« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ええねぇ大阪

ええねぇ大阪
素敵な大阪ラウンドが終わりました!

無事に大きな怪我なく(すり傷とかはあったけど)

本当に
ありがとうございました!

僕は役者でお芝居をして、西から東から
遊びに来てくれて顔を見れて、なんか、そうゆうのめちゃめちゃ嬉しいんです。

大阪は僕が20代を過ごした第二の故郷なので
地下鉄乗ってるだけで嬉しい街です。

なんか支離滅裂だけど
嬉しいのです。


また来たいな、大阪。
ありがとう。

お芝居は毎回もちろん出し切ってますが、終わると反省点がもりもり出てきて
ラオウみたいに我が人生に一点の悔い無し!みたいにはなれないのだけど

役者もお芝居も成長するものです。
また名古屋で進化した姿でうりゃうりゃかましたいです。


たいそん

| | コメント (6)

2010年5月28日 (金)

おーさか上等!

おーさか上等!
スペースウォーズ、
大阪初日が、
スタートしました!

明日と明後日で大阪も終わってしまうけど!

やっぱどこか
大阪は帰ってきた感じがするんよね〜。

明日からハードな感じやけど!
がんぱれぃ!
俺も皆も!

| | コメント (6)

2010年5月25日 (火)

関係あるようなないような

おっぱいが揺れるやろ
俺ら見るやろ
おっぱいがかすかに揺れるやろ
やっぱ俺ら気になるやろ

それやのに本人は忙しかったり無意識やったり意識的やったりするやろ。

俺ら男はおっつかんわけさ。

女子はすげ〜


タイソンはまだまだや。
世の中の全ての女子に白旗を。


真面目に生きよう。

パンツに関しても
おっぱいに関しても
電車の乗車マナーに関しても。
もちろんお芝居についても。
あの胸にぎゅっとされたら世の中、戦争どころやなくなるで。


なんか感覚の話。


怒涛の東京スペースウォーズの夕凪な大阪公演までの時間、

死んだばーちゃんが戦争の時の空襲の焼夷弾が凄い綺麗やったって言ってた感覚、

すげー正しいと思う。


なんか
そんなんを見失わないよう。
俺はバカやからすぐわからんくなるけど。


ツアーを前に、


関係あるようなないような話し。

| | コメント (3)

2010年5月21日 (金)

芋さんバージョン初日

芋さんバージョン初日
芋さんバージョン初日
芋さんバージョン初日
さて!
今日からスペースウォーズは芋洗い坂係長バージョンに。
桜塚やっくんとは大阪までしばしのお別れ。

今回はオムニバス形式のお芝居なので、ひとつの物語が作るうねりで作品を持っていけません。
逆にショートストーリーの瞬発力をつなげ
物語のうねりではなく
箇々の熱量のうねりをつくりラストまで持っていきます。

この熱量こそが
この作品、届けたいメッセージな気がする東京中日です。

本番中はいろんな発見があります。


今日もなにか素敵なモノを。

| | コメント (4)

2010年5月20日 (木)

本番中〜

本番中〜
本番中〜
桜塚やっくんがこのタイソンブログを見て、

殺人ラッシュに大爆笑していました。

検索ランキング、
タイソン大屋
殺人ラッシュ
タイソン大屋


そりゃよーわからんよね。

昨日、ようやくスペースウォーズ初日が明き
なんとやっくんバージョンは東京、今日が千秋楽!
明日からは芋洗い坂係長バージョンに。

なんとも贅沢ですな。

チョモランマ隊リーダーのQ-TAROさんも言ってたけどある意味、千秋楽な感覚でした。
ここからなんやけどね。


しかしやっくん男前やな〜


たいそん

| | コメント (3)

2010年5月19日 (水)

初日とゆう日

初日の直前って、
いつもやけどすげー神聖な時間。
いわゆるドキドキワクワクなんやけど、
新学期が始まる感じ、
新しい縁が出来る予感がギッシリ詰まってます。

だから
がらんとした劇場を見ると胸がきゅんとなるんかな。次元の違う大きな所で
そんな俺らを包み込んでくれてる感じの。

ドキドキやワクワクや思いや感動や悔しさや達成感や笑顔や涙や。

どこかのパフォーマーが去ってまた新しく僕らが乗り込んで。


さてさて!
初日だ!!
行ってきま〜す!

タイソン大屋

| | コメント (5)

2010年5月17日 (月)

うほほ〜い

うほほ〜い
小屋入りだ!
怒涛が始まるぜ!


サンモールにて。

| | コメント (4)

スペースウォーズ稽古最終日

スペースウォーズ稽古最終日
うわ〜お!
筋肉痛やら打ち身やら
リカバリーのクエン酸やらアミノ酸やらなんやらかんやらの稽古が怒涛におわり、

遂に明日(今日から)小屋入り!!

うわ〜お!

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

係長!

係長!
芋洗い坂係長さん今日も面白かったな〜。

お家に帰って来て思いながら

つい
うとうとしてたら自分の屁の音で目が覚めました。

こんな事ってあるんですね〜

びっくりするやら
笑えるやら。


たいそん

| | コメント (4)

2010年5月 7日 (金)

はたして話し

はたして話し
時間と空間の歪み、
に入りこんじゃって出られなくなった人を神隠し、

ってゆーよね。

有名なマンガだと千と千尋の神隠し、なんてまさにそうだね。

最近、
時空の歪みから、向こう、に、旅したって人とお話しをしました。

リアル版、千と千尋の神隠し話し!

ウソかホントか
何が本当で何が嘘か。

面白いね〜。

…を書いている俺は
はたして俺か?

さて、はたして…

| | コメント (4)

2010年5月 6日 (木)

懺悔

スカイツリーがどんどん高くなっている今日この頃、
皆さんお元気ですか?


僕は久しぶりに和式トイレで雲子をかまし、
久しぶりに懺悔しました。

大量だったんですよ、
ぶちかまし雲子ちゃんが。
そのあまりの量に

生きるためとはいえ沢山食べてしまった自分の命に
なんだか懺悔だっだです。

そのあまりの量の分だけ、
必死に今日を生きてみようと、なんだか思ってしまいました。

| | コメント (1)

2010年5月 4日 (火)

疑問の地平線

疑問の地平線
ゴールデンウイークに言う事でもないけど
マスク、特に紙マスクをすると自分の息が雲子の香りがするんやけど、
気のせいかな?


動物の感じる人臭いっちゅーのはこんななんかな?

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »