« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

スペウォー飲み

スペウォー飲み
スペースウォーズの演出・小野真一さんと差し飲み。

いい舞台にすっぜ!
まじでさ。

| | コメント (3)

2010年3月29日 (月)

親切対応

親切対応
桜がほころんで春が零れようとしていたら、
真冬みたいな厳しい寒さ。
こんな日がたまにあるから少し暖かい日でも寒さ対策的な服にしてしまいます。

話し飛ぶけど
こないだ
役所に行く事があって
びっくりしました。

今の役所は対応がとってもいいね。
こんなあったか対応、
なんか感動しました。


かなり疲れていて役所の最寄り下車駅を
うとうとしていて、三回も乗り過ごしてしまうような日だったので(首の筋も違えてたし!)
その親切な対応が心に染みました。


でも三回の乗り過ごしはひどいな。

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

他人の空似

他人の空似
駅でパンクな人たちがいていかついモヒカンの男の人が知り合いにとってもよく似ていたので、ジーっと目が10秒くらいあって、
挙げ句のはてに
他人と認識できました。
他人の空似だったの。


ケンカにならんくてよかった〜。


さて明日3月27日は
伊藤えん魔プロデュース
「モテハンオンライン」
25日のゲストは吉谷光太郎? 28日は保村大和さんやないの〜。
あ、明日27日はタイソンがゲストです。たぶん。

出演は怒涛の関西演劇人!赤星マサノリ、早田剛、美津乃あわ、久保田浩、行澤孝、宮都謹次、国木田かっぱ、木村公一、副島新五、坂口修一、田村K-1、伊藤えん魔、他

会場・築地本願寺ブディストホール
前売・当日ともに4000円

さて!
明日だ。
なにしよかな〜

| | コメント (2)

2010年3月25日 (木)

ばったりさん

ねちがいで首が痛いタイソンです。
ペンギンみたいに歩いています。

ペンギンみたいに歩いていたらば、の話し。


大都会の東京で
待ち合わせなくばったり会うってのは
なかなか無い事なんやけど、
よりによって実の兄貴のミユキさんに道でばったり会っちゃったよ!

そんなんってあるんね。


ついさっきね。


終電に急いでたから「ああ!ああ!」
で別れたけどびっくりしたなぁ。


首は痛いけどね。

| | コメント (4)

2010年3月23日 (火)

おわりました!

おわりました!
SHINGEN・風林火山落日、
終わりました。

最後はどっちかがタイソン、どっちかが原川浩明さん。


う〜む、
原川さんに落語のCDとDVD借りっぱや!
返さな!


SHINGEN、
ありがとう。


次はスペースウォーズ!
の前にモテハン!

| | コメント (4)

2010年3月21日 (日)

大風が吹いた

大風が吹いた
大風が吹いた
大風が吹いた
大風が吹いた
シャッターがぐにゃりと曲がっていた。

自然はすごい。


明日はSHINGEN楽日だ。

チャンバラはカッコ良く殺すためのものでなく
必死に生きるためにふる剣を
言うんだってね。

| | コメント (3)

2010年3月17日 (水)

これ、タイソンよ

これ、タイソンよ
軒下の神さまゾーンに猫神さまがいらっしゃった。


これ、タイソンよ
おぬしは世のため人のために何かをしておるか?

芝居なら芝居、
性根を入れて精進いたせよ。


猫神さまは
そうおっしゃったような
感じでした。

| | コメント (3)

2010年3月16日 (火)

合戦

合戦
戦国合戦絵巻、
毎日生きたり死んだり、うぉぉおりゃあなSHINGEN、今日で3日目です。
和泉元彌さん、今日も素敵なんでしょうね。


重い鎧で今日も合戦です。

デビドリ、今日、戦いです。
ウッディの合戦、
応援してるよ。

| | コメント (1)

2010年3月14日 (日)

行ってきまっす

行ってきまっす
サムさんコト石坂勇さんとパチリ。
今回のSHINGENの座組の兄貴的な存在。
この方なくして今の座組はありません。優しさと厳しさと茶目っ気満点のサムさん。

後ろに和泉元彌さんの奥様の羽野さんがちろっと映ってますよ、服の一部分だけ!
羽野あきさんはタイソンの初舞台の時のヒロインだった
僕が大尊敬する俳優さんであり先輩だったりします。

うーむ、この座組は先輩だらけだ!

今日は初日!
怪我なきよう、
精一杯を!


たいそん

| | コメント (3)

2010年3月13日 (土)

武田軍団の野望

武田軍団の野望
武田一族って天下取れそうで、駄目だったんだなぁ。戦国最強だったのにね〜。真田の上田城、
どんな敵が攻めても落ちなかった城、
一回見に行ってみたいなぁ。
セリフにだけちらりとでる上田城、なんか気になるのです。

〜戦国ニュース〜

戦国シェイクスピア
「SHINGEN」

作・演出・脇太平

和泉元彌、石坂勇、徳永邦治、汀夏子
石山雄大、鼓太郎、夕貴まお、小林大介、タイソン大屋、岡崎高子

原川浩明、坂元亮介、山下禎啓、横田裕市、高野ひろゆき、熊面鯉、大沼亮吉、重住リョウ、渡辺健、臼井恋太朗、次賀慎一郎、慈五郎、菊地雄人、天野博一、綿屋十目次、阿部ぽてと、小松雅樹、大穂恭平、森雄基、水見知樹、岡部明宏、渡辺智史、皆葉裕之、山中隆介、橋本紗那恵、樹原ゆり、吉川亜州香、永峰あや、毛受廣美、拓希、小林紅葵、中村千鶴、莉央香里


おお!
大座組!

あうるすぽっと(東池袋)
有楽町線・東池袋駅直結
3月14日〜22日

14日(日)16時
15日(月)18時半
16日(火)18時半
17日(水)18時半
18日(木)14時・18時半
19日(金)18時半
20日(土)13時・18時
21日(日)13時・18時
22日(月)13時

前売り6500円
当日7000円


大上段の戦国芝居、
鎧、重いよ〜!
圧巻のオープニングを楽しみにね〜!

今日のパチリは横田裕市さんと。
横田くんて鉄腕アトムのウランちゃんみたいやねんな。
一節にはドラミちゃんっとも言われてるし。

今日はSHINGENのゲネ。

行ってきます〜。

たいそん

| | コメント (4)

2010年3月12日 (金)

雪つもり

雪つもり
少し埼玉に切り込んで足を延ばすと
雪が積もってた!


凄いね!

たいそん

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

寒あったか

寒あったか
寒あったか
全国的に名残雪な寒い日、東京は積もらなかったけどこの前は初夏みたいな暑さだったのにね。

でも東京は夕方になって少しだけあったかくなったね。


〜稽古場より〜
SHINGENの衣装が決まりつつ、稽古最終日、
プロフィール写真のようないっぱし武将パチリと
夕貴まお姫とお作法のレイ先生とパチリ。
宝ジェンヌの男役だったまお姫、殺陣かっちょいいですぞよ。


さて、
劇場入りだ!

あうるすぽっと、大人の麦茶の美女木ジャンクション以来ですぜ。


たいそん

| | コメント (4)

2010年3月 8日 (月)

おでん食べたい

おでん食べたい
春は少し焦ってしまいます。
この間はちらほらだった梅は峠を少し超える咲きっぷり。
早いね。

しかししかしの三寒四温、今日はまたぶったまげの寒さでした。

風邪にはご注意ですぜ。
コンビニでおでん買って帰ろうかな。


〜タイソンレポート〜
SHINGENより。
左からコンボイの徳永邦治さん、真ん中と右側のどちらかがタイソンどちらか花組の原川浩明さん。
しぶい!しぶすぎる。
そんでかっちょいい!

原川さん、相変わらず似ています!CD貸して頂きありがとうございます。

ちゃんと聞きますね!
…落語!

| | コメント (5)

2010年3月 6日 (土)

ちゃんと春

ちゃんと春
ちゃんと春
当たり前の事かもしれんけど、
時間通りに電車が到着したり、
席を譲ってる人がいたり、
春の花がきっちり咲きほころんでたりすると

ああ、
なんだかこの世も素敵だなぁって思います。

稽古場に行く道すがら、んなこと思いました。


〜今日の大尊info〜
今回のSHINGENではタイソンと大沼亮吉さんとロゼ&ギルのポジション。だからちょいちょい一緒にいます。
和泉元彌さんを守ったりもします。
花組芝居の小林大介さんとロゼ&ギルが元彌さんを守っていますね〜


昨日の懺悔

夜中の12時半過ぎに一平ちゃん大盛を食べた事。

| | コメント (4)

2010年3月 5日 (金)

春くしゃみ

春くしゃみ
春くしゃみ
春くしゃみ
花粉症の方々、本当に大変な毎日が続いていております。くしゃみ鼻水目がしゅぱしゅぱ、本当に大変だと端から見ていても半端無いです。

青魚とヨーグルトがいいらしく花粉症の方(40を越えて花粉症になった人!)がガンガン食っているのをみた事があります。
少し楽になるそうです。


感動するのや悲しくなった時と、春の花粉症と、
涙が出るのはなんか共通点、あるんかなぁ。
終わりが始まりで死ぬ事が生まれる事なら、始まりの春はなんかの死の上の生なら。
んな事ゆーてられんくらい鼻水大変そうやけど〓

〜タイソンニュース〜
来週の日曜日から始まるSHINGEN。
今日の共演者イケメンは
和泉元彌さん
鼓太郎さん
スタジオライフ大沼亮吉さん
タイプの殿方はいますかな?

〜どーでもいいニュース〜
今日のタイソン靴下は
黒の5本指軍足


たいそん

| | コメント (3)

2010年3月 4日 (木)

そこにある危険性

そこにある危険性
僕は勢いよくホームに入ってくる電車が大嫌いだ。
めっちゃめちゃ危ないやんか。

高い場所もそう。

景色がいいので気分が良くなって、一瞬、なんや鳥と話しができる気になって飛べる気がする。の。酔っ払ってやなく普通の状態で。

危ないよな。


ミニスカもそう。
非常に危ない。

危ないよな。

〜タイソン告知〜
もうすぐタイソン舞台ですぞよ。
和泉元彌さん主演の戦国シェイクスピア・SHINGENにでますぞよ。

今日のコーヒーは
ファイア・目覚のビター

たいそん

| | コメント (2)

2010年3月 2日 (火)

クウデルの法則

オリンピックも終わっちゃいましたが、
真央ちゃん悔しかったけれど
全く関係なく超個人的な悩みを。


くうでるの法則っちゅーか、くうでるシステムっちゅーのかな、

私、食べると
すぐ出るのです。

あれはなんなんでしょう?

胃液や唾液の分泌が
大腸や糞袋のなんかしらの液の分泌を促してんかな。

この前なんかさ、少し分泌系と消化されたモノとが場(TPO)をわきまえずに出ちゃったからね。
平たく言えば○んこちびっちゃったからね。

俺、37歳だよ。4月で38歳になる立派な大人なわけですよ。

最悪です。


オナラかと思ったら液タイプでした。


次のソチ五輪までには成長していたいものです。

たいそん

| | コメント (3)

2010年3月 1日 (月)

映画映画

映画映画
皆、アバター見た?
俺はもち3Dで見たぜ!
超絶面白かったなぁ。

あともう一つオススメは
モーガンフリーマンの「インビクタス」
ネルソンマンデラの話し。
熱いぜ!


タイソン大屋

| | コメント (7)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »