« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

遠いなぁ

遠いなぁ
アクトリーグ第4戦、
結果報告します。

ダントツの4位、
誰に文句を言うわけでなく、納得の最下位。
応援して頂いてるお客さんと、本戦に出れなかった控えの選手に、申し訳なくて。あわせる顔がありません。

正直、俺はダメなのかもしれないって終了直後に思ってしまいましたが、
デビドリ監督の金津さんが、一緒に心中する覚悟だっ!て言ってくださったり、客出しで応援の声を頂いたり、本当に嬉しく、
歯を食いしばり
まだだ、まだだって思えました。

以下がアクトの内容です。

お題・水着
起・水着を着たじじい(タイソン)夢(友倉)とマリ(仲音)の2人の女子を呼び出す。タイムマシーンにのって夢ちゃんのお母さんに会いたいと。

承・夢ちゃんのお母さんは夢ちゃんそっくり。でも男(小川)と若き日のタイソンは恋のバトルを繰り広げていた。

転・勇気が出せないタイソンは変な人(岩本)に「おっぱい飲みたいの?」と茶番劇を見せ遠回しな夢ちゃんへの愛を告白?すると小川は「俺には夢がある!」と意味深な言葉で夢ちゃんをタイソンに託し、東京に出てしまう。

結・ありがとう。
僕は夢ちゃんを幸せにするよ、ありがとう。

…自分でも良く覚えてないけど、こんな感じの話しだった気がします。

チームで朝まで居酒屋で話し合いをしました。
馴れ合いの関係でなく、傷つけあうのでもなく、上を向いていきたい。
チームを一つにする力もまだまだかもしれない。
でも、上を向いていきたいんです。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (12)

2009年5月26日 (火)

キケン曜日

キケン曜日
あのね、
満員電車で
サンダル履きは
ちょ〜〜〜〜〜ぉぉお、キケン!!


キケンと言えば!
超キケンなイベント、即興芝居のバトルイベント!
アクトリーグ!

カミングスーンの今週木曜28日にスタジオアルタにて!
俺らのチーム・デビル★ドリームは復権を誓いいざ戦場に!

この日だけナナシを離れてピンク色(←デビドリのチームカラー)に染まってきます。

今からナナシの稽古に行ってきます〜。
道すがらオモチャ箱みたいな花が咲いていたのでぱちり。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2009年5月25日 (月)

焼きつくねマヨネーズ味

焼きつくねマヨネーズ味
焼きつくねマヨネーズ味
焼きつくねマヨネーズ味
焼きつくねマヨネーズ味!焼きつくねマヨネーズ味!焼きつくねマヨネーズ味!
大量の焼きつくねマヨネーズ味!

僕は赤飯派なのですが近所のセブンイレブンで
あまりに大量の仕入れを発見して、思わず買っちゃいました。

味は僕にはちょっと濃かったかな。やっぱお赤飯握りが美味しかった。

さぁ、ナナシの稽古だ。
行ってきますっ!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年5月23日 (土)

カラス

駅のホームで電車を待っていたら、
カラスが一羽飛んできて、柱の上にふいにとまった。
スズメとか燕とか
ちっちゃくて可愛い小鳥と同じように羽を休めてるだけなのに、
カラスは人に嫌われる。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2009年5月21日 (木)

いい事もわるい事も

いい事もわるい事も
ざるうどん、食べてたのさ。
したらばズズッてうどんを口に入れた瞬間、濃厚なダシ汁が気管の方に2〜3滴吸い込まれ、咳をしたくなったの!
まぁーしんどかった。
思い切り咳したらうどんがびゃーっ!て飛び散るし、我慢して口にうどんのままケホ、ケホ、ってやるわけですよ、口閉じたまま!

だいたいつけ汁に香辛料入れすぎるとこうなるコトがあったりしますね。
みなさん、お気をつけください。


少し早く稽古場に来てしまったので初めて入るコーヒー屋さんに。
いい感じの店だった。台本読んだりぼーっとできる店、でもそろそろ時間だ。

行ってきま〜っす。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年5月19日 (火)

ちゃんとちゃんとの

稽古帰り。
満員電車だ。
賑やかな人達、しかめっ面の人、本を読む人、目をつむったままの人、メールをすごい勢いで打つ人、
いろんな人生がわしづかみされて押し合いへし合い。
ああ、
俺はこの時代に生きているんだって、なんか実感する。
ちゃんと生きていられてるかな?

芝居も同じ。
ちゃんと生きていられてるかな。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年5月18日 (月)

東海テレビにて

東海テレビにて
佐野瑞樹くんと清水と3人で名古屋でナナシの宣伝に来ました。
お昼は美味しい煮込みうどんを食べ名古屋バンザイな一時でした。

帰りの新幹線ではビールで乾杯のうっはうはで、左から清水タイソン瑞樹の足です。

いやはや、ナナシ、
かますしかないっ!て感じです。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2009年5月15日 (金)

ぶうっひゃひゃひゃ!

ぶうっひゃひゃひゃ!
今日も街中にはミニスカの天国じょ!!
どいつもこいつもフトモモちゃんの競い合いみたぃぃいいい!
ウリィィィィ!!!
(←byジョジョ)


稽古場は男祭りなので、
あ、水野裕子ちゃんいるけど!
もう森とかのケツでいいや、さわっとこ!
ウリィィィィ!!!


…サボテン見てたら、へんな幻聴が聞こえた気がしました。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年5月14日 (木)

ぐへへへへ

かわいらしいスカートやワンピ着やがって!
老いも若きも片っ端からテゴメにしてやりてぇぜ!

夏の陽射しを呼び込むムニムニした白いあんよが男どもを赤黒くする!

今日もナナシだぜ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年5月11日 (月)

ナナシ!

ナナシ!
今日、顔合わせやったよ!
さあ、鬼が出るか
蛇が出るか!

これからの稽古が超楽しみ!
油ののりまくってるアクションクラブの面々と佐野くん水野さん渡辺くんと!

さあ、毎回稽古場が楽しみ!
タイソンも命を削ろう。
削って、削って、
それがそこまでならば
死ねばいい。
僕なりの精一杯を、
せめて見届けてください。
…まぁ、
「頑張ってマス」なんて言葉は言うもんやないのやけどね(^O^)

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2009年5月10日 (日)

風の塔

風の塔
風の塔
くるくるくるくる、
鉄塔の上の風車が回る。

夜の風車、あの上はここ地上より風が吹いているのだな。

明日は
ナナシの稽古初日!
最高のお芝居になればいいなぁ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年5月 7日 (木)

GWもろもろW

GWもろもろW
GWもろもろW
GWもろもろW
5月4日に生放送の
WEBテレビ『ザ☆下北沢エンターテインメント』
写真はメインパーソナリティーの日高信乃さんと清水順二氏とでデラックストークの後の一枚。
打合せ一切無かったのに本名ネタとかスタッフさんが拾ってテロップにしたりするライブ感はなかなか楽しかったです。凄い面白くてやり手のスタッフさんでしたよ!
少し短く編集したバージョンが今でも見れるようです。

あと
5月2日に撮りのアクトラッシュ、はなんだか5月10日の深夜24時50分から(11日の0時50分から)MBSで関西圏のみのテレビ放送だそうです。
写真は急遽タッグを組んだ片岡百萬両氏と。百萬両くんは関西アクトリーグの背番号13番、僕は関東リーグで13番。不思議な縁を感じつつのアクトは、悪くはないけど不完全燃焼な感じで、タイムマシン3号さんに負けちゃったけど!関西リーグの原さんや植村さんはナイスな戦いでしたよ。副島さんは爽やかだったしね。

ん〜
関係ないけど今日は雲子がよーけ出る!
昨日デビドリ稽古後の飲み会で飲みまくったからかなぁ?


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年5月 3日 (日)

ひらり、空中分解

今日、蚊に!
足を刺されました!
夏かよ!
今日も暑かったもんな。

さて、
タイソン
劇団「ひらり、空中分解。」の
『嘘!?座付作家が捕まっちゃった!!』

を観てきました!

ひらり〜はタイソンが参加している即興演劇のチーム、デビル☆ドリームの監督・金津泰輔、総合監督・郷田ほづみ、両氏がやっている劇団なのです。
金津さんが脚本、郷田さんが演出。

5月8日までウッディシアター中目黒にて!

内容は…
金津泰輔、いやいや、中津泰輔という座付作家が電車のチカンの冤罪?でつかまっちゃうドタバタコメディー。話しの中心にはいつも中津泰輔が。
劇中には出てこないからどんな人かは想像なのね。
もし中津泰輔ってどんな風貌なのかしら?って思う方は是非ともアクトリーグに来てデビドリの金津泰輔さんとゆう監督を見ると、なんか想像力が掻き立てられるかも?
かもですよ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (12)

2009年5月 1日 (金)

めめめめスー玉ー

めめめめスー玉ー
うんまーい中華のお店のメニュー表!

下の字だけを読んだらへ〜んなの!
さて!明日はアクトラッシュだ。僕は関西のアクトリーガー片岡百萬両くんとタッグを組み、タイムマシーン3号さんと対決の90秒。
灼熱の90秒で、なんかすんげーコト、起こしたいなぁ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »