« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

すてきイス

こんな素敵イスに、
座ったら
なんだか仕事も楽しくなっちゃうかもね。
 
やーな上司のイスを夜中こっそり代えておくと
オフィスが素敵になるかもね。
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2012年11月29日 (木)

おお!?

今日は、

11月29日、

イイニクの日!?

いい肉の日!?


肉、喰わねば!!


たいそん

| | コメント (1)

2012年11月28日 (水)

すてきコンサート

 
成城学園前の
住宅街の中にひっそりある小さなホールで
歌とフルートとピアノのコンサートに行ってきたよ!
フルートのソロって、
いいんだね!
 
今まで気付かずにいたや♪
 
…これでも、
大学の時、オーケストラ部いた僕です。。
 
ウソみたいな本当の話し。
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2012年11月26日 (月)

くるっくーるっす

 
寒いっす。日本、
もー、無理ってくらい寒いっす。
今日は雨がパラついた
湿度のある寒さ!
 
たまらんです。
 
 
さて
寒かった北京の思い出。
 
モンゴル料理の専門店での、舞踊ショー。
 
 
くるっくる、回ってました。
 
モンゴルって、草原でしょ?
冬は一面、雪で、ふきっさらしなわけで。
 
 
雪が解けて、暖かくなったら嬉しくなって
くるっくる回るのかな。
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2012年11月23日 (金)

神さまにワイロ

 
これは台湾のお寺で。
 
この火はね、
とっても神聖な火
 
 
 
僕ら人間が神様達にお願い事をする気持ちを伝えるために、
お札を燃やすんだ。
 
 
ブルーハーツの歌じゃないけど(古っ!)
神さまにワイロを贈ってんだね〓
 
 
もちろん、私もワイロを贈ったので!
 
 
日本に!
 
帰ります!!
 
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2012年11月22日 (木)

レポート

巨大天井スクリーン。
ここに恋人へのメッセージとか流したりするみたい!
すごーい!
とかなるんやろな〜
 
 
北京の中心地は東京や名古屋みたいな大都会。
物価も郊外より高くて
イメージはちょっと前の銀座みたい。
 
都会だ〜
 
郊外に行けば全然風景が違うんやで。
 
おしゃれ中国も中国、
田舎中国も中国。
 
奥が深いな〜
 
 
 
 
たいそん
 
 
☆携帯、復活!
 
 
 

| | コメント (2)

2012年11月18日 (日)

バーソロミュー・くま

中国で友達になったアキラさんが針を打ってもらうとのことで同行しました。

バーソロミュー・くまみたいなゴッツイ先生に15cmくらいの長い針をぶち込まれていました。
見てた僕のほうが汗をかいちゃいました。
めっちゃ凄腕のお医者さんで南米の国の大統領の治療も担当しているとか。
タイソンも打ってもらったら?
って言われたけど、
はっきり言って、無理です!
あんな怖いの!!!!!
一回刺した針、ぐりぐりずぼずぼ動かしたりするんよ!!!
もちろんアキラさん、うお〜〜!!!!って唸ってし!!!
恐るべし、バーソロミュー・くま。
たいそん
※相変わらず携帯は直らず、コメントは見れても書き込めず、ま、いっか。

| | コメント (0)

ウソだと言ってくれ

携帯が、壊れた!!

せっかくこっちで撮った写真を載せれたのに、
壊れた!!
と、いう事で、写真を載せれなくなりました。
電圧とかの関係なんかな、ブラックアウトしてうんともすんとも言わなくなっちゃった。
携帯に撮った写真とか大丈夫だといいなー。
何日か前からコメントを中国から書き込めなくなってるし!
うーむー。
携帯〜。
たいそん

| | コメント (2)

2012年11月17日 (土)

黒の試練

続きまして台湾屋台通信です。
なんや旅行ルポみたいやな。
 
 
このピーナッツ!
黒い!!!
 
え?
 
黒いピーナッツ?!
 
じゃあ、
食べます……
 
 
味は、
 
なぁ〜んだ
美味い♪
 
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

屋台の歩き方

 
今は冬の北京だけど
少し落ち着いたので台湾の屋台レポートしまっす。
 
(あぁ、台湾はまるで夏だったな…)
 
 
①美味そうな匂いがして
立ち止まる
 
 
 
②モスバーガーの米のバーガーみたいな、もち米(白いウインナーみたいな)にパクチーなど挟み
ウインナーをホットドッグ状態で挟んで食べます
 
 
③とっても美味しくて、犬も欲しそうです
 
 
 
屋台(夜市)は日本の縁日みたい。
楽しいよ!
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

北京の空

北京に来て今日もいい天気です!
 
東京の冬空に良く似ています。
 
夏来た時は曇り空ばかりでしたが、夏より冬は空気が澄んでいて気持ちいいです。
寒いけどね!
 
北京の中心地は名古屋とか京都をなんだか思い出しちゃう感じです。
 
夕日もとってもきれい。
 
中国の送電線。
鉄塔がなんだか顔みたいで可愛いでしょ?
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2012年11月14日 (水)

海鮮!

海鮮を!
食いました!
 
うめ〜〜〜〜〜!
 
ごちそうさまでした♪
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

北京へ!

今日、北京に移動するぜ〜

気温25度Cの夏の台湾から、気温マイナス2度Cの北京へ!
夏から冬に!
うひよひよ〜〜〜!
たいそん

| | コメント (2)

2012年11月12日 (月)

タテ社会?

タテの看板、
初めて見た!
 
 
台湾にて。
 
 
台湾とか関係ないけどセブンイレブンが犯したミスが、看板の中にあります。
 
なんだかわかる?
 
 
 
たいそん
 
 
 
鯛の会、会員募集中〜
次回開催タイソンの秘密イベント、はいどーも!の激レア情報ほしい方、
指相撲を愛する方は
 
 
HPの一番下にあるからね!指相撲協会にどうぞ
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (3)

マーズ

ドラゴンボールの
悟空が子供の頃の世界みたいな、
 
力いっぱい中華なお寺です。
 
先日、僕の傍らに会いに来てくださったマーズとゆう神様は、このお寺の神様だったそうです。
 
お寺の中も素敵でしたよ。
神様も、妖怪も
ちゃんと暮らしの中に生きているのが台湾。
 
 
素敵だな。
 
 
 
 
 
 
たいそん
 
 
 
鯛の会、会員募集中〜
次回開催タイソンの秘密イベント、はいどーも!の激レア情報のメールを送るよ
 
 
HPの一番下にあるからね!指相撲協会ってのがそうです〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

スイカジュース

 
これトマトジュースやなく
スイカジュース!
 
 
美味しいよ!
 
台湾の夜市で。
 
 
まだまだここは夏だ!
 
 
 
たいそん
 
 
 
鯛の会、会員募集中〜
次回開催タイソンの秘密イベント、はいどーも!の激レア情報のメール、たまにイタメール(?)を送るよ
 
 
HPの一番下にあるからね!指相撲協会ってのがそうです〜
 
 
 

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

素敵台湾

台湾人は優しい。
本当に親切な人が多い。
 
 
例えば道で迷っていると必ず誰かが声をかけて助けてあげる。
携帯の充電が切れて知らない人のパソコンから充電してもらったり、
僕も昔、台湾でお芝居をした時、夜の路上で知らない人から1000円分のテレホンカードをもらった事もある。
先の大震災では義援金が一番多かったのも台湾だそうです。
 
 
忘れちゃいかんと思って書きました。
 
忘れちゃいかんと言えばこの栄養ドリンク。
10年前にAfro13の公演で台湾に来たときにみんなはまった飲み物と再会!
 
台湾の人に愛されてるんやね。
 
さて
その台湾人、みんなとっても神様とか、目に見えないパワーを信じています。
町には普通に占い師さんが居て皆を日々、サポートしています。
 
昨日、僕タイソンも見てもらいました!
 
不思議な体験をしたよ。
タバコの匂いがお線香の匂いになったり、
 
すぐテンパったりする弱点とかも指摘されたり(感謝祭のゲネプロではテンパってたからね)
 
パワーを注入してもらったり。
 
余談やけど、その先生のお弟子さんに
 
前世で武田信玄の家臣の1人だったと言われました!(そのお弟子さんも武田軍団の家臣の1人で、同僚だったらしい!)
 
どこまで本当でどこまでファンタジーなのかわからないけど、
なんだか信じてみたい気になる素敵な方でした。
 
 
なんだか、
 
いろいろ素敵です。
 
 
台湾。
 
 
 
 
 
たいそん
 
 
鯛の会、会員募集中〜
次回開催タイソンの秘密イベント、はいどーも!の激レア情報のメールを送るよ
 
 
HPの一番下にあるからね!指相撲協会ってのがそうです〜
 
 
 
 

| | コメント (2)

2012年11月 7日 (水)

再び旅立ちっす!

 
タイソン
 
11・4の
はい、どーも!のイベントでやや燃え尽きていましたが、
 
復活です!
 
 
焼き肉と、パスタと、担々麺と、差し入れのお菓子を喰らい、復活です!
 
そんでもって、
今日からまた台湾に行ってきまっす♪
 
 
水餃子を喰らって、さらにパワーアップっす。
 
はい、どーも!は、命を削るイベントでしたが、
完全復活っす!
 
 
また新しく友達が出来るといいな〜。
 
 
アジアのみんなと友達になろうよ計画、進行中!
 
帰りは
…未定っす!?
 
 
ともかく!
行ってきまっす!
 
 
 
たいそん
 
 
 
鯛の会、会員募集!
次回開催タイソンの秘密イベント、はいどーも!の激レア情報のメールを送るよ
 
 
HPの一番下にあるからね!指相撲協会ってのがそうです!
 
 
 

| | コメント (5)

2012年11月 5日 (月)

ありがとうです、はい、どーも

ありがとうございました。
楽しかったです!
 
出演者全員んがタイソンに襲いかかる嵐のような「ハイパーはいどーも」では犬になったり、月になったり、ウルトラパンツを履いてみたり。
 
 
ポエムができちゃう衝撃魔法「天使とポエム」
まさかの南翔太、異世界からのパンツに愕然!
 
など、楽しかったです!
 
昼はストリッパーのお題に騒然。
昼も夜も、シモネタにいきそうになったのは、
あの男・関智一の悪影響だと思われます。
恐るべし関智一、まさに、自由…
 
 
使徒・千葉繁さんによる殺陣!
なかなか見られない超激レアの、対するエバ役(?)は岩田栄慶とタイソン。
長沢美樹さんがいるから使徒を発見しやすいのでした(?)。
 
その美樹さん、栄えある「はいどーも第1回ほめキング」の称号も獲得!
 
カーテンコールでは小野賢章・関による○○で○○○は○○○でした!
当たったお客様!
おめでとうございます♪
 
中当たり、の商品でタイソン賞の、
中国のお茶・ジャスミン茶は、
今年の夏の3ヶ月間の中国に滞在し中国のドラマの撮影をしていました。来年夏放映予定の「義者無敵」とゆう作品の撮影で、寂しい時も辛い時もいつも飲んで癒やされていたお茶です。
ジャスミン茶、美味しいよ。
 
ネイルサロンのMMstyleの優待券も、当たった方ラッキーでしたね。
カウンターにいた可愛い人がそのネイリストさんでした。
素敵なネイリストさんです!
 
 
くじ引きドリンクの
シンハーガール達も現役の女優さんだったんだよ!可愛いかったっしょ!
 
 
ともかく
楽しかったです。
 
シンハービールは美味いしね!
 
また出来たらいいな。
 
そんでもって
 
本当に
ありがとうね!
 
 
 
タイソン
 
 
 
 
鯛の会、会員募集!
次回開催の、はいどーも!の激レア情報のメルマガが届くよ
 
 
HPの一番下にあるからね!
 
 
 
 

| | コメント (3)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »