« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木)

ハテナマーク型

ハテナ?の?このマーク、
の雲子が出たぞ!


立派な?型やったぞ!
完璧な?型、
僕は感動して低い声で、おっ!って思わず言ってしまいました。

今日は写メは無しです。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年11月24日 (火)

まさかとは思うけど

まさかとは思うけど
喉の奥がヒリヒリして、
あたまがズンズン痛くて、
あったかジャンパーを着てマフラーをして毛布に布団でくるまって尚ぶるぶる寒くて、
間接が痛くて…

どーやら風邪ひいたらしかったのです

僕の経験上、どーやら風邪的な症状なのです。

試しに市販の風邪薬を買ってきて飲んだらば、テキメンに楽になるのです。

だから僕は
はは〜ん、さてはタイソン風邪をひいたらしいぞ!
と、判断したのです。

タイソンも馬鹿ではなかったとゆう事なのです。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2009年11月21日 (土)

しみてくるイーハトーブ

宮沢賢治の研究家の方とお話しする機会があった。
70は悠々越えたチャーミングで活動的なそのおばちゃんは初めましての僕を友人か息子のように迎えてくれました。
ありがとうです。

銀河鉄道の夜など代表作をいくつも世に残した賢治は37歳でこの世を去った。
今のタイソン大屋、と同い年の37歳!
彼の地元では今も宮沢家は地の名家として残っていて、賢治の教え子がまた先生になり、その教えを今でも脈々と魂は受け継がれているそうで、
話しを聞くうちに宮沢賢治がすごい身近な存在の
賢治さんとして生き生きと浮かび上がってくる。

雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ

の詩が何か大切なものを掴んで放さない感覚、
宗派を越えた教典なんだと本職のお坊さんが言うのも納得です。

なんや俺の文じゃなかなか伝わりきらんけど、


いちいち
染みてくるのです。

文と文のスキマから。
宮沢賢治、

まさに星になってしまった男なのだなぁ。


幸せってなんなんだろうね。イーハトーブ
生きていたらいろいろあるけどさ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年11月20日 (金)

下を見て顔を見て

下を見て顔を見て
渋谷で、向かいからおっしゃれ〜なおじさんが歩いてきて、
彼、しっぶ〜く、斜め下視線だったの。

俺の股間をしっぶ〜く見たと思ったら顔をチラ見しやがる。


したらば俺の
社会の窓的なアレが
全開的にアレでした。


ところで社会の窓って何の窓?


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年11月19日 (木)

ロートレックな男

ロートレックな男
ロートレックな男
ロートレックな男
ロートレックな男
沢木順さん、ファミリアでは渋い師匠で親父様を演じフリートークではお茶目なマシンガントークを繰り広げるパワフル60代の!
一人ミュージカル、ロートレックを見に行ってきました。

とっても素敵でしたよ!
ミュージカルの修羅場をスイスイ泳いできた沢木順の凄みが
舞台のそこかしこにありました。


ロートレックって37歳で亡くなってるそうです。
友達だったゴッホも37で他界。
元、美術部でロートレックとゴッホが大好きなタイソンは、今、37歳!

沢木順さんは60代!
うぉぉぉおおん!!


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年11月18日 (水)

侵入者

侵入者
侵入者
ちょっと早いんじゃないかなぁ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年11月13日 (金)

迷い道

迷い道
皆の衆、
迷っていいのだぞよ!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年11月12日 (木)

ぷっぷかの素

ぷっぷかの素
寒いね〜

最近、スーパーの店先で売ってる焼き芋、

相当美味いです。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

報告スタジオアルタ最終戦

先日の関東アクトリーグ
12分間の3回までフリーストップの変則マッチ、

デビドリは唯一、ワンストップ作戦で勝負。
結果は1位と僅かに8ポイント差の3位でした。

優勝かな?って
少し思っていたので残念だったけど印象に残るいいアクトだったと思います。

あ、でもタイソンは起のMVPを、渡くんは転のMVPをそれぞれいただきました。


さて内容ですが!
ちょっとはちゃめちゃやけど。

お題「最後の涙」

オヤジ(タイソン)は不登校の息子(ナオヤ)をぼこぼこにしばく!まさに暴力の嵐。泣いてはかりは男じゃない、涙は最後までとっておくもんだと。しかし学校のいじめはもっと怖いのだとゆう。
場面かわって男(岩本淳)は女(仲音)に別れないでくれと懇願している。
涙を浮かべながら。
一方学校ではやっと当校したナオヤを鬼教師(渡)が執拗にいじめる!と、そこに乗り込んでゆくオヤジ。しかし2人は昔のいじめっ子いじめられっ子だった。
話しは2つの物語が同時に進行する。
別れたくない男はついに飛び降り自殺をはかる。
一方学校では全校生徒の前で渡先生とタイソン親父とのガチのタイマンがはられ、息子ナオヤはとばっちりで毒を盛られており死んでしまう。

自殺しこなった男によりをもどす女、とその病院に渡先生が駆け込んでくる。女は理科の先生でナオヤの解毒剤を持っているのだ!

悲しみが交差するなかナオヤは息をひきとる。

結「涙のタイムカプセル」

ナオヤを皆で埋め、そこに木を植えた。

30年後、大きな木の下にまたつどう。
これは、この木は悲しみのタイムカプセルなのだと。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年11月 4日 (水)

果物語

果物語
道をてくてく歩いていたら、空から柿の種が

ボタッ!!!


って落ちてきたの。

なんじゃ?!

って上見たら
木の上にカラスが二羽、柿を食ってたの。木の股に柿を挟んでついばんでた。

夢中で食べてたな。
落ちてきた種の具合からも柿は食べ頃の感じ。
柿も食べられて嬉しそう。
果物って
美味しくたべられたいって食べ頃になると自分で叫んじゃうんだろうね、果物語で。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年11月 3日 (火)

さぶかったね

昨日とか、めちゃめちゃ寒かったね。
タイソン、なんやかんやで関西にいました。

びゅびゅーん
って極寒の風が吹いたら!周りにいた女子高生人が、
「なんでやねん!!」

って風に突っ込みいれてました。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (7)

2009年11月 1日 (日)

合コン

合コン
ふらりと立ち寄った神社の境内に!
この張り紙。

最近の神社は合コンとか
するんやねぇ。


興味は…
ありますぞよ。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »