« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ヒゲヒゲ

ヒゲヒゲ
最近お髭なタイソンです。
南極の越冬隊のごとくです。
この風貌でガードマンとか立ってるちゃんとしたビルとかでわざとガードマンの前を歩くと、かなり急激に警戒モードな雰囲気になります。

まあ、髭きちんとしますよ。
でも髭ってなんで生えるんかな。
不思議や。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年11月29日 (木)

別にかけないんだけど

久しぶりに電話ボックスに入ってみた。
携帯持ってるからかけないんだけど入ってみた。
なんか入ってみたくなったのね。

なんだか今からその相手と交信するんだって集中力が高まる感じやねぇ。

いいねぇ、電話ボックス。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年11月28日 (水)

なんだか夢日記

ハムナプトラのミーラとかバイオハザードのゾンビみたいなんがうじゃうじゃ潜む館に少人数で戦う夢を見ました。
子供かっ、オレは。
ま、勝ったけどね。ゾンビどもに。


同じ夢なら
タイソン大屋が出る舞台は必ず超満員御礼になり、30デラックスやアフロ13は生きる伝説となり、女の子にきゃーきゃー言われ男子には泰尊様と尊まれ、お金をイヤッテゆーくらい稼いでしまい、奇跡の役者と呼ばれオーラの泉に出演の際は江原さんや三輪さんが握手を求め、何とか映画祭の赤いカーペットの上を常々歩き、世界のTYSON.OH!YEAH!となり僕の小宇宙(コスモ)は爆発する。そんで世界の戦争や殺しあいを愛と御飯とパンチラに変えてゆくのだ!
休みにはカナダにキングサーモンを釣りに行き、バリ島の波のチューブを決める。
ってのを見たいなぁ。

| | コメント (3)

2007年11月27日 (火)

タイソンお得情報〜

新感線で仲の良かった先輩のフランキーさんから夜中に突然電話がきた。
(フランキーさん率いる)激富の宣伝をタイソンのブログでしてくれんか、と。勝負なんだと。
タイソンのブログ見ましたの特典つけて良いですね、に、了解を頂いたので高らかに宣言します。

「面白くなければチケット代フランキー仲村より全額返金システム〜!」

当日劇場入り口には作演のフランキー仲村さんが必ず立っています。面白くなかった時は終演後のフランキー氏に「タイソンブログの約束で!面白なかったでぇす!!!!」って言えばフランキー氏が自腹で返金します!

タイソンも何度も出演した激富の看板役者は新感線で唯一の同期だった、はだ一朗。はだ君の熱演も期待しましょう!
興味のある方は以下お読み下さい。

激富2007闘魂演劇冬の陣『GAN'S〜DNAより愛を込めて〜』
演出:フランキー仲村
CAST
はだ一朗
小牧芽実
上田晴海
染谷有香
國藤剛志
石田アキラ 他

大阪難波:ワッハ上方・ワッハホール
2007年12月
7日19時
8日14時/19時
9日14時
(計四回公演)
チケットは、激富公式WEB SITE『激富.NET』にて発売中。
アドレスは『www.gekitong.net』。
希望者には公演フライヤーを割引券を付けて郵送します。
メールにて受付<gekitong@s5.dion.ne.jp>。
詳しくは、激富公式WEB SITE『激富.NET』まで。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

雑踏とか歩道とか

雑踏とか歩道とか
道ばたに手袋が一つ落ちていました。
もう片方は寂しいんやろうなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年11月26日 (月)

てんこ盛りな1日

今日は雨漏りする夢を見ました。
なんじゃそれ。

さてさて。
またお芝居を観に行きました。
演劇集団スプートニクの旗揚げ公演、第壱号として「壊れたラジオ」
作・じんのひろあき
演出・吉岡毅志
出演・川岡大次郎、粟島瑞丸、佐藤晴彦、福沢重文、吉岡毅志、中山浩、桜子、小長谷勝彦
いやなかなか熱の伝わる良い舞台でした。瑞丸も感無量な顔でカーテンコールやってたし晴彦もいい顔で芝居してたなぁ。
お疲れさま。
今日は美味い酒飲んで下さい。
しかし小長谷勝彦さんとゆう役者さんは面白いなぁ〜。すっかりファンになってしまいました。


劇場までの道を歩いていたら車道からタイソンさん!って声が。見ると7〜8年ぶりに会う、このまんま林が!
ごっつい車に奥さんとお子さんを乗せて笑っていました。元気そうで、幸せそうで、なんか嬉しかったな。

舞台も楽しかったし、林にもばったり会ったし、なんか良い日だったなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年11月24日 (土)

おならと芝居と

おならと芝居と
ドコモショップの中でオナラをこく夢をみました。

ぷう〜って。


なんじゃ?夢占いや潜在意識の意味は?

さてもさて。
今日は激弾BKYUとゆう劇団を観に行きました。アクトリーグで同じチームのカズトが出ているからです。
「グレイッシュとモモ」とゆう題名で時間泥棒のモモの舞台でした。
子供の頃本で読んでたこの話、なかなか奥深いですよ。

モモ役の東野醒子さんは歌うようにお芝居してはったのが印象的やったなぁ。矢野顕子の歌みたいな。ジジ役の有友正隆さんはなんか意味ないけどお好み焼き作るの上手そうでした。カメ役の久保田晴崇さんはなんか良い空気でした。面識無いのにかってにゆわせてもろてます。スイマセン。

劇中で子供の頃の故郷を思い出しちゃって、なんかキュンてした。駄菓子屋の前の使われてないガソリンスタンドやそこに生えてる太い木とかアスファルトとか。
今日はどんな夢見るんかな。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

怪人社ライブ

IKKANさんのオフィス★怪人社ライブを見に行きました!
遠廻し艶囈団、サラ・ゴメス、onna2、ヲタルm(__)m、夜ふかしの会、岩崎宇内、ナイスガイズ、ラブドライブ、快児、ダーリンハニー、超新塾、レッドキングそしてプロデュースの「最後の告白」に斉藤麻英子onna2IKKANでした。
ナイスガイズには佐藤仁志!
うはは、芸人さんの中で汗をかきかきやっとりましたなぁ。佐藤&斉藤のお二方!お疲れ様でした。

夜ふかしの会、超新塾、レッドキング、onna2、なかなか面白かったよねえ。

なんやおもろいことを前のめり!いいねぇ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

秋桜な気持ち

秋桜な気持ち
冬だ、寒い。
危うく風邪ひきそうだ身も心も。あぶない。
コスモスが寒さに耐えていた。
ブルースウィルスさんもダイハード4で頑張っとったしな。がんばろ。

あー、ぱんつ見てぇ!
肉、食いてぇ!

関係ないけど
頭のな中で
盆栽のカリスマになってモテモテになる若手天才盆栽師になってみた。

ちょっと楽しかったぞ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年11月20日 (火)

テンションでごまけるか?

テンションでごまけるか?
街は12月!
キムチ鍋だぜ!
ボジョレー・ヌーボーだぜ!
はふはふ汗たらしてビールだぜ!

日本列島一気に冬!
激サムだぜ!
息白いぜ!
キムチ鍋のはふはふだぜ!おしりガブリ虫だぜ!
そんなの関係ねぇ〜だぜ!
…無理だ。
冬の電車に一人乗るとなんかとっても寂しくなっちゃってコトコト煮込んだシチューが待つあったかい家のテレビのコマーシャルに憧れちゃうモードになっちゃうんだよなぁ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年11月19日 (月)

ホーリー・アンド・ブライト

昨日食ったフォアグラやロブスターが今朝きっちり雲幸になった。
なんか平等だな。

昨日は学生時代の友達の結婚式。
お日さんは等しく僕らを照らしてくれるけど、幸せも同じなのだろうな。

幸せそーやったなぁユウジ。
お幸せに。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年11月16日 (金)

例えば2287円

例えば2287円
例えば飲みのお代、テーブルの上に2287円。
それが対価だ。

人の価値。
人が決める価値。
自分の思う価値。
そこにはズレがあっていいし、それでこそ面白い。
新しい発見があるかもだし、なにクソって努力の元になるかもだ。

人にはみんな心の一番奥にきれいな地底湖があって、その一切の嘘や知識や雑念やシガラミもない超純度の地底湖に、映るもの、立ち起こるさざ波、
これは本当に大切にしなきゃだし、人と接する場合は相手の地底湖を感じられるようにしたいっていつも思っているのね。
自分の地底湖も時には見れなくなるタイソンだけど、そうありたいって思っているのです。

そんな湖の色を少しでも見てくれるよう、そんで価値とされたいなぁ。
お芝居も
ふだんの生活も。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年11月15日 (木)

雲幸老師として

わたくし、
ブログによく雲子ネタを載せますが、
そのためか
悩める雲子マンや雲子ガールから懺悔や告白を聞くコトもしばしば。

今回は…
西新宿辺りのオフィス街を根城にするTくん。
「こないだ信号待ちでオナラしたら美恥美恥なのが出ちゃって大変でした…

ぱんつは捨てました…

あと、
疲れてる時家で雲子して拭こうとしたらトイレットペーパーが直前にハラリって落ちて直接手でいっちゃったコトがあります…」

静かに懺悔する彼は
少し淋しい目をしていました。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年11月14日 (水)

戦争いっても弾がよける人とか

戦争いっても弾がよける人とか
神さんがおるうちは
やってもええのやろう。
やるべき人なんやろう。
神さんがおるから
そこにいられるのかもやね。
て考えると
ちょい楽ちんになることもあるねぇ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年11月13日 (火)

アクトラッシュ談

今日はちょっと長めですぜ。
アクトラッシュ。
ふりかえって。
オイラ的に出し物のMVPはバトルロワイヤルのファイヤーをした8人だな。渡瀬加奈・金子あずみ・松田知弘・和広大作・橋田晃樹・岩岡佑次・菊池早希子・m.m.マダム。
菊池早希子が安心の存在感で生き残ったけど、楽しい出し物になってたね。あのファイヤーで泣いたお客さんもいたらしいしね。
中村なる美VS木戸美歩は存在の戦いって感じで面白かったなぁ。
柴田かよこVS永倉聖子は笑わしてくれるよな、また見たい。梅田喬VS後藤公太は抜群やったね。この天才!ってゆーてやりたいねぇ。タッグマッチでAKB大阪と戦ったレイトリーブラザーズの岩本淳&中川素洲は秀逸。登場から虜になっちゃったよ。舞台上で一礼するだけで爆笑やで!
カマチョップ(笑)と戦った南翔太&小笠原杏は南の天然と杏ちゃんのフェロモンでわけがわからんくなったよね(笑)。
佐藤晴彦VS山本康平は晴彦がマネキンになり康平がそれを相手に漫才の練習をするってナイスな切り込みやったなぁ。
試合の中身?より登場と居方でなんやニコニコしてしまうのは和泉宗兵&原敏一VSにいみ啓介&行澤孝。シナリオマッチのシュミレーションで楽屋の片隅で集中しているオイラや副島新五選手の隣でどやって入場する?とかまー楽しそうやったなぁ。
勝矢VS西岡竜一朗、本郷小次郎VS小川輝晃。勝矢くんはかわいいサンタみたいな服だったなぁ。竜ちゃんはしゅってしてたなぁ。小次郎は頭良さそうに見えていいんじゃない?小川さんはキャッチコピーが闘気をまとった男!かっこいいなぁ。
…だらだら書きましたが
なんかね、
すごい緊張感があったの。終わったらどっと疲れも出たけどいい舞台やったと思うよ。
書いてない選手もいるけどみんなお疲れ様。
なんかオイラがファンになっちゃいました。
シナリオマッチの緊張感で副島さんとは戦友的な親近感と一体感を味わいました。
また、いい舞台作っていきたいなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年11月12日 (月)

アクトラッシュ!

シナリオマッチ、かましてきました。
いや、正直、しんどかったな。
10分くらいの一人芝居、しかも同じ台本を別々の役者が演じ勝ち負けを決める恐ろしい企画。でも本番は楽しかったなぁ。
うん、本番のみ楽しかった。稽古中はかなり追い詰められたなぁ。台本もらって本番までの4日間はかなりなきそうやった。
でも楽しかった。
幸せを噛みしめて、
酒でも飲んで!
舞台の成功に乾杯。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年11月 9日 (金)

稽古稽古稽古して飲んで

稽古稽古稽古して飲んで
この人が感じたこと、
それを聞けて咀嚼して。
このタイミングでこの人にって。
ありがとう。
そんで前に前にでありまする。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年11月 7日 (水)

焦ってはいかん

焦ってはいかん
ダルマせんべいでも食って落ち着こう!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年11月 6日 (火)

半世紀ぶりの

半世紀ぶりの
半世紀ぶりの
半世紀ぶりの
ちょっとだけ遅いけど。

53年ぶりの日本一!
優勝が決った瞬間からドラゴンズファンからの祝メールが!
一つだけ悔しかったのは役者仲間から電話で「今から、ビールかけ行くんですよ!」ってのが!
「タイソン大屋のためにって思って、井端選手、荒木選手にビールかけてきて!」って3〜4回、念押ししときました。
やってくれたんやろうか。
なにはともあれ!
おめでとう!
次はアジアチャンプだ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年11月 5日 (月)

スナフキンの思い出

スナフキンの思い出
スナフキンの思い出
ふっ、オレはタイソン大屋。大都会に舞い戻ったスナフキン。
今夜も一人グラスを傾け、奴を
虎次郎を思い出す。

あいつ立て札にも書かれていたなぁって。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年11月 3日 (土)

虎次郎

虎次郎
虎次郎
虎次郎
山の中で虎次郎と話しをしました。
僕がそろそろ東京に戻るねって言ったら、
虎次郎がまたねって言ってくれました。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年11月 2日 (金)

自然と山寺と忍者修行

自然と山寺と忍者修行
自然と山寺と忍者修行
自然と山寺と忍者修行
携帯の電波も入ったり入らなかったりの、
人里はなれた山寺で。
アクトラッシュにむけ
修行!
修行!
修行!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年11月 1日 (木)

にんにん

にんにん
修行でござる!
どんずる峯!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »