« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

こんこん中

こんこん中
今年、何度目かの雪、
東京が雪国みたい。

多摩川が雪原です。


たいそん

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (3)

2012年2月26日 (日)

逆境を乗り越えろ

かなり
かな〜り先ですが…

クリエイティヴ零-zero- プロデュース vol.1

『逆境ナイン』

原作/島本和彦(『逆境ナイン』小学館 サンデーGX)
脚本・演出/吉谷光太郎

会場/シアターグリーン BIG TREE THEATER
   豊島区南池袋2-20-4 TEL 03-3983-0644

日程/2012年6月2日(土)〜10日(日)全13ステージ

【出演者】
柄谷吾史 伊崎央登 小野賢章 藤原祐規 タイソン大屋
武原広幸 飯泉学 嶋田真(SET) 鳥越裕貴 北村健人 堀川剛史(Studio Life)
市道真央
永幡洋(青年座) 他

チケット/前売・当日共通 5,800円(税込・全席指定)

一般発売日/2012年4月14日(土)10:00〜
(先行予約【プレミアチケット】あり)

チケット取り扱い/イープラス http://eplus.jp/gk9/ 
チケットに関するお問い合わせ/03-6272-6377(NoH-Ra)

詳しくはクリエイティヴ零公式HPへ
http://www.creative-zero.com/

たいそん

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

ガチャガチャ、
ガチャガチャ?
 
 
鍵が違うとドアは開かないんね。
 
開かないのであぁる!
 
って、鎧武者が言ってるきがします。
 
意味はないけど。
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 

| | コメント (2)

2012年2月24日 (金)

ぼや

ぼや
消防車のサイレンがいくつも鳴り響き、
胸がざわざわして、
角を曲がると煙。
ゴムの焼けたような臭い。
風、強かったからかな。

みんな、火の用心ね。

たいそん

| | コメント (2)

2012年2月23日 (木)

巨大なひな

お〜おきな
おっきな
ひな人形
 
なんで〜
こんなにデカイ〜
 
(おじいさんの古時計風に)
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
         

| | コメント (3)

2012年2月22日 (水)

『デスティニーから薄桜鬼へ』

30-DELUX スペシャルイベント
『デスティニーから薄桜鬼へ』

◆公演日程:2012年3月10日(土)〜3月11日(日)

◆劇場:アムラックスホール
(〒170-8447 東京都豊島区東池袋3-3-5 トヨタオートサロン アムラックス東京
5F)

◆出演キャスト
○30-DELUXメンバー・サブメンバーより(全ステージ出演)
清水順二/タイソン大屋/森大/天野博一/田中精

○ミュージカル『薄桜鬼』アンサンブルキャスト・TeamAZURAより(全ステージ出
演)


矢田悠記/渡邊寛久郎/上田直樹/茂木祐輝/田沼ジョージ/大山将司/磯久美子/
川口莉奈


○スペシャルゲスト(日替わり)
★3月10日(土)
【13時の回】
松田凌/廣瀬大介/江戸川卍丸/宮崎秋人/大山真志/
関智一

【18時の回】
松田凌/廣瀬大介/池田純矢/江戸川卍丸/宮崎秋人/

★3月11日(日)
【12時30分の回】
松田凌/廣瀬大介/小野健斗/吉田仁美/柏木佑介/

【17時30分の回】
松田凌/廣瀬大介/小野健斗/吉田仁美/柏木佑介/
楠田敏之/


◆日時
2012年
3月10日(土)13:00/18:00
3月11日(日)12:30/17:30

◆チケット
【前売】2800円/【当日】3000円
※全席自由席 ※未就学児童入場不可

【発売日】
2012年2月11日(土)

【予約方法】
カンフェティ
0120-240-540 *通話料無料(平日10:00〜18:00)
http://confetti-web.com/
※ご予約には、観劇ポータルサイト『カンフェティ』への会員登録が必要となりま
す。予めご了承ください。


◆30-DELUXスペシャルイベントに関するお問い合わせ
ジェイズプロデュース :seisaku@30-delux.net
※※※※※※※※※※※※


たいそん

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

裏表に気をつけて

裏表に気をつけて

表の飛び出し注意
 
↑裏の飛び出し注意
 
 
なんか楽しくなるよな。
いや、注意はするけどね。
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

対戦結果報告!

柴木丈瑠vsタイソン大屋
 
2月18日(土)
池袋にて!
 
題名「行かないでキャサリン〜時々オオタ〜」
 
入れなければいけないワード「なめたけ」
 
 
あらすじ
 
大雪のせいで丈瑠はタイソンとの待ち合わせに遅れてしまった。
タイソンはピンチなのだ。丈瑠の元カノにバレンタインに逆告白し、ビンタをくらいふられていた。
しかもその時のショックでタイソンの特殊能力が消えてしまったのだ。
 
その特殊能力とは!
「なめたけ」を食べるとロン毛になる能力!
 
しかし、ロン毛でフラれてショックでハゲになり、
タイソンはピンチ、外に出れないなのだ。
 
そこに電話!
なめたけ業者のオオタだ。そこに黒いジャケットを忘れて…
 
 
今、取り込み中ですから!と丈瑠
とにかく
しっかりしてください!いけいけだった頃に戻ってください!
と力づけようとする。
なんの為にキャサリンと別れたと思ってんですか!
先輩のためですよ!
 
そこに電話!
なめたけ業者のオオタだ。黒いジャケットありましたでしょ…
 
今、取り込み中ですから!とタイソン。
 
とにかく、俺は今ピンチなのだ。昨日もなめたけ業者のオオタさんともっと強い菌を持ったなめたけの開発について話し合ってた所なのだ。
 
あれ?
丈瑠、お前、もしかして…
キャサリン?!
 
こうやって手拭いを頭に被せたら…
 
やっぱりキャサリン!!!!!!
 
どうして?
 
 
そこに電話!
なめたけ業者のオオタだ。あの、今から黒いジャケットを取りに…
 
今、取り込み中ですから!
俺、こんなだけど、
俺の事、好き?
キャサリンは好きと、言ってくれた。
ビンタした同一人物とは思えない。
 
と、そこに電話!
 
キャサリンからだ!?
あれ?
キャサリンはここに居て?
でもキャサリンは池袋駅前で俺を待っている?
 
なんだかわからないけど、キャサリン、俺、キャサリンに会いに行ってくる!
そんでまた帰ってきても多分お前を好きだから、
そんときつきあおう!
 
と、タイソンが出ていった。
 
…一人残ったキャサリンは手拭いを頭から取ると、首をひねる。
 
本気でキャサリンだと思い込んでたよな。
 
でも面白そうだから
キャサリンになって見に行こうっと!
 
ああん、待ってぇえ!
 
 
 
                おしまい 
 
オオタさんからお店ベムスターさんにリアルに忘れモノ電話をしてきてたのに、勝手にあやしい「なめたけ」業者にしちゃいました。
すいません〓
 
丈瑠くん、キャサリン役、なんか生き生きしてたよね〜。
 
 
さて柴木丈瑠さんからの紹介は!
マジレンジャーの
マジイエロー、
松本寛也さん。
 
柴木丈瑠
→松本寛也
 
 
詳細はまた鯛の会ブログで発表します。
 
 
 
これは鯛の字書会で
あずささんに。
「あたらしい ちずを さがしに行こうよ」
これは
やすのり君に。
「やってまえ すちーむ風呂魂で! それからのんびり むりせんと」
 
 
です。
書く時のインスピレーションで書いてます。
同じ名前でも次また書く時には、言葉が変わってたら面白いね。
 
まだ、やった事ないけどさ。
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 

| | コメント (2)

2012年2月16日 (木)

まもなくでガォ

今週土曜日の
「タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん」
対戦相手は
 
ガオレンジャーの
ガオブルーな男
柴木丈瑠!
 
はい、どーも!参戦。
 
2月18日(土)
池袋のアトリエ・ベムスターにて
 
13時30分開場
14時開演
 
当日前売2500円
チケット予約フォーム
 
 
前回に引き続き、
 
名前から言葉を書くライブ書道もやります。参加者の名前リストを見て名前から全員分の字を考えておきまする。
絶対書いて!って方はフォームのメモ欄に書いて送って下さい(書いてほしい名前のよみがなも)。あらかじめ書いておきまする。
料金はお気持ちです。設置のお布施箱に。
 
 
下のは
前回の沢木さんの回のライブ書道で『えみ』さんに書いた言葉で
「えがお 笑顔 君のおかげで みーんな笑顔」
次のが柴木くんの会で渡す予定の『かずま』くん(2才)への言葉
「でかくなれ 迷わず歩け!世界のまん中ズンズンと」
と、みなそれぞれに言葉を考えます。
 
 
よろしくです(^o^)
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (7)

2012年2月12日 (日)

鯛字

念願の
タイソン字、
略して鯛字
 
ライブで書く時は
 
 
こんな感じで書いてます。
 
今週末2月18日(土)にも柴木丈瑠氏とのスジナシ終了後、
鯛字の会やりまーす♪
           
よかったら遊びに来てね〜
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 

| | コメント (6)

2012年2月10日 (金)

パックンチョ

山羊だ!
すげー目つき悪!
 
ダチョウだ!
 
あ?違う
ダチョウによく似た、
なんだっけ?
 
可愛いな、
写メ撮ろうと
 
よしよし
 
近くに来たな
 
よしよし
 
 
俺の指パクッ!!!
 
 
いてぇ!
俺の指は食いもんじゃねーぞ!
 
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (5)

2012年2月 9日 (木)

肝心部分のナマ比較

右側が大岡越前さん
左側が徳川吉宗さん
右側が羽二重ありの人、
左側が羽二重なしの人。
つまり
右側がカツラの頭
左側がむき身の頭。
今夜はヒストリーのタイソン吉宗、
ちょいエロ
悪い顔
でしたな。
男子!なかなか大いに共感したくなる役でした。
 
ところでナマ比較、
違いわかるかな?
 
ぷぷぷ。
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 

| | コメント (4)

2012年2月 7日 (火)

ガォ!ガォ!ガォ!

予告!
 
ガオブルーな男
柴木丈瑠!
 
はい、どーも!参戦。
 
もちろん左側の野郎か丈瑠くんです。
少しラクダの優しい目にも見えるこの男、
なかなかのクセ者です。
 
右側のゆで卵に砂鉄がひっついたのはタイソンですね。
てかてかしているのは油でしょうか。
 
 
2月18日(土)
池袋のアトリエ・ベムスターにて
 
13時30分開場
14時開演
 
当日前売りとも2500円
です。
 
チケットの予約フォームです→
 
 
 
沢木さんの会に引き続き、ライブ書道を予定しています。

お名前からメッセージを書きます。
あらかじめご予約頂ければ特典として、額に入れてお渡し出来ます。

ご希望の方はチケットフォームの通信欄にひらがなでお名前と特典予約希望と書き込んで下さい。

※時間の都合上書ける枚数に限りがありますご了承下さい。
料金はお布施!お気持ちで。設置の貯金箱に。

 
 
あ!
明日の8日は「今夜はヒストリー」徳川吉宗
怪しん坊将軍のハゲツル、後編です。ナマハ〜ゲ〜♪
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (5)

2012年2月 6日 (月)

戦慄!沢木の乱

戦慄!沢木の乱
タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん


2月5日の報告!

沢木順
×
タイソン大屋
嶋村みのり(ピアノ)


@渋谷かっぱ松濤店


題「ハートは筋肉だ!梅子アイ・ラブ・ユー」


なんでも屋の男・オオサワギ(沢木)に
役者タイソンがお願いをしている。
好きな子に歌を歌って告白をしたいけど出来ないので助けてほしい、とゆう依頼だ。
ただタイソンの歌はヒドくて、舞台の現場でも演出家に散々に言われていて自信がないのだ。
しかし梅子は歌が大好きなのだ。

オオサワギはタイソンに言い放つ!
君の歌も芝居も普通だ!
今日を境に一流になれ!

歌は、台詞と同じ。気持ちが動くと、体(=筋肉)が動き歌(=台詞)になる。

さあ、やってみよう。
私は昔オペラ座の怪人役で舞台に立ち…(以下省略)
とにかく!
君は今、ライオンだ!シマウマを襲う前のライオンだ!
その気持ちで歌え!

タイソン:♪梅〜、好きだ〜

うん、悪くないけど普通だ。私は昔、浅利慶太とゆう経済人と…(以下省略)
とにかく!
君、五億円当たった男を演じてみたまえ!

タイソン:あわわ、あわわ!あ、あ、当たった!!!!!

うん、悪くないけど普通だ。私は昔、五億を当てた人の隣にいた人と知り合いで、その人から聞いた話しでは、まず口がパクパクし、手がブルブル、持ってた小銭がチャリーンと落ちるのも気づかず…(以下省略)

とにかく!
まず、筋肉が動く!
感情に対して過剰な動きもダメだ!
その昔、かのチャップリンはこう言った…(以下省略)
とにかく!
私の個人レッスンはイチヂカン2万円!集団レッスンでも1人5千円!今日来ている人は、3千くらい?
この話しを聞いたらすごいお得…(以下省略)


ちょっと待って下さい。
あなた、なんか嘘くさい。オオサワギさん、あなた、何者なんですか?


よくぞ聞いてくれました。嘘のようで本当な本当の嘘なこの話し…(以下省略)


もういいです!
僕は梅子に告白しにいきます。
一緒に来てください!
連帯責任です。


外に出ると待ち切れなかった梅子(ご通行中の一般の方)が 向こうから歩いてくる!

オオサワギが見守る中、
タイソンは愛を告白し、
梅子を抱きしめたのだ。


店の中には天使嶋村のピアノが愛のメロディーを奏で応援していた。

恋は成就したのだ。


おしまい

破天荒!
破天荒!

最初から最後まで沢木さんのペース!

始まりでもいつもと違い、前説中に沢木さんが乱入、いきなりのスジナシ突入。
トークショーとスジナシのはざまに翻弄されまくり、沢木さんの殺し文句「あ、タイソンくん、いま、芝居に戻った?」に
ばっさと切られ、
一度も主導権はタイソンにはきませんでした!

しかし、梅子役?の通りすがりの美人さん、
街を歩いていていきなりハグされて、それでもニコニコしてくれて本当にありがとです!
名前も知らないけど!

通報されてもおかしくなかったのにね。


ありがとうね。


さて!
次回は
池袋アトリエ・ベムスターにて
地球の平和を守っていたガオレンジャーのガオブルー
柴木丈瑠さんと!


http://www.taison-ohya.com/event/index.php


たいそん

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (5)

2012年2月 4日 (土)

2月シリーズ

2月3日は
節分!鬼は外!福はうち!

2月5日は
ついに
2月のはい!どーも!


ジーザス・クライスト=スーパースター

コーラスライン

キャッツ

エビータ

オペラ座の怪人

日生劇場に帝国劇場や国際フォーラムに立ち続けるミュージカル界の生きるレジェンド、

『沢木順』参戦です!


2月5日(日)
渋谷・かっぱ松濤店にて
当日・前売共3300円(ワンドリンク付き)

15時半会場
16時開演

沢木順
×
タイソン大屋
嶋村みのり(ピアノ)


チケットの予約フォーム

http://www.taison-ohya.com/event/index.php


ですが
「タイソン大屋 スジナシ」→検索でも
チケットの予約フォーム、出てきます。


ミュージカル界のクレイジー・スーパースターを迎え撃つためピアノの嶋村みのりも緊急参戦!

ルール無用の沢木順がどんなやんちゃをするか、
なかなかに贅沢なこの一戦、楽しみにね!

劇団四季の
オペラ座の怪人、初代・怪人役、
沢木順にタイソン真っ向勝負です。


タイソン大屋

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (1)

2012年2月 3日 (金)

池の上に置いてみた

寒いね!
まじ寒い。
 
池のもカッチカチ!
 
飲んでたホットコーヒーを池の上に置いてみた
 
 
ホットコーヒーを
池の上に置いてみたの
生まれて初めて!
 
あついコーヒーと
分厚い氷と。
 
池にしてみても
初めてのことやろうに。
うしししし
 
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (3)

2012年2月 2日 (木)

へんな外人さん

こんなジャケットのCD
 
Hi!
○×△☆○×△☆…
 
と話しかけられ
なかなかのハンサム。
&なかなかいいヤツ。
 
 
知らないうちにCD買ってた俺。
 
家に帰って、
聞いてみよっと。
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/              

| | コメント (2)

2012年2月 1日 (水)

なま剃り情報

寒い。。
あの日も。。。

まだまだ毎朝霜柱バッキバキ!
やけど
朝日の出る位置はだいぶ北よりになってきています。春もゆっくり近づいて来てるのかな。

さて
お知らせです。


TBS系の「今夜はヒストリー」とゆう歴史検証番組
徳川吉宗特集!
タイソン徳川吉宗役です。中部地方は2月1日
関東は2月8日、20時から放送予定、やそうです。
再現の武士やからみんなチョンマゲなんやけど

ここで役に立たない裏ナマ情報を。
マゲズラのツルツルの部分(月代)、普通はハブタイ、とゆう布を髪の毛に被せツルツルを表現しているのだけど、
タイソン吉宗だけは、リアルツルツルです。


…それは

…なぜなら


床山さん(=カツラ屋さんね)に、やっちゃう?って聞かれGOした、
なま剃り。。。

オンエア見れる人はそこんとこチェックしてニヤニヤしたってください。

はい、またハゲネタでした。


たいそん

※12月の山本卓戦のスジナシ少し映像見れるようになりました→
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (10)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »