« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

虫との遭遇

你好!

台風一過、嵐なんかなかったみたいに平和な天気に戻りました。

明け方、!?っと起きたのよ。

原因は左手!

蚊が!手のひらの端っこと、
薬指の第二関節のとこと、
薬指の第一関節んとこと、ボッコボコに刺されてて!

左手全部が痒いのよ!!!!!


虫族め、容赦なしか!

負けへんぞ!

でも、痒みも台風とともに去っていきました。


しかし、手の端っことか、指とか、
まじかんべんしてほしいです

再见


たいそん

| | コメント (2)

2012年8月28日 (火)

すこし泣きそうになる

你好

……今日は、嵐です。


今、
シンヨウって所にいます。


かなり北の方の街だから油断してたけど、台風みたいです。

真っ暗な外は荒れ狂っています。

なんと心細いことか!

風、ビュビュビュビュビューーーー

バラバラバラバラバラバラ バラバラバラバラバラ

嵐も明日になればおさまるかな。

再见

たいそん

| | コメント (2)

2012年8月25日 (土)

中国スタイル

你好!

今、中国の東北地方に来ています。

餃子の皮が分厚くて、とっても美味いのよね。日本と違って基本的には水餃子!
中の具がバリエーションに富んでいて、好吃。

餃子とは関係ないけど、中国にも蝉は居て、日本の蝉とは違う鳴き方をします。
セミが中国語喋っとる!と、なんか興奮してまいました。
日本の蝉がバイオリンなら、中国の蝉はビオラな感じ。
わかりにく!俺の例え?!

コウロギは、同じ鳴き方です。俺の耳レベルでは。

空の広さは北海道みたいな、どかーんと広くて、
都市部では少し空気が汚れてたけどここは(田舎)
空気が澄んでいます。

夜の星の多さは怖いくらいです。

昨夜は流星を北の空に見まして、なんや得した気分です。
わしゃ乙女か!


今日はハネ蟻も襲って来ないし、いい感じ。

またね、再见!

たいそん

| | コメント (3)

2012年8月24日 (金)

虫!虫!虫!

你好!

今日も中国から、はい、どーもです。!

今日は、やばいです!

湖の見えるいい感じのホテルの部屋が!


幻想的な夕焼けの後、本を読んでいて、
ん?なんか、やけにブンブンいってるな、
と、

虫!虫! 虫!!!

大量のハネアリがベッドの読書灯の近くに!
たぶん2~300匹くらい!

うお!っと窓の外をみると、激ヤバな虫族の群れ。


俺、どうしよう。

またね
再见!

たいそん

| | コメント (2)

2012年8月22日 (水)

生きてます!!!

你好!!!

俺は、生きてるぜええい!!!!!!

朝、昼、晩と、

中華だぜええい!!!!!!!!

しかし僕の电脳レベルでは写真の添付が
できないんだぜええい!!!!!!

又、チャレンジします。
今回はブログアップが大進歩!!

台湾、北京、天津と来て、今、シンヨウって所。
空気綺麗だし、自然もたっぷし。気のせいかメシも美味いぜ!

三蔵法師とか鄭和とか、なんだか冒険者の気分です。


またね、再见!

たいそん

| | コメント (3)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »