« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

雨の四ッ谷駅

丸の内線の四ッ谷駅は地下から一瞬地上に出る、珍しい地下鉄の青空駅です。

トンネルを抜けたら雨のホームでした。

氷に空気穴を開けて泳ぐ北極のアザラシみたいな地下鉄です。

見えてないけど
慈愛の雨は今も降るのです。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年6月29日 (日)

一面のクローバー

3歳くらいの記憶で今でもはっきり覚えてるんやけど、努力ってなんだろう、って思ったの。同じ結果にたどり着くのでも「努力」した方が尊いのかなぁ、とか。ばかだなぁ。
人によって描く夢は違うのに。それに伴って「努力」は発生するのに。
そんでもって
努力って辛いコトだとも思い込んでいました。
努力って苦しいコトを我慢するコトだと思い込んでいました。
もっと楽しくて
もっと創造的で
もっと肯定的なコトが
努力、なんだろう。

36年生きてきて
やっと気付けた気がします。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年6月28日 (土)

なんだこれ

やべー
ちちもみてぇー!!
ふとももかみてぇー!!
ぜえいんと!
おまえら全員と!
やりてぇー!!!!!!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

人生や芝居や

人生や芝居や
稽古帰りの電車、座れてほっと一息つくと足首が痛いのを感じる。
変なアドレナリンなりが出てて稽古場ではそんなに痛みも疲れも感じないんだな。
でもいつもと違って甘いモノを食べたくなるのだなぁ。体は正直なんだな。


同じで、心も同じで、

正直に反応して感応して対応しないと知らずに歪みが出る。
心は正直だからどんどん感度が悪くなる。本当の心を守るために心に分厚い皮が覆いだす。嘘とか言い訳とかの皮が本当の心の悲鳴や歓声にミュートをかけてしまう。

僕はどうやら舞台の上では本当であろうとしているけど、実生活では言い訳とかでぼやけた目で生きている。
もう一つ、いやもっと先まで行くならそこからの意識改革なんだろう。

本当の自分をこの東京でむき出しにするのはやっぱり勇気がいる。
でもやろう。

言い訳や嘘をつくのが習慣付いてしまっているのなら、毎朝毎朝
今日も正直に生きよう!って毎朝誓おう。

その思いは僕の血肉となり、立ってる回りには花も咲くんだろう。

ホントはこんな仰々しいコトでなく、ストン!って落ちてくるモノ。
腹が減った!
油そば、食おう!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年6月27日 (金)

ブロッドタイプ・B

タイソンさんはB型、
繊細なB、
奇人と変人の間ぐらいの。

…って
誰が何型やと思う?的な血液型の話をしていて、なんだか言われちゃいました。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年6月26日 (木)

天狗のお面ぇ〜ん!

そーいやさ、昨日の撮影場所の道場に天狗とおたふくのお面があったの。

あれスゴいよなぁ。
そそりたってるんよ、
アゴなんかきゃんタマにしか見えへんし!
おたふくのお面も、エロく見えてくるし。


関係ないけど
メタルギア4、宣伝してるねぇ。オタコンって眼鏡のキャラ、動き俺がやらせてもらったんさ。ゲーム好きな人でエンドロールまでみたらばタイソンの名前チェックしたってちょうだいね。
30デラ・チラシデザインのうじぽんが既に解いて見たよ〜って言ってたよ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年6月25日 (水)

からす君

からす君
今日はファミリアのチラシ撮影でした!
待ち時間にベランダにいたら隣のビルの屋上に
からす君。
俺は飛ぶよ。
じゃあね。

からすは飛ぶんだなぁ。

ダンディー&セクシーの沢木順さん、
キュートで面白の若木志帆さん、
かっこいいイケメン!の中村誠治郎くん。
なんかわくわくしてくるねぇ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年6月24日 (火)

思い込みもいいけれど

迷ったらさ、
魂に聞いてみよう!
きっと答えは聞こえるはず。
そんで
絶対描いた絵を
現実にして、
いっぱいいっぱい笑おう。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年6月23日 (月)

あっちでもこっちでも

あっちでもこっちでも
雨ですなぁ。
梅雨ですなぁ。
今日も稽古です。

昨日は紀伊国屋で大人の麦茶ネムレナイトを見にいきました。昨日までだけど、チケットももうないけど、見に行けた人は楽しんだでしょう!楽しい作品で、思わず楽屋に行ってオトムギのみんなで大人の麦茶(ビール)や日本酒をホール退出まで楽屋呑みしました。メロン記念日のシバタさんはじめ、皆さんあったかい人達でした。
林修司君の携帯テレビで空の港をチェックし、池田稔先輩が神棚のお神酒を回し呑み、ナミチョーさんのおっぱいトークを聞き、目一杯楽しみましたよ。和泉宗兵はなんだかかっこいい役だったなぁ。
俺もやりてぇ!って思ってもたよ。ま、もーちょい若けりゃね。

取り敢えず俺は台風14号もんしろ、でかまして行こう!

終演後、塩田泰造さんに、空の港でがあと5分くらいで始まるよ、って言われてあっちもこっちもな幸せな気分になりました。


関係ないけど写真は
行き付けの安い居酒屋の落書き。
今日も飲んじゃったや。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年6月20日 (金)

ゼリー飲んで考えた

ゼリー飲んで考えた
アクトリーグ、やってきたぜ。無念、惨敗でした。
個人的には出場が起承転結の起の部分3分間のみの出場だったけど、嫌な元・教頭役でけっこう楽しかったぜ。話は廃校間際の学校の運動会、やるやらないの話し。俺、運動会なんかやらない!とか言っちゃうの。
まぁ、負け惜しみやないけど次は面白くなりそうな余韻の残る敗戦、やったぞい。
次が楽しみだ。まじで。
なんか、湧いてくる感じ。

もんしろ稽古も毎日ビールが美味くて美味くて涙が出るくらいヘトヘトになってます。
みんな面白いねぇ。
D-BOYSの中川真吾くん、なんか面白いんよな〜
今日はどんなコトしてくれるんやろ?


たいそん

| | コメント (3)

2008年6月18日 (水)

居酒屋洋介

居酒屋洋介
居酒屋にて生ビールを飲んでいたらば
な〜んかお兄ちゃんと目があったの。
ん?
市川洋介やないか!
マジシャイン!なんしてんや〜!

絡み合う流れを泳ぐイルカの如く?
波間に見え隠れするのは他生の縁かな?


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年6月17日 (火)

もんしろ稽古

もんしろ稽古
始まったよ!
台風14号もんしろの稽古!
乗っちゃったね〜
出発進行〜!

座組の若頭、大河元気くんは大人の麦茶本番前。顔合わせの読みだけ合間を縫っての参加。
ネムレナイト、観たいなぁ〜
オトムギ軍団とまた楽屋呑みしたいなぁ〜

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年6月13日 (金)

学生運動の頃のアパートの話

学生運動の頃のアパートの話
池袋の交番はイクフクロウの顔をしてたんね。
気が付かんかった。気が付いてビックリ思わずパチリ。
はい、池袋で芝居観てきました。

『僕の東京日記』
脚本・永井愛
演出・宇治川まさなり
観てきました。
AキャストとBキャストがあり昨日はBの初日でした。
学生運動の話。

主人公のTakuyaくん良かったです。お母さん役の麻田あおいさんにキュンとして、会計士を目指す男の幸村吉也さんで笑いました。美女木組のカンちゃん久保木秀直も好演しておりました。

永井愛さんの本はやっぱり素晴らしかったし宇治川さんの熱は舞台上に行き渡っていて素敵でした。

たまたま清水も同じ回に来ていて帰りに俺が
「やっぱ永井ゴウさんの本は素敵やなー」
とか言ってたら清水に
なんか違うやろて注意されました。
そりゃそーだ。

公演は6月15日まで
池袋シアターグリーンにて。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2008年6月 9日 (月)

ピカチュウ仕事

ピカチュウ仕事
田舎で、飛び出し注意のピカチュウ。
飛び出してきたのはトカゲ。
おお、ピカチュウ。
万物に優しいピカチュウ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年6月 7日 (土)

ロックアイス

ロックアイス
袋売りのロックアイスが
スーパーマーケットの駐車場にうち忘れられていた。
中の氷は水になっていた。ロックアイスがロックアイスであるコトを忘れたらただの水なんだなぁ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

つゆうた

つゆうた
6月で梅雨入りで
僕は蚊に刺されて
田園地帯ではカエルがげこげこ大合唱。

ビールは美味しい季節になり
プロ野球はセパ交流戦が中日ドラゴンズの足をひっぱっている。

オレの親友は結婚をし
オレはますます焦り気味になり梅雨になる。

ウガンダさんは天国に行き僕はまだ引き続き戦っているのだ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年6月 5日 (木)

空の港

空の港
先日の成田空港での撮影のオンエアがほぼ決定だそうでお知らせ〜

東京テレビ12チャンネル
6月21日の
20時54分からショートドラマ『空の港』
タイソンが主役の回です
アドマチック天国の直前の時間に出るのでね〜 。
録画するならビデオコードが無いから前の番組のケツから撮らないとダメみたい。

関東ローカルなので、見れる方はぜひ。


たいそん

| | コメント (4)

2008年6月 3日 (火)

バージンロード

バージンロード
梅雨入りしたねぇ。
梅雨に入る1日前、前日までの曇天がウソみたいに奇跡的に晴れわたった日があったよね。
その日、友達の結婚式があったの。

いい式やった。
彼と彼女を囲む全ての人が心から祝福していた。


お幸せに。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »