« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

ブレーメン?

ブレーメン?
 
こんなんいたら楽しいやろな〜。
 
 
 
               たいそん

| | コメント (2)

2010年9月24日 (金)

寒涼しい?

涼しい?
寒い?
よね〜。

スコットランドの夏がこんなくらいの寒さやったです。

風邪とかひかないよーに!

今日もモリエールで!

| | コメント (7)

2010年9月21日 (火)

カウンター越し

カウンター越し
カウンター越し
カウンター越しの女子は綺麗に見える。

なぜだ?

コーヒー屋さんでもカウンター越しの女子は素敵に見える。
コーヒー屋さんのカウンター越しの男子はどうでもよく思える。

なぜだ?

逆にお寿司屋さんのカウンター越しの男子はやたらにカッコ良く見える。

男子は特殊技能的なカウンター越しがカッコ良く見え、
女子は隠し持った母性が存在自体を引き立てているのか?


俺はじっと足を見た。

なぜだ?

へんてこな外反母趾といびつな足は自分自身を見るよう。

舞台に立ってる自分はカウンター越しなのかな。
へんてこな自分と向き合って、
真摯に、ね。


今日は小屋入りだ!

| | コメント (4)

2010年9月20日 (月)

ユウコ・矢部家の大ピンチ?笑う門には矢部来る!

稽古も大詰め、最終日!

なんだかウニとかイクラとかが無性に食べたいタイソンです。ま、食べたいそんです。なんじゃそれ。

辻本くんが真面目に取り組む横で、林くんは発声練習をしテンションを上げすぎて○○な事になるし、馬場くんはウフフとリスみたいに笑い、高崎くんはなんかウェンツみたいやし、新井くんは俺の踊りのチェックが厳しいし、張くんも俺のセリフチェックが厳しいし、外さんはなんかカッコイイし、山舗くんは顔白いし、我くんはブヒブヒいらんことしてきて、佐竹さん25のかわいこちゃんやのにおばちゃんみたいやし。

いやはや、
恐るべしユウコ!

あ!
明日は小屋入りだ!


なんか、
北海道フェアとかに行きたい!

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

おだやかな

秋の爽やかさと、夏の情熱の残りが心地良い朝。
腕を振って元気に歩いても楽しいし、
目を閉じてもう少しうつらうつらとしても許してくれる感じの朝。

よーし、
がんばるぞ〜って
気合いを入れるわけでなくても何か良いことが起こりそうなそんな朝。

今日も良い日になりそうです。


たいそん

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

ありがとう!

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
愛産大付属三河高校で、学校公演のシェイクスやってきました!

富士山を見ながら車で愛知に向かい、帰りは浜名湖でうなぎ!を食い、
愛産大付属三河高校ではパワーをもらい(搬出を手伝ってもらったり!)、
幸せな時間でした。

ありがとう!
先生方も本当にありがとうございました。

また会いたいな〜


明日から!ユウコの稽古、ラスト一週間のラストスパート!

うほ〜!


タイソン大屋

| | コメント (4)

2010年9月11日 (土)

地球ぐるぐる

地球ぐるぐる
地球ぐるぐる
歩道にアブラ蝉が死んじゃってて、
セ・リーグでは中日ドラゴンズが4月以来の首位に立ち、世界柔道では死闘が繰り広げられ、スポーツニュースを見ながらうぉー!とか言ってる端から見たらきっと微妙な感じの今日この頃。

日本じゃ朝がすっげー気持ち良い気候になりました。
スコットランドはもうめっちゃんこ寒くなってんかな。
エジンバラじゃ毎日ベーコンと卵とパンやったけど
毎日ご飯が食べれるこの幸せかみしめて。

みんな(ドラゴンズの選手や柔道日本代表や演劇の友達とか)頑張ってしさ。

なんか!
地球は回ってる!
俺も!
がんばるぞ!
おー!!!!!

| | コメント (5)

2010年9月 8日 (水)

台風

雨です。

大きめの傘で稽古にお出かけです。
30デラックスの学校公演の稽古と、
ユウコ・矢部家の大ピンチ?笑う門には矢部来る!、の稽古と、
デッシュのWISHの稽古もあったりしてなんだかてんやわんやです。

学校公演のシェイクスでは初めて演出もします。演出家の役でも出て演出もやっちゃうってわけです。

てんやわんやしてたら
気付いたら台風が来てました。
不覚!

台風はまだ日本に上陸前からどんな進路をとるのかドキドキするのが恒例なのに。

あ、災害に
気をつけましょうね!

たいそん

| | コメント (4)

2010年9月 6日 (月)

やばあつ

日本の夏って
こんなにあつあつやったっけ?

40℃超えてんちゃうの?

やべ〜
ガリガリ君食いてぇ。

しかし!
日本の女子のミニスカ美にはたまらんちんちんです!
ぶ〜(←鼻血)

| | コメント (3)

2010年9月 2日 (木)

タイソンです!

タイソンです!
タイソンです!
タイソンです!
今、無事に成田に着きました!

日本は暑いですね。
見ないうちに
スカイタワーも少し成長したのかな?


エジンバラは冬の始まりみたいに寒く9℃とかでしたよ。

芝居も好評頂き5つ☆とか取りましたよ(1500〜2000団体参加で5ツ☆取れるのは僅かに20〜30の団体のみ!)。

Death Of A Samurai

久しぶりの佐々木智広演出、

世界中のパフォーマーの集まる中での演劇の持つ力の再確認、

大変だったけど幸せな一月でした。

今回はアクサル山本健史くんの腰の故障での急遽の参加でした。健史とはダブルキャストで交代での参加。健史の腰はだいぶ良くなって怪我を感じさせない素敵さやったよ。
タイソンはフライヤーには名前こそないけど、このデスオブに血と熱を吹き込んだと思っています。

華のあるリーダー薬袋一久くん
笑顔が素敵な小林咲絵ちゃん
メキシカンな与作・山本健史くん
アフロ13から知らない間に三十路になっていた松崎史也くん
アジアンビューティーな小水歩美ちゃん
美大出身のアーティスト菅藤めぐみちゃん

虚無僧の西村くん、
耳や黒子の輪島くん、
照明のアリくん、
音響の下手くん、
通訳・制作の時田さん、宣伝の吉川さん、
演補の竹内さん、

素敵な作品をありがとう。

タイソン大屋

| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »