« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

大阪!もんしろ初日!

大阪!もんしろ初日!
劇場の窓から京セラドーム、昔の大阪ドームが見える!
滝口幸広ことタッキーは東京から桃電を持ってきてくれた!ドラゴンボールばっかやって桃電はやってないけど、旅公演だ!

いやはや!
気合い入れて!
大阪!初日!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (9)

2008年7月29日 (火)

そんな気の天気

そんな気の天気
新幹線に乗って西に向かう。局地的な大雨で30分くらい新幹線が止まった。
窓の外は、道が川みたいになってた。
昨日はたまたま乗ったバスがラジオをつけていて天気予報を流していたし、
僕を追いかけて何層にもパラレルワールドが広がっているみたいだ。

出会うべくして出会った作品、
出会うべくして出会ったセリフ、
出会うべくして出会った共演者スタッフ、
劇場で出会う見てくれた人と、
今日の天気まで、
なんかつながっている気がするんよな。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年7月28日 (月)

東京もんしろ打ち上げ

東京もんしろ打ち上げ
台風14号もんしろ東京打ち上げ、なんや楽しかったよ!
手巻き寿司の居酒屋で
最後の方で手巻き寿司セットが出てくるんやけど!
大河元気、滝口幸広、桐山漣、中川真吾がバカでさ!
元気がやたら上手く手巻き寿司セットなのに握り寿司を作ったの。またなかなか上手く作るのさ!んだら漣が顔だけ職人みたいなヘイお待ちっ!てキッタナいの作って、まあなぜかやっぱりあんまおいしくなくてってやってたら、
タッキーがワサビだけの爆弾握りを作ってじゃんけんで負けた奴が食うって言い出して。
結局、タッキーと真吾が食うコトになって、なんやよーわからんけど
おもろい打ち上げやったぜ。
タッキーと真吾は泣いてたけど。
ワサビで!

また大阪で!
もんしろバス、出発進行〜、やで!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (11)

2008年7月27日 (日)

おっぱいプリン

おっぱいプリン
おっぱいプリン
楽日、おっぱいパワーでがんばるぞ〜い!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年7月26日 (土)

帰り道々

帰り道々
古い話しやけど
昔、マイクタイソンが当時チャンピオンのホリフィールドの耳をかじった事件があった時、なんだかタイソン大屋的に他人ゴトでない気分になったんだけど、
今回。
劇中とはいえ
僕、バスの運転手さんの役なのね。
こないだのバスの事故のニュースなど見聞きすると、なんだか他人事には思えないのです。

もちろんホリフィールドの話と同列にする事はできないけど想像しちゃうのです。
本当に大変だったろうなぁって。

そんなこんなで今夜もバスは洪水に巻き込まれるのでした。

劇場の外は夏の夜の風、
クローバーの原では盆踊り。
明日は2ステ!
東京は残り3つ!
がんばるぞ〜


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年7月25日 (金)

リセットボタン

本番始まる2時間前、誰もいない静かなステージでストレッチしながら芝居のコトとか考える。
けっこう気持ちいいんさ。
大切なコトを真っ正面から向き合って、
そっから出てきた答えなら全部本物やし。
そやって向き合えば楽しい。
お芝居も人生も。

そんで今日もうまい酒のんでクソして寝るのです。

むぷぷぷぷ!
なんか昨日の回はお客さんがざわめく木々の森の精や、濁流の水音に思えて、いい感じやったよ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年7月24日 (木)

日々戦う男の今

日々戦う男の今
滝口幸広くんが作ろうと言いだし、大河元気くんがイラストを描き、桐山漣くんが嫌々手伝ってできたタイソン大屋本の日々戦う男ポップ、物販コーナーに登場!
この超他力本願な戦略が功を奏してか
じんわり売れているそうです!

わーい!
わーい!

今日もバス、運転してま〜す!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

タイソン大屋の日々戦う男

タイソン大屋の日々戦う男
俺ね、ま〜だあのブログ本売ってんのさ、在庫がさ、あと100冊くらいあんの!俺んちに!
一年くらい前に作った本が、まーだあるわけさ!
ん、で、

皆さん、買ってください。

…今回もんしろの舞台でもロビーで売らせていただいてるんですね。
一般の本屋さんには売ってないマニアック本なので、まぁ、僕が出ている舞台のロビーでしか手に入らないんですが、
とにかく凄いマニアックな本なんです。

思い切って良く言えば限定100冊なわけですね。

まぁ、ぶっちゃけ今回あんまり売れてはいないのだけど、出演者や関係者からは欲しいと言われ、まぁ関係者を中心にチョロリと売れているわけなんです。

中でも大河元気くんと滝口幸広くんご両人はかなりハマって読んでくれていて
なんか、ロビーとかで声出して読んでくれていて、また関係者が買うとゆータイソン的にいいチョロリチョロリ循環を作ってくれているのです。

今回この台風14号もんしろの舞台見に来た人は、是非!
ロビーで立ち読みとかでもいいから読んでやってちょ。そのうち売り切れちゃうからさ('∀'●)

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年7月22日 (火)

魔法茶!

魔法茶!
このなんかよーわからん
外国のお茶!
飲んだ瞬間から
コイツの効き目は抜群。まじすごいのだよ!

行ってきま〜っす!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年7月21日 (月)

夏!夏!夏!

夏!夏!夏!
ソーダ水飲んで
かき氷食べて
ガリガリくん食べて
蝉が鳴いてて
盆踊りがあって!
の!夏!
クローバーの原では櫓が完成。

もんしろ1日2ステが続いているなか、今や肩より喉が心配な今日この頃。
今日も2ステ!
汗みどろが2回!
新陳代謝が激しいので老廃物は今、体の中に少ないのかも。
て考えると、なんかラッキー!
今日も2回ラッキーしてきます〜!


        たいそん


ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年7月20日 (日)

出発進行!

出発進行!
出発進行!
出発進行!
今日もあっちーねー。
近くのクローバーの原では盆踊りの櫓が設営されていて、遠くの木立から蝉の声が聞こえ、女子は皆さん薄着やミニスカで!
うっほほ〜い!

今日も、台風14号もんしろ!出発進行!

楽屋リポートは渋谷亜希姫の面白可愛い写真とロビーの様子です。
今度、大河元気に亜希姫の面白似顔絵かいてもらおかな。元気はまじで絵うまいからなー。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年7月19日 (土)

芝居、始まった!

芝居、始まった!
いやはや舞台です!
もんしろ舞台です!
始まりました!
初日、かましてきたよ〜。ちょい遅いけど日程の告知。

『台風14号もんしろ』
大洪水で深夜バスが立ち往生した実話を下敷きにしたパニック・コメディです。タイソンは情けない運転手役です〜
作演・岡本貴也
キャスト・大河元気、桐山漣、佐藤美貴、渋谷亜希、清水順二、ジャスミン、滝口幸広、中井出健、中川真吾、森若香織、タイソン大屋。


○東京公演/東京芸術劇場小ホール1
7月18〜27日まで
○大阪公演/心斎橋そごう劇場
7月31日〜8月3日まで

詳細
12時の回
8月3日

13時の回
7月20、21、27日

14時の回
7月19、23、26日
8月1、2日

16時半の回
8月3日

18時の回
7月20、21日

19時の回
7月18、19、22〜26、31日、8月1〜2日

東京芸術劇場小ホールのトイレでパチリ!
左肩はまだちょいちょい痛いけど、昨日よりはましに!
うほほ!
ゲネ入れて今日からの2ステの過密スケジュール!
乗り切るぜ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年7月17日 (木)

明日から!本番!

明日から!本番!
やってしまった。
満月かなぁと綺麗なお月様見ながら帰りの三角錦。
場当たり中に、左肩を脱臼てしまった。
クセになってる場所やからちょいちょい2〜3年に一回外れちゃうんやけど、ちょっとびっくりしたや。

カチッてハマったので一安心。
明日は、お祓いもあるし!大丈夫!な、はず!

ケガの前の元気だった頃のタイソンが中川真吾くんと。

泣いても笑っても
明日だ!
満月パワーでワぉーん!
あ、違う芝居だ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2008年7月16日 (水)

幸あれ

幸あれ
人気イケメンプロゴルファーと言われている
谷原秀人さん。
どーかアヤカを幸せにしてあげてくださいね。

ブルーアイランドより、
力いっぱい祝福を!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年7月14日 (月)

ぽろぽろ場

ぽろぽろ場
うはは、今日も稽古場で新しい発見あったぞ。うははだぞ。
足らないモノに気付き、普通だと思っていたコトのありがたさに感謝する。
挑戦の心を忘れず、真心で。
さて。

大河元気と写真とろやゆーたら、元気が勝手に超アップに。
キミは目がおっきいね〜。元気の秘密の裏庭の秘密基地的な世界が、この目ん玉の奥には隠されてんかな。

稽古場には
そーゆー宝がぽろぽろ落ちていて楽しいのです。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年7月13日 (日)

やべ〜 本番もうすぐやん

やべ〜 本番もうすぐやん
暑い
暑い
なんかすっぱいもん食いたい
ガリガリくん美味いぜ
スイカバー最高
稽古着汗でびっちょびちょ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年7月12日 (土)

森若元気タイソン写真

森若元気タイソン写真
はい、背後霊みたいなのが大河元気、そんで前が森若香織さんです。
元気が美少年すぎて女の子みたいですがれっきとした♂です。
あいざわ元気先輩も大好きなんですが、タイソン
大河元気もかなり好きなんです。

この男、自分の世界観ちゃんと持ってて自分の間合いもある、絵の上手な野郎なんだな。
んでもってやたら目がでかいのだ。
その証拠写真はまた撮ってくるわ。

あー、今日も稽古疲れた。
ビールが美味いぜ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

アイに来てアイにーじゅうー

アイに来てアイにーじゅうー
はい、
あたくしタイソン大屋が中学生のくそボーズだった頃から活躍してらしたゴーバンズの森若香織さん!
アイに来てアイにーじゅー!♪
今も耳の奥にがっつりメロディー残ってます、ボーカル森若さん、今回のもんしろ通信です。素敵な○○屋の奥さん役です。
ハートのある方で、それで今まで勝負してきた方なんだなぁと思います。
すごいピュアで思わずニコニコしてしまいます。
ねーさん、よろしくっす!明日も稽古が楽しみだ!

明日は大河元気君をレポしまっす。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年7月11日 (金)

アクトリーグ関東第6戦

ん〜、惜しい!
僅差の2位、あ〜、優勝にまで指先かかっていたのに!
ただ全てのチームの中から選ばれる起承転結のMVPに、起でタイソン、転で本郷小次郎、結で小川輝晃が我がデビルドリームで独占!おまけに最優秀MVPもタイソンが頂いてしまうという戦いでした。
なのに、何故(?_?)2位なの?
もーーー!!!!!!!
っちゅうのはおいといて、内容をレポしまっす。

お題『砂浜』(←たぶん)
起・
浜辺に遊びに来た小川さんと友倉ちゃんは恋人同士。恋人が小川さんの影(←タイソン)を踏むコトで小川さんと影は分離してしまう。
影は1週間以内に実体に戻らないと実体(小川さん)は死んでしまう。もちろん影も。
命を取り留めるには真実の愛を取り戻さなくてはならない!

承・
恋人の友倉ちゃんにはウソがあったのだ。お金を稼ぐためくだらない男(岩本淳さん)と関係があったのだ!

転・
影(タイソン)と影の無い男(小川さん)は困って、シャドウバスターなる怪しい魔術師(本郷くん)に助言を求める。

結・
恋人の借金を自分の腎臓を売ることで清算した男(小川さん)は、あの浜辺で結婚を申し込む。
真実の愛を掴んだ瞬間、影はまた男とひとつになっていくのだった。


っとまぁ
なかなか楽しいアクトやったよ。
次の8月が楽しみ!
でもその前に!
もんしろだ!!
今日も稽古がんばるぞー!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年7月 9日 (水)

しばしデビドリ〜

しばしデビドリ〜
明日はアクトリーグ!
最後の下北沢タウンホール!
アクトラッシュは残念ながら出れないけど、しばし
もんしろ稽古もお休みして、
デビルドリームのタイソン大屋、明日かましてくるね〜!
デビドリどんな話しになるのかなっと、今からドキドキわくわくです。


たいそん

| | コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

もんしろ通信

もんしろ通信
台風14号もんしろ現場より、
今回は面白イケメンの
滝口幸広くん!


桐山くんといつもじゃれててキャッキャキャッキャしとります。
滝口くんは子供の頃から海で育ったバリバリのサーファーで、29歳からサーフィンしてみた俺の理解力と想像力をはるかに越えるサーフィン話しを面白可笑しく話してくれるピュアな魂をもった野郎なのです。

キミといると、なんだか部屋でだらだら桃電がしたくなる気になるのはなぜだろうね。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年7月 7日 (月)

下界は湿度90 %以上

下界は湿度90<br />
 %以上
うほー
下界は汗みどろ、
じっめじめの
じっとじとや。

カタツムリさん達は快適かもやけど
この湿度たまらんな〜
少し動いたらすぐ汗かくし。
稽古じゃTシャツぐっしょぐしょや〜

雨雲の上は星々がジュテームジュテーム。
思う存分ジュテームなんやろね。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年7月 6日 (日)

台風14号もんしろ現場より

台風14号もんしろ現場より
稽古場通信〜

今回は
中井出健さん!

クラシカルなニオイもしつつヤンチャな健さん。
渋い声の役者さんです。
タバコが吸えないタイソンですが喫煙族の中井出さんと話しをするためにわざわざタバコエリアにコーヒー持って遊びに行ってました。
渋い中井出節をみんな請うご期待!ですぜ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

2008年7月 5日 (土)

夏日

夏日
晴れたねぇ。
夏や。
強い日差しにクローバーの原のクローバー達も嬉しそう。
いっぱい四つ葉もあるやろうね。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年7月 4日 (金)

Jasmine!

Jasmine!
もんしろの稽古で一緒しといるジャスミン!
は日本語ペラペラのアメリカの女の子。
もちろんタイソンは休憩時間に英語でトークをトライしていたりするの。

で、探検って英語でなんてゆーの?
って聞いたら
「ン〜、ボウケン。」
ってマジボケしてはりました。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年7月 3日 (木)

ノーヘル

新宿の幹線道路で
ぶうぅーんんんん!
スキンヘットのおっちゃんがノーヘルでバイクに乗ってた。
うまいごまかし方やけど
おっちゃん、危ないで。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年7月 2日 (水)

原始なニュアンス

稽古終わってウチについたら何故か電気がストップしていました。
真っ暗。
しょうがないのでローソクの灯りで服着替えたりしたけど、窓から洩れる街の明かりをマメ電球代わりに12時前には寝たのね。
したらば朝の4時過ぎには空が明るくなって目が覚めて!
なんか
久々に自然のリズムに身を任せた感じで楽しかったな。
ローソクの火ってたまには良いよね。

因みにその後、無事、電気は復旧してました。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年7月 1日 (火)

おかえりの花

おかえりの花
名前はわからんけど
この花、すごい濃くていい香りがするの。

いつも使う道に咲いてるんやけど、真っ暗な稽古の帰りにもこの香りがおかえりをしてくれるのです。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »