« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

いろいろい

いろいろい
いろいろい
いろいろい
いろいろい
いろいろ、考えます。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年10月25日 (日)

もう終わっちゃうけど

もう終わっちゃうけど
久しぶりに
イノセントソフィアのお芝居を観に行きました。
作演の西森英行さんは30デラックスに僕が初めて本格参加したマホロバとゆう作品の演出家さんです。
アフロ13とゆう僕がずっと参加している劇団とも合同公演をした劇団で、なんか凄い懐かしい感じでした。
「ヒ・ト・ミ」

主演の狩野和馬くんはじめ黒川深雪ちゃん三浦知之くん坂根泰士くん八敷勝くん足立由夏ちゃん、日高の勝郎。それにもんしろ台風の染め物屋・中井出健さん!劇団そこそこの田中精!コーヒー牛乳の西川康太郎くん。

西森さんらしい、演劇をどうしてくれようって作品です。
新宿・紀伊国屋サザンシアターで10月25日(日)まで!


そして…
今日の日記は長いよ。

新感線の「蛮幽鬼」
見てきました。

上川隆也さん、稲森いずみさん、早乙女太一さん、堺雅人さん、橋本じゅんさん、はじめ新感線の先輩達がはっちゃけ繰り広げる大活劇!

セットにどれだけお金かかってんやの大舞台装置。
圧倒的な役者力。

昔の商人の言葉「三方よし」とゆう言葉を思いました。売り手よし
買い手よし
世間よし


僕を育ててくれた場所で特別な思いがあったのかもしれませんが、
観劇の最中、作品が何か核心みたいなのをずっと語り掛けてくるような気がしました。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年10月21日 (水)

観劇、観劇。

観劇、観劇。
山梨!に行って来ました!甲府の甲斐善光寺に!
パラノイアエイジさんのお芝居を観にいきました。

こぼれる星空の下で、善光寺を怪しくライトアップした中でのお芝居。今昔物語やラフカディオハーンの作品を。
日本の昔話もなかなか面白いなぁと思いました。
古典なのに分かりやすく面白い、さすがパラノイアエイジさん。


続いて東京は青山の円形で上演中のABC青山ボーイズキャバレー。
これにはデラックスの清水順二はじめ森大くん天野くん、
ファミリアの中村誠治郎!バナナフィツシュの小野賢章!火男の小笠原大晃!とまぁ、知り合いだらけの舞台、
おまけに演出はもんしろの岡本貴也さん。

なんで俺、出てないの!って感じなんやけど
いやいや、タイソン抜きでもなかなか楽しい舞台でした。

音響にいつもデラックスの殺陣の音・サンプラを叩いてくれるエディーもいるし!

イケメン好きと祭り好きは青山へゴー!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2009年10月18日 (日)

オムソバ

美味しいオムソバを食べた。立川駅で食べた。
美味しかった。


こーゆー時、たまに思うのさ。
なんで美味しいって感じるんだろうか。
なんで赤い色は赤なんだろう。
痛みの感覚はなんであんな感じなんだろうか。
感覚を無くしていく事は罪なのだろうか。
涙はどうして出てくるんだろうか。


パンチラが気になるのは僕がえっちだからやけど。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2009年10月14日 (水)

素敵だ

素敵だ
「私はケンカとかしないの」ってそのコは言った。

そーはゆーても彼氏とケンカはあるやろ?って聞くと、10年間ケンカは一度もなくてそれが自慢なんだって笑った。
彼氏はけっこうな暴れん坊だからそれは凄いコトなんさ。

で、なんで怒らないん?
って聞くと「怒ったらその1日が素敵じゃなくなるから」
怒るの、嫌いなんだそうです。
スゲーよな。
なんか感動しちゃったよ俺は。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (9)

2009年10月10日 (土)

お題「ハチ」

お題「ハチ」
さて関東アクトリーグ第8戦。
デビルドリームのお題は「8」

起・多助は叫んだ「ハチ〜、ハチ〜!!」飼い犬のハチが帰って来ないのだ。
そこに風来坊(タイソン)「ハチは帰って来ないぜ」とうそぶくと、そこに傷だらけのハチ(渡)が!


承・町の人はハチを神の使いだと奉っていたのだ。おかげで天気予報が外れただけで石を投げられたり。まさに町を逃げようとしていたのだ。しかし、ハチの行く手を親犬のナナ(尾形)が立ちふさがる!ナナの首筋に噛み付くハチ!ナナは重症を負う。

転・止めに入る風来坊!
親子で喧嘩するんじゃない!と。
逆に犬に諭される。逃げてばっかりいるのはアンタの方だと。只の犬が風来坊の心を動かし、ハチはそのままお座りをしたまま死んでしまう。


結・今日はハチの命日だ。大好きだったビーフジャーキーを持ってきてやった。町の人が立てた銅像に手を合わせる風来坊。
君のおかげでふらふらしていた俺は目が覚めたんだ。
人に心を開く勇気を、一ツ所に留まる勇気を持てたんだ。ありがとう、ハチ。


…と、まぁこんな感じ、だったと思います。

風来坊はなんだか犬の言葉がわかったり、ハチに首を噛まれたナナは次のシーン車椅子に乗って出てきたりと、はちゃめちゃでしたが楽しいお話しでつむぎ、最後は一人芝居をしました。
そう言えばアンコールで風来坊の名前は田中さんってコトが発覚したりしました。

うひひ。
ヘンテコな話しだけど楽しかったな。
ありがとう、みんな。
ありがとう、「ハチ」。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年10月 9日 (金)

やったぜ!

やったぜ!
僅差の勝利やけど!
デビルドリーム、
優勝、したぜ!

タイソン大屋も起承転結の結のMVPと
総合MVPをいただきやした!

みんなの力で勝ちえた勝利、
本当、みんな、ありがとう。

やった!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2009年10月 4日 (日)

次は!10・8だ!

ハゲの祭典、保村大和主宰のブルース祭り、無事に終わりました!
来てくれた方!本当にありがとうね!
いっぱいの危険な秘密を歌に笑いに汗にお酒にブルースに、
楽しい夕べになりました!
さて、酔っ払っているのもそこそこに、
10・8のアクトリーグが迫って来ています!

次のアクトリーグは3分×4話の起承転結
の、結が1人の役者が即興で物語を締める、とゆういわば変則マッチ。
そして我がチーム・デビルドリームの結を締めるのは、
俺!

あああ、大丈夫やろうか。心配やねぇ、心配心配!

稽古、稽古やねぇ!

関係ないけど
昼ご飯、回転寿司で美味いかっぱ巻きを食べました。
なんでこんなんに美味いんかなぁって思って。
はっ!っとしたん、
夏の味なんよな。

ええコトゆーなー、俺。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2009年10月 1日 (木)

ブルースってなんだ

ブルースってなんだ
ブルースってなんだ
なんだ?

もーすぐやん!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »