ愛してるぜ!
オレもなんかでお返ししたいなぁ!
良いカンパニーです。
良い舞台です。
チケットゲットしたみんなと明日も良い舞台、作りたいなぁ!

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年10月 3日 (水)

明日誕生

明日誕生
ついに生まれるシェイクス!世界に1つしかない舞台、今日あって明日には逢えず明日にはまた新しい命が吹き込まれる、そんな舞台でみんなに逢いたいのです。うねりを紡ぎたいのです。
うしししし。
何が来るか、
泣いても笑っても明日、生まれる舞台、シェイクス。
風が吹けばはらみ
雨が降れば濡れて
雲が晴れれば照らされよう。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

うりゃ

うりゃ
実は風邪気味だったの。
生姜湯飲んで
ケーキ食って
お寿司食って
焼き肉食って
あとは寝てクソかまして
本番!
来い!来い!来い!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年10月 2日 (火)

直前なのに

直前なのに
ひとって変わるのかな?
一度その人の心の奥の地底湖のきれいな色を見たことがあれば、そこは一生変わらないと思っているのだけど。
確かにね。
見える表面や、そんなんは。
変わるのかなぁ。
いや、変わらないだろう。変わらないでいて欲しいなぁ。

本番直前のエアポケットみたいな時間に、なんかそんなんふっ、て、思って。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »