« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

感謝祭の全貌が!

さて!
もうすぐ!
 
はい☆どーも!
 
「タイソン大屋のはい、どーも!秋の大感謝祭」
 
2012年11月4日
池袋アムラックスホールにて
 
☆昼公演と夜公演の内容は異なります!その時々きで変わります!
 
 
☆開演前より、前々説、前説、スペシャル映像あり!
 
☆ロビー開場時より、イベント、あり!
 
☆くじ引きで当たる、キャストに??を???してもらう券など!当たるよ!
 
 
☆できるだけお早めに会場にお越し下さい♪
 
 
【出演】
 
タイソン大屋
関智一
 
小野賢章
 
長沢美樹
岩田栄慶(昼)
山本卓
松崎史也(昼)
山本健史(夜)
中田大地(劇団スカッシュ)
前川健二(劇団スカッシュ)(昼)
嶋村みのり(ピアノ)
斉藤麻英子
 
南翔太(夜)
千葉繁(昼)
 
河相我聞
 
 
田中真弓(映像のみ)
 
 
 
料金4500円(ドリンク代別)
 
12時半ロビー開場
13時客席開場
13時半開演
 
16時半ロビー開場
17時客席開場
17時半開演
 
タイソンが一年間お贈りしたスジナシ即興ガチバトルの出演者達による秋の感謝祭。
台本がない究極のピンチを、インスピレーションでなんとかする?
大変です。
大変なんです!
なんとかして下さい!?
 
 
みんな、遊びに来てね!
 
 
 
詳細HP→
 
 

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

感謝祭の全貌が!

追加!☆
劇団スカッシュより、
中田大地、前川健二、殴り込み決定!
 
 
「タイソン大屋のはい、どーも!秋の大感謝祭」
 
2012年11月4日
池袋アムラックスホールにて
 
☆開演前より、前説、スペシャル映像あり!
 
☆ロビー開場時より、イベント、あり!
 
☆くじ引きで当たる、キャストに??を???してもらう券など!当たるよ!
 
 
【出演】
 
タイソン大屋
関智一
 
小野賢章
 
 
長沢美樹
岩田栄慶
山本卓
松崎史也(昼のみ)
山本健史(夜のみ)
☆中田大地(劇団スカッシュ)
☆前川健二(劇団スカッシュ)(昼のみ)
嶋村みのり
斉藤麻英子
 
南翔太(夜のみ)
千葉繁(昼のみ)
 
河相我聞
 
 
田中真弓(映像)
 
 
 
料金4500円(ドリンク代別)
 
12時半ロビー開場
13時客席開場
13時半開演
 
16時半ロビー開場
17時客席開場
17時半開演
 
タイソンが一年間お贈りしたスジナシ即興ガチバトルの出演者達による秋の感謝祭。
台本がない究極のピンチを、インスピレーションでなんとかする?
大変です。
大変なんです!
 
みんな、遊びに来てね!
 
 
 
詳細HP→

| | コメント (4)

2012年10月25日 (木)

はい、どーも!

どーも、どーも、
はい、どーも!!
 
 
「タイソン大屋のはい、どーも!秋の大感謝祭」
 
2012年11月4日
池袋アムラックスホールにて
 
【出演】
 
タイソン大屋
関智一
 
小野賢章
 
長沢美樹
岩田栄慶(キャスタッフ)(昼のみ)
山本卓
松崎史也(昼のみ)
山本健史(夜のみ)
嶋村みのり
斉藤麻英子
 
南翔太(夜のみ)
千葉繁(昼のみ)
 
河相我聞
 
 
田中真弓(映像)
 
 
 
料金4500円(ドリンク代別)
 
12時半ロビー開場
13時客席開場
13時半開演
 
16時半ロビー開場
17時客席開場
17時半開演
 
タイソンが一年間お贈りしたスジナシ即興ガチバトルの出演者達による秋の大感謝祭。
台本がない究極のピンチを、インスピレーションでなんとかする?
大変です。
大変なんです!
 
みんな、遊びに来てね!
 
 
 
詳細HP→
 
 
たいそん

| | コメント (3)

2012年10月22日 (月)

田中真弓を語る

 
この人は北京市内のマッサージ屋さんの巨大ディスプレイ。
 
マッサージされると
確かにこんな顔になります。
 
 
さて!
11月4日の「タイソン大屋の、はいどーも!」の参加者についてタイソン、考察して行きたいと思います。
 
映像出場の、田中真弓について。
 
 
今回どうしてもスケジュールが会わず映像のみの出演ですが
その流す映像は田中真弓の真の恐ろしさを捉えたお宝映像です。
 
真弓さんは言わずとしれたパズー、クリリン、ルフィーな大先輩ですが
スジナシとゆう、丸裸になる舞台で全身全霊での体当たり演技と繊細な芝居心は、お芝居の原点を思い出させてくれます。
 
さすが!
という感動を通り越えて凄みすら覚える役者魂を是非見ていただきたいですね。
 
たいそん
 
 
秋の大感謝祭・映像も見れるよ(CMってある所をクリック!)
 
以下詳細です→
 
 

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

山本卓は2人いる

 
どこか時代がかった
中国の街角。
 
メキシコの田舎には行った事はないけど
こんな感じなんかな〜って思ってみたり。
 
 
さて!
11月4日の「タイソン大屋の、はいどーも!」の参加者についてタイソン、考察して行きたいと思います。
 
山本卓、について。
 
 
今回のタイソン大屋のはいどーも!秋の大感謝祭、では、また見たいゲスト、の声の多かった役者さんを中心に集まっていますが、
皆さん、なかなか忙しい役者さん、タレントさんなので、日程合わせてもらうのはなかなか大変なんです。
今回、奇跡的に凄い面子が揃います!
演劇の神さまに感謝。
 
さて、その中にあって山本卓。
 
この男とは10年ほど前にAfro13の台湾公演からの付き合いで、
ライカンスロープというAfro13の舞台ではタイソンは狼男で男も女も関係なく好きになるキャラで、好きになる男子を当時やったのがこの山本卓。
Afroでは即興はしないので、はいどーもで初めて即興で対面をし、ドキドキしたのを覚えています。
 
めんどくさいくらい繊細で、今はイケメンおじさんの仲間入り、
 
山本卓に乞うご期待!
 
卓も忙しい中、参加してくれてありがとうな。
大切な事をひとつ。山本卓という役者さんは2人います。
はいどーも!に出てくれるのは、ぷよっとした顔のイケメン風の、見ようによってはジャニーズ風な、
山本卓です。
 
2人いるんです。
 
 
たいそん
 
 
秋の大感謝祭・映像も見れるよ(CMと書いてあるよ)
 
以下詳細です→
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

嶋村みのりについて

 
これは
中国のスタバです!
ホーハイ(后海)という所にあります。
観光地です。
 
京都の茶色のマクドナルドを思い出してしまいました。
 
 
さて!
11月4日の「タイソン大屋の、はいどーも!」の参加者についてタイソン、考察して行きたいと思います。
 
嶋村みのり、について。
 
 
嶋村みのり、通称、しまむー。
彼女はピアノ弾きだったり、歌ったり、する素敵ガールです。
普段はかなりな天然さんです。
以前、スジナシで対戦した時は日本ミュージカル界のリーサルウェポン!活ける伝説・沢木順さんの渦に巻き込まれ、タイソンとともに木っ端微塵となる浮きめにあいました。
 
いわば、戦友です。
 
天然を封じた沢木さんは凄すぎるけど、
立ち向かった、しまむーの勇気はさすがだ。
 
スーサイドアタックな零戦のようでした。
 
そんなしまむー、
今回も強者達がうじゃうじゃおるよ〜。
 
気をつけてね〜!
 
 
 
               たいそん
 
秋の大感謝祭・映像も見れるよ(クリックしていくとCMってのが出てきたら、そこをクリックだ!)
 
以下詳細です→
 

| | コメント (2)

はいどーもガールズvs 関智一

 
中国の道端にはいろんな出店があります。
 
これは焼き芋屋さん。
なんか可愛かったのでぱちり。
 
味見は、してないけどね。
 
さて!
11月4日の「タイソン大屋の、はいどーも!」の参加者についてタイソン、考察して行きたいと思います。
 
酔った勢いと、関智一について。
 
今回、はいどーも!秋の大感謝祭は、
タイソンたっての希望、
劇場でビール・カクテルが飲める!(ノンアルコールも)とゆういい具合に楽しめるイベントですが、
 
やっぱりね、バドワイザーのバドガール!とまではいかないけど、
シンハービールのシンハーガールとか、イケメンちっくなシンハーボーイでロビーを盛り上げたい!
と、考えています。
 
心配なのは関智一さんがセクハラをしないかどうか…
 
酔った勢いでお客さんに…
 
ピアノをしっとり弾く嶋村みのりを酔った勢いの関さんが…
 
 
酔ったふりした千葉繁さんが…
 
 
ま、そん時は諦めてくださいませ。
 
あ!長沢美樹さんに、男子の暴走を止めてもらったらええか♪
 
 
 
たいそん
 
 
秋の大感謝祭・映像も見れるよ
 
以下詳細です→
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

長沢美樹×タイソン

中国では麒麟がかなりポピュラーです。
僕は麒麟好きなので嬉しくて沢山撮ってしまいました。
その中でも大きな麒麟さんです。
 
立派やね。
 
この子はレストランの店先に鎮座してました。
 
ちなみにここの中華はなかなか美味かったです。
 
 
さて!
11月4日の「タイソン大屋の、はいどーも!」の参加者についてタイソン、考察して行きたいと思います。
 
長沢美樹について。
 
 
長沢さんはトランプゲームの大富豪(大貧民)が僕タイソンが出会った誰よりも下手クソです。
何回やっても負けてしまい、大富豪の才能が限り無く0に近いのに負けず嫌いの為に何度も再チャレンジをし、同じ数だけ負けてしまいます。
学習能力という方面が弱いのかもしれません。
 
しかし、声優で参加しているエヴァンゲリオンシリーズでは伊吹マヤ役を演じており、
主にパチンコ台での演出では、長沢さん(伊吹マヤ)が振り返り「パターン青、使徒です!」という大当たり濃厚激アツ演出には、小生、何度か助けられており、長沢さんには頭があがらないのです。
 
アンパンマンシリーズのクリームパンダちゃんであったり、人気声優さんですが、関智一さんとやっているヘロヘロQムパニーの看板女優さんでもあります。
 
僕とスジナシをした時にはタイソン、コロッコロに転がされてしまいました。
彼女はMだと思っていたのですが、スジナシをすると僕には物凄い勢いでSになり襲いかかってきたりします。
 
11月4日は、
どうなることやら、です。
 
 
たいそん
 
 
 
タイソン大屋の秋の大感謝祭の詳細は
今発売中の 声優グランプリにも載ってます♪
 
動画も見れるよ→
タイソン大屋のはいどーも!秋の大感謝祭 詳細
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

岩田栄慶×タイソン

中国の雑貨店の店先にあった、紙でできたガンダム。
1メートルくらいの高さでかなり大きかったです。
 
 
栄慶くんぽいな〜と、
載せてみました。
 
さて!
11月4日の「タイソン大屋の、はいどーも!」の参加者についてタイソン、考察して行きたいと思います。
 
その岩田栄慶(いわたひでよし)について。
 
 
栄慶くんは、
ウル○ラマンとして、日々地球を守って、怪獣達と戦う人で、映画やテレビや色んな所で戦いまくっています。
本人はアクションに人生を捧げており、かなりストイックにトレーニングを重ね日々生きており、
その哲学はかなり面白いんです。
 
30回を超えるスジナシの中で唯一、トークショーに近い回となりました。
内容は哲学とかプロテインとかはまっているトレーニングについて。
異色ながらかなり面白い回となりました。
 
何度か共演もしてるけど、素敵な役者さんなのだ。
 
今回の感謝祭では、
トークじゃなく、お芝居してくれるかな〜??
 
 
 
たいそん
 
 
タイソン大屋の秋の大感謝祭の詳細は
 
今発売中の 声優グランプリにも載ってます♪
 
動画も見れるよ→
タイソン大屋のはいどーも!秋の大感謝祭 詳細
 
 
 
 

| | コメント (1)

2012年10月17日 (水)

千葉繁×タイソン

この、妖怪?は
やっぱり中国のお茶屋さんの店内でみかけたもの。
 
財運を運ぶ幸せ象徴なんだってさ。
お金を背負ってるもんね。
 
でも、三本足なんね。
なんでやろ。
なんかいわれはあるんやろね。
後でWikipediaで調べよっと。
 
あ、だめだ、こいつの名前がわからねーや。
 
 
さて!
前回から11月4日の「タイソン大屋の、はいどーも!」の参加者についてタイソン、考察して行きたいと思います。
 
千葉繁について。
 
 
千葉さんは
レレレのおじさん、
本官さん、
ネズミ男、
めぞん一刻の犬・惣一郎、
ハイスクール!奇面組の一堂零、
北斗の拳のハイテンションナレーション、
etc…
etc…
 
僕ら世代の人間は、
千葉先生のハイテンションボイスに育てられて大人になったんです。
千葉さんを崇拝する輩は僕自身を含め、何故か圧倒的に男子が多く、
残念なくらい声援は野太いのです。
しかし女子が千葉さんを素敵!可愛い!と言う場合、
なぜか年齢に関わらず母性本能をくすぐられてる気がします。
 
男子からは、兄貴!と慕われ
女子からは、可愛い!と愛される、
 
まったく困った親父である。
 
はいどーも!参戦の折はハチャメチャ破天荒でファンタジーな世界観が炸裂しました!
そしてタイソンは身ぐるみを剥がされ…
辱めを…
 
まったく困った親父である。
 
しかし、寺山修司の天井桟敷や、唐十郎の状況劇場なんかを愛した演劇青年だった純粋さの光を、未だに目の奥に宿す。
その危険な純粋さはやがて…
 
素敵すぎるオヤジなのだ!
 
 
生ける伝説、千葉繁!
はいどーも!
秋の大感謝祭に参戦!
 
 
 
たいそん
 
タイソン大屋のはいどーも!秋の大感謝祭 詳細
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

2012年10月16日 (火)

関智一×タイソン

この招き猫くん、中国のお茶屋さんの店先におったやつです。
 
なんや福々しい。
 
招き猫って、中国の発祥なんかな。
後でWikipediaで調べよっと。
 
さて!
今日から11月4日の「タイソン大屋の、はいどーも!」の参加者について考察して行きたいと思います。
 
関智一について。
 
 
この人はタイソンの同級生な同い年の役者さんで、飲み会でしか会っていなかった時から、なんか昔から知ってる気にさせられる独特の魅力がある方です。
 
ドラえもんのスネ夫の声や、のだめカンタービレの千秋など、人気声優として活躍してるけど、ヘロヘロQカムパニーとゆう劇団の座長さんで小劇場の役者さんなのであります。
 
性格は、エロで変態な言動を繰り返すのに皆に愛されるとゆう類い希な性格で、まぁ、簡単に言えば、大変な変態、なのにキュート。バカっぽい笑顔の裏には、本当に何も考えていない無邪気さが凄み。
はいどーも!では、もともとの性格資質が普通のお芝居やトークショーより出やすい事もあり、
前回の対決、関智一×タイソン大屋  では、女性客の胸に手をのばしたり、ぱんちーを見ようとするも、女性客は嫌がらないとゆう奇跡も起こす。
 
今回の秋の大感謝祭ではメイン司会も担当予定。
 
果たして、無事にお祭りを終える事ができるのでしょうか。心配。
 
 
 
              たいそん
 
タイソン大屋のはいどーも!秋の大感謝祭
詳細
 
 

| | コメント (2)

2012年10月13日 (土)

普通だ…

皆の衆、
この写メは、東京は三軒茶屋で激写したものではない!
 
北京市内のおしゃれスポットのショッピングモールにあって、!!三茶!!!!
と、写メったんだけど、
 
日本に戻ってきてこうしてブログに載せてみると…
 
普通だ…
 
 
信じて下さいね、
この写メ、
北京で激写したんです!
 
 
さて、
 
噂では今日、東京の某所でブルース商会によるブルース祭りが開かれているそうな。
 
 
みんな、相変わらずのブルースなのかな?
 
 
 
たいそん
 
 
11月4日の秋の大感謝祭・詳細→
 
 

| | コメント (2)

2012年10月12日 (金)

高級さかな

日本の高級魚として名高い黒鯛くん、
何故だかハゼを釣りに来て釣り上げました。
 
ハゼ釣れねーなー、
と思ってたら、一匹目が鯛。
でも、あと全部ハゼだったけどね!
 
 
しかし、魚釣りなんて何年ぶりに来たやろか。
 
誘ってくれて、ありがとヤマキシ!
 
 
たいそん
 
 
 
 
タイソン大屋のはい、どーも!秋の大感謝祭!
 
またも!急遽参戦は!
沢木順さんに翻弄されたピアノ弾き・嶋村みのり!
参戦!→
 

| | コメント (0)

高級カニ

上海カニ、が今、旬で、
今年はなぜか外国にはあまり輸出しない!となっている、
上海カニさん、
 
中国で、食ったけど、
 
超、美味かったよ!
そんで
超、高級なのだなぁ〜
 
 
超、高級と言えば
11月4日タイソン大屋の、はい、どーも!
の参加してくださる役者は超、ゴーカ!
 
 
以下詳細です→
 
 
長沢美樹さん、
はい、どーも!
 
追加参戦、です!
 
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

中国キッス

いやはや!
無事、帰国しました!
 
帰国早々ウォシュレットに、お寿司に、焼き肉に!
 
日本をうはうは 駆け足で楽しんでしまいましたタイソンです。
 
 
中国エピソードもポロポロ載せていけたらと思っています。
 
今回は中国のワンフージンという日本の京都でゆうなら新京極みたいな街で見つけた中国キッスを!
 
ありがとね、中国!
 
そんでもって!
日本だ〜!
 
そんでもって
11月4日にお祭りをします!
 
以下詳細です→
 
なんかゲストさん、ちょーゴーカ!
 
今から緊張してきた。。
当日はみんなを酔わせてぐふふふふ、かな♪
 
 
 
 
 
たいそん
 

| | コメント (5)

2012年10月 8日 (月)

中国の服屋さん

雑貨屋の奥に
マクドナルドの入り口!
 
中国、すげー!
 
 
 
                たいそん

| | コメント (2)

2012年10月 7日 (日)

ありがと!

| | コメント (2)

2012年10月 5日 (金)

夏だ!ビキニだ!いと、をかし

祢好!

今日はなぜか、清少納言について。


藤原 浩史/中央大学文学部教授
専門分野 国語学(意味論、平安時代語)の枕草子の現代語訳の話が気になって読んでみたら、
なんだか感動したので、書きますよー。

前もって言っておくと、僕は古文があまり好きではありませんでした。
春はあけぼの、ーーーー春は朝が素晴らしい。。。

とかさ、◯◯がをかし、◯◯がをかし、って!意味なんとなくは共感できるけど、どこの部分を持って、清少納言が天才なんだと、
ぶっちゃけわからなかったのよ。

しかし、春はあけぼの、の(私が学生の頃)の
春は日の出前の早朝が素晴らしい的な
この現代語訳が、そもそも違っていて、、と先生は言っていて、

ああ、そうなんだーって思ってたら、
ババーンと、清少納言の感覚が体に急に入ってきた気がして気づいたのよ!

タイソン的な枕草子の現代語訳は

春はあけぼの、
ーーー春の素敵さは、まさに日の出前の美しくダイナミックに変化して行く空のようだ、
って、言ってる気がしたのさ!

長い暗い夜が明けてゆく様は、命が芽吹き、花を咲かせる圧倒的な春の力強い美しさを形容している。。

一つ一つの、文が、まるで、目が良くなる・3dの絵本みたく、素敵な形容詞として心にしみこんできました。

って、
あれ?枕草子の正しい解釈、俺は遅れすぎてんかな?

それにしても清少納言のセンス、いいな。さすがだ、すげ。感動して涙でそう。

冬はつとめて。ってのも腑に落ちます。

面白いなって思うのは、夏は夜、っての。
現代の夏の楽しみのイメージとは少しずれてて興味深いです。
浅はかな僕のイメージは、海だ!ビキニだ、ガリガリ君だ!みたいなのとは1000年前は違ったようです。


でも、この感覚が学生の頃に共感できていたら
もっと古文、好きになってたんやろうなぁ〜。


何故か中国で、日本の古典と、日本人の感覚について
考えてしまいました。


再见!

たいそん

| | コメント (2)

旅の終わり

你好!

長らく滞在した中国の旅も、もうすぐ終わる。
振り返ってみると
僕は本当に運が良くて恵まれていて、出会う人はほとんどがいい人ばかりでした。

ニュースで流れるちょっと怖い中国は僕の周りにはいませんでした。
まるで別の次元に居るみたいな。
たぶん本当にラッキーだったんだと思います。

また、冒険も始まるのかな?

それはそれで、
楽しみ〜!


再见!


たいそん

| | コメント (2)

2012年10月 4日 (木)

すし食いてえ

いいでしょ、たまには。

ささやかな願い。

日本に帰ったら、回転寿司に言って、ビントロ食っちゃうんだもんね。
ヅケマグロも、生海老も、ウニも、ハワイ巻も、食っちゃうんだもんね。


そんでもって、祭りをかますぜ。
こんな感じで!
http://taison-ooya-sujinashi.jimdo.com/

無事に帰国できたらだけどね?


あ、あと、日本のラーメンを食いたい!
カレーも食いたい!


ま、無事に帰国できたら食おう。

たいそん

| | コメント (2)

2012年10月 1日 (月)

ブラジャー、パンティー、トランクス

你好!

北京はすっかり秋。
朝晩はほんのり冬の気配も感じられます。

はあっくしょんんんん!!!

クシャミもでるってもんです。

皆さんここでプチ中国語クイズです。
クシャミを中国語で、なんと言うかわかりますか?

1、だぁ、ブラジャー

2、だぁ、パンティー

3、だぁ、トランクス


の、三択です!
この中に答えはあります。ど〜れだ?

再见!


たいそん

| | コメント (7)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »