« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月28日 (木)

6月26日の健史の事件簿

6月26日の
「タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん」
 
山本健史×タイソン大屋
 
対戦結果報告!
 
 
題名『まさこは美味しいぞ?〜部族の掟〜』
 
入れなければならないワード『この絵の女の人こわいんです』
 
○あらすじ○
 
おねぇちゃん、家で泣いてますよ。どうするんですか?
と、ケンジが怒っている。
マサコ、泣いてるの?
すまん、俺(タイソン)、結婚詐欺、してもうたんや。なあ、お前、今回もなんとかしてくれへんか?
 
また僕(ケンジ)ですか?遊園地も3人で行って1人でジェットコースターに乗ってる僕を下から2人でゲラゲラ笑いながら見てたのがきっかけで、やっと付き合えて、結婚やーってなったのに、
もう無理でしょ。
 
でもなぁ、
ウルガラナカナカウルギリッタ、ナカナカセナセナ(以下省略)
それはガラナカナカウルギリッタ、ナカナカセナセナ(以下省略)
だってガラナカナカウルギリッタ、ナカナカセナセナ(以下省略)
 
そう、2人は元々、外国人なのだ、それも、少数民族いや、少数部族の。
 
ケンジは上手くニホンに順応し、タイソンは失敗したのだ。
部族の男はみなボーズ頭なのに、ケンジはフサフサヘアーだ。そう、整形までして順応しているのだ!
 
未だに順応が遅れているタイソンは結婚が上手く行かなくなっていたのだ。
 
何人もお嫁さんを貰ってもいい事も、言ってなかったし、
 
でもなにより問題なのは
 
 
まさこ、を、
 
食べたくなってしまうことなのだ。
 
部族では好き過ぎると食べてしまう。
 
そう、
 
自分達の母親を、食べてしまったように。
 
この部屋を埋め尽くしているのは母親の絵だ。
 
本当はケンジ、お前も食べたいんだろ?
タイソンは
部族の神に祈りを捧げた。
すると、「食べたい物を食べよ!」
と、はっきりと神の声が2人に聞こえた!
 
…やるか!?
 
そこに、電話。
はい、もしも…!ウルガラガラ!ニタニタニ、ウルガラーナ!モルガナーナ!!…(以下省略)
 
やばい!
 
酋長がやってくる!
 
にく、にく、って言ってる!
まさこを、
料理し、
もてなすんだ!
じゃないと酋長はご近所の人を食べ初めてしまう!
日本では大問題だ!
 
じゃ、俺は先に家に帰って、その先は…
 
よし、頼んだぞ!
去って行くケンジ。
 
そこに、電話。
 
はい、
女性はまだ無事です。2人いて1人は頭の大きな男です。吹き矢など武器を所持している可能性があります。
すみやかに捕獲して下さい。 
 
ツカツカと、部族の神の御神体に近づくと、こんなもの!と壊してしまう!
 
壁の絵に向かって、
この絵の女の人こわいんですけど!と吐き捨て、
狂った部族の風習を呪うと、部屋を飛び出して行った。
 
               おしまい
 
まさかの、いただきます話しに!
そして途中、御神体に?させられたのは、たまたま遊びに来ていてたまたまボーズ頭でタイソンとそっくりだったハッシーこと、橋本浩人さん。プリズムでムキムキ筋肉でアクションがカッコ良かった盟弾をやっていた役者さんです!
 
ありがとうね、ハッシー!
 
 
さて、健史くんとは、またいつか、再戦リベンジマッチ、となりました!
 
また、いつか、やりましょう!
 
 
さて、次のはい、どーも!は
バイキンマン、
フリーザの声の、
中尾隆聖さんと、7月7日渋谷で。
 
詳細→
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

は〜ひふへほ〜〜!!!

バイキンマン…
フリーザ様…
 
人気声優・中尾隆聖さんと
 
タイソン大屋
台本のない2人芝居、
やります!
 
「タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん」
・これはタイソンが憧れの鶴瓶師匠にたどり着くまで沢山のゲストさんとスジナシをする冒険企画です。
 
 
中尾隆聖さん、
 
はい、どーも!見参!
 
 
7月7日(土)
七夕・あなたの願いを叶えましょうスペシャル!
 
中尾隆聖(俳優)
     ×
タイソン大屋
 
 
 
○12時開場
12時半開演
 
○15時半開場
16時開演
 
3000円(ワンドリンク付き)
※浴衣でご来場の方、学生さん、は2800円(ワンドリンク付き)
 
渋谷・恋文酒場かっぱ松濤店にて
七夕ぷち特典アリ!
 
 
チケット詳細→
 
 
タイソン大丈夫か!?
相手は宇宙の帝王フリーザだぞ!!
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (2)

2012年6月23日 (土)

6月26日はお祭りだな

6月最後の
「タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん」
 
 
伝説のバルス!や
まさかの結婚式をした
 
田中真弓さんの回が終わり
 
いやらしいセクシーさを
いやらしく出しまくる
 
俳優・山本健史
     ×
タイソン大屋
 
に!
いやらしいセクシーを武器に闘う事になるのか!?
 
6月26日・夜・池袋にて
詳しくは→
 
 
 
6月26日は終演後
 
タイソンの割りばしでのライブ書道・鯛字と、
ネイリストまゆたんによるボイジャータロットの占いがあるよ。
 
 
鯛字とは?
タイソンが希望の文字や、名前からインスピレーションで言葉を書いたりします。
 
今は会社でバリバリ働くヤスノリさん。学生時代、スチーム風呂でよく我慢くらべをしていたそうです。
 
カズマくん(当時2才)
元気に育つように文字のプレゼントです。
 
なんでもリクエストください。
できる限り答えますよ。
料金はお布施!お気持ちで!
 
 
 
まゆたんのタロット占いと合わせて楽しんでいってね!占いは無料だよ。
 
どんどん、はい、どーも!が豪華になっていくな〜
 
 
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

2012年6月22日 (金)

やや都市伝説

渋谷駅構内に、
カップ麺のどん兵衛の立ち食いうどん屋、
があるんやけど、
 
色々つっこみ所はあるにせよ、
気になってて、
昨日、えい!って入ったわけさ。
 
 
 
 
お湯を入れられ(出汁かも)
5分の砂時計をわたされました。
 
食すと、普通においしいどん兵衛でした。
 
ウソみたいな
本当にあるお店
 
 
金200円。
 
バナナの自動販売機、
りんごの自動販売機、
伊勢エビのUFOキャッチャー、
まぁ、
いろんなつっこみ所満載なオモローが、都会には沢山あるんやね〜
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

田中大屋その②

タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん
 
夜の回、
 
報告!
 
 
入れなければならないワード
『目が、目が!』
『バルス』
 
題名
『カズコとカズヤとカズオと109(マルキュー)』
 
 
○あらすじ○
 
派手なワンピースを着たカズコ(真弓)がソバージュな髪を振り乱しながら店に入って来た。
 
社長、どうして私だけクビなんですか?
 
社長のカズヤ(タイソン)は怒っている。
 
お前、客取るのに寝てるだろ!
 
それは
他の女の子が流した噂だった。
カズコには中2の息子、カズオが居る。どうしても今職を失うことはできない。そしてカズオは
同時に社長カズヤの息子でもある。
 
そう2人はかつて結婚していたのだ。
 
さぁ!雇って頂戴!
源氏名も変えて私、新人よ!
その証拠に、ほれ!
 
と!スカートをめくると、黄色いパンツの大切な部分に『ビギナー』の文字!
 
わかったよ、
もう隠せよ!
 
前のお客様、目が!目が!ってなっちゃってるよ!
 
あ、お前、ちょっといいか、一発ギャグを思いついたよ!
と、カズコのスカートをめくりながら、『バルス!』
けけけけけ!
やっぱお前はオモローで売っていけよ!
 
と笑っていると、怒ったカズコは、本当のバルス、見せてやるよ!!
 
と、なんと今度は黄色いビギナーのパンツを!脱いだ!!!!
 
『バルス!』
 
いやいや!
なんと黄色いビギナーのパンツの下に
さらに一枚、『使用済』と書かれた黄色いパンツが出現!
 
全てを破壊すると言う伝説の破壊の呪文『バルス』、効力は本物だった。
 
 
…なあ、
お前、昔は可愛いかったじゃねーかよ。
 
なんだ、彼氏とかいるのか?
 
ふん!しらないわよ!
あーら、いい男!(とカウンター内の久保木くんに抱きつき)、さらに厨房の中のコックやウェイトレスさんにも色目をつかい、
 
あんた以外はみーんないい子ばっかり!
 
け!かわいくねーな。
 
 
ねぇ、あんた
今日、カズオの誕生日なの、知ってた?
 
あ?あぁ、あの俺に石投げてきたクソガキのか。
けっ!知ってるよ。
 
 
と、そこにカズオからの電話。
カズコは、カズオが父さんに会いたいって。と電話を代わる
 
…と、と、とーさんだ。
よ、よし、何でも好きなもの買ってやろう、
109の前で待ち合わせな、よし。
 
電話を切ると
なあ、
 
息子に会ってもいいか?
 
カズコはにっこり笑ってうなずいた。
 
走り去るカズヤ。
 
 
そこに、またカズオからの電話。
母さんも来てよ!
109の前にいるからさ!
 
 
飲もうと店のマスター久保木に頼んだビールも飲まずに歩き出したカズコ。
 
マスター、それ飲んどいて。
「あの、」
とマスター。
 
「おめでとうございます。」
 
乾杯!
 
                おしまい
 
まさかの、スカートめくり!
まさかの、パンチーONパンチー!
 
まさかのバルス!
 
※『バルス』は天空の城ラピュタで真弓さん演じる主人公が唱える破壊の呪文
 
※『目が!目が!』も同じくラピュタの中で適役のキャラクター・ムスカの名台詞
 
まさかのパンチらで『目が!目が!』を、パンチー脱ぎで『バルス』のクリアー。
 
そして
最後は、なんだかほっこり良いお話しに心があったかくなりました。
 
 
また、真弓さんと、遊びたいなーって思いました!
 
 
さて!
田中真弓さんからのご紹介は…
 
バイキンマンや、フリーザーの声でお馴染みの
中尾隆聖さん!
 
いつになるか
また決まったら発表するね〜
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 

| | コメント (3)

2012年6月18日 (月)

真弓タイソンその①

タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん
 
報告!
 
 
6月16日 昼
田中真弓×タイソン大屋
 
 
入れなければならないワード
『萌え萌えキュン』
『海賊王に俺はなる』
 
 
○あらすじ○
 
おお、マサオ君(タイソン)お見舞いに来てくれたのか。もう、体はボロボロだよ。
と、アサコ先生(真弓)が現れた。
 
久しぶりに会う先生はなんと髭が生えていた。
 
小柄な先生をひょいっ、と椅子に座らせると、やっぱり可愛い。
萌え萌えキュン、なのだ。
実は先生、僕、いや私、女になりたいのです。
女から男になった先生のように勇気がなくて…
 
なに!?
君を狂わせたのは、あの男か?
あの男には気をつけろ!
あの男(ミツ○ユウジ)には!
でも先生、僕はあの男を追いかけたのも、実は、
 
せ、せ、先生、
先生が好きなんです。
 
わしか!?
わしでいいのか!?
身よりの無いわしで。
 
 
さぁ、ここで結婚式を挙げよう。
神に誓うのだ。
永遠の愛を誓う2人。
 
と!そこに電話。
 
マサオの母親からだ。
うちの子(マサオ)をたぶらかさないでください、
電話の向こうでマサオの母親は怒っている!
先生から電話を奪うと一気にまくしたてた。
母ちゃんごめん!俺、先生がすきなんだ!
 
ガチャン!
 
 
まずい、怒り狂った両親がここに来る!
 
どうする。
コロスか?シヌ?
いやいや駄目だ!
 
逃げよう!
17年逃げた男もいる。
 
 
駆け出す2人。
 
 
と、きびすを返しマサオが帰ってきて、じっとそこにいた男(マスター久保木)にニヤリと笑って言った。
 
やっとその気になったよ。このままほっときゃ、薬が切れてセンセイは野垂れ死に。
 
金は振り込んでおくから。
 
 
               おしまい
 
なんと、真弓さん、衝撃的なうっすら泥棒髭・大工の親方みたいな姿で登場、
男役をやる気まんまんでの登場でした!
 
物語の佳境では衝撃的な挙式!
 
最後は真っ黒な話しになってしまう、もの凄いお話しでした!
 
 
そして、
夜の回に、伝説が生まれました。
 
                 つづく
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 
 

| | コメント (3)

2012年6月13日 (水)

クリリンの事か!!!!

クリリン、パズー、モンキー・D・ルフィー…
の声優 田中真弓と 
役者 タイソン大屋による
台本のない2人芝居
逃げ場のない
ガチンコの即興舞台。
 
渋谷のバーでお酒やジュースを飲みながらのご観劇です。
 
 
「タイソン大屋のはいどーも!拝啓☆鶴瓶さん」
田中真弓×タイソン大屋
 
 
6月16日 
昼14時半〜 ・夜18時〜
 
料金3000円(ワンドリンク付き)
 
会場地図&チケット予約フォーム
 
 
です
 
真弓さんにバルス!って言わせませんよ!
 
↑クリリン
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
    

| | コメント (2)

2012年6月12日 (火)

柄谷タイソン騒動

柄谷タイソン騒動
柄谷吾史×タイソン大屋


台本のない2人芝居
スジナシの即興舞台
「タイソン大屋のはいどーも!拝啓☆鶴瓶さん」

逆境ナイン終わったぜスペシャル


さて内容は…

入れなくてはならないワード『てへぺろ』

題名『金環日食の男、さとしの夢』


○あらすじ○

サトシ(柄谷)がふらりと現れた。
待っていた男(タイソン)が怒鳴る。

「なんで、手ぇ出した」

サトシは謝る事しかできない。
売れっ子俳優のサトシは家庭を持つ善良なイメージの裏側で、カナとゆう女の子と関係していたのだ。
カナにはフィアンセがいたが、サトシに溺れ破談、最後には自殺未遂まで起こし、今も意識不明の状態が続いている。

しかも、カナは男(タイソン)の所属する組の、組長の娘、なのだ。


謝るしかできないサトシ。
男はなおも叱責する。

また俺がお前の尻拭いか!

なんやおかしいと思っとったんや。
(制作発表の)記者会見でやたらベロこやって出して(てへぺろ)、なんかの個人的な合図なんかなて思ってたんや!


…あれは、その日に逢おうって約束やってん。

ふざけるな!!

ふざけるな…

お前、サトっちゃん、
オヤジさんに殺されるよ。

なぁ、サトっちゃん、
お芝居、やってーや。最後にそれ観たい。

樽の上に立ち、芝居のセリフを言うサトシ。
…どこか某○○ナインの一節のようなセリフ…

男は無心で拍手する。

やっぱり俺、サトっちゃんの芝居好きや。

いつまでも俺のヒーローでいてくれ。
昔みたいにミチヨ!ミチヨ!って顎で使ってくれ。


俺は、俺は…


そこに、電話。
組長からだ。
「すいませんオヤジ、カナに手出したの本当は俺なんです」

電話を切ると、襲ってくる実感。
オヤジに殺される。
この場所もヤバい。

いい役者になってな、と駆け去る男。

サトシは激しい自己嫌悪に陥る、
と、そこに電話。

オヤジが怒り狂っている。一方的な電話はすぐに切れた。


サトシは、決めた。
チミヨちゃん、助けにいこ、助けにいかんなあかん!

そして、夜の街に駆け出していった。


おしまい


いや〜、前日までのコメディと違い一転、どシリアスな話しに!

声を振り絞っての熱演、柄ちゃん、ありがとうね!

入れなくてはならないワードに、不屈の闘志を持つ男、などあがっていたので、まさかの逆境ナインのアナザーストーリーでも良かったんやけど、

ところがどっこいな
ドシリアスでした!

ありがとう!
またいつか再戦しようってなったので、また、やろね!


さて、6月のスジナシ、次は6/16(土)に声優!田中真弓さんと!

詳細→
http://www.taison-ohya.com/event/index.php

たいそん

タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/

| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

逆境ナイン楽日

ども、男玉です。
 
今日楽日です。
 
逆境ナイン、この座組、数々の逆境を乗り越えてここまできました。
 
ついに楽日です。
今日も燃えていきます!
 
 
これで逆境ナインは終わってしまうけど、雨や風やピーカンの逆境に負けずご来場くださった皆様、ありがとうございました!
 
しかし残念ながら主演の柄谷吾史さんには更なる逆境が。
タイソンに無理矢理さそわれたスジナシのイベントで30分間、台本のない2人芝居をしなくてはならないのです。
 
カーテンコールでの柄谷くんを見ていると、かわいそうでなりません。
 
逃げ場はありません。
 
でも、がんばれ。
僕は応援してるよ。
 
 
詳細はここから
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 

| | コメント (3)

2012年6月 7日 (木)

おにやんま

目黒の駅で
でっかいオニヤンマがとまってたよ。
 
じっと動かないオニヤンマ。
 
夏の風が吹くのを待ってるんかな。
 
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 

| | コメント (2)

2012年6月 4日 (月)

田中真弓タイソン

 
 
「タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん」
 
クリリン…
パズー…
モンキー・D・ルフィー…
 
vs
 
タイソン大屋…
 
 
勝てるのか?
タイソン。
 
「タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん」
の台本無しのガチンコ芝居!
 
 
田中真弓(声優)
  vs 
タイソン大屋
 
6月16日(土)
 
昼の回
13時50分開場
14時半開演
 
夕方の回
17時20分開場
18時開演
 
場所、恋文居酒屋 かっぱ松濤店にて
 
前売り当日共に3000円
(ワンドリンク付き)
 
 
※1ステージ80人を超える場合、お立ち見の可能性があります。
100人ご予約で打ち切らせていただきます。
 
 
チケット詳細→
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 
 

| | コメント (2)

ほ〜〓

クリエイティヴ零-ZERO-プロデュース
舞台「逆境ナイン」
 
島本和彦の伝説の野球漫画を舞台で!
ギャグ&スポ根群像劇!!
 
【日程】2012年6月2日(土)〜10日(日)
 
6/2(土)19:00
6/3(日)13:00/18:00
6/4(月)19:00☆
6/5(火)19:00☆
6/6(水)14:00☆/19:00★6/7(木)19:00★
6/8(金)19:00★
6/9(土)14:00★/19:00
6/10(日) 12:00/17:00
★印の回はJaaBourBonz主題歌ライブ開催公演
(Vo. TAKANO,YASUがライブ出演します)
 
☆印の回はトークショーがあります。
(☆6/4柄谷、伊崎、タイソン、堀川、熊代による男の部室トーク
☆6/5市道、横山、藤原、タイソンによる女子部室トーク※藤原とタイソンは本編中にも女役があるため参加
☆6/6小野、藤原太田、嶋田による声優トーク)
 
【会場】シアターグリーン BIG TREE THEATER
東京都豊島区南池袋2-20-4【原作】島本和彦(『逆境ナイン』小学館 サンデーGX)
【脚本・演出】吉谷光太郎
 
【出演者】
柄谷吾史 伊崎央登 太田基裕 小野賢章 藤原祐規 タイソン大屋/
武原広幸 飯泉学 嶋田真(SET) 鳥越裕貴 山田諒 北村健人 堀川剛史(Studio Life)
土佐和成(ヨーロッパ企画) 熊代悠喜 中島大地 横山可奈子/
安藤優佑 磯貝さゆり 小林隼人 浦島崇史 中村健一 下村彩 仲田祥司 右田亮
介 中野みほ
/市道真央/永幡洋(青年座)
 
 
 
 
◎日替わりゲスト◎
 
6/2(土)猫ひろし
6/3(日)磯貝龍虎
6/4(月)伊崎右典
6/5(火)早乙女じょうじ
6/6(水)伊勢大貴
6/7(木)北代高士
6/8(金)井深克彦
6/9(土)井深克彦・岸本卓也
6/10(日)林明寛
 
 
猫さん
磯貝くんがやりたい放題で去っていきました!
 
そして『逆境ナイン特別タイソン割り箸書ウチワ』なんとか数枚、売れたそうです!やった!
 
 
今日は疲れた体にご褒美でスーパー銭湯に!
差し入れで頂いた靴下、さっそく!
ありがとう〜
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 

| | コメント (5)

2012年6月 1日 (金)

626山本鯛尊

タイソンです。
 
 
決まりました!
 
 
「タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん」
 
6月最後の刺客は
舞台プリズムでヒルコ役で共演の山本健史さん。
 
楽屋にて
健史くん、一緒に写真撮ろう。ぱちり。
 
おい、
健史くん、目立ち過ぎやろ。チャーリーとチョコレート工場のデップみたいやし。
 
もう一枚、
ぱちり
 
 
はい、
これで。
 
 
山本健史(Axle)
    vs
タイソン大屋 
 
 
会場:池袋アトリエ・ベムスター
 
当日・前売り共2500円
 
開場19時
開演19時半
 
 
終演後タイソン大屋によるライブ書道・鯛字イベント開催。希望者はチケットフォーム通信欄に鯛字希望と書いてくださいね。料金はお布施!です。
 
 
チケット詳細→
 
 
 
                たいそん
 
タイソンの秘密基地はこちらhttp://www.taison-ohya.com/
 

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »