« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

緊張カレー

緊張カレー
緊張カレー
緊張カレー
初夏ですなぁ、
今、僕の頭の上をチチチって燕がひゅい〜って飛んでいきました。

桜や八重桜は散っちゃったけどアジサイが綺麗になっとります。
初夏です。

さくら水産っちゅう超リーズナブルな居酒屋のエビフライカレーが380円のくせに超やりよる、と、佐野ミズキングさんに教えてもらい、
タイソン単身乗り込み!
だけ!注文し!
食ってきました。

オリエンタルカレーみたいな味やったなぁ。ん?分かる人少ないか。
懐かしい味やったです。

ただカレーを食うだけやのに、なんか緊張しちゃいました。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年4月28日 (火)

ちっちぇえ男

駅のさ、立ち食いそばに入ったのさ、
ちょっと贅沢してやろう!って思ってエビ天そば!にしたの!
したら!
中途半端なエビ天そば!
2尾入ってはいるけど中途半端なエビ天!
中途半端に伸びてる麺!!
…僕は中途半端にお腹が膨れてしまい、
せめて夜飯を何にしようかと考えるコトで昼飯の失敗を忘れようとしたのでした。

しかし、
俺、ちっちぇえなぁ。
ちっちぇえけどね、エビ天そばのエビ天は重要ポイントなのですよ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2009年4月27日 (月)

リメンバー・バナナフィッシュ

リメンバー・バナナフィッシュ
エドワルド・エル・フォックス、です。
似顔絵かいてもろて嬉しいです(コメチキさんありがとう!)。
暑くなったり、寒くなったり、よーわからん天気やけど風邪には気を付けてね。アッシュ、
なかなか振り向いてくれんかったなぁ〜。

いやはや
次、生まれ変わったらナナシの戦国時代なんかなぁ。
その前にアクトラッシュってゆう
筋無しの演劇バトルフィールドに放り込まれるのかな?

そのアクトラッシュ、
関西地区にはテレビ放送があるみたい。
MBSやって。放送は連休開け、まだ撮りもこれからやけどね。

出シロが多いか少ないかは当日の頑張り次第で。

その後のアクトリーグもどっきどきやし。

ね。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (9)

2009年4月24日 (金)

4月のアクトリーグ結果報告

4月のアクトリーグ結果報告
4チーム中の3位、でした。
うーん( ̄〜 ̄;)
起承転結の結が締まらなかった。作品としてのクオリティは起承転までが結あわせの持って行き方だったので、結が締まらなかったのは痛恨。とゆうか複雑になりすぎだったのかな。3位はむしろラッキーだったと思います。

しかし、
前回の負けとは違い明確に足らなかった所が見えたのは前進です。

さて、
試合をプレーバック。

起・
5年前、ダメ親父の岩本は妻と娘カナコ(渡瀬)を残し突然家を出ている。
ひょっこり帰って来た親父を娘カナコはなじる。母は無理がたたって入院中だった。

承・
母親は死んでしまい、体を売ってダメ親父を食わしてきたカナコはすっかり変わってしまった(友倉)。ヤサ男(小川)はカナコから金をせびり、今度はダメ親父から母親の保険金をせびり取ろうとしている。プレゼントを持ってきたダメ親父はヤサ男に頭からビールをかけられ、カナコにニヤニヤ笑われ、それでも何も言えないでいた。

転・
八方塞がりのダメ親父(岩本)に声が聞こえる。
…コロセヨ…
殺してしまえ、殺してしまえ。
悪意なのか悪魔か、闇(タイソン)が男の背中から囁き続ける。…あの男をコロセたらお前はこの地獄みたいな生活から解放される、さあ、できるな…

結・
頭の中に家族がまだ幸せだった頃の思いが甦る。
変わり果てたカナコから昔のカナコがこぼれ落ちる。俺は、俺は…
そこにあのヤサ男が駆け込んでくる!
タチバナさん!タチバナさん!しっかりして下さい、タチバナさんにはいい親父でいてもらいたいんです、もう芝居はいい、今すぐカナコさんに会ってください!公園で待ってます!

男は長い夢を見ていたのか、
物語は唐突にここで終わる。


です。
今、自分の中で何かの虚脱感は正直ありますが
作品を考える時
たぶんもっとシンプルでいいのかなぁと思いました。
そして誰かに物語の絞めを任せきるのでなく、絞められる能力のあるプレーヤーがあと何人かは必要なんだな。

跳ねる人、グルーブ感、深み、熱量、そして何故か感動!
そんなチームにしたいのです。


写真は一位のミラスタ、和泉宗兵くんと宮原将護くんと1位3位1位写真。またしてもタイソンはムッキ〜な顔。


        たいそん


ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年4月23日 (木)

ミーツ・神さま

夢をかなえるゾウ、ガネーシャ役の古田新太さんやないけど、今朝、夢で神さまに会いました。

子供の頃よく遊んだ地元の神社でお社の後ろから30Mくらいの巨大な緑色の太ったゾウの神様が地響きをたてて出てきたのです。

僕ら(参拝客)の前に来るとふつうの人の大きさ(おっちゃん)になって、集まった色んな人達の願いや悩みを聞いてアドバイスしてました。

会社の社長さん、祭りの実行委員の人、とかね。

最後に僕の所に来て…

…もちろんアドバイス下さいました。

もっと感謝してもっと現状を楽しめば、もっと楽しいコトが待ってるよって!


夢なのか
お告げなのか。


されば今日から!
楽しんで!
アクトリーグ!4月決戦、行ってきます。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年4月22日 (水)

ありがとう!な空

ありがとう!な空
ありがとう!な空
昨夜は雨風が強いからか地下鉄のホームにまで八重桜の花びらが吹きだまってました。
一夜明けて初夏の空がばっくし広がってます!

ツツジはキラキラ咲いています。

バナナフィッシュのオマケ、抜糸しました!
めっちゃ痛いはずっ!!
と拳をぎゅってしてたら、さっ!って、
もう終わってました。

…ラッキーですね、すごい上手に縫っています。しかもこんな細い糸で。神経とか縫いあわせるヤツですよ。僕らでもこんな細いのでやったことありません…

って先生はおっしゃってました。
縫ったのは大阪の救急病院、抜糸は東京やから。

ヒゲの若い先生、
本当にありがとうございました。

俺タイソンも、こんなでありたいなぁ。
恨みや憎しみで肩を震わせるより、いたわりや感謝で胸が一杯になるって、こんなに素敵になれる。

なーんかね、
そんなんを思いました。


バナナ魚記念館、最後の写メは柄谷吾史コト柄ちゃん。
柄ちゃんと芝居をしてると楽しい。
台詞が無いとこでも楽しい。
ありがとうね、柄ちゃん。またなんかおもろいコトしよーぜ!


※明日!23日はスタジオアルタでアクトリーグ!
タイソンのチーム、デビル☆ドリームは復権なるか!抜糸も終わったし、最終調整の稽古だ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年4月21日 (火)

バナナフィッシュ写真館その2

バナナフィッシュ写真館その2
バナナフィッシュ写真館その2
バナナフィッシュ写真館その2
バナナフィッシュ写真館その2
バナナフィッシュ写真館その2
ユーシスの田渕法明くん、マージャン楽しかったね〜。マージャンもーちょい上手なりや〜?本編とは関係ないか。
シン・スー・リンの小野賢章、ハリーポッターの声優さん!アッシュとの殺陣はかっこ良かったねぇ。本編とは関係ないけど新宿の美味いラーメン屋、今度教えてな。
マックス・ロボ役、悪猿の面白リーダー田中照人!また呑みに行こ。ぶひぶひ呑んで行こ。
グリフ、ケイン役の武原広幸!一緒に腕立てバトルに腹筋バトルに、途中から来んくなったけど朝ジョギングも、なんや楽しかったな。ありがとう。
カメラマン伊部役の山本健史!稽古場のバランスや熱や、集中力や、なんやかんやと場を仕切ってたね。なんや大人やったね。ほんまは子どもやのに!ぷぷぷ!ありがとうね。


ああ、
抜糸!しにかなあかん!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2009年4月20日 (月)

バナナフィッシュ写真館その1

バナナフィッシュ写真館その1
バナナフィッシュ写真館その1
バナナフィッシュ写真館その1
バナナフィッシュ写真館その1
バナナフィッシュ写真館その1
バナナフィッシュ写真館その1
オーサーの加藤巨樹!
ジェンキンズ警部の日ノ西賢一!
2日目のイベントの司会で飛び入りの郷ちゃんこと郷本直也!
お花!あるささん、ありがとうございました!
16歳スキップ!山田諒!
最後は坂口修一、林明寛、諒!
タイソン帽は大阪でもらったやつです。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年4月19日 (日)

バナナフィッシュ千秋楽だ

バナナフィッシュ千秋楽だ
バナナフィッシュ千秋楽だ
アッシュと英二とディノと以外はみんな何役もやっていて(谷さんだけじゃない!)、例えばタイソンはフォックス大佐役以外に、少年アスランを襲う男(=トラウマ役)とか、アッシュらを襲うストリートキッズもやっています。
絶対わからんと思うけどね。

ストリートキッズはシン役でハリーポッターみたいな声の小野賢章くんと。

フォックス役はディノの酒井高陽さんとほとんどヤ○ザ写真。

千秋楽も行ってきまっす!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2009年4月17日 (金)

いい劇場やで!

いい劇場やで!
いい劇場やで!
いい劇場やで!
いい劇場やで!
パチパチ撮っちゃった!
ここに明日、明後日はお客さんが入って、芝居をして…とか考えて幸せな気分になりました!
さあ、明日は初日だ!


ちなみに抜糸は公演終了後でし。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年4月16日 (木)

ドキドキ

ドキドキ
ああ、八重桜がとっても綺麗。
ソメイヨシノは若葉を茂らせ夏の準備。

明日は新国立の中劇場だ。どんな小屋なんやろか、ちょっとドキドキ。新国立の小はとってもいい小屋で大好きやったけどね。
小屋と友達になれたらいいなぁ。


さて、
今回は4月23日本番のアクリのコトを少々。

関東アクトリーグ第3戦、デビル★ドリームの出場メンバーが決りました。

小川輝晃
岩本淳
友倉由美子
渡瀬加奈
タイソン大屋

…と、
なかなか大胆な布陣!なんとデビドリの安パイ・マジシャン本郷小次郎が控えに回るとゆうこの層の厚さ。
肉弾戦の得意な友倉選手に若さは武器だと開き直りの渡瀬選手、そして小学生並の倫理観で暴れまくる岩本選手と、どこを見てもハラハラドキドキ。
こうなったら小川タイソンも突っ走るしかない!?


乞うご期待!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年4月15日 (水)

たいそそ

たいそそ
たいそそ
たいそそ
昨日の豪雨が上がっていい天気。
東京でも八重桜が春の名残を楽しんでいます。

花吹雪の中、抜けるような青空はもう夏の色やね。


ところで

タイソン大屋、が僕の名前ですが、
タイソソ(たいそそ)
タインン(たいんん)
タイリン(たいりん)
タイソリ(たいそり)

など色々間違われますが

先日のアクサルケーキはどうやったでしょうか?
証拠写真があったので載っけておきます。


今日はバナナフィッシュがOFFなので久々のアクトリーグ・デビル★ドリームの稽古です!
みんな元気かな?


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2009年4月13日 (月)

改めまして感謝のことば

改めまして感謝のことば
大阪公演「バナナフィッシュ」終わりました。
ありがとうございました。

作品的にも座組の交流があったかくて、良い意味でリラックス出来きたいい感じになったんやないでしょうか。

もちろん東京公演は新国立の中劇場!
さらに進化するはずです!しょーもない怪我はしてまいましたが、
タイソン守りには入っていません!

写真は退館時間3分前のドラマシティの楽屋で、アクサルのサプライズににっこり写真です。
左から林明寛くん横山敬さんタイソン、エース柄谷吾史キャプテン田中照人、そんで山田諒くん。

こんな素敵な野郎共とのバナナフィッシュ組、東京でもでっかく花火を打ち上げたいねぇ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (10)

2009年4月12日 (日)

37歳と1日めの5針

バナナフィッシュの初日、昼、夜が終わりました。
ありがとうございました。
しかし
夜公演はカーテンコール、その後のイベントも参加できずに、すいませんでした。

実は夜公演の芝居の最中に眉間をぱっくり割ってしまって、フォックスの出番が終了後、すぐに病院に行っていたのです。

5針縫っちゃいました〓

本番中はテープで止血していたんやけど、最後アッシュとの戦いでは血が垂れてきて、結果なかなか迫力のあるラス殺陣やったとは思います(?笑)。

関係者の皆さんや見ていて不安に感じさせてしまった事、本当に申し訳なかったです。


明日も舞台に立ちます!
傷口が開かないように見守ってて下さいね〜。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (12)

2009年4月 9日 (木)

春爛漫だ!

春爛漫だ!
春爛漫だ!
春爛漫だ!
春爛漫だ!
小屋入りだ!
ドラマシティ近くの教会の庭に僕の好きな場所があって、そこを通って劇場に入りました。

昨日は加藤巨樹っちと田渕法明くんと稽古場打ち上げショット!
何故か2人にちゅーの口で迫られショット。

よーわからんハイテンションのまま本番突入だ!
そんでタイソンくん37歳に突入だ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (16)

2009年4月 7日 (火)

ぷぷぷ

ぷぷぷ
ぷぷぷ
宮下雄也くん。今回のヒロイン?役!
この前2人で、はなまるうどん食べに行きました。

ずっと納豆についてその優秀さについて語り合っていました。
まぁ、後は、まぁ色々な面白話しとかね。ぷぷぷ。

しかし、今日も桜はきれい。
いいね、きれいやね。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年4月 5日 (日)

バナンナンなぁ〜

バナンナンなぁ〜
桜、咲いてますね。
花見、したいです。
たまらんくしたいです。
しかし!
バナナフィッシュ!フィッシュ!
稽古中にて、忍、忍。

写真の山田諒くんとも
いやはやな秘密稽古をしております。
まぁ〜、いやはやですよ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年4月 1日 (水)

おにぎり桜ストリープ

おにぎり桜ストリープ
おにぎり桜ストリープ
おにぎり桜ストリープ
アクサル古川貴生ちゃんとタイソンとおにぎり。
どれが本物のおにぎりでしょうか。

春です。
桜が今年も咲きます。
いいなぁ、
生きるって楽しいねって言ってるみたい。

ちょっと遅いけど、
まだやってるかな
映画マンマミーヤ、
良いです、咲き出した桜みたいな映画でとっても感動しちゃいました。
メリルさんよかったな〜。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (9)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »