« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

ON/OFFふぁみりあ!

ON/OFFふぁみりあ!
ON/OFFふぁみりあ!
襲撃。
サンシャイン劇場での
ON/OFF単独ライブ
「輪廻・ロンド・NIGHT」に!
オッシーと森くんと岩田くんモギくん達と乱入して来たぜ!

清水がいないコトをいい事にオープニングの殺陣を清水の衣装を着て!

いきなしの吉糸道場の基本十手をかまし(納刀でちょっと間違っちゃったけど!)、

「ふぁみりあ!オンオフ・リサイタルに来ちゃったよ?殴り込み、開始!」
の号令とともに怒涛の殺陣祭り!
タイソン選手、ブルー以来の二刀流で直弥くん和弥くんと初コラボ!

直弥くん和弥くん、かっちょ良かったんやないでしょうか。

ライブも大盛り上がりだったし、
明日から!
大阪!!!!!
この勢いで
大阪!!!!!!
ふぁみりあ!ですぜ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年10月29日 (水)

5本パワー

5本パワー
今日も5本指ソックスパワーでもろもろ練習、乗り切れました!
なんかね、
気持ちがキュッてなります。

ああ!
もうすぐ大阪や!
大阪でもキュッ!やね。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年10月28日 (火)

ありがとうございました

無事にファミリア・東京プロセミアムバージョンが終了しました。

とてもスリリングな舞台でした。
前説でミチヨって呼ばれ、芝居中に!ミチヨコール、共演者から!ミチヨ!
前説後説では僕はタイソンで芝居中の役名は九我志朗(クガシロウ)やのよ。
本名コールの
突然ミチヨは心臓に悪いです。嬉しいけどなんかテンパリます。

そんな本番も終わり
今日もコロシアムバージョンの稽古!
うひゃー

まぁ、今回僕はあまり殺陣がないのでみんなより、しんどくないか。
でも殺陣かっちょいいなぁ〜
やりてぇな〜。
10月30日のON/OFFのサンシャイン劇場でのコンサートに乗り込んでひと暴れしたろうかな?
なことしたら怒られるかな。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年10月26日 (日)

明日も!

明日も!
今回のリアルバージョンのセットは本当に100年以上続く居合い道場をモチーフにしていて、気付いた人もおると思うけど、
パンフやポスターを撮影した所の空気をそのまま再現してるんです。

少しでも道場の神秘性を感じていただけたらと思います。

そんなこんなな
プロセミアムバージョンの東京楽日!が明日!日曜日に!

明日の楽日も、
楽しんで!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年10月24日 (金)

素敵なセット

さて。
30デラックス「ファミリア」プロセミアムバージョン東京公演がいよいよカウントダウン、始まりました。
素敵なセットでの芝居が東京は日曜日までです。

開演前セットの前で
ウォーミングアップ中、中村誠治郎くんが愚かにも指相撲をサイセンしてきたので、軽くやっつけたり、
ON/OFFの坂本直弥くんがタイソンさんまたチャック開いてません?とおせっかいな確認してくれたりと、

楽しい?公演が続いてますが。

今日も!行ってきま〜す!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年10月23日 (木)

明日もゴー!

明日もゴー!
本番中はあんなに楽しいのに、帰りの一人電車の中はくるぶしが痛かったり、疲れがでちゃったり。

今日の写メは本番中、出番がなかなかな、なかなかコンビの本番中の楽屋・林修司&タイソンです。

ただ今ガタゴト電車の中、
なんだか寂しい中、日記かきかきですが!
明日も楽しもう!
今日はラスト的シーン、沢木順さんと芝居、楽しかったし!

今日はもんしろバスで一緒やった中川真吾くんが飛び込みで見に来てくれたし!
らあああ〜!!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (12)

2008年10月22日 (水)

本当ぱちり

本当ぱちり
これです!!

| | コメント (5)

自動車ぱちり

帰り道、
信号待ちしてたらいきなし一人乗り用、自動車が!

なんじゃ?こりゃ!?

舞台の上でも
わお!あの役者!
っと思われる存在でいたいなぁ。

そー思いながら、
へんな自動車をぱちり。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (1)

2008年10月20日 (月)

秋の花火

秋の花火
歩道脇の花壇に面白い形の茎がにょきにょき。
花火みたいな爆発頭でゆらゆらしていました。

風は爽やかな秋の風。

さぁ!今日も30デラックス・ファミリア号、
行ってまいります!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年10月18日 (土)

ファミリア3日目!

ファミリア3日目!
ファミリア〜、3日目!

今日も
清水順二タイソン大屋中村誠治郎山岸拓生ON/OFF若木志帆植原卓也林修司加藤巨樹森大岩田栄慶押田美和沢木順・号、
無事2度の航海を大盛況の中終われました!


今日は夏のもんしろバスで共演したタッキーこと滝口幸広くんが見に来てくれました。
劇中で肩外しの久我!って言ってたのは、もんしろバスのゲネで俺が肩を脱臼したコトが元ネタやったの、気付いてくれたかなタッキー?

そんなコトより楽屋でタイソン大屋のブログ本の売れ行きばっかり話しをしちゃってました。

さてさて!
今日もイベントも楽しかったね。
明日は!沢木順さんの歌っ!元劇団四季のトップスター!
明日も楽しみです!


※写真はイベントの知ったかぶりのコントで混乱した中村誠治郎くんの頭の中。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2008年10月17日 (金)

道場スタ〜イル

道場スタ〜イル
さて!2日目!
居合い道場の超リアルなセットをぶちあげた今回のファミリア。
この池袋芸劇から始まり大阪そごう劇場まで続くプロセミアムバージョン、
よくできた構成になっています。

僕が好きなのは、
道場はこの世と宇宙とを結ぶ神聖な場所ってのをちゃんと表現してる所。過去へも未来へも心の中へも。オープニングの殺陣とかが道場の中で始まったりするのはそーゆー意味もあるんだなぁ。

まぁ、
本編の中でそんなせつめいはないけどね。

でわでわ
清水順二、タイソン大屋、中村誠治郎、山岸拓生、ON/OFF、若木志帆、植原卓也、林修司、加藤巨樹、森大、岩田栄慶、押田美和そして沢木順。
皆が乗った30デラックス・ファミリア号、今日も出航しま〜す!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年10月16日 (木)

30デラックス「ファミリア」

30デラックス「ファミリア」
ういっす!タイソンです!元気?
もりもり食べてる?
さて。

今日からお芝居を!します。
30デラックス「ファミリア」居合い道場のおはなし。
清水の殺陣かっこいいよ。山岸くん面白いし、誠治郎くんかっこいいし、ON/OFFはいい歌うたうし、沢木さん重厚。
池袋芸劇の金土日はチケットがほぼ売り切れ状態です。
奇跡的にお時間あいましたらばご連絡下さい。

○東京公演10月16〜26日
東京芸術劇場小ホール2

○大阪公演11月1〜3日
心斎橋そごう劇場

○東京凱旋公演(四方囲み)11月7〜9日
新国立劇場小劇場

○名古屋公演(四方囲み)
11月12〜14日
千種文化小劇場

12時30分〜は10/26、11/9。
13時〜は11/2、3。

14時〜は10/18、19、25。11/1、8、14。

16時30分〜は10/26、11/9。
17時〜は11/2。

18時〜は10/18、25。11/1、8。

19時〜は10/16、17、20〜24。11/7、12、13。

キャスト
清水順二、タイソン大屋、中村誠治郎、山岸拓生、ON/OFF、若木志帆、植原卓也、林修司、加藤巨樹、(新国立から林、加藤→柄谷吾史、鈴木拡樹)、森大、岩田栄慶、押田美和、
沢木順。

でわ!
劇場で。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (10)

2008年10月13日 (月)

ばり4

ばり4
今日も通し稽古をしました初の衣装を着けての通し稽古でした。
皆、出しあえた気がしました。

携帯の電波で例えると、
ばり3、ならぬ
ばり4で。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (9)

2008年10月12日 (日)

コミュニティラジオ

コミュニティラジオ
東京は木場にあるコミュニティラジオ局、レインボータウンFMのKeiko's cafeっちゅう番組に押田ちゃんことオッシーとファミリアの宣伝で遊びに行きました。
さて
夕方は月イチのアクトリーグの番組に世田谷のコミュニティラジオにMNB23さん小川輝晃さんと先日のアクリを振り返りつつ今後のアクリやデビドリはどうなる?だらだらトークしながら強引に30デラックスのファミリアを宣伝しつつ、最終戦はファミリアの名古屋大千秋楽と日程ババかぶり(新幹線で急げばアルタに19時間に合う)なトーク、かましてきました。
小川さんの番組、30デラックスのファミリアの取材も本番中に決まっているので、まぁ、ちびっとかぶりギミやけど、まぁ、いいんやないですか。

そんで
通し稽古もやりやしたよ!ファミリア。

宣伝もしたし、
通しもしたし、
指相撲勝ったし、
なんか頑張った日でした。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年10月11日 (土)

アクトリーグ10 ・10

アクトリーグ10<br />
 ・10
戦果報告。
デビルドリームは残念3位、ミラスタと同点の3位でした。


お題「絵画」・起
あるアトリエで裸夫(本郷)を描く小川とタイソン。タイソンは余分な情熱を取るためにおかしな絶叫マシーンに乗り、小川のアドバイスで目覚めキャンパスに純度の高い情熱を描きなぐる。

一気に才能の開花した画家タイソンはその才能ゆえに悩みがあった。彼の中の芸術が一人歩きし出したのだ。絵から飛び出た芸術・ナポレオン3世と名乗るへんてこなおじさん(岩本)に翻弄されるタイソン。


タイソンは花屋の娘(友倉)に恋をしていた。しかし、恋に落ちたのはナポレオンとだった!パリへ旅立つ2人をタイソンは茫然と見送った。才能と恋を失うのだった。


タイソンは意志薄弱な生きる屍に。全てを引き継いだ小川は美術界を引っ張る存在となっていた。
しかし、彼の絵を見たタイソンは空っぽだった心になにかが生まれる。
また描きたいと。


…とまぁ
きれいにまとまったけどね。3位。
でも楽しかったよ。
今回のアクトリーグは毎回最下位だったソニックテールが今期涙の初勝利!総合MVPがずっと控えの選手だったカズトがゲット!

おめでとうカズト。おめでとうソニック。
俺もちびっと泣いちゃった。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年10月10日 (金)

くそ野郎め!

くそ野郎め!
クワガタのうんこ
旦那のうんこ
松田聖子のうんこ
糞転がしのうんこ
ガンジーのうんこ

うんこしないカゲロウは1日で死んでしまい、
セキセイインコは糞詰まりで命を落とす。


野郎ども!
うんこしてなんぼやで!
うんこしまくってこーぜ!!!!!!!
ぶりぷりぶり〜!やぜ!!!!!!!!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年10月 8日 (水)

インド人レベル

インド人レベル
巨人と阪神、どっちが勝ったんやろか。
カレーとパスタと俺はどっちが食いたいんやろか。
そもそも
カレーって凄いな〜
インド人凄い。
香辛料の料理って!
ピリピリをまぜまぜって!
餃子やラーメンやパスタも凄いけどカレーは凄い。

ゼロの発明とか、インド人凄い。

今日も稽古、楽しくできました。みんな面白い。インド人レベルに面白い。今日もいっぱい笑った。

勉強になりまする。
頭、あがりません。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

ケイコちゃん

ケイコちゃん
今日も金魚が元気です。

今日の30デラックスの稽古場はON/OFFの坂本和弥くんが風邪からカムバック。
何故だか居心地良さそうな直弥くんがのびのびしてたのが面白かったな。
双子って、なんだかんだゆーてもそうなんやなぁ。

植原卓也くんの楽しいマット運動教室も盛況やったし、
岩田栄慶くんを指相撲で秒殺したし、林修司くんも秒殺したし、植原卓っくんも秒殺したし、
よかったよかった。


ファミリア稽古後、10月10日のアクトリーグの戦いにむけたデビルドリームの稽古に滑り込み参加!
稽古のハシゴ!?
10.10アルタの陣はカミングスーン!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年10月 7日 (火)

にゃ〜

にゃ〜
にゃ〜
連続で楽しんで下さいね写真を載せます。
いったりきたりして楽しんで下さい。
柄谷吾史タイソンの使い回し写真。


さっきまで清水順二とさし飲みしててちょっとアツクなってもたんで、
酔った頭を柄ちゃん写真で正常に〜

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年10月 6日 (月)

キンモクセイ

雨がさらさら降って季節が変わる頃、クチナシノハナみたいに感傷を刺激する香り。
稽古にむかう霧雨にキンモクセイの香りだ。

ああ、もう秋なんね。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年10月 5日 (日)

23時50分

稽古後に
つけ麺食べてお腹いっぱいになりました。
なんだか罪悪感まみれの23時50分。

おやすみなさい。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年10月 4日 (土)

男が外に出ると十人敵がいる

男が外に出ると十人敵がいる
懐かしい緊張感がして
ふと前を見ると
雰囲気が柔道な人がいた。耳をさりげにチェックしたらバッチリ潰れた餃子耳でした。

格闘技の人って
人と対面した時、そいつが強い弱いを無意識に判断する。強いなら戦った時、どう攻めるかを見ている。

彼の弱点は右足のかかと、だと思った。


※写真はイメージです。
柄谷吾史氏と外に出た時に出くわすであろう怖い敵を表現してみました。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年10月 3日 (金)

白黒的ゲーム

白黒的ゲーム
白黒的ゲーム
囲碁、の、ルールを正しく知らないのですが、

暇なので地下鉄の電車内の人を碁石かオセロに例えて遊んでたら周りの人が全員女子になり
わーん、男子まけるなり〜
とか喜んでいたら
そのうち女子は降りてしまい男子だらけに。

勝ちは勝ちでワガ軍ゆうりなれどこの切なさはなに?
とか思っていたらば
足首を虫に刺されめちゃかゆくなった所で!
稽古場の最寄り駅に着いてしまいました。

今日も30デラックス・ファミリアの稽古がんばりま〜す。

※写真は稽古場で話しをしたらばしょうもなすぎて鈴木拡樹くんと山岸拓生くんにそれぞれ怒られるの図です。多少ヤラセちっくですがご容赦を。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年10月 2日 (木)

結構強引でした

結構強引でした
結構強引でした
僕は多目的トイレ、ちょっと広いトイレを結構使うんです。
空いてて人の少ない所ね。

30デラックスのファミリアの稽古にむかう
地下鉄の昼下がり、

多目的でうりゃやややあってかましてたら、
ガタゴト音がして強引にドアを開けられたの!

したらば掃除用具をもったおばちゃんが
「あれぇ?」

だって!

あれぇ?とちゃうでしょ!


※写真はイメージです。
稽古場で中村誠治郎氏にタイソン大屋役を、タイソンは後頭部でおばちゃん役を表現しております。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年10月 1日 (水)

白昼夢

白昼夢
アイスコーヒーを頼んで、ファミリアの公演をどう楽しくしようか一人考えてた昼前のカフェ。

突然声がした。
フォーッ!フォッ!フォッ!フォッ!
一人で考えるのでなく
皆で楽しむのじゃあ!

そしてタイタイ、
お前は血管占いか、耳占いをするんじゃあ。

フォーッ!フォッ!フォッ!フォッ!

血の気の多い方はと指相撲バトルをするんじゃあ!

終演後のロビーでな。


…はっ、と気付くと
目の前のコーヒーの氷がカランと溶けた所でした。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »