« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

寒い日のビタミンだるま

寒い日のビタミンだるま
風邪、とかインフルとかはやってたりする年の瀬師走。
ジョリー・ロジャーの稽古場も例外ではなく、Takuyaや伊藤えん魔さんがその魔の淵から最近立ち直ったところで…

今日は初の衣装を着ての通し稽古。
新しい発見もさらなる悩みも見えてきた稽古でした。
ジョリー・ロジャーは稽古場の男子率が高いせいか夜飯休憩で皆で餃子を食っちゃいました。

ビタミンとったりニンニク食ったりで風邪、撃退です。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2008年12月27日 (土)

アクトリーグTV ナイト

アクトリーグTV<br />
 ナイト
街角の服屋さんのショーウィンドウの前でたったまま携帯いじってたら、ぜんぜん知らない人が俺を見て
「うっ!」
ってびっくりしてました。マネキンと隣あわせで立ってたのね、俺。
人間でした、びっくりさせてごめんなさい。


さて!
関東一円では今夜アクトリーグの日本シリーズの模様がフジテレビ今日の深夜25時45分くらい?から放送されるみたいです。
タイソンは出ていませんが、アクリってなんぞや?の人は一度見てやって下さいね。
あのドキドキや生感がどうテレビになるんかも興味があります。
心配でもあり楽しみでもあり。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年12月25日 (木)

チュー太さん

チュー太さん
チュー太さん
チュー太さん
街はクリスマスじゃ忘年会じゃでおおわらわ。
飲み屋のチュー太さんも大忙し。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年12月24日 (水)

ジョリー・ロジャーじゃ

ジョリー・ロジャーじゃ
ジョリー・ロジャーじゃ
山賊?
次は海賊です。

ジョリー・ロジャーの稽古場は今夜も大海戦!
街角はメリークリスマス!
これはもう
清水宏さんもびっくり!
タイソンもあんぐり。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年12月23日 (火)

さようならアプル

さようならアプル
さようならアプル
さようならアプル
さようならアプル
ありがとう。
火男も、シアターアプルも。

(アプルのロビー、唐橋充氏てるやひろし氏とアプル楽屋にて)


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年12月21日 (日)

まだまだなんですが!

まだまだなんですが!
火男の火、今日は2日目。アプルの最後が近づいています。

あのロビーでストレッチしたり、隠れてロビーの男子トイレの鏡で泣きながら練習したり、演劇の世界が大きくて途方にくれた通路だったりしたもんな。

あーなつかしい。


今日もファイナルアプル「火男の火」
小屋も楽しんで!
行ってきま〜す。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2008年12月19日 (金)

アプル入り。

アプル入り。
アプル入り。
アプルに!
潜入!

聡太郎くんのコトが大好きなタイソン。
聡太郎くんにくっついて回る役なので、
大好きな兄貴分の聡ちゃんとぱちり。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年12月17日 (水)

すっきりさん

昨日は酔っちゃって、布団やなく床の固い所で寝たら、朝、体がバッキバキの大変さんになっていました。
でも基本的に体の調子はいいので頭はすっきり雲子もばっちりなのです。

冷たい雨が降っていてもなんだか明るい気分なのです。

「ジョリー・ロジャー」の稽古は飛び飛びの参加やけど、「火男の火」は今日がラスト稽古&劇場アプル入りです!

あったかい缶コーヒー飲んで、行ってきま〜す!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

「火男の火」について

「火男の火」について
新宿シアターアプル最終公演「火男の火」
に参加します。

作・原田宗典
の骨太な物語です。
タイソンは頭の弱い山賊です。


藤沢大悟/小笠原大晃/聡太郎/唐橋充/朝倉えりか/尾崎由衣/桜田聖子/佐藤弥生/清水順二/てるやひろし/山野海/伊藤俊彦/タイソン大屋、他

○12月20(土)19時〜
○12月21(日)13時〜、18時〜
○12月22(月)19時〜

チケットは
前売・当日6500円
公式サイトGettii(ゲッティ)5800円
学割3000円(メール受付のみ)

→メール申し込み
ticket@tuffweb.jp

学割とゲッティを上手く使ってね。


やばいくらいミニスカ反射速度が早くなってる今日この頃の稽古行き帰り、
女子は寒さよりセクシーをとるのだなぁと改めてリスペクトな冬の道。

やべー
酔ったら

また反応速度が上がったぞ!
んがぁっあああ!!!!!街角の花はあんなに優しいのに!
んがぁっあああ!!!!!!!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年12月14日 (日)

アプル最終公演

アプル最終公演
自分の小宇宙を持っている藤沢大悟くん、
いたずら心いっぱいで真面目な小笠原大晃くん、
めちゃめちゃピュアなハートで芝居をする聡太郎くん、
繊細な感性の泉を愛嬌で隠くす恥ずかしがり屋?唐橋充くん、
朝倉えりかちゃんは体当たりでせまり、尾崎由衣ちゃんは芯の強い姫を演じ、桜田聖子ちゃんはむき出しな女を、佐藤弥生ちゃんは純な中に願いと諦めが。

清水はなんか強い人で、俺は力はあるけど足らない人。
てるやひろしさんは面白担当のムードメーカー、
山野海さんは突出した芝居力でシーンを引き締め、
伊藤俊彦くんの愛憎の間に見える人間賛歌がそのまま作品のテーマになっています。

今日は寒い雨が降ってるけど、こんな連中が待つ「火男の火」

稽古いかねば。

外は寒い雨、
ちょっと出歩きたくないけど!稽古だからね!
あ!夕方からはジョリー・ロジャーも稽古や、稽古稽古やで!

あー、おでんたべたい〜

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2008年12月12日 (金)

火男の火の

火男の火の
「火男の火」、本日、2回目の通し稽古がありました。
骨太なお話しの中、
僕や清水や皆がきちんと生きれていられれば幸いです。

平安時代あたりの山賊のお話し。

エゴや欲望がむき出しの中、夢をみたり葛藤したりな人々がいとおしいく、切ない。そんな舞台になればと思っています。

来週、本番やけど楽しい舞台になるよう、出番の多い少ないにかかわらず、生きていたいと思っています。
最近、お風呂の入浴剤、桧の香りにはまってます。
今日もどぶんして、
ふーして、
ぐびびして、
きゅーって寝ようっと!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2008年12月10日 (水)

アクトリーグとゆう戦場

アクトリーグとゆう戦場
アクトリーグ日本シリーズが昨日終わりました。関東のカルツが勝ち今年のリーグ覇者となりました。
僕の参加しているデビルドリームとゆうチームは今期3位、来期こそは!日本シリーズに出たいなぁ。


僕は昨日はもろもろ稽古で試合は見れなかったけど打ち上げに顔を出してきました。皆、いい顔してたなぁ。

このアクトリーグ、即興的な芝居のバトルなんだけど、どんなもんかとゆー方は12月27日の深夜25時50分、フジテレビで昨日の日本シリーズ最終戦カルツ(関東リーグ代表)VSフィクションズ(関西リーグ代表)
が放送されます。

フィクションズには僕の後輩だった中村なる美が、大先輩の古田新太さんからコメントいただいて奮起したみたいだし、
カルツは年間通して安定したパフォーマンスの勝矢くんや今度ジョリー・ロジャーでも競演する保村大和さんは注目です。

深夜の時間帯やけど全国放送やから、いっぺん見たって下さいね〜。


あぁ!今からファントマ、ジョリー・ロジャーの稽古、行かなかん!
行って来ま〜す。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2008年12月 8日 (月)

ありがとうございました!

ありがとうございました!
30デラックススペシャルライブ笹塚、無事終了しました。
ありがとうございました!
歌はピンクレディーのUFO最初だけ(ゆっほー♪で終わり)と、赤いスイトピー。ワハハ本舗の我善導くんとタッキー&我とゆうデュオで歌いました。
赤いスイトピーでは、事前に配られたおひねり紙にお金やキャンディーやどら焼や缶コーヒーまでも!が雨アラレのステージになってしまいました。

お金が集中豪雨のように自分に飛んで来る経験なんてなかったから、歌いながら…初詣とかの神様って大変なんやろなー…とか思ってました。

「悪の心」や「きっちり」が出てくるコントや、本心と行動が裏腹なイッカンさん作のコント、ショッカーや正義のヒーローが出てくるコント、小野真一さん作のゴーコンのコント。

どれも楽しかったです。
山岸拓生くんもマシンガントークで飛び入りしてくれたし!

また!楽しい舞台を!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2008年12月 6日 (土)

笹塚ライブだ!

笹塚ライブだ!
笹塚ライブだ!
今日はてんやわんやのゲネプロやったです!
朝の10時から夜の11時半まで稽古稽古稽古!

帰り道、その辺の道で
小島よしおが服を着て歩いていた。
東京は色々おるんやで。

明日は、本番!本番!
写真はてんやわんやの楽屋!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2008年12月 5日 (金)

玉玉

玉玉
また!おかしな500円玉が!おいらの財布にまぎれ込んでいた!
この前のブラジルと日本ナントカ記念コインは、使わずに大切にとっておこうとしてたのに、酔っ払った時、知らずに自販機に使ってた事件があったので
今回の天皇陛下ご成婚ナントカ記念コインは気を付けて、使わないよーにしたいなー。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2008年12月 2日 (火)

笹塚ライブの

笹塚ライブの
週末の笹塚ライブに
ワハハ本舗の我善導くんと歌を歌う事になり、カラオケボックスで何にすっかと2人で入ったのです、昼間の2時とかに。

我くんはスキンヘットのデブのヒゲ。
僕はノッポのヒゲのハゲ。
つまり二種類のハゲがカラオケボックスでキンキキッズの硝子の少年とかを熱唱しておるわけです。

ジュース(マンゴージュースとアイスコーヒー)を運んできたお兄さんモーホー満開な室内の空気に一瞬ビクッ!ってなっておりました。

そりゃビクッ!ってなるよ。

その笹塚ライブ、楽しくなりそうですよ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »