« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

演劇とラーメンの神に

うはは!
今日の昼もラーメン屋だ。3日続けてラーメンだぜ!デラックスの清水と食ってかえ玉3回づつしたので火がついて(2人でかえ玉6食分)!
ラーメンってなんでこんなに幸せになるんやろ。

まさに人類は麺類。
ラーメン考えた人は天才。
その後みたワハハ本舗では柴田理恵さんが素敵だったなぁ。
いつかデラックスに呼びたいなぁ。

どっかで共演しねぇかなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年5月30日 (金)

ぶひひ

コトバはそのまま帰ってくる。
親近憎悪とゆうのか、

石田徹也の絵みたいな孤独にはまる。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

電車の吊り広告

けっ!
長谷川京子ノーパン?
中居正広&倖田來未湯河原ラブ旅行エトセトラエトセトラ…
FRIDAYは大変だ。

終電一本前の車内は
隣の人が口を開けて船をこいでいる。
斜め前のメガネの人はなんか瞑想してて、
あるいは漫画を読んだり、携帯いじったり、
いびきをかいたり、
誰も吊り広告なんか見てない。
みんな疲れてんやな
オレも疲れてるし。
体調少し崩してるしさ。

…!!!!!

電車、反対方向のに乗ってる!!!!!!!!!

あああ!!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年5月28日 (水)

それで目が覚めた

夢を見た。


街中の商店街にゴジラが出現、とあるお店の中に隠れたならばゴジラの足が店の前でピタリと止まり
『オオヤミチヨはいるか!』
と呼ぶので仕方なく「大屋はここだっ」と表にでたらば
『これから冒険の旅に出よ』
って言われて冒険に出るの。
その冒険の世界では曇りの日には皆、灰色のキントウンに乗れるのだけど、自分のキントウンは天気に関係なく乗れる黄色いキントウンで本気でぶっ飛ばすと5万倍くらいの早さで飛べて。
夢の最後はあり得ないくらいの超スピードで虹色の空を爆進してる所で終わったの。


なんかめちゃめちゃ良い夢な気がすっぜ!


今日はショートドラマ『空の港』の撮影で成田空港です。
夢パワーで良い芝居を!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (13)

2008年5月27日 (火)

火怨(かえん)

火怨(かえん)
あの花ども、今日も元気に咲いています。

高橋克彦作
『火怨』
おもろいでっせ。

朝廷の大軍と戦った蝦夷の英雄・阿弓流為(アテルイ)の話。古代東北の歴史巨編!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年5月24日 (土)

新宿はよい。

新宿はよい。
雨だねぇ。梅雨かなぁ?
シンクロするコト、なんか多いです。
久々に思い出した人から連絡きたり。
人って溶けあうのよね、共有する無意識の海の上。
怖い夢?変な夢?連続で見るの止まりました。
これはなんの兆しやろ。
新宿のきったねぇしょんべん横町、やっぱええなぁ。ここで昼前から飲んでて夕方には前後不覚のべろんべろんになり店の二階から転がり落ちたコトもありました。
飲みにいった帰りでなく冷静な時、やっぱ素敵やなぁとパチリしました。

なんだか書きたいコトは断片で整理できてなくて。
今日はこんな所で。なぜか今、富士山。


あ、テレビ東京のショートドラマ「空の港」に、タイソン大屋、出ます。
演出の監督(日本語おかしいですが)は美女木ジャンクションの作・演、塩田泰造!

あの、もぞもぞ絡み合いせめぎあう切なさの13階段を、とくと、(見れる人は)堪能ください。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年5月21日 (水)

今日は満月かな?

今日は満月かな?
昨日は酔っぱらいながらもビルの上に出た綺麗な月を歩きながら撮ったならば、踊る光の面白写真になってしまいました。

今日はクーラーの冷風が心地良かったな。
もう夏だ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年5月20日 (火)

駅のホームで

小学校入る前くらいの男の子が二人、算数の問題の出しあいこしてた。
『100たす100は?』「100と100!」
『じゃあ、1たす1は?』「1と1!」
だってさ。
その答え、
間違いない!
問題出した子もなんとなく納得してたし。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年5月17日 (土)

一休さん

一休さん
雑然とした世俗の極みみたいな駅前で
お坊さんが托鉢をしていた。
先日アクトリーグの稽古で托鉢をする僧侶をやったので気になってお坊さんの後ろでずっと見ていた。

唱え続けるの声は心地よく、時折シャンシャンならす尺丈(でいいのかなぁ何か鈴の付いた棒)も、なんか良かったです。

室町時代の実在した一休さんは、こんな感じで街を練り歩いたんだろうか。

彼のすぐ隣でパチンコ屋の店員さんが大声でエバンゲリオンと花の慶次の宣伝をしていた。
お坊さんも大変やけどパチンコ屋さんも大変だ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年5月16日 (金)

ゲンキンな花

ゲンキンな花
この花、夜になると閉じて、太陽が出ると開くの。
雨の日は口をトンがらせて閉じています。

なんか可愛いのだ。
一生懸命生きてるのだ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年5月15日 (木)

変な花と文

変な花と文
そのままが素敵ですね。
僕も素直でいられます。
おかしな上下関係があったり力関係があったりさ、
そりゃあ
勇気もいるだろうけどさ。
素直な気持ちで、やね。

…とゆう文を気が付いたらば書いてた
むむむ、何の衝動がこれを書かせたか。


今日は久しぶりにいい天気。
道端に名前もよー知らん草が花を咲かせてた。面白い花だったので撮りました。
米の花に少し似てるなぁ。イネ科の植物っちゅうコトなんかな。
それにしても変な花。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2008年5月13日 (火)

ズキュ〜ん

夜中に何度か声を出して起きてしまった。怖い夢をみたのだ。
風邪ぎみだから早めに寝たのに。
ゴルゴ13みたいな怖い顔の獏に怖い夢をやっつけてもらいたいなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年5月12日 (月)

なんでか長文

シオマネキ、とか
サワガニ、とか
アメリカザリガニ、とか
好きです。
なんでかパワーショベルが好きなのもつながってるんかな。

夢に2メートルくらいの巨大なワニガメがよく登場する。夢の中の用水路にいつも潜んでいるのを自分だけが発見してしまうのだ。
その小さな用水路にはピラルクみたいなスズキみたいな巨大魚もいたりしてドキドキしてしまうのだ。

10歳くらいまでの感覚はやっぱり今でも残っているのだなぁ。

外は宝物にあふれていた。化石探しや、古代の土器(僕が見つけたのは鎌倉時代の山皿だったけど)を発掘したり、マムシ山にマムシを見に行ったり、カラスの巣からヒナを誘拐したり、キーが付けっ放しのブルドーザーをいじったり…

あまり美味しくないビワの実やかなり美味しいイチジクやみかん畑のミカンに竹やぶのタケノコ。
僕の少年時代は輝いているなぁ。
なんだか。

その記憶を肥やしに、僕は都会に生きている。
胸をはって生きていると言える。
お父ちゃんお母ちゃん兄貴に従兄弟に親戚にそんで地元と地元の友達、

ありがとう。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2008年5月11日 (日)

反省する文

ぱんつを見た。
コンマ何秒の刹那に
淡いブルーに近い白!

なのに、
テンションがあがらんかったのだ!

ごめんよ、
淡いブルーに近い白さん。

また逢おう!

※アクトリーグの山本康平くんに借りた「太陽の黙示録」かわぐちかいじ、めちゃくちゃ面白いの!暇な人は是非。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年5月10日 (土)

秘密計画中

秘密計画中
30デラックスの秘密計画で、タイソン大屋の日々戦う男計画なしょーもない話し10連発な動画が「BLUE」の時作りましたが、
タイソン大屋の日々戦う男計画第2弾、
その名も
タイソン大屋の日々戦う男マンハッタン計画編!(仮)

として来週か再来週あたりから再スタートしそうです。
スタートするかもです。
スタートするっぽいです。スタートしたらいいなぁ。
※タイソン大屋の日々戦う男マンハッタン計画編の次は、タイソン大屋の日々戦う男ロズウェル編(仮)を予定しております。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年5月 7日 (水)

もー夏ですな

もー夏ですな
しゅって立つのはさ、
しゅって感じたんやったらしゅって考えたらええのやわさ。

楽な生き方とゆうのでなく自然な生き方っちゅう意味の。

色々考えちゃいます
が、5月8日にはアクトリーグがやってきます。
今度は団体戦、非常に楽しみです。
感じる力をパワーアップしたいなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年5月 6日 (火)

ちょうどこれから

ちょうどこれから
日がさしてきて、花は開きます。
きれいなんやろなー


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年5月 4日 (日)

アクトラッシュ

アクトラッシュ
即興の報告。

14時の回は
デスアクト
お題・動物園
お題・ライオン
お題・お釣り
ワイルドカード
お題・箱根
お題・遊覧船
お題・ニジマス
ヘビー級挑戦
お題・渋谷センター街
→敗退

18時の回は
デスアクト
バーカウンター
→敗退

「動物園」では園を買い取る資産家を
「ライオン」ではライオンの霊が憑依するライオン使いを
「お釣り」では万引きをとがめる店長を
「箱根」では箱根マラソンを走りきりたい怪我をしたランナーを
「遊覧船」では故郷の島に戻る犯罪者を
「ニジマス」では盲目の天才釣り師に付き添う竿職人を
「渋谷センター街」では血のつながらない兄弟を
「バーカウンター」はなにもできずに終わっちゃいました。

勝ち残り戦の芝居やったからかなりしんどかったよ〜
あと一歩及ばず、
チャンピオンの首、獲れんかった。
悔しい。
悔しくて悔しくて。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (12)

2008年5月 2日 (金)

野に咲く無名の花の如くッス

野に咲く無名の花の如くッス
来る5月3日、
アクト!
ラッシュ。

また戦いのラッシュ。
素直な気持ちで。
出場枠は…
バトルロワイヤルのサバイバル枠。
素直な気持ちってより剥き身な気持ちかな。

14時〜と18時〜の2ステ
品川駅より2駅の京浜急行・新馬場駅下車の六行会ホールにて。

かならず、
良いステージを。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »