« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

必然

必然だよ。


偶然じゃなくて。

たいそん

| | コメント (2)

2010年11月28日 (日)

「う」の字

雲子アート、
主に和式で制作されるあのアート。

なんと今回は洋式で!

「う」の字!


完成です!


たいそん

| | コメント (2)

2010年11月26日 (金)

そーゆー事か

知り合いに頭皮マッサージを勧められたぞ。


どーゆー事だ?


たいそん

| | コメント (3)

2010年11月24日 (水)

太陽の黙示録

むちゃくちゃやな、
戦争は。

日本も太陽の黙示録やないけど北と南で分裂したら同じ道を歩いたんかな。

同じ言葉を話して
親戚や親兄弟が別れ別れのまま、
銃を向けあえるのかな。

俺はでけへんし
俺の友達や身内にも出来ないって言っ欲しい。

戦争はするしない、の選択肢ではなく
出来ない、しか無いと信じてます。

いつかそんな心を揺り動かすような作品で時代を少しだけ進めたいです。

| | コメント (2)

2010年11月21日 (日)

鳥ってさ
飛ぶんだ。

飛べない者は凄いと思う。
翼を持つものは飛ぶ事を凄いとは思わない。
飛べるのが当たり前だからね。
だけど
鳥の中でも骨をギシギシいわせるまで飛び回り飛翔してみせる鳥、
想像も及ばない高さまで飛んでみせる鳥、
想像も及ばない場所まで飛ぶ鳥、
飛ぶ事で直面する思わぬ事故や危険。


飛ぶ能力を与えられた者の能力と向き合って格闘し会話して楽しんでる。


スゲーんだよな。

コンサートに行ってきました。
久保田利伸さんやスガシカオさんや沢山アーティストさんが出てくる音楽祭。


とても素敵なライブでした。
なんか
鳥の事を考えてしまいました。


たいそん

| | コメント (4)

2010年11月18日 (木)

バカばか

コーヒー屋で屁ここうとして左右確認したら隣の席に可愛い女子がいたのでガマンしました。

俺はバカだな〜

最近、加速度的にバカだ。
視力も良くはないのだけどなんだか適当過ぎていやになるし怖くなります。

免許証の更新、半年過ぎててバカだ〜!
って自虐的に思ってこんなバカな僕はどうしたら良いですかって交通課の婦警さんに、やっちゃいましたね〜
なんて散々言われたあと
「あれ?免許証の期日、来年23年4月10日までになってますよ」

…バカだ

「来年の更新はばっちりお願いしますね」
って笑顔で言われちゃいました。

…綺麗な婦警さんやったな〜

俺、バカだ!


たいそん

| | コメント (4)

2010年11月16日 (火)

熊退治

熊が里に降りてきたり
人と出会っちゃって事故になっちゃったり。
人もだけど
熊、かわいそう。
 
駆逐ね。
 
どんぐり、山に無いだけなのにね。
 
 
              たいそん  

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

浜名湖も通り過ぎて

浜名湖も通り過ぎて
愛知県の猿投農林高校に、シェイクスを出前しに(?)行ってきました。
沢山の笑顔に、ありがとうです。
猿投に向かう途中
浜名湖がこんなにきれいでした。
なんかいい公演になる気がしていました。

今は帰り道。
浜名湖は夜だったけど、なんか行きのキラキラな海を思い出してました。

| | コメント (3)

2010年11月11日 (木)

日本一!

日本晴れの!
日本一!
 
上にちょっとだけ雪。
雪が結構積もったら、北海道に雪が積もった目安になるそーですぜ。
 
 
               たいそん

| | コメント (2)

2010年11月10日 (水)

1○○¥

はなまるうどん、
すげーな。

小うどん、100円だぜ!?
すげーよ。

びっくりだ。

小腹が空いたらスニッカーズよりタイソン的にははなまるうどん、やね。
なんや天ぷらとか入れてさ、美味しいでよ。


大学生の時、大阪の我孫子で食いまくってた100円ラーメンを思い出すよ。
今でもあるんかな?
ま、さすがに無いかな。


そーいやぁ、最近はコンビニのおでん!に、うどんの麺を入れるサービスやってるよね!100円で!

なんか凄いな。


100円はエライ、
とってもエライのだなぁ。

たいそん

| | コメント (3)

2010年11月 9日 (火)

イナナイタ

38回目の誕生日が10月8日だった馬がいる。清水の順二号。馬力が尋常でない馬だ。
今日の学校公演の稽古中に1日遅れやけどもハッピーバースデーを。

あいつは俺の目を真っ直ぐに見て、人はいずれ死ぬ、出会いに感謝しつつありがとうって嘶いた(イナナイタ)。
おい!
俺はまだ死なねぇぞ!


あ、おめでとう〜。

| | コメント (4)

2010年11月 8日 (月)

ガオガオ

駅前のぱちんこ屋さんにキングコングさんが!
 
凶暴とゆうよりちょっと切なげかな。
 
 
            タイソン大屋 

| | コメント (2)

2010年11月 4日 (木)

裏道の

近道をしようと裏道に入ると、道の向こうからネコがポテポテ歩いてくる。
 
お!かわいい豚ネコめ、
写メ撮ってやろう。
とカメラ構えたら
 
にゃ〜
 
と一声、ポテポテ通り過ぎていきました。
 
え〜、立ち止まってくれないんだ〜。
と、後ろ姿を慌ててパシャリ。
 
 
               たいそん

| | コメント (3)

2010年11月 3日 (水)

サンコン・タイソン・

タイソン・サンコン・オスマン・タイソン
何故かオスマン・サンコンさんに握手を求められ、握手!

思ったよりちっこくて、
かわいくて、
ダンディーで、
あったかい人でした!

イッコン!
ニコン!
サンコン!さん〜
そんで俺はタイソン〜!

たいそん

| | コメント (1)

2010年11月 2日 (火)

オータムぶるー

秋はね
不意に夜が来るから切なくなっちゃうんだよね。

ぎゅぎゅって
ハグしたくなっちゃうんよ。

そんな事ない?


たいそん

| | コメント (3)

2010年11月 1日 (月)

おじいさんの古時計

おじいさんの古時計
夕暮れ時
ラーメン屋で

九州博多ラーメンを代え玉してる時に、平井堅のおじいさんの古時計が店の有線で流れ不意に泣きそうになってしまいました。


オータムマジック。

秋が涙腺をゆるくするのかもです。

もしくは豚骨マジック、かな?

しかしいい歌やな〜


大学生だった頃、オーケストラ部だった時の合宿での各パートごとの余興に
おじいさんの古時計、があって曲中の「おじいさん♪」を「ちん♪ちん♪(トライアングル)」で大爆笑だったのなぜか思い出しました。

たいそん

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »