« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

雨だ〜ね

雨だ〜ね
ホリー・コールのコーリンユーなアンニュイ中の雨の午後。
窓ガラスを雨の筋がつたいます。

向かいのビルの屋上に何故かヘリコプター。


何故にヘリなの?

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年1月28日 (水)

他生の演

他生の演
不思議なご縁、とゆうのか。
タイソン、5年ほど前に京都テレビ制作の連続ドラマ「お寺の国のアリス」の主役!のお坊さんをやったコトがありまして。
このお話しは京都の誓願寺が舞台のお話しで、実際の誓願寺の和尚さんの実話、なんですが。
その僕がやらせて頂いた実在の和尚さん!
なんの因果かジョリー・ロジャーの主役・上杉祥三さんとお友達やったんです!
元・演劇部の!その和尚さん、ある日いつもの様に説法をしていたらば!その中に夢の遊眠社の上杉さんがいて、こっそりファンです〜なんて言ってお友達になったんですって!

…タイソン、君とは何かあるんだよ。
前世とか、何かね。
よろしくね。

って、上杉さんに言われました。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年1月26日 (月)

ありがとう〜

ありがとう〜
ありがとう〜
ありがとう〜
ありがとう〜
ありがとう〜
ありがとう〜
ありがとう〜
萩野崇ことハギーと、ハギーがソロモン島に行ったテレビのオンエアを打ち上げ中に見てるの図、や

上杉祥三さんとの劇中では敵同志のショット、


Takuya黒木マリナ坂口修一伊藤えん魔さん。


平野勲人、行澤孝!

Takuya黒木マリナ保村大和さん

またも前田耕陽さんと
もろもろ、
もろもろです。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年1月23日 (金)

ジョリジョリー中〜

ジョリジョリー中〜
ジョリジョリー中〜
出番も出ハケもほぼ一緒の前田耕陽さんとの写真になってしまいます。
いい?兄貴分の耕陽さん、実の兄貴とも同い年のタイソンの4つ上。
本当にいつもありがとうございます。
2枚目の写真は作・演・出演の伊藤えん魔さん。巨大すぎて腹しか写りませんでした。

明日からラストスパート!世界観を!
楽しんで。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年1月22日 (木)

オレノカタワレ

オレノカタワレ
キャラメルボックスの岡田達也さんことオッカーさんと石原くんがジョリー・ロジャーに遊びに来てくれました。
写真はオッカーさんと。
2人は30デラックスのオレノカタワレとゆう芝居に出てくれたいわば戦友なので、会うととってもあったかい気持ちになります。

そーゆー気持ちになれるのはなんだか幸せだなぁ〜。
さて!
今日も海賊の世界に
行ってきます。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年1月20日 (火)

うきゅ〜〜!

今日はサンシャイン小屋入り!
なんですが、
夜入りだったので、
ソニックの成瀬くん菊池さこちゃんカルツ保村大和さんをデビドリの稽古に誘って5時間ぶっ続けで稽古したおしました。
おかげで夜、大和さんと楽屋に入った時にはふらふらでした〜。。。

昨日、少し風邪気味で軽くお熱だったんが、まだ完治していなかったのか。まぁ、病は気からってゆーから、気合いでね!
デビドリ稽古もタイソン発信の言い出しっぺやったからね。

でもね、
良い稽古ができました!
うしししし、やぜ!

俺、風邪気味な時はネギの大量摂取で治しちゃうの!昨日も一本喰い!
今夜も一本喰いだぜ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年1月19日 (月)

海賊!起動!発掘!

海賊!起動!発掘!
海賊の稽古!
久しぶりのジョリー・ロジャーの稽古です。

昨日までは即興のアクトリーグの稽古やってて、
うむむ!頭が回らん!
と、頭脳パン食べてたの。
さあ!今日は海賊だって稽古に向かう中、カバンの底から食い残しでぺっしゃんこになった頭脳パンが。。
あまりにかわいそうな発掘されかただったので記念写真をとりました。
南無〜。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年1月17日 (土)

ボロ市

ボロ市
ボロ市
世田谷のボロ市に行ってきました。
変なんいっぱい売ってたよ!
ナタとか
臼とか杵とか
クワとか
刀とか着物とか
神棚とか!

出店もいっぱいあって楽しいよ。オイラは200円泡盛のお湯割りとラフテーですっかりご機嫌になってしまいました。

そんなご機嫌サマのままアクトリーグの我がチーム・デビルドリームの新年会に行ってきましたらば!
ますますご機嫌サマになり!
来期はデビドリを最高のチームにすっぜ!!
と息巻き、
そのままチームリーダーに就任しました。

うほっ!
大丈夫かな?俺。

本郷小次郎も小川輝晃も岩本淳も友倉も渡瀬加奈もエリもCHOPも、
クセ者ぞろいのデビドリ!
いろいろ悪巧みを考えています!
夜露死苦!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年1月15日 (木)

捕まえた!

捕まえた!
街角で気になってぱちり。
捕まってんのかな?


毎日寒いね。
朝近くの公園をジョギングしたら霜柱がばっきばきに出来てました。

それこそ
風邪菌やインフル菌に捕まらないよーにね!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年1月13日 (火)

中出し全部出し

中出し全部出し
中出し全部出し
ジョリー・ロジャーの大阪東京のツアーの間の短いお休み期間。
この中で疲れを全部出し、リフレッシュして東京公演を迎えたいと思っています。
客観的に見れるぶん少し間がある方が舞台も良くなるからね。


今回の楽屋ではいろいろお話しもできてすごい感謝しています、
元・男闘呼組リーダーの前田耕陽さん。
東京でもよろしくお願いします。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2009年1月11日 (日)

ジョリー中でし

ジョリー中でし
ジョリー・ロジャー大阪本番中!
前田耕陽さんと
Takuyaと俺〜

元アイドルの耕陽さん男前さんやのに変な顔しすぎやんね〜

あ、もうすぐ出番や

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2009年1月 8日 (木)

通天閣の下で!

通天閣の下で!
通天閣の下で!
通天閣の下で!
通天閣の下で!
劇場入りまでの時間で、
通天閣の下をふらふらしていたら、剣戟はる駒座のポスターが!
少し行くと
浪速クラブとゆう由緒正しい大衆演劇の小屋が!
中では津川竜座長をはじめ、副座長津川鶇汀くん、勝小虎さん不動倭さん津川隼くん津川シブキくん、そして晃大洋さんらが、歌やコントや芝居やダンスに大活躍の大暴れでした!

3時間たっぷりの楽しい時間を入場料1200円で!
ん〜、去年の暮れ「きちさ」の面々が!大集合!

僕が見に来たのがわかると「ジョリー・ロジャー」のチラシを舞台上で出して宣伝して下さり、何故かタイソンコールまで!恐るべし、はる駒座!


もしよかったら遊びに行ってね〜
面白いよ〜
串カツも楽しめるしね。


あ!
俺、劇場入りだ!
行ってきますっ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年1月 6日 (火)

ぶっさし帝国

ぶっさし帝国
部屋飲みをしていて、
酔った勢いで乱暴にコンビニ割りばしの袋を開けたら、中に入ってるつまようじが指にブスリ。
あまりに痛くて
あまりに理不尽
あまりに滑稽で、

指に垂直にぶっ刺さったつまようじを苦笑い。

次の日の朝、街角に突然カレー帝国。
あまりに滑稽で
あまりに唐突で。

ん〜む。
大阪恐るべし。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年1月 3日 (土)

あけおめデスガなにか?

あけおめデスガなにか?
あけおめデスガなにか?
あけおめデスガなにか?
モクレンのつぼみかな?
春の準備をしてるのかな?
聞いてみたらば
「ナニカ?」
って言われちゃいました。
「お正月で忙しいのですがナニカ?」
重ねて言われちゃいました。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年1月 2日 (金)

いち富士

いち富士
今、富士山を見ている。
これが日本一高くて貴賓のある山なのだ。

日本一ってぇのは
こういうコトなのだなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年1月 1日 (木)

もー!なのですが

昨日がジョリー・ロジャーの年内最終稽古。

あらためて、ファントマの「ジョリー・ロジャー」
の告知を

上杉祥三/萩野崇/Takuya/清水宏/黒木マリナ/盛井雅司/保村大和/平野勲人/坂口修一/松田一輝/田村K-1/行澤孝/岡村まきすけ/前田耕陽/伊藤えん魔/佐藤正宏/日向薫/タイソン大屋、

大阪・シアタードラマシティにて2009年1月10日〜12日
東京・サンシャイン劇場にて1月21日〜25日


タイソンは耕陽さんとコンビでの役で殺し屋です。

僕的にツボのマニアなオススメポイントは、
黒木マリナちゃんの芝居と、上杉さんの小ボケをかました後の居直りスルドイ視線芝居はたまらんですよ。
あ〜
なんて書いていたら年が明いちゃった!

旧年中はほんといろいろありがとう!
今年はも!
ぴっかぴっかに
輝けますように!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »