« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月27日 (日)

へなちょこさんも

へなちょこさんも
自分のへなちょこ具合に涙が出てきてどうしょうもないのに新年はそこまで来ている

まだあと何日か今年はあるから少しでもへなちょこさんを禊がないとね

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2009年12月26日 (土)

さよならクリスマス

さよならクリスマス
ワハハ本舗の公演を観に行ってきました。
昨日はスプートニックの公演を観てきました。
なんかね

老舗も若手劇団も!

全てはお客様のため!
タイソンも
頑張っちゃいますよ!


街はサヨナラクリスマス。
時間は確実ゆっくりちゃ〜んと流れてるからね。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年12月24日 (木)

リプレイス上映会

リプレイス上映会
リプレイス上映会
いや〜
楽しかったね上映会。
上映会やのに歌ったり踊ったりしゃべったり!
またこんなんしたいね。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (9)

2009年12月22日 (火)

隠れ家コーヒー

隠れ家コーヒー
隠れ家コーヒー
スズナリに芝居を観に行った。
紀伊国屋演劇賞の舞台だそうだ。
いろんなモノをくらって
下北沢のいつも行く秘密のほっこりカフェでコーヒーを飲んで。
おーい、自分、帰ってこーい。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年12月21日 (月)

疲れた体に…

疲れた体に…
ちゃんとしたマッサージ屋さん、だと思います。
確かめてないけど。

でもなんでモデルが男性なんだろう?

なんだかザワザワと何かのタイソンレーダーが反応して、この看板を素通りできませんでした。

なんでモデルが男性…???
なんでモデルが73…???


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年12月20日 (日)

おいタイソン君!

おいタイソン君!
おいタイソン君!
坂本直弥和弥、また楽しい舞台に生きていたね。
今日、観させてもらいました。
マイちゃんや関根裕介くんも楽しそうでした。

直弥和弥は体つきもリプレイスに比べてしっかりして男の顔になってたね〜。


タイソン君も、
頑張ろうね!

はい、頑張ります!


一枚目パチリはぶれぶれタイソンショット

二枚目パチリは永岡卓也くんに撮ってもらったナイスショット


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年12月19日 (土)

看板スピア

看板シェイクスピア
あの字がこんなになっちゃったよ!


ん〜、すごいなぁ〜。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年12月17日 (木)

ゆで☆たまご

ゆで☆たまご
タイソン大屋、京都にて出家。

ち〜ん。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2009年12月16日 (水)

おばあちゃんのシワ

おばあちゃんのシワ
今日は千葉のチャイルドガーデン保育園で、お父さんお母さん方を対象にした朗読会をしてきました。


ピアノの伴奏とオリジナルの歌と、朗読、そしてタイソンは芝居をしてきました。

「おばあちゃんのシワ」とゆうオリジナル作品。
親父の死に直面した「僕」が、子どもの頃おばあちゃんの死ぬ時に体験した不思議な「シワ」のお話し。
「シワ」の数は思い出の数。それは、幸せの数。

果たして
「7才の僕=37才の俺」は親父の死に
向き合えたのだろうか?

…と!
ちょっと切ない大人のファンタジー。
でした。


園長先生の柴田先生のご厚意で呼んでいただいたのですが、先生凄い素敵な方で、園の一つ一つが手作りのあったかい園でした。

園児さんが成長するだけではなく、お父さんお母さんもいろんな感性に触れて共に成長しましょうってゆう考え方で呼んでもらったのですが、
なんだかとっても良い園だったよ。

またどっかでやりたいなぁ。
素敵な作品だったから。
1回じゃ、もったいないよね。
機会があれば是非。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年12月15日 (火)

ひぇ〜

ひぇ〜
ひぇ〜
もしも自分だったなら…

無理だ〜!

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

花屋の店先に並んだ

花屋の店先に並んだ
タイガーウッズ、凄いバッシングやね。

身から出たサビかもしんないけど。
成功者だから余計にこうなるんだろうね。

成功の絶対値はそのまま失墜のダメージになる、危険性をはらんでいる。

足の引っ張りあいとか、
嫉みの負のパワーって、そうゆう部分の闇の力を無意識に知ってて動いちゃうんだろうね。

こんな事は身の回りでいくらでも起こる事で
闇の力に飲み込まれちゃって溺れちゃうって人、多いし、そんな集団や社会なんてくさるほどある。

だから
しゃんとしていたいね。

たぶんタイガーウッズはまた復活するんやと思う。
努力してそこに行き着いた人やから。
努力は報われる。
報われない努力は無い。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (6)

2009年12月13日 (日)

「シェイクスピア研究会」が全文

「シェイクスピア研究会」が全文
「シェイクスピア研究会」が全文
結果は4番目のシェイクスピアが選ばれました。

こんな感じで書いてみたけど、って最初に送ったのは1番目のヤツ。

そっから、もう少し違う感じでっていろいろオーダーされて書いたのが4番目の。

シェイクスピア研究会、がワンセットだから
研究会って字も1とか2にあわせたのが上のヤツで、4にあわせたのが下のヤツなんよね。

どれも好きやけど
3番目は相手側には見せなかったけど、何回見てもなんや笑ってしまう愛らしい字やったからボツにするのはもったいなくて、せめてブログで見てもらいたいなーってのっけました。

どっかの作品で小道具としてちりっと出るはずです。

こーゆーのって
楽しいんよね〜。

本当にいつか個展とかしたいなぁ〜。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2009年12月11日 (金)

どの字が好き?

どの字が好き?
どの字が好き?
どの字が好き?
どの字が好き?
タイソンは書道家なのであります。
おっ?
今回は「シェイクスピア」とゆう字。

書いて〜って頼まれちゃったのだなぁ。

どの字が好きですか?

採用されたのはどの字でしょうか。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (12)

2009年12月10日 (木)

猫の肩たたき

猫の肩たたき
猫の肩たたき
猫が猫を肩たたきしていた。
指圧?肉球圧?に近い肩たたき、
俺はじっと見ていた。

けっこうな人通りだったので、人がいなくなったタイミングで写メしました。

猫の肩たたき、
初めて見たわ〜。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (8)

2009年12月 9日 (水)

ウィンナー党

ウィンナー党
日頃から
「ウィンナー好きな奴に悪い奴はいない」

と言っている僕はウィンナーが大好きです。

サービスエリアのフランクフルトや、コンビニのフランクフルトもいちいちチェックしてしまいます。

さて
昨日。
某コンビニのフランクフルトを買ったの。
したら売れ残りのガビガビでミイラみたいなフランクフルト、あんなに美味しいウィンナーが。。。

変わり果てた味に。。。


仏のウィンナー党も怒るっちゅうねん!

ま、それでも食べたけど。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (3)

2009年12月 8日 (火)

いもむしも

いもむしも
あぁ、冬だ。
さみしいなぁ〜とか思うのかな。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年12月 6日 (日)

馬鹿なブラックバス

店の外のマネキンがミニカを着せられていた。
マネキンって人形のマネキンね。
風がぴょ〜って吹いて、


俺は


俺は

反射的に反応して
コンマ・ゼロ何秒でパンツチェックマンに。

人形なのに。
俺バカなブラックバスみたい。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (5)

2009年12月 3日 (木)

海の向こうから

海の向こうから
さっき音信不通の行方不明だった奴からメールがあった。

そいつはこの3ケ月間ほどどこでなにをしているのか、情報は風の噂のみ。


そいつからメールがあった。
噂通り外国にいやがったそいつ、

メールの最後は、元気で、だった。

そいつは向こうでササキと呼ばれているらしい。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (4)

2009年12月 2日 (水)

12位のチラ見

12位のチラ見
今日は、某iモードの星座占いで
牡羊座は12位の最下位。

タイソン、非常にこの占い良く当たるので本気で一喜一憂しています。

さて、なんだか視線を感じてふっと目をあげると、電車の中もコーヒー屋でも、なんか誰かが俺をチラ見してて、目が合うと慌ててそらすの、みんなが!
ま、そんな一般的でないタイソン大屋としては、むむ?変なオーラ出てんのかな?とか、社会の窓的なあれがあれなのかな?
とか
いろいろ心配になっちゃいました。

なんせ12位やからさ。

        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

核心の免疫力は

核心の免疫力は
書店で
体温を上げると免疫力が上がるってゆう本を見つけた。
だからなのかな
体温が上がったり寒気がして無意識に体をあっためるのな。
嘘か本当かわからんけど
なんだか合点がゆくです。

まぁ、あっためすぎると、脳細胞やタマタマが死んじゃうらしいですけど。


さて。

熱い舞台を見た。
キャパ数20人、ステージは畳8畳ぶんくらいな狭いステージに、雨が降る、池がでてきて役者が引きずりこまれ、客席にも雨はざんざか降ってくる舞台だ。

生きる者の業や力強さや叫びが狭い空間にこだまする。
年末くらいまで下高井戸の青の洞窟にて!

保村大和さんやブルースの暗黒うどんの使い手の井内俊一さん、カルツの寺田まりちゃんが熱演中です。

演劇ってウソだ。いっぱいウソをつく。殺したように見せかけて、死んだように演技をする。
でも演劇って核心に触れられたりする。リアルな現実よりもリアルな核心に行き着けたりする。

僕のブログも言える事と書けない事があったりする。もろもろ大人の事情もあったりね。
だけど、核心はいつも本当。の、つもりです。

核心って、大切。

はじめましての人にも、その人の核心を見ていたい。
だから心の温度をあげて
免疫力あげて、
何かからね。


        たいそん

ブログ
http://taison-ohya.cocolog-nifty.com/blog/
携帯はこちら
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »