« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

あほっぽい人と、金魚

関智一さんとお茶してました。
あほっぽい顔してますね〜。
この方がのだめカンタービレのチアキの声だとか
ドラえもんのスネ夫さんだとは思えません。
 
とても、あほっぽい。
 
関さんとは10月16日の夕方から渋谷で、スジナシ対決します(詳細↓です)
 
この顔を見てたらなんか金魚を飼いたくなって、思わず衝動的に金魚を買ってしまい、今、うちの家族になってしまいました。
 
 
               たいそん

チケット詳細はこちら
http://www.taison-ohya.com/event/index.php

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (1)

2011年9月28日 (水)

嫌とは言えません

渡邉勝己さんから
呼び出しを食らってます。
圧を感じます。
嫌とは言えません。
 
新宿二丁目だそうです。
 
 
ただただ怖いです。
この人絶対ヤ○ザだと思います。
役者だとか
ナレーターとか言ってましたが
絶対ウソだと思います。
 
10月30日、
19時半から
呼び出しです。
 
チケット詳細はこちら http://www.taison-ohya.com/event/index.php

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

たいそん

| | コメント (1)

2011年9月27日 (火)

大沼vsタイソンの戦い

大沼vsタイソンの戦い

今日の報告ちょい長です。
不定期でゲリラ的なイベントなので見に来れなかった人も、ええ大人が2人アホな事やっとるなと読んで楽しんでくれたら幸いです。
 
さて!
 
大沼亮吉(スタジオライフ)×タイソン大屋のスジナシ
イベント報告!
 
○昼の陣
 
お題「YOSHI☆TUNE」
入れなければならないワード「ウランバートル」
 
亮吉はまた音楽のオーディションに落ちていじけている。
 
ここはライブハウスだ。
亮吉はかつてここでライブをしたしタイソンは今でもここをホームにしている。昨日もライブで盛り上がったのだ。
 
亮吉は一足先にメジャーデビューをしている。
亮吉は タイソンにお前の才能はすごいと羨む。
名曲「明日もやっほー」や「ヘビータイソン」はメジャーデビューしてからも意識した曲らしい。
 
タイソンは亮吉にお前には運がある、自信もて!
 
なかなか自信を取り戻さない亮吉に、新ユニット『YOSHI☆TUNE』を作ってモンゴルのウランバートルでデビューしようと持ちかける!
 
デビュー曲は日本を意識しつつも破壊的なイメージで、亮吉の目に力がもどる。
でも、まずはここ(日本)でケリを付けてからの、ウランバートルな。
 
そこに事務所の社長から電話で、ある企画のオーディションが通り、武道館ライブがきまったのだ!
 
飛び出して行く亮吉。
 
タイソンは社長に報告する。安心して下さい。あいつの目に力、戻りました。
僕もあいつの武道館、楽しみです。
 
 
                おしまい
 
 
 
 
○夜の陣
 
お題「ケイスケ危機一髪」入れなければならないワード「本田圭佑」
 
 
ビルの一室か。雑然とした場所に男(タイソン)が仁王立ちしている。
そこにケイスケ(大沼)が駆け込んでくる。
 
すいません!すいません!また寝坊しちゃいました。
どうやら何かの報告らしい。
…で、いつ死ぬ?
ちゃんと毒は少しずつ与えているんだろうな?
もうヤるのは5人目だ。
実の母親が5人目で良かったな。
 
ケイスケは迷っていた。さすがに実の母親だ。二週間で殺す約束が、半年に伸びている。
 
ケイスケはもう耐えられないから死なせてくれと懇願する。
…そこにある本、自殺マニュアルがある。それで楽になるか?
 
お前はもう何処へも行けない、誰にも心を開けない、地獄にしか行けない、俺といるしかない、母親も手に掛けた、
お前は、俺の物だ。
 
と、男はケイスケにキス。
ケイスケはビンタするが男はニタニタしている。
 
ケイスケは男に提案する。指相撲しよう。
勝った方が負けた方になんでも命令できる、指相撲だ。
男が勝ち、ケイスケに命令する。
俺をコロセ。
お前に殺されんなら本望だ、と。
 
そこに警察から電話、
ケイスケが捜索されている!
ケイスケ、逃げろ!
俺を殺すまで捕まるな!
 
男はケイスケの上着を脱がし、自分が代わりにケイスケの服を着た。
 
遠ざかるケイスケの足音を聞きながら
再度警察からの電話。、
 
…はい、僕を捕まえてきださい。
 
 
 
                おしまい
昼の回は
♪明日もやっほー
♪YOSHI☆TUNE
がなかなか凄まじい曲でした!
 
夜の回は
ワード「本田圭佑」の入れ所が、「ケイスケ、本だ、自殺マニュアルだ!」
と強引に挿入、超ドシリアスな空気の中、お客さんに、そこで入れた!?と無言のツッコミを感じつつなワードクリアーでした。
 
昼は ライトなコメディタッチ、夜は超重厚なシリアスモノ。
大沼くん、ありがとうね。
雨が降っちゃいましたが、ご参加、ありがとうございました!
 
次回のゲストさんは
大沼亮吉
→(只今、調整中です!)
 
 
 
               たいそん
 


チケット詳細はこちら
http://www.taison-ohya.com/event/index.php

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

たいそん

| | コメント (4)

2011年9月25日 (日)

松崎史也vs タイソン大屋結果報告

松崎史也vs<br />
 タイソン大屋結果報告

9月25日(日)
渋谷かっぱ松濤店の陣・戦果報告
 
松崎史也
   ×
タイソン大屋
 
泰尊フミヤが店に駆け込んできた。
泰尊ミチヨに怒鳴った。
 
何やってんだよ兄ちゃん、タイ子、行っちゃうよ!
早く空港に引き止めにいかなくていいの?
 
ミチヨは力無くかぶりを振る。
…タイ子は俺じゃなくフミヤに止めに来てもらいたいんだよ。
 
ミチヨもフミヤも、がっちりとした体格のタイ子が大好きだ。
しかし、当のタイ子はどうやら、どちらがミチヨでどちらがフミヤか気が付いてないらしいのだ!
 
相談を受けるのはフミヤ、誕生日プレゼントはミチヨ、七夕はフミヤで花火大会はミチヨだった。
 
フミヤとミチヨは瓜二つなそっくり兄弟、だったのだ。
そっくり兄弟、だと、思っていたのだ。
 
本当は、
ミチヨはフミヤの中のもう一人の自分=フミヤ、なのだ。自分の中の弱気な自分がミチヨとゆう人格を作り上げてしまったのだ。
 
フミヤ、
空港へ走れ!
ふれー!
ふれー!
泰尊!!
 
精一杯のエールを残し、ミチヨは消えた。
 
残されたフミヤに、タイ子から電話が!
わかった、すぐ迎えにいくよ。
 
そこでバーのマスターが「フレンチトーストはいかがいたしますか?」
 
 
 
                おしまい
入れなくてはならないワード「フレンチトースト」
 
タイソンスルーに耐えかねて店長の久保木氏がすかさずフォローのファインプレー!
ありがとう!
舞台はみんなで創るものです。
 
次のゲストさんは
松崎史也さん
→薬袋一久さん
 
 
 
 
 
そして!
明日は池袋でダブルヘッダー!この男と!
 
大沼亮吉、
 
イケメン???
 
 
 
対決!

秘密はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

たいそん

| | コメント (2)

長沢vsタイソン24日の報告

題「愛ってなんだろう」
 
入れなくてはいけないワード「口唇ヘルペス」
 
 
 
トイレから出てきた男(=タイソン)はそこにミキが居るので驚いた。
 
へぇ〜
いい店じゃん
捜したよ、突然ワタシの目の前から居なくなるから…何故なの?
 
 
ミキは前の店長でもあった。
前はもっと小さな店だったのにね。
たいしたものだわ。
毒付くミキはここでタイソンが店を出している事を突き止めたのだ!
 
ミキはこの一年、タイソンを捜しまくっていた。
 
そして
タイソンが実は性転換をした男だったとゆう衝撃の事実を知ってしまったのだ!
その事実をミキは、女だったタイソンの昔の男・サブロヘイ(=超イケメン)から聞かされる。
 
 
タイソンはミキの中の男の部分に惚れていた。
だが、その男の部分はあまりにバイオレンスだったのだ。
 
しかしミキはしたたか。
ミキはサブロヘイと結婚予定してたのだ!
 
ワタシ、幸せになるから…これ、私の夢だった、あんたとお店を作るためにずーっと貯めてたお金、通帳と印鑑。置いていくね。
去っていくミキ。
 
 
そこにサブロヘイから電話が。
上手く、通帳を手に入れたか?ハニー。
 
 
 
 
 
最後は長沢さんをやっぱり寂しい女に仕立て上げ完結。
 
とても楽しいラブコメになりました。
昨日の重厚なラブストーリーとは違うテイストに、
なんだか楽しくなり過ぎてワード「口唇ヘルペス」を入れられない失敗をする!
次回紹介のゲストさん
長沢美樹さん
→関智一 さん
 
 
 
 
              たいそん
 
 
 
 
 
秘密はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (3)

伊藤アルフ×タイソン大屋

伊藤アルフ×タイソン大屋
23日の報告!
題「無言電話」


男(タイソン)が店に居る。
そこにママ(アルフ)が入ってくる。
なにしてんの?
なんで、あんたがここにいるの?

男はママに金をせびりにきたのだ。
金、よこせよ。


昔、この店で知人が事故があった。そのきっかけはタイソン。当時のママを守るため、少し小突いた。酔っていた吉田は倒れ頭を打ち死んだ。
事故とされたが、周りは男を人殺し呼ばわりした。

その事故があったのが丁度一年前の秋分の日。

その日以来、男はふっつりと姿をくらましていたのだ。
暫くして
ママの家に無言電話が。

何度目かで、貴方からだと気が付いたわ…


ごめん
ごめんな。


以上がだいたいの内容です!
入れなくてはならないワードは「秋分の日」

アルフさん、
ドラッグクイーンないでたちなのに凛とした美しさで、男でも女でもどっちでもいいやとどっぷり恋愛話しに進みました!

ご紹介は!
伊藤アルフさん
→βさん(ワハハ本舗)

です!次も楽しみです。

タイソン


タイソンの秘密http://www.taison-ohya.com/

| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

大丈夫かな

台風、すごかったね。
僕も品川で帰宅難民になりました。
強風でビルの外壁パネルが雨宿りの目の前に落ちてきたり、結構やばめの台風でした。


名古屋都心部でも
避難勧告が出されたり、
道路が冠水してるのがテレビにながれたり、
信じられない事が実際に起こっています。

どさくさに紛れて地震もあったみたいやし。


本当に、みな無事だといいです。


今朝は根元から折れた街路樹や、葉っぱや傘の死骸が台風一過の青空になんか痛々しいです。


たいそん


「タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん」は明日から
詳細→

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

ブルータスお前もか

あらたに!
刺客!
 
 
松崎史也(アフロ13)
     ×
タイソン大屋
 
 
やるのか?
やるのだな。
 
 
史也はアフロ13の舞台ライカンスロープや、
エジンバラ演劇祭で五つ☆を取った舞台デス・オブ・ア・サムライとゆう舞台でも共演してます。
 
エジンバラ仕込みのブロークンイン・グリッシュ、炸裂か?
 
 
 
 
 
              たいそん
 
 
「タイソン大屋のハイどーも!〜拝啓☆鶴瓶さん〜」とは
スジナシガチンコ即興舞台、
 
毎回タイソン大屋が
ツワモノなゲストを招き、すじなしバトルをし、お友達を紹介していただき、またバトルをし!
見事、タイソンが鶴瓶さんにたどり着いたらゴールとゆう電波少年的なイベントです!
 

| | コメント (0)

この男前…

この男前…
この男前、
ちょっと韓流スターな男前、
役者・伊藤アルフ!


タイソンとガチりたい?

場所は、
新宿二丁目!?

なぜ?

なぜ二丁目!?


まさか、

はい!どーも参戦?

9月23日、
新宿二丁目のモンドループにて!

もうすぐやん!!


チケット・詳細はこちら

たいそん


「タイソン大屋のハイどーも!〜拝啓☆鶴瓶さん〜」とは
スジナシガチンコ即興舞台、

毎回タイソン大屋が
ツワモノなゲストを招き、すじなしバトルをし、お友達を紹介していただき、またバトルをし!
見事、タイソンが鶴瓶さんにたどり着いたらゴールとゆう電波少年的なイベントです!

台本を手放した役者は?さて、いかに?

| | コメント (0)

はい!どーも亮吉くん

 
 
大沼亮吉(スタジオライフ)      × 
タイソン大屋
 
 
9月26日
昼の陣14時〜
夜の陣19時〜
のダブルヘッダー!
 
池袋・アトリエベムスターにて。
 
チケット・詳細はこちら
 
 
「タイソン大屋のはい!どーも!拝啓☆鶴瓶さん」
 
このイベントは、タイソンが鶴瓶さんとのスジナシが実現するまで続く即興芝居です。
役者から台本を取り上げたらどーなる?
とゆう第13回戦目!
 
さていかに?
 
 
 
               たいそん

| | コメント (0)

パターン青、使徒です!

パターン青、使徒です!
パチンコの才能は
…タイソン、あまりないのですが
やべぇ!
おけらだ!と半泣きの時に「パターン青、使徒です!」矢吹マヤ=長沢美樹さんに何度救われたか!

新世紀エヴァンゲリオンですね。
…フケツ…

嗚呼!
クリームパンダちゃん=長沢美樹さん
でもありまして。


その
ヘロヘロQカムパニーの看板役者の長沢さん、

岩田栄慶さんからの紹介で
はい!どーも参戦です!
9月24日、対決ですぜ!
13時より!


渋谷のダイニングバー・かっぱ松濤店にて!


チケット・詳細はこちら

たいそん


「タイソン大屋のハイどーも!〜拝啓☆鶴瓶さん〜」とは
スジナシガチンコ即興舞台、

毎回タイソン大屋が
ツワモノなゲストを招き、すじなしバトルをし、お友達を紹介していただき、またバトルをし!
見事、タイソンが鶴瓶さんにたどり着いたらゴールとゆう電波少年的なイベントです!

| | コメント (1)

2011年9月19日 (月)

シブすぎる男

渡辺克己さん(写メ左)
長縄龍朗さんからの紹介で、ハイどーも、参戦です!ヤ○ザではありません。
 
 
シブすぎる風貌と
シブすぎる声のナイスガイ。
数多くのナレーションを担当しており
ヤ○ザではありません。
声を聞いただけでイッちゃいますぜ。
 
報道ステーション
きょうの出来事
 
でもイッちゃうボイスでイッちゃい中ですぜ。
30日、対決ですぜ!
19時半より!
 
<a href="チケット・詳細はこちら
 
 
 
              たいそん
 
 
「タイソン大屋のハイどーも!〜拝啓☆鶴瓶さん〜」とは
スジナシガチンコ即興舞台、
 
毎回タイソン大屋が
ツワモノなゲストを招き、すじなしバトルをし、お友達を紹介していただき、またバトルをし!
見事、タイソンが鶴瓶さんにたどり着いたらゴールとゆう電波少年的なイベントです!
 
 

| | コメント (5)

2011年9月14日 (水)

松崎史也なり

あついあつい暑すぎるこの残暑。
 
タイソン、軽く日射病で頭が痛いです。
 
 
 
さて、今日、
 
現代の弘法大師
 
松崎史也、
 
地獄の底から帰ってきた男!
 
を紹介します。
 
 
フミヤ曰わく、
タイソンとスジナシバトルで勝負したい?
 
生きるとはなんぞや、
命とはなんぞや。
 
むむむ
 
いきなりハードル高いぞ!フミヤ。
 
 
いつがいい?
25日?渋谷でお昼に?
よし、調整しまひょ!
 
 
 
 
 
因みに松崎史也(アフロ13)は舞台ライカンスロープ、
エジンバラ演劇祭で五つ☆を取った舞台デス・オブ・ア・サムライとゆう舞台でも共演してます。
 
※日射病にはこまめな水分補給と体温調整です!
皆さん気をつけて。
 
 
               たいそん
 

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

大沼、喰う!

スタジオライフの役者さん
大沼亮吉、
 
スパゲティを食べる!
 
俺も
 
スパゲティを食べた!
 
 
めちゃめちゃ大盛のスパゲティの店で。
 
半年分のイタリアンスパゲティを食べた気分。
 
大沼め!
もりもり食べやがって!
 
激写してやる!
 
 
大沼くんとは
9月26日(月)に!
池袋のとあるアトリエカフェで!
スジナシ対決!
昼の陣、夜の陣の
ダブルヘッター、やっちゃう?
 
 
              たいそん

| | コメント (2)

2011年9月 8日 (木)

お?

なんかラッキー?
 
ラッキーが近づいてるんだな、きっと!

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »