« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

はい、どーも

「タイソン大屋のはい、どーも! 〜拝啓☆鶴瓶さん〜」
 
いつから?
2011年8月8日より
 
いつまで?
鶴瓶さんにいらしていただけるまで!
 
 
場所は?
池袋のとあるラウンジバーで!
 
 
「すじなし」、
とゆう鶴瓶さんがテレビでやっていた即興の芝居バトル、
とても面白かったです。
 
 
タイソン、
 
やります。
 
 
鶴瓶さんがやって来てくださるまで!
 
 
どーだ!
コノヤロ!!
 
詳細は
もちょい待て!
コノヤロ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※写真と本文はまるで関係ありません。
 
 
 

| | コメント (7)

2011年7月26日 (火)

やるか!

夏だど!
 
なんか、
やりてぇな!
 
 
            タイソン大屋

| | コメント (4)

2011年7月24日 (日)

ふしぎ道路

ふしぎ道路

クイズです。
 
 
この道路、何が不思議かわかる?
 
 
 
 
日本の道路はまだまだ奥が深い!
 
 
 
わかるかな?
 
 
俺はびっくりやったけど!
 
 
 
               たいそん

| | コメント (5)

2011年7月17日 (日)


夏だ!


蝉、緑の多い所に行ったら ガンガン鳴いてたよ!

うすうす感じてたけど
夏は始まってんね。

も、びっくりするくらいセミが鳴いてたよ!

ソウメンが美味い。

台風、なんか怖いな〜

たいそん

| | コメント (3)

2011年7月12日 (火)

巣立ち

巣立ち
巣立ち
巣立ち

気がつけば
燕の5兄弟(姉妹)、
全員巣立ちに成功。
 
 
ちょっと寂しいけど元気にやってんかな?と思ってたら
どこからか燕達の声
 
探したけどわからず。
 
 
空は広いからな。
地べたにいたらわからないか。
 
 
また来年、どの子か帰って来てくれたらいいな。

| | コメント (2)

2011年7月11日 (月)

飛ぶか?

飛ぶか?
つばめ
飛ぼうとしているぞ!
大きくなったね。


この写真のあと
一羽が飛ぶのに成功!
結果
三羽、飛ぶのに成功、


成長が遅かった二羽が
飛びたくてでも怖くて、な感じかな?

がんばれい!

| | コメント (1)

2011年7月 9日 (土)

あっという間

すくすく五羽とも育ってます。
 
毎日巣の下を通るのが楽しみです。
 
みなここの住人は良い人なんだろうね
ヒナが人を怖がらない。
巣立ってからが少し心配です。
 
世の中は戦争や闘争や略奪や弱肉強食や西高東低や東名高速や熱帯低気圧やなんやかんや色々心配です。
 
 
巣の中でうずうずしてるんやろな。
 
 
 
 

| | コメント (3)

2011年7月 8日 (金)

まだ使者

夏の主役の向日葵が
まだ背丈が30センチくらい。
まだ梅雨、まだ夏の前。
連日の熱帯夜、
朝起きたら寝巻きが汗ぐっしょ!
 
でも、ほぼ夏、
やよね。
 
 
しかし、しかし
 
 
 
タイソン的にはまだ夏ではありません。
タイソンは蝉が鳴いたら夏が始まる、と、思ってます。
東京の都内ではまだ蝉の声を聞いてません。
 
なので、まだ夏ではありません。
東京はね。つーか俺の中ではね。
 
 
ま、どーでもええ話しやけどね。
 
夏は蝉が運んでくるって
なんか、ええやん。
 
 
ビキニの女子が波打ち際ではしゃいだら、夏、でもいいんやけど
 
なんか蝉、なんよな、それの使者は。
 
 

| | コメント (5)

2011年7月 5日 (火)

すくすくすく

ガンガン育ってます。
ガンガン大きくなってます。
巣が窮屈そうやね。
 
燕って凄い。
この家も自分で作ったし
卵を産んで
あっためて
孵化させて
虫いっぱい捕ってきて食べさせて。
 
 
巣立ちはいつかな?
 
 
 

| | コメント (3)

2011年7月 4日 (月)

はぐれもんしろ

地下鉄のホーム、
かなり潜った地下のホームに
 
モンシロチョウがいました。
このままやと死んじゃうからと一緒に地上にと帽子ですくったら素直に捕まえられた。
 
なんや助けられたのを分かっていたみたいなね。
 
地上で帽子をあけたら、
少しじっとしていて、
 
行きなってゆーたら
ぱーって飛んで行ったよ。
 
すげーな
あいつらもわかるんだよ、きっと。
 
 

| | コメント (3)

2011年7月 1日 (金)

すくすく

育ってんな〜
 
めっちゃご飯たべるんやろな。
親燕、大変や。
 

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »