« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

年忘れ、ましょっ!

いのしし年に
ややっこしいコト
いやーなコト
ぜーんぶ置いて!
ネズミ年に、ゴー!!
よいお年を!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年12月30日 (日)

瞬間涙

ふっと見たテレビ。

明治安田生命のCM、
見ていて不覚にも泣いてしまいました。
写真の持つ強いメッセージ力と小田和正の声はやばい。


…ああ!
年末や、師走や、
忙し、忙し。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

のだのだだよ

のだのだだよ
のだのだだよ
あたくしの田舎の最寄り駅は、
こんなです。
むはははは!
田舎なのだぜ!
単線なのだぜ!

でもなかなか良い町だぜ。さてさて。

今年、終わってしまう!
長らく続いた大殺界も終わってしまう!
来年は年男になってしまう!
のだ
のだ
のだよ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年12月28日 (金)

Mr.スナフキン?

Mr.スナフキン?
Mr.スナフキン?
来年のクリスマスイブとかは、ちーと賑やかな場所で過ごそうと祈りを込めて、渋谷のクリスマス風味写メと、オイラのふしぎ年末写真だ。
バックににょろにょろ(?)、写ってます。

あー
太ももまくらの耳カキカキしてもらいたいぜぇえ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2007年12月27日 (木)

特技の人

特技の人
ちびタンクローリーがいたぜ!
かっこいいなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年12月26日 (水)

ベルセルク!

ベルセルク!
なんか読みたくなって、さっきまでマン喫にいたぜ!マン喫すげー。
店内の音楽がクリスマスソングから流行歌にさりげなくシフトしていったぜ!

ベルセルク、面白いぜ!
フリードリンクでお腹ちゃぷちゃぷだぜ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年12月25日 (火)

め!めりくり!

め!めりくり!
20年ぶりくらいに
お父ちゃんと
お母ちゃんと
クリスマスイブを過ごしたぜ!

写真は数日前に渋谷で撮ったクリスマスイメージな街!
今日の一言。

温故知新!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2007年12月23日 (日)

逆に捕らぬ狸の皮算用

無理だ!あいつには勝てない。
無理だ!あの電車には乗れない。
無理だ!あの高さは飛べない。
無理だ!
無理だ!
無理だ!
って思うと実はできちゃうコトまでもできなくなっちゃう。逆に
イケる!
イケる!
イケる!
って本気で思うと何でもできちゃうんだなぁ。
いいコトも、悪いコトも。
だから本気で心に思い描く絵に人としてどう生きるかのセンスが問われるんだね。
成功した、
と言われる人が常識はずれな人が多いのは、常識はずれな感じがその人にとっての常識なだけ、なんだろう。
一般の感覚の域から出るを恐れる人間が、「出る」ためには、
イケる!イケる!イケる!って本気で思えるように稽古ってのがあるんだろう。
そう考えると稽古や努力が尊いのは両方を理解できるからかな。天才はすごいけど一般の感覚は必要だ。天才は一人ならキチ○イだ。キチ○イの天才はいらない。一般の感覚を持った天才がいい。だから努力は誰にだって必要なんだろう。


ちょっと話が脱線したけど、楽しい絵を!いっぱい描いて!いっぱい楽しい皮算用して実現させていきたいなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年12月22日 (土)

まくりの感じ

まくりの感じ
パンツ!甘ガミしたい!
ん?
パンツの!
上からハムっと!

もりまん最高!
築地最高!

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

まくりの丞

まくりの丞
ああ!

やって、
やって、
やりまくり!
たいなぁ!

諸君!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年12月17日 (月)

ゆめうつつ

ゆめうつつ
この世とあの世のはざま、幽玄の世界、酔っ払ってぷーだったり、病気してぷーだったり、クスリで(ダメだよ)ぴーだったり、大事故でほへーだったり、
のあやふやゾーン。
よい芝居はそのあやふやゾーンが地獄門のようにそこにあらわれる、と言われてたりしてぷーだったり。
薪能とかね。
体があると逆に不自由なのかな?
魂はもっと本来自由なんかもしれない。
役者ってその「自由」にするための触媒なんかな。観てる人が「自由」になる手助け的な。
役者だけやなく見せ物ってそーゆーカタルシスが多少なりとも内在してると思います。

魂が少し跳ねる瞬間。
ふわっ、て。

それは道端の花や、好きな人の笑顔にもあるものなんだろうなぁ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年12月16日 (日)

寂し寒い

寂し寒い
寒い、寒いぞい。
あったかぱんちーのほこほこ太ももんが天国に安住したいなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年12月14日 (金)

良き日に

良き日に
銀杏がはらはらとキレイです。
銀杏でフラッシュバックする
楽しい思い出も
心に刺さった思い出も
キレイすぎる今日の銀杏に、ま、いいんじゃねーの?いい天気。

あ、オレの古い連れが今日結婚入籍。
いい天気でよかったな。
幸せに!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年12月12日 (水)

楽しい時間

楽しい時間
レストランのトイレで何だか楽しくなっちゃって歌を歌って用をたしてたのね、小田和正、物まね込みで。
トイレ出たら静かな店内、トイレすぐ横のテーブルのお客さんがあり得ないくらいにニコニコしてオイラを見るの!


…聞かれとった。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年12月10日 (月)

どど〜ん

どど〜ん
オレノカタワレで一緒だった吉村やよひサン(写真)率いる

ひげ太夫「十傑峡」

観てきました!!
面白かったよ!!
まだ観たことない人は是非!です。僕はお芝居でナントカ賞をもらったのは結果的に参加することになってた一心寺シアターの演劇祭で頂いた最優秀主演男優賞、なんですが、ひげ太夫はそれに参加しててやよひ嬢女の子なのに優秀男優賞だったの!オレすげーだろやなく吉村やよひ恐るべし。なんですよ。どど〜ん

カタワレの主役だったキャラメルボックスの岡田達也兄さんも同じ回やったです。なんか軽く同窓会な気分。
いやしかし!
面白かったです。
どど〜ん

鈴木のぞみさんキレイカッコよかったし、手塚けだまさん愛嬌があったなぁ。
次回公演も楽しみだ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年12月 9日 (日)

タイソン大屋のロウティーン

子どもの頃、
本気でカメハメ波を練習してた事がある。

出そうだったんだけどなぁ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年12月 8日 (土)

てっちゃんの舞台

てっちゃんの舞台
てっちゃんの舞台
30デラックスに二回も出てくれたてっちゃんコト稲田徹が旗揚げた劇団「黒帯」
TRUCE〜トゥルース〜
観てきました!
面白かったよっ!
9日までやから行ける人は是非。

橋本達也さんのメリハリの利いた芝居に出演もしてる榎原伊知良さんの書いた完全オリジナル。てっちゃんの渋い声も堪能できます。
剣龍記で一緒だった、あばれはっちゃく酒井くんも来てたね。何故か結婚はいいよ!って勧められたなぁ。
写真は終演直後のてっちゃんと、てっちゃんによく似た人形をあわせて載っけました。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

ベルセルクの

ベルセルクの
ベルセルクの
カミングアウトすると、僕はかなり野蛮な感性を持っている、と思います。水族館の魚達はもちろんの事、動物園の鹿やうさぎを美味そう!って思ってしまうのだ。


しかし!
もっと凄い人がいた!


「…なんですよ〜」
って話してたら
「オイラは猫を食ってみたい」とか(!)
「ダックスフンドやプードルもうまそう」(!!)
とか
「そうは言っても土佐犬の子供は美味いよ」
とか!
食ったんかい!アナタ!
ベルセルクの妖怪か?


…愛らしいどんぐり達でも見て心を入れ替えて下さい。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年12月 6日 (木)

お池にはまって

お池にはまって
お池にはまって
朝家を出ると路上脇にゴミ箱を漁る、
カラス、
カラス、
カラス。

…ふっ、朝だぜ。
太陽、まぶしいぜ。

俺に気が付きバタバタと飛んでいく
カラス、
カラス、
カラス。

ふっ、俺の闘気が強すぎたかすまねぇ…
カラス達よ。

べちゃ!?
べちゃ!!


…?!
うんこだぁああ!
頭に!服に!
カラスのうんこ爆弾だぁああ!!!!!

これは、ある不幸な男の実話である。そう、ノンフィクションだ。
愛らしいどんぐり達でも見て心の傷を癒そうではないか。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2007年12月 5日 (水)

よっ!有名人!

よっ!有名人!
水戸に行ったら有名人が!一人だけ盛り土の上に立つ!
さすが、有名人!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年12月 4日 (火)

稽古前稽古後

稽古前稽古後
稽古前稽古後
代々木公園は今、落ち葉に紅葉に、一人で歩いてもとても気持ちいいです。

ただ夜の代々木公園は真っ暗で一人で歩いているとかなり一人ぼっちです。

同じ場所なのにね。
なんだって同じ気がするんだなぁ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2007年12月 3日 (月)

善玉菌

なんでや?
なんかヤクルト飲みたい。ヤクルトとかミルミルとか飲みたくなるのだ。
…そりわ
ACファクトリーの舞台を観に行ったから、…かな。
新上さんビフィズス菌の役やったからミルミルみたいな服着て、腸内の事なら俺に任せろ!とかアホな事言ってはったからやな。新上さんゲームのメタルギアってのモーションキャプチャーを一緒にお仕事した時は、
僕がオタコン役、新上さんがスネーク役で新上さんカッコ良かったのに。
本性は面白の人やったのですね。
思い切ってヤクルト、飲んでみます。ヨーグルト食います。

大腸菌とか抗生物質とかが出てくる舞台は
ACファクトリーvol.24
「抗菌バスターZリターンズ」
作・鳥福志恵
演出・小蔵柾丈
出演・冨田昌則、新上博巳、石倉良笙、秋元さわ子、新田将司、齋藤恵美子、菅真紀、小石川社織、他

あ、でももう終わっています〜
大腸菌役面白かったなぁ〜あ、新上さんのビフィズス菌もね。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2007年12月 2日 (日)

実話

実話
僕の右の方にいる人が話しているのが右の方から聞こえてきた。
シーマンだ。
僕の右の方にいるその人シーマンがこの前琵琶湖でバスフィッシングをしたんだって。
したらばさすがシーマン、即座に58cmのブラックバスを釣り上げて!

キャッチ・アンド・リリース。

して琵琶湖に58cmを帰した途端に

ピピィイイイーーーー!!!!

笛を吹かれたんだ。
隠れていた監視員が飛び出してきて、ナントカ条例の違反で5万円の罰金!を言い渡されたんだって。

さすがシーマン。


写真はその話しを聞いてウソぉんってところです。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »