« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

いちねん、ありがとう

一足先に神社でお参り。
 
人で賑やかな神社もいいけど
人が少ない神社は、なんかいいんよね。
 
 
 
来年は龍!年!
 
親戚のお菓子職人のみっちゃん作、龍年饅頭!
 
スプーン曲げが特技だったみっちゃん、最近は調子が悪い、なかなか曲がらんって言ってたな〜
 
ま、エコですなエコ。
 
龍年饅頭、いただいてしまいました。
 
欲しい方は三重県桑名市の大福にある、和菓子屋「つたや」へGo!
 
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (4)

2011年12月28日 (水)

最後のクリスマス話し

2011年の
ラストスジナシ公演
「タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん〜年忘れスペシャル」
 
ラストを飾ったのは
 
山本卓(Afro13)
    vs
タイソン大屋
 
題名「100年後〜サンタは君を〜愛してる〜(五七五調)」
 
入れなくてはならないワード「育毛剤」
 
 
☆あらすじ☆
 
クリスマスをお祝いした可愛い部屋に卓が飛び込んで来る。
タイソンさん、なにやってんすか!
なんで昨日の集まりに来なかったんですか!
 
俺は池袋支部を任されてるけどなかなか大変なんだよ。
顔がハゲツルピンの強面だからサンタだと気づかれもしないし、なんとかふっさふさになりたいもんだよ。
自分が自分にプレゼントはできないだろ?
だからお前、気をきかせろよ!
 
育毛剤ですか?(卓さんがワードをクリア)
 
そんな事より昨日(12月25日の)集まりに来なかった本当の理由を教えてください。
 
 
なんで手紙を子供に渡したんですか?
正体がばれたら僕ら消されるんですよ。
 
サンタ達は元々人間だったのが、ある夢を叶えるためにプレゼントを配り続けなくてはならず、ノルマを達成したら人間にもどり願いは叶うのだ。年齢はサンタになった年で止まっているのだ。
 
サンタは皆、夢を持っている。
 
僕(卓)の夢はあったかい家族を持つこと。
タイソンさんの夢は?
…ある女の子に告白をする事。
その子に、前世では告白出来ずにおばあちゃんになちゃって死んじゃったけど、今また生まれ変わって中2の可愛い女の子になってて。
もうかれこれ100年もサンタを続けていて、
ずーっと告白できずにいて、せめて好きだと思ってる人(俺)が居る事だけでも伝えたくて、
手紙を置いてきてしまったのよ。
 
と、そこに電話。
なんと、その子からだ!
手紙を見てかけてきたのだ!
今からここに来るとゆう!
まずい!
俺はハゲツルピンだし!正体を明かせないし!
 
なぁ、卓、
お前が俺の代わりにその子にあってくれ。
 
そして言ってくれ。
 
あるクリスマスイブに、ぱぁーって光(ハゲツルピンの光)に包まれたら、ボクはそこにいて、君を見守っているから。って言ってくれ。
 
いいですけどプレゼントどうします?、タイソンさん絵描けましたよね、
それをプレゼントするってどうでしすか?
  
それならば、サンタが来てトナカイの鼻が光ってる!と思いきや実はタイソンのハゲツルピンの光だったとゆう隠れたメッセージ入りの絵を描き、それを卓に託し出ていくタイソン。
卓は
その子に伝える台詞を練習していると、その子からまた電話が!
 
もうそこまで来ているらしい。
 
やべ、俺も好きになっちゃいそうだわ。
 
 
               おしまい
 
絵は、トナカイのピカピカの鼻が実はタイソンだとゆう暗号?入りの絵。サンタがとても存在が薄め。
 
タイソンのハゲツルピンの明るさは、サンタの仕事中ベーリング海を通っていたらあまりに明る過ぎて灯台と間違われ海難事故が起きてしまったほど。
 
しかし、2011年の最後がこれでもかのハゲネタ押し!
卓はいちよう俺の後輩なんやけどな。
 
コメディタッチで進む中、途中でシリアスに変える「仕掛け」を卓がしてきたり、
とても楽しい会でした。
 
 
 
 
次のゲストさん
 
山本卓(Afro13)
百獣戦隊ガオレンジャーのブルー
柴木丈瑠(シバキタケル)さん。
 
 
 
来年だね!
楽しみ!
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

サンタ配達中

 
新宿でサンタ達がバイクに乗って激走していました。
トナカイがタンデムシートに乗ってたのには反対だろって突っ込み入れたくなったけど。
 
メリー!クリスマス!
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 

| | コメント (4)

2011年12月23日 (金)

同い年

同い年

サッポロポテト、
俺と同い年やったんやな〜
 
知らんかった。
 
美味いね♪
なつかしいじゃがりこみたいな。
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

山本卓

なんだか妖怪人間みたいなこの方、
 
Afro13の役者・山本卓!
 
スジナシ芝居、
はい、どーも!見参!
 
悪トナカイと出家サンタにも見えるな…
 
ジャニーズ顔のこの男前、
演出家だったりします。
 
 
さて卓とのチラシも完成したし!
タイソン手書きの限定100枚チラシ!
12月26日
やりますぜ、池袋で。
 
「タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん、
年忘れスペシャル!」
 
 
 
チケット詳細→
 
 
あ、
『friends もののけ島のナキ』が公開されました。
僕は動き(モーションキャプチャー)で参加しました。
 
なかなか良い作品ですよ。
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

明日やんか!

『TOY BOX』とゆうクラブイベントで、コード33とゆうパフォーマンス集団とやりますパフォーマンス。この集団、世界を目指しています、 
やばいです。
かなりキレキレなパフォーマンスに
ヒューマンビートボックスで三年連続日本チャンピオンの方や、ヒップホップや、出店があったりファッションショーがあったりと、チッタでお祭りです
 
さて!タイソン、
役者としてただ一人参加します。
 
どう絡むのか?
 
すげーよ、
まじで。
 
 
 
詳しくは
 
 
あ、
明日じゃんかよ!
 
川崎のクラブチッタだよ!
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 

| | コメント (4)

2011年12月14日 (水)

ミスドでじっと見てた

ミスタードーナツで
麺を食べてた人がその流れで、ドーナツをお箸で食べてて、
 
気持ちはわかるけど変なの、
ってじっと見てしまってたら
 
窓の外から鳩が俺をじっと見てた。
 
 
くるっくー!
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

トークナンバーワン

トークナンバーワン
指相撲協会会長の
タイソン大屋です。

指相撲、やってる?
ま、そんなに頻繁にはしないよね。

その指相撲

タイソン大屋、T−1とゆうものに参加して
お話しをします。
全日本指相撲協会会長として!
なんじゃそりゃ?

T−1とは?
各界のディープな世界からその道を伝え広めるためのトークバトル、です。
癖のあるトークバトラーが今回も沢山。

『T-1GRANDPRIX =トークナンバーワン決定戦21=」
日 時:12月15日(木)
開 場:18時30分 
開 演:19時
会 場:しもきた空間リバティ TEL.03-3413-8420
   (東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル4F)
料 金:1,000円[当日券のみ]
出 演:なべやかん(漫談家代表),タイソン大屋(全日本指相撲協会会長代表),美月
あかり(特殊グラビアアイドル代表),内野惣次郎(広告代理店代表),中西やすひろ
(漫画家(oh!透明人間)代表),ぜんじろう(stand up comedian代表)
司会・構成:ベン村さ来
※出演者に変更が出る場合があります。あらかじめご了承下さい。
お問い合わせ:オフィス北野 03-3588-8135

たいそん

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (2)

2011年12月10日 (土)

かいきげっしょく

 
今夜!
 
11時から!
 
皆既月食だぜ!
 
すげーな、地球も月も、宇宙は動いてんやな〜。
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 
 

| | コメント (4)

2011年12月 7日 (水)

うひひ


ジーンズ、洗濯しようとしたら裾の折り返しの所にイチョウの黄色い葉っぱが挟まってて、

なんか、いいね。


でも最近
めっちゃんめっちゃんに
寒くなってきてるよな。

びびるくらいな寒さ!


おかげでお風呂がちょー幸せやわ。


たいそん


タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »