« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

199X年!世界は核の炎につつまれた!!

北斗の拳で、テーマ曲よりなおテンションの高い、
あのナレーション、
 
一度は聞いた事があるはずだ。誰だ?
 
天才バカボンでレレレのおじさんの声であり、
ドラゴンボールのラディッシュの声であり、
ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男でもある。
 
そう
声優界のアドリブキング、千葉繁さん、はいどーも!参戦!
 
千葉繁×タイソン大屋
 
 
2dayだ!
 
○11月17日(木)
17時30分開演
 
○11月20日(日)
13時開演
 
場所は渋谷・かっぱ松濤店にて、バトル!開始!!
 
 
チケット詳細→
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 
 

| | コメント (3)

2011年10月28日 (金)

加藤タイソン小野ケンショウ中

「タイソン大屋のはい!どーも!拝啓☆鶴瓶さん」

小野賢章、参戦!
ケンショ−舞台バナナフィッシュ以来な競演やで!
加藤栄一郎、参戦!
カトッペふなみち以来な競演です!


小野賢章
加藤栄一郎
×
タイソン大屋


11月23日(祝)
場所は渋谷。ダブルヘッダー!

○13時開演

○17時開演


このイベントは、
役者から台本を取り上げたらどーなる?
とゆうガチ対決!
こええよ〜!

男くさい3人芝居に
幸あれ!

イベント詳細→
http://www.taison-ohya.com/event/index.php

たいそん

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (0)

βーT、コノヤロ〜!

鼻くそほじほじβさんを微笑む菩薩タイソン・インフロントオブはち公スタチュー
 
さて!
伊藤アルフさんからのご紹介でβさんと!
 
11月16日(水)
「タイソン大屋のはいどーも!〜拝啓☆鶴瓶さん〜」
 
β×タイソンの会
 
場所・高円寺
Y-STYLE
〒166-0003
杉並区高円寺南3-46-3 五明堂ビルB1
 
です!
 
なんと高円寺コノヤロ!割引で1500円(ワンドリンク付き!)、20名限定です!コノヤロ〜!
 
これはスジナシだ、コノヤロ!
ストーリーは誰もしらないぞコノヤロ!
 
7時からだコノヤロ!
 
 
 
詳細
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (1)

みつはしちかこさん

みつはしちかこ、さん、
の詩っていいな〜

たいそん

| | コメント (2)

2011年10月27日 (木)

この世のこーうん

電車で立ちながら。


宮崎駿さんのエッセイを読みながら、あーこの人良いこと言うな〜って
素敵な気持ちになってたら

知らない間に
素敵な女性、たぶん60歳か65くらいか

が、すーっと隣に立っていたのね。

ぐぐってくる感じのレディなのだよ。それが!
信じてほしいのだけど!

ぐぐってくる感じなのさ!


なんだかわからないけど

幸運って

こうやってやってきてるんかなぁと思いました。


素敵すぎるレディ。
…この世の人だよね。

たいそん

http://www.taison-ohya.com/event/index.php

| | コメント (3)

2011年10月26日 (水)

プププレッシャー

電車待ちのホームで、
あと5秒で電車がとまるってゆう時、なんでかオナラしたくなる時があるんよな。

俺ね、
ホームに居て、電車がホームに入って来たりそのまま通過したりするの、めっちゃ怖いのね。

なんか
身構えるとオナラがでるのかな。

そーいえばむかし舞台に出る直前にオナラして先輩に怒られたな。

そろばん教室に通ってた子供のころは、ねがいまして〜わ〜
って先生が言うと必ずトイレに行きたくなったもんな。

たいそん

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

10・23バトルレポート

薬袋一久
   ×
タイソン大屋
 
題名「戦士ピカロン、かっぱ松濤店に現る」
 
入れなければならないワード「ドラマスク」
 
 
○あらすじ○
 
薬袋が急いで入ってくる。ピカチュウのオーディション会場はここですか?
 
言われた小道具も用意してきました変身グッズ!
と、白アフロと、サングラス。あとは、お土産の育毛剤…
 
よしよし、
わかったわかった。袖の下とはなかなか心得てるな。
さて、
来年の戦隊モノ、ピカ・ロン!のオーディション、早速始めよう。
先ずは変身ポーズ。
 
先ずはディレクターの私・田中が手本を見せましょう。
と、田中は会場(店)の外に行き、通りがかった全く知らない人に話しをしたり、握手したりして、へ〜ん、しん!ロン!
 
ならばと薬袋は、知らない人と写メを撮ってくるという荒技変身で田中を唸らせる。
 
そうピカロンは、人との絆や縁、感謝の心を原動力に変身をする大人向けの人情ヒーローなのだ。
 
ロン役に君はぴったり、かもしれん。
 
しかし、ロンの相棒で最終的にはロンの最大の敵になるピカ役が決まらない。
 
と、そこに、天才子役が!しかもすでに必殺技までマスターしていた!
 
今スク、ドラマが
いま、ドラマスク、
今すぐ、ドラマが撮りたい!(無理からワード挿入!)
たまたまお忍びで視察に訪れていた社長もご満悦だ!
 
はやる気持ちを抑えられず、薬袋は会場を走り去った。
そこに電話。
はい、彼、喜んでましたよ。
 
また入院
しなくちゃなんだよ。
 
最後にいい夢見れたと思い!
ます。
ありがとう!              
 
 
                おしまい
 
 
次のゲストは1
 
薬袋さん→
山本卓さん
 
 
アフロやん!
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
             

| | コメント (2)

2011年10月19日 (水)

きざんでミナイ会?

秋、深し
薬袋と書いて
ミナイだよ
 
薬袋一久さん。
 
 
 
昨年の夏、イギリスのスコットランドはエジンバラで、
ジャポネスク旋風を巻き起こす。
写真右から二人目が薬袋さん。
 
なんだか変態の集団みたいやけど
これで演劇してたんです。
さて!
薬袋さんと、
10月23日(日)
渋谷のかっぱ、にて。
13時から!
 
 
知らない間に蝉が鳴き止んでいて、
さっき入ったコーヒー屋でクリスマスソングが流れていて衝撃を受けました。
 
どんどこ流れていく時間に、
何が起こるかパルプンテ的な時間で
秋のひとときに、ドキドキを刻んでみてはいかがでしょうか?
 
中日ドラゴンズも10ゲーム差をひっくり返して優勝したしね。
 
この世の中、
何が起こるかわからんですよ。
 
 
 
詳細
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
   

| | コメント (2)

2011年10月18日 (火)

ご褒美!

ご褒美!

善の人タイソン大屋、東京駅で困ってた外国人旅行者を得意のブロークンEnglishで手助け成功!
困り顔だった外人さんもとびきりの笑顔に。
 
ああ、俺、良いことしたな。良かった、良かった。
と、ホームに行くと!
 
見たことのない
黄色の新幹線!
 
すげー!
 
すげーよ!
 
 
そこに通りがかった美人の車掌さんに聞いたら、
「ドクターイエロー」
とゆう、線路点検用の新幹線の特殊車両だそうです!
ああ!
 
とてもラッキー。
 
美人の車掌さんが笑顔で教えてくれたのも、なんてラッキー。
 
 
きっと神様からの良いことをしたご褒美なのかな。  
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
イベント詳細
 

| | コメント (4)

2011年10月17日 (月)

10・16 報告です。

10・16 報告です。

タイソン大屋のはい!どーも!〜拝啓、鶴瓶さん〜
 
今回の刺客は関智一さん!昼の陣と、夜の陣。
恐怖のダブルヘッダー。
 
では、報告を。
 
○昼の陣
 
入れなければならないワード「みどり虫」
題名『ありがとうマスター』
〜あらすじ〜
冴えない男(関)が青い顔で入って来た。あの…、かっぱはここですか?
ぼ、僕はどうやら悪い霊に取り憑かれているみたいなんです。和尚さん、助けて下さい!
和尚(タイソン)は見えてしまった!
男の後ろに沢山の霊がいる。
(ここで関は霊=女性客が見えない事を良いことに胸を触ろうとする!)
 
では
除霊を始めます。
 
その樽の上に乗って懺悔なさい。
給食でいつもパンの耳を残してしまった事。
害虫のみどり虫を高級ペットとして販売してしまった事。
そして、
真実の愛から目を背け続けた事。
 
三つ目の懺悔の途中に和尚は消えた。
 
ねえ、マスター、
和尚さん、どこ行っちゃったのですかね?
 
そこでマスター(かっぱの店長久保木さん)が、
え?和尚?
そんな人、居なかったですよ。
 
 
             昼・おしまい
 
●夜の陣 
入れなければならないワード「カーテン買わなくちゃ」
題名『黒いカーテンは閉まらない、時々マスター』
 
 
スーツの男タナカイチロウ(=関)が駆け込んで来た。
隊長(=タイソン)!すいません!10分の遅刻であります!
馬鹿者!地球制服6時間前!ぬかるな!
ここ渋谷は日本のヘソ!ひいては世界の中心である!わかったな!
ハイル、タイソン!(=号令)
まもなくこの街は特殊ガスに満たされ、全ての地球人は私(タイソン)の容姿になる。
ハイル、タイソン!(=号令)
しかし、元素まで見えてしまうこのメガネ、見え過ぎてしまうのがなんだか落ち着かない。この星に染まってしまったのかもしれない。
この星の人間は何にでも名前を付けたがる。
それは逆に本質から遠ざけている。
私も自分の心にカーテンをかけてしまいたい、と思うようになってしまったのだよ。
隊長、意味がわかりません。
私にもメガネを…、おお!見える見える!(と、女子のスカートの奥をガン見する関、やめなさいとたしなめつつ見るタイでも見えなかった、黒パンちー、らしい)
と、
 
まて、貴様、本当にタナカか?
タナカイチロウは確か左ききだった。お前は誰だ?
 
ふふふ…、私はタナカイチロウの弟、タナカジロウだ!お前の悪の実験で犠牲になった兄の敵!そして世界制覇を阻止してやる!
 
しかし!
ここで隊長はパワーアップの踊りを舞って、タナカジロウをニュー・タナカのタナカサブローに進化させたのだ!
タナカは言った「そう。私は神だ」
何故か隊長に別れのキスをして意気揚々と世界に飛び出して行く神。
 
残された隊長は店のマスター(久保木)に聞く。
君は今の渋谷が好きか?
それとも私のような顔が沢山居る渋谷がいいか?
 
ハイル!タイソン!
 
わかった。
作戦は実行だな。
 
             夜・おしまい
 
どうしても随所にエロ行動が目立つアクティングと、互いの足の引っ張り合いが心地良い?楽しい会になりました。ってか僕は楽しかったです。でも関さん、俺にチュウする必要はあったんかな?
 
さて!鶴瓶師匠への友達紹介は
 
関智一
→なべやかん
 
です!
 
来月は、なべやかんさんと!
詳細はまた。
※関さんとの樽の上ツーショットはやかんさんが撮ってくださった写メです。
 
 
詳細
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 

| | コメント (4)

2011年10月13日 (木)

この男…薬?袋?

この男…薬?袋?
この男…薬?袋?
薬…
袋…


思い出した。

去年の夏
ちょうど一年前
エジンバラで。

デス オブ ア サムライ

で!
キリヒトをやっていた
薬袋と書いて
「みない」と読む
薬袋一久! さんだ!

来る日も来る日もこの人と戦ったのだった。

そう。タイソン企画に松崎史也さんからの紹介で薬袋一久見参!


10月23日(日)!
13時より。
渋谷かっぱ松濤店にて。

スジナシ対決!


チケット詳細
http://www.taison-ohya.com/event/index.php

たいそん

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (1)

2011年10月12日 (水)

知らない間に

知らない間にじりじり値上げしていたマクドナルドのコーヒー。
 
値上げは知らなかったけど、味は、僕は好きです。
 
中日ドラゴンズも
知らない間にマジック点灯っすよ!
オレ竜、連覇やで。
 
知らない間に
筋肉痛になりやすい体に。痛いぞ!
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

時は来た。タイ関。

関智一 vs タイソン大屋
 
…時は来た。
 
 
 
例の鶴瓶師匠への道!
辛く険しいスジナシの道!
 
スネ夫なのか?のだめな千秋なのか??
ヘロヘロQカムパニーよりの刺客、関智一さん、はい!どーも!参戦。16日!
 
 
13時開演(昼の陣)
17時開演(夜の陣)
ダブルヘッダー!
 
場所は渋谷です!
※夜の陣は売り切れております。
 
詳細です→
 
 
 
 
               たいそん

| | コメント (3)

2011年10月 5日 (水)

グッパー

何人かいて、それをふたチームにわけなくてはならない時、

グッパーするよね。

俺、39歳のいい大人やけど
グッパーする機会があったのよ。

したら!

「グッパー、ジャス!」

????
ジャス!?


「グッパー、ホイ!」

でしょ!

関東はジャス、なんかな?
グッとパーでホイ
とか、
グッパーグッパーグッパーホイとか
知ってたけど
ジャスは知らなかったな。


たいそん

タイソンのアジトはこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

ながなす

ながなすって、
自分じゃ自分が長いとは思ってないんだろうな
 
それが普通でね。
 
なんなら隣りのヤツより俺は短い!くそ!とか思ってるのもいるんだろな。
 
 
               たいそん
 
 
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (1)

2011年10月 1日 (土)

10・30渡邉vsタイソンの戦い

渡邉克己×タイソン大屋
 
新宿二丁目のモンド・ループさんでスジナシ戦いました!
 
お題「しましまの夜」
 
 
入れなければならないワード「澤穂希」
 
 
〜あらすじ〜
扉が開いていたのか
店に男(=渡邉)が入ってきた。
ママ(=タイソン)は随分長い間シンクの所でうずくまっていた。
 
しんちゃんの行方が分からないのだ。
 
男はお絞りの、業者だとゆう。
色とりどりのお絞りをセールスするも、
店内をキョロキョロ物色している。
 
あなた、刑事さん?
しんちゃん失踪の件ですか?
 
いやいやタダノのセールスマンですよ。
 
でも、いい男。
しんちゃんにそっくり。
お店を今日は閉めて…
なんてママがお店の外に出た瞬間、男は店の中を物色する。
何かを探しているのだ。
 
そこに警察から電話。
彼はしんちゃんの兄で、しんちゃんが追われている理由、ある情報を探していたのだ。
 
ママは黙ってライターに加工されたUSBを差し出す。これ、上手く使ってね。
しんちゃん、生きて帰してね。
 
ママのしましまのストライプが、しんちゃんの好きだった赤のストライプとだぶる。
さっき来たお客さんも2人ともしましまだ。
 
なにかのご縁だね。
兄はUSBを持って去って行った。
 
 
 
                おしまい 
ワードはむりやり、
それは誉だね、を
さは、誉だね、と
甘噛んでクリアー!
できたのかな?
 
 
次のゲスト
渡邉克己→
セクシー寄席(ワハハ本舗)
 
 
です!
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (1)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »