« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

バナナフィッシュ稽古場より

バナナフィッシュ稽古場より
今日は加藤巨樹くん!

ほな写メ撮んで〜

近い!
近いって!

…さて。
ファミリアの静かなる小野寺役が記憶に生々しい巨樹くんやけど、俺と武原広幸くんが腕立てやってると彼はつられて離れた所で腕立てを5回くらいやってたりします。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年3月27日 (金)

古代魚のミナソコ

古代魚のミナソコ
テレビ番組で深海魚が釣り上げられ、どの図鑑にものっていない、らしい。
古代魚なんだとか。

口の中の歯がギザギザだとか、変わった形のヒレだとか、目が変わった光方してるだとか。

かわいそうな古代魚。
暗い海の底が大好きだったのにね。


アクサル、バナナフィッシュの稽古は今日で全部の殺陣がつきました!
後は!詰めだ!
写真は武原広幸くんと。ジョギング仲間なのだ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年3月26日 (木)

春まつり

春まつり
春まつり
桜がさいたよ!
アクサル稽古場の近くの公園に!
モクレンも咲いてるよ。
春だねぇ〜。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年3月24日 (火)

バナナさかな

バナナさかな
バナナフィッシュの稽古で大阪です。
なんだか夜の寒さが襲ってきてちょい頭が痛いです。
今夜はお酒飲まないで寝よう。

明日は朝、
体調良ければジョギングしようかな。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年3月21日 (土)

結果、報告( 涙)

結果、報告(<br />
 涙)
お題「友情」
起・暴走族仲間のヒデ(タイソン)とター坊(コジロー)は今日も峠を攻めている。何故かター坊はバイクとゴミ拾いが好きだとカミングアウトし、わけわかんねぇけど、そんなお前が大好きだと抱き合う。2人で世界中のゴミを拾う旅に出ようってコトになる。


承・ロボット(小川さん)が朝ごはんを作っている。ター坊という名のロボットなのだ。ター坊は死に、彼を忘れられないでいるヒデは心の傷が癒えず、友達(CHOP)はヒデしっかりしろ!とビンタする。目が覚めたヒデはロボットにゴミを拾う旅に出ようか、と静かに語りかける。

転・ゴミ山にあのロボットが捨てられている。ヒデを探しにきた女(エリ)がター坊のロボットを見つけだす。ロボットはター坊になりたいんだとゆう。ヒデのため人になりたいんだとゆう。

結・何もかも捨て酒に溺れ変わり果てたヒデはあの捨てたはずのロボットとゴミ山で再会する。ロボットにター坊の面影を見、ター坊との思い出にひたる。
バイクに乗るんだろ。
だったら酒を止めもう一度前を見よう。ありがとうター坊。
いつか2人で、途中からはロボットと拾い集めた世界中のゴミの山の前で静かに誓うのだった。


…以上が
昨日のデビドリの作品です。
素敵なお話だったかと思います。デビドリのメンバーはあの12分間、この夢に生きていたと思います。

でも結果は4位、びりっけつでした。

届かなかったのか、エンタメしていなかったからなのか、自分たちのオナニーになって客席を置いてきぼりにしたのか、前説が悪かったのか、
燃やした魂は本物だったはず。

だから、
とっても悔しい。
初戦の負けとは違う悔しさ。
来月も戦いはある。
前に進むしかない。


※写真は大人の麦茶組・ミラスタの宮原くんと和泉宗兵くんと。また泣き顔になってしまったパチリです。タイソンはビンタされたほっぺが赤いですな。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年3月18日 (水)

アクトリーグ3月の陣

アクトリーグ3月の陣
アクトリーグ3月の陣
さて3・20にスタジオアルタで行われるアクトリーグ!
迫ってまいりました!
チケットは売り切れちゃってるようです。今からだと立ち見になっちゃうようです。
先日アルタで行われた事務所対抗のアクトリーグ特別編ではアメリカザリガニ、ますだおかだ、さんらを擁する松竹芸能がかなり面白かったみたいやね。
アクトリーグ選抜は勝矢くん小川さん木戸さん梅田くんのチームでエキシビション的にやってきたみたいです。これはフジテレビでオンエアされるみたいです。
そんなこんなで盛り上がって来ているアクトリーグやけど、
俺らのデビル☆ドリーム!前回、びりっけつの4位やったからね。

悔しいどころの騒ぎではなかったです。

何度やっても壁が見え立ちふさがれるけど、
最高の12分間をみんなで楽しみたいと思っています。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年3月13日 (金)

浜松学芸高校シェイクス!

浜松学芸高校シェイクス!
実は今日!
あのシェイクスを!実は!静岡の高校、浜松学芸高校で再演したのです。
2年前のシェイクスに負けるとも劣らない作品に仕上がりました。
みんなにも見てもらいたかったけどね。
でも
校長先生はじめ先生方や生徒さん達も楽しんで頂いたみたいで俺らもなんかめっちゃ嬉しかったです。

やっぱりいいなぁ、
芝居やってみんなの顔がキラキラしてね。

よーし!
次はバナナフィッシュ!
その前にアクトリーグ3月の陣だ!


※写真は学芸高校バージョンのシェイクスの舞台美術。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (15)

2009年3月11日 (水)

アーメン

地下鉄のホームってなんかいつも風が吹いてるよね。周りに誰もいないし、
ブホッてオナラをかましたの。
したら向こうから凄い勢いでオフィスの華系の綺麗なお姉様がカツカツっとやってきて、よりによって俺の風下に!
いい感じに風下に!
そんで俺しかいないのに俺は知らん顔!


まぁ、そーとー生臭系な毒ガスだったので、
懺悔の意味を込めてブログにアップしました。

アーメン。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

神の家

神の家
キリマンジャロの西側の頂はマサイ語で神の家と呼ばれているんだって。

マサイの人達はキリマンジャロの頂上なんて絶対行けなかったのだろう。
絶対にたどり着けない場所なのに眼に見えている。

だから
神様はそこにいる。

皆がそう思う思いが実体になるのだ。。

アクトリーグも
普通の芝居も
そうかも。

楽しい絵、いくつ描けるかなんややなぁ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年3月 5日 (木)

くそう!

くそう!
なんかやろう、なんか産もうとしても何にも出ない時、アイデアのかけらも出ない時でも、飯を食ったら雲子はしたくなる。
ムカつくけどアイデアは出んのに雲子は出る。

クリエイティブな何かを食べてなかったからアイデアが出ないのかな。
ぷりっぷりぷりっぷりアイデアが出てきたらいいのに出ない。

稽古場に全部置いてきちゃったのかな。

もっとセンスを食べよう。もっとぷりっぷりするために。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年3月 2日 (月)

3月のタイソン学会

3月のタイソン学会
今回は何故、女子は靴が大好きなのか?
です。

世の中の変態に靴フェチ、なる種族がいますが良い素材かと思い例に出します。
何故、彼らは靴なのか?
何故、手袋、ではないのか?
さらに派生して、
世の中の手フェチ族、
圧倒的に女子に多いかと思いますがそれは何故か?

そして、余裕があれば最近市民権を得て根付いたファッションのネイルアートにまで話しができればと思います。

…話しを戻して。
さて
靴のお話し。

この前の学会でも意見が出ましたが、
足は第二の心臓
手は第二の脳。

女子がいろんなぱんちーで女の子の秘密基地を彩るように!
心臓とは核心!よって足も女の子の秘密!
ぱんちー同様に己の踊り出す野生を演出=抑制や刺激をしている!
のではないかなぁあと推測するわけです!!

ハイヒールとゆう!異常な形状の靴に興奮と!ある種の抑制と!美に!反応しているのです無・意・識に!!!!!

はぁ、はぁ、はぁ、
少し、興奮してしまいました。

靴はぱんちー同様理性と野生の境界グレーゾーン、この世とあの世を分けるサンズの川なのです。

女子とゆう種族はそれを知っている。本能で。
恐るべし。

ちなみに私、足フェチではございませんです、おそらくたぶん。。。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (9)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »