« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ウルトラマン〜

ウルトラマン〜
あなたの仕事はなんですか?
ウルトラマンになって地球を守ってます。

…こんな嘘みたいな本当のヤツが岩田栄慶君なのです。

BLUE以来のデラックス参加、ありがとう!
いいヤツで本物なのですよ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年9月29日 (月)

この男は

この男は
この長身の優男、植原卓也とゆう男(写真右、ヒゲ無し)は面白いね。心やさしいラピュタの墓守ロボットなニュアンスと松田龍平のような雰囲気を併せ持つ。
たぶん帰りの地下鉄とかで少年ジャンプを一人で読みながら一人でうひひひひって小さく笑ってそうなんよな。
ファミリアはクールで熱く、優しく鋭くちょっと甘いこの植原卓也は要注意ですぜ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年9月28日 (日)

ぶひぶのうた

ぶひぶのうた
稽古後に、

柄谷吾史氏のオススメで豚料理を若木志帆さんとぶひぶひ食べに行きました。
とってもぶひぶひで美味しゅうございました。

あれ?柄ちゃん?ぶひぶひ顔になってるよ?
え?若木さん!手がヒズメみたいになってますよ!

そこに遅れて合流した僕の友達が叫びました。
「3匹のおおブタだ!」

キミ!何を言ってるんだ!的に反論したんですが

むなしくブヒブヒ店内に鳴き声がこだまするだけでした。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年9月27日 (土)

いっとこの男

いっとこの男
林修司、こと修ちゃん。
この男、シェイクスであ〜んなこんなだったのが30デラックスに帰ってきたのですね!
なんやこの男、稽古場からかなりのハイテンション!
なんかやらかしてくれる予感なのですよ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年9月24日 (水)

全ての役者わ!

全ての役者わ!
沢木順さんが言っていました。
「すべての役者は、新しい台本の前では全員新人だ」だからベテランだ芸歴の長い短いはまったく関係がないんだよって、
おっしゃってました。

なんと素敵な!
芸歴50年の沢木さんが!
重いです。

さて写真は20歳のイケメン鈴木拡樹くん。
真面目で誠実に稽古に望んでくれる素敵なヤツです。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年9月23日 (火)

電気アンマー級

電気アンマー級
中村誠治郎くんと稽古後パチリ。中村くんは体動かすアクションが大好き。
まだ猫かぶってるっていろんな人が言っていますが、中村くんと殺陣練のペアしてて、腹黒のかけらもない純粋なヤローでした。

いや、楽しかったね、
って言ったら
タイソンさんもそこそこ殺陣やるんですねぇ(^O^)/
って言われたよ!!
このヤロー誠治郎め!

電気アンマーしてやるぜ!イケメンだからって容赦はしねーぜ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年9月20日 (土)

万分の1な確立?

万分の1な確立?
万分の1な確立?
その時は違和感は感じなかった。
後で財布の小銭入れを見た時だ、違和感を感じた。
さっきもらった
お釣りの500円玉だ。

ニセ500円玉!

最初はそう思ったけど
どうやら本物みたい。
ブラジルと日本の移住記念コインらしい。

すげぇ!

自販機で買えるかどうか試してみたいけど記念500円コインが返却をしても返ってこなかったら怖いのでまだ試してませんが、

この500円玉を手にする確立ってどんくらいなんやろか。

とにかく!すげぇ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年9月19日 (金)

全開でいこう

全開でいこう
ON/OFFの二人と稽古終わって一緒に帰ってたの。
歌ってすごいなぁ〜
俺も歌とか出したいなぁ〜っとか言ってたら
「歌もいいですけど前、全開ですよ」
って注意されたので照れ隠しで、おお!開いとる開いとる!って路上全開を楽しんだら
「はよ閉めて下さい」
って重ねて注意されました。
明日も稽古、
頑張るぞーだぜ!

写真はON/OFFの坂本直弥と坂本和弥&タイソン大屋。
二人は双子。さてどっちがどっち?

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

(兄貴の直弥がタイソンの上手、和弥が下手です。)

| | コメント (7)

2008年9月18日 (木)

ども、梅原です

ども、梅原です
もんしろバス運転手、梅原です。
台風の季節ですね、まじ色々気を付けて下さいね。
こないだの13号すごかったですもんね。
たまたま沖縄にいましたです。

こんな自分をイラストにして頂きました。
いや〜、ありがたいコトです。

今日もお仕事がんばっちゃいますよ〜。

…と、
たまたま乗ったバスの運転手さんが稽古に向かう僕に色々話しかけてきました。どこか自分に似てたなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年9月16日 (火)

ニンゲンリョクを鍛えるのだ

ニンゲンリョクを鍛えるのだ
人として、
そして役者としての幅を広げる修行のため山の中に分け入ると、
忽然とクレー射撃場。

初めて聞く生の鉄砲の音。飛び散るお皿達。

皿が飛ぶ射撃場を全速力で走って逃げても確実に殺されるんやろうな、
よくテレビで昔の突撃や切り込みやの戦争の話しを聞くけど、そりゃ無理やでと思う。

ん〜
なんかお皿達、かわいそうやったな。
まぁ、そーゆー競技なんやけどさ。

あれ?修行はどーなったんやろ?
デラックスの稽古だ!
俺、街に戻れ〜い!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年9月15日 (月)

夢中に堂々と

夢中に堂々と
夢中に堂々と
アゲハ蝶が夢中になって花の蜜を吸っていた。
ドクターフィニッシュが僕の左手を夢中になって噛ってた。

昨日の中秋のおっ月さん、凄く綺麗で堂々としてた。昨日のおっ月さんみたいになりたいなぁ〜。

夢中なんが正義だと思ってた事もあったけど、おっ月さん、素敵やったなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年9月13日 (土)

アクリ9月の陣!報告

アクリ9月の陣!報告
アクトリーグ!デビル☆ドリーム9月の陣の報告です。写真は一位やったカルツ和泉宗兵君と!
さて…

起テーマ・ナマハゲ
ナマハゲトレーナー(小川輝晃)がお前の弱い心を強くする!とやっぱりナマハゲ役のタイソンをトレーニングするがその方法が嫌いな奴の名前を叫んで「泣く子はいねが〜」と言うものだった!がテンションが上がりすぎトレーナーに噛み付くナマハゲ!

承テーマ・(→忘れた)
いきなり秋田藩家老役で登場の岩本はナマハゲの話しとは関係なく秋田藩の米を江戸に持っていかなくてはならない、また姫を上さまに献上しなくては?ならない、などと口走り、タイソン小川は大混乱!
最後には馬引け〜、などと叫びタイソン小川はしかたなく馬になる。

転テーマ(→忘れた)
タイソン小川の馬上の岩本は野遊び中の姫に出会う。そこへ忍者のように登場の藩主コジロー、
話しは大混乱の中、秋田藩の米を江戸に持って行こうとゆうコトに。その行列の先頭にナマハゲがパフォーマンスをしながら秋田米を宣伝を担当する事に。

結テーマ・新ユニット結成
小川トレーナーの元、秋田米のCMを作るコトに。厳しい指導のはてに出来た、
「♪泣く子はいねが〜秋田米秋田米どすこいどすこい」に、
何かがたらない、そうナマハゲと秋田藩主コジローとの友情だった!?友情を確かめあった3人は新ユニットを結成したのだった!


…と大混乱の起承転結!
あな恐ろしやアクトリーグ!
しかし結果は2位。
はちゃめちゃさでエンターテイメントしたけどストーリーも設定もぐちゃぐちゃでした。エンタメ性だけで2位っつーのは、ある意味チームの自信にはなったね〜。
次の戦いが楽しみです。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年9月11日 (木)

さて!

さて!
赤ちゃんは泣いて生まれてくる。
辛いのか苦しいのか痛いのか、泣いている。
山あり谷ありってゆーけど、谷から始まってるんやねぇ。
なんか稽古から始まる舞台の本番みたい。

ぷぷぷ、
今日から30デラックス!
さて!さて!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年9月10日 (水)

季節外れのカエル

季節外れのカエル
ゲロゲロのへべれけさんに、久々になってしまいました。

アクトリーグの稽古後の飲み会でちとこゆいお酒飲み過ぎて、ゲロゲロのぷーになりました。
鏡月め!
人間マーライオンとか
唾液を垂らすエイリアンの如く、ゲロゲロのぴーでした。
ああ、反省反省ただ反省。
あっちにゲロゲロ
こっちの角でゲロゲロ
わんちゃんのマーキングの如くゲロゲロの大行進、
ああ、反省反省ただ反省。
季節外れのカエルさん、
俺はカエルだ!
反省反省ただ反省。
鏡月め!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年9月 8日 (月)

ベビーカー送り

ベビーカー送り
向かいの席には若い母親が男の子の赤ちゃんを連れていた。
可愛く賢い赤ちゃんらしく泣かないし、まわりの乗客もニコニコ「彼」を見ていた。
俺はねぇ、
改めて女の人ってすごいなぁって思ったの。
勝たれへん。
男なんてどんだけとんがった所で、女の子がかわいいっちゅうたらバンザイやもん。
どんなに若い女の子にも男子はどんだけ歳いってても勝たれへんのです。

かわいいって言われた瞬間に男は全員ベビーカー送り、なんだなぁ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年9月 7日 (日)

視線

視線
視線
ん?
見られてるぞ見られてるぞ?
どこだ?
そこかっ!!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年9月 5日 (金)

マカ!

マカ!
まりもっこりには、マカが入ってた!

差し入れで頂いたの飲んだけど、
もっこりパワーのチャージドリンクやん!


確かこの前の役は
少年役…
もっこり少年になってまう所やった!?

今日は9・12のアルタ戦に向けたアクトリーグ・デビル☆ドリームのチーム練。もっこり選手になってしまうではないか!

仕方がない、
もっこり選手で行こう( ̄^ ̄)

| | コメント (8)

2008年9月 4日 (木)

ジョリー・ロジャー

ジョリー・ロジャー
2009年1月10〜12日シアター・ドラマシティ:大阪梅田
1月21〜25日サンシャイン劇場:東京池袋

萩野崇、清水宏、佐藤正宏(WAHAHA本舗)、盛井雅司、保村大和、平野勲人、坂口修一、松田一輝、田村K-1、行澤孝、前田耕陽、日向薫、タイソン大屋

でファントマ
の「ジョリー・ロジャー」

のチラシ、パンフレットの撮影があってね、
スタジオの入り口に犬が居座っていたのでパチリ!

年明けは海賊だ宝だ殺し屋だの世界です!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (10)

2008年9月 1日 (月)

天使×マキナ終幕

天使×マキナ終幕
コバルト爆弾が炸裂する真っ白な世界を駆け抜けて、運命と宇宙を10マン馬力の想像力でぶっ飛ばして。

偶然はひとつもなく、
全てが起こるべくして起こり、出会うべくして出会う。
道端の石ころも
傘の忘れモノも役も
共演者もスタッフさんも
見に来てくれたコトも。
冷えたビールも、
二日酔いの朝も。

みんなにありがとうです。
公演は終わったけど
天使×マキナは
マンガ化しても面白いんちゃうかなぁって思いました。

パノラマ党、またあう日まで!
次はどんな世界になるんか今からドキドキです。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »