« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

出会いとか

あると時に偶然出会って
苦楽を共にした仲間ってのは
いいねぇ。
損得抜きに応援できるもんな。


たいそん

| | コメント (0)

いいね、台湾。

そー言えば。
 
 
 
先日の台湾の台北にて。
 
超巨大シュークリーム。
 
 
 
どんくらいデカいかは、
他のと比べたらわかるよ。
 
左下の棚にあるよ
 
普通のおまんじゅうや、ケーキと比べて大きいのがわかるでしょ?
 
 
 
いいね。
台湾。
 
たいそん
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

「はい、どーぞ!」

ん?
はい、どーぞ?
はい、どーも!じゃなくて?
 
 
タイソン大屋がチャレンジする即興スジナシガチンコ芝居「タイソン大屋のはい、どーも!」が誕生したのが、
2011年8月8日。
 
 
そして…。
 
「はい、どーも!」に今2人の役者達が挑む。
ってゆうかタイソンが無茶ぶりする?
「菊地郁恵」、「神谷昇」菊地と神谷に演劇の神は微笑むのだろうか!?
 
 
2013年8月8日…
「タイソン大屋のはい、どーぞ!無茶ぶり企画!」始まる!!
 
 
第一回目は『菊地郁恵と神谷昇に、はい、どーぞ!!』
 
今ここに開幕!!!
 
 
郁恵こと、いくちょさん!は素敵女子、
神谷昇くんは、いつも鯛cafeにいる、イケメン風味の男子です。
 
 
 
○出演:菊地郁恵
        神谷昇
 
○時々:タイソン大屋
 
 
◯日程:2013/8/8/(木)
 
◯場所:鯛cafe
 
◯時間:開場19:00〜
    開演19:30〜
 
◯チケット:\1800(+1ドリンクオーダー)
 
 
行くぜ!って方はタイソン日記のコメントか、当日直接鯛cafeにいらして下さい。
 
 
 
 
てか、
写真!
切れてんやん!
正しくはこっち!?
 
タイソン、ピアノは弾けません
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2013年7月29日 (月)

パワースポットなんだぜ

 
三重の多度神社は
 
雨の神さまが祭られてるんだよ。
 
豊作の神様。
 
朝、ばば〜って雨が降って
さ〜って上がって
 
ご挨拶のお参りをしました。
だーれもいない境内は気持ちいい。
 
神様がメールさっきまでそこに居たんだね。
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

曲がりくねった

田舎に帰ってきた。
親戚のおいちゃんチが作ったきゅうり、
曲がりくねったきゅうり、
本来の普通の形。
 
なんか安心するね〜。
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

いいねぇ〜

今日は花火大会があるんだなぁ
浴衣の女子がきゃいきゃいいそいそ。
いいね〜
誰かと待ち合わせしてね
そわそわだもんねー。

たいそん

| | コメント (2)

米の花

実家にちりりと帰省。
近くのお寺の前の水田で花が咲いていたよ!
 
米の花、
 
つまり
 
稲の花。
 
 
雷様が落っこちて、子どもができちゃって、お米(=子ども!)が出来るって考えられてた。
 
だからイナズマを
「稲妻」って書く!
 
なんか、いいね。
 
 
この稲は、雷様と田んぼが、もうデートした後なんだな。
ん?デートで子どもできてええんかいな?
 
 
 
 
たいそん
 

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

エンジェルズラダー

先日、鯛cafeでゴスペルのミニライブがありました。
「エンジェルズラダー」さんです。
 
誠実でアットホームな歌声でした!
 
 
 
エンジェルズラダーってわかります?
 
雨雲なんかの隙間から、スーっと光が落ちる場所ってありますよね?
 
あれ、エンジェルズラダーって言って、
 
神さまの啓示を受けたりする場所なんだって!
 
 
 
また聞きたいな〜。
素敵なステージをありがとうございました!
 
 
 
たいそん
 
 

| | コメント (48)

変なヤツ

なんじゃそりゃ?
って思うヘンテコが出てきても
ちゃんと本質を見ないとやね。
結構イイヤツだったりするんだよね。


たいそん

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

台湾出身の天ちゃん!

中華の料理人!
鉄人のワザを使う
台湾出身の天ちゃんの料理は極上!
 
鯛cafeで、鯛を捌く!
 
フレンチのような盛り付けと、
中華であって中華でないような華麗さ。
 
天ちゃん、すげー!
天ちゃんの極上な会はまた鯛cafeで。
その時はまた報告しますね。
 
 
たいそん
 
 

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

血出たら痛い

血出たら痛い。
痛い痛いは生きたい生きたいって事。

やから、生きて生きて生きたおすんやぞ。


たいそん

| | コメント (0)

俺の背中に心霊写真

 
【閲覧注意!】
 
 
 
俺タイソンの背中に
 
 
写真写真が…
 
 
くっきりと
 
 
帽子を被った
 
 
男性のような顔が…
 
 
肩らへんに…
 
 
わかるかな……
 
 
 
 
帽子の雪だるま?の霊か?ピエロさん?
 
 
たいそん
 

| | コメント (3)

2013年7月22日 (月)

いい匂いがする

ふわふわ〜ん
ぽよよよよ〜ん

いいもんは!いいのであーーーる!

たいそん

| | コメント (2)

アシタカごっこ

骨盤矯正を、思わず?してもらいました。
足裏マッサージをしてもらおうと思ってお店に入って先ずは体の簡単なヒアリングを受けたら、
あなたには、足裏マッサージより、骨盤矯正の方が必要だ!って事になり

背骨を触ってもらった。


1ヶ月半くらい前に落馬した後遺症でいまだに、右腕がぴりぴりするのさ。
はたして、首の下の背骨がガコンってズレてたみたい。

触ってもらうと、電気がびりりっと右腕にながれる。

べきっ!
ぼきっ!
ばきばきっ!


治してもらってなんかスッキリ。

でもまだまだ元の感じじゃないのよね。
でも、だいぶ良くなった。


もののけ姫のアシタカみたい、右腕に呪いが?
何かの前兆にビリビリきたりするのかも、と、
勝手にアシタカになりきっていたのも、
もーすぐ出来なくなっちゃうな。

たいそん

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

爪の凹み

気が付いたら、爪の凹みがずいぶん先の方まで伸びた。

その爪の凹みは、丁度、半年くらい前に生成された爪達だ。
去年の、
「タイソン大屋のはい、どーも!秋の大感謝祭!」
の時期のだ。
この時に作られた爪が波打っているのよ。

恥ずかしい話しだけど、
凄く緊張していたのを思い出します。
正確には緊張を振り切った緊張状態の中にいた、舞台でした。
爪達の凹みは心的なストレスが原因のもの。

その凹み、綺麗に残ってる。

当時、僕だけじゃなく、出てくれた役者全員、役者魂を削ってくれていたと思います。だって、全部アドリブなんだもん、

千葉繁さん、関智一さん、長沢美樹さん、河相我聞さん、南翔太さん、小野賢章さん、岩田栄慶さん、スカッシュの中田大地さん前川健二さん、山本健史さん、山本卓さん、斎藤麻英子さん、嶋村みのりさん、
忙しい中映像協力をしていただいた田中真弓さん、

そして、わがままをじっと聞いいただいたスタッフの方々、


本当に頭が下がります。

爪の凹みに今日、なんか気になって

思い返してただただ感謝です。

たいそん

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

至福

おお〜う、ウォシュレット!
…至福…


ザ・日本!


たいそん

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

自信まんまん

お前なんかなんで生まれてきたんだよ
なんで俺なんかを産んだんだよ
お前なんか居てもいなくても同んなじだ
必要とされているのか、要らないって捨てられるのか

いっぱいいっぱい、あの手この手で教えられる。
必要なんだよ、
居てもいいんだよ、いてくれなきゃダメなんだよって。

まんまん、は中国語で、ゆっくりゆっくりの意味。
ゆっくりゆっくり、意味が解ってくるんだよ。ばばばん!ってわかっちゃう人も居るんだろうけどさ。
ま、そんなんでいいんじゃない?


たいそん

| | コメント (0)

ザザザ

 
ザザザーって雨、
 
 
コーヒー飲みながらの
外の荒れ狂った雨。
 
夕立かスコールか
熱帯的にあついもんな〜。
 
夜の東京、今日も狂ったような短期集中豪雨。
 
 
 
たいそん
 
今日は鯛cafe(新代田)でワンピース会だよ!
飛び入りゲストもあるかもよ!?
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

ハッピバースデー?

はっぴーばーすでーとぅーゆー♪
 
はっぴーばーすでーとぅーゆー♪♪
 
と、サプライズでお祝いしたら!
 
誕生日、ひと月、間違えてて!来月だった!
 
鯛cafeでの英語・韓国語の合同ナイトだった昨夜のやっちゃったサプライズ〓
 
 
ま、幸せな気持ちになれたからいっか!?
 
さて
今日の鯛cafeはワールドイメージトリップ。
タイランド、タイ、です。
3000円で仮想タイ旅行。飲んで食べて観光して!仮想タイ旅行の観光案内がまた楽しみなんだな。
前回はメキシコで最後はみんなでサルサも踊ったよ!
今回は人気のタイ!
楽しみです。
 
 
明日19日はワンピース会!今日はタイランド!
場所は鯛cafe!
私タイソン!
新代田で!
 
 
 
たいそん
 
 

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

ステルス蚊

ステルス飛行されるとどーしよーもないのな!

ヤツら超低空飛行するからな。


たいそん


鯛cafeイベント告知


…この世の全てを
そこに置いてきた…
ゴールド・ロジャー

ワンピース好き!
鯛cafeに集まれ!


7月19日(金)
場所・鯛cafe
ワンピース会vol.0

20時からスタート

参加費1000円
(ワンドリンク+ポップコーン)

ワンピースについて語り合い、ワンピースについて考える会です。
この会の中では
vol.1以降も参加者はワンピースの登場人物の名前で呼ばれます。
vol.0なので好きなキャラを選んでくださいね!
早い者勝ちです。

尾田栄一郎氏公認を目指します!


○当日はオリジナルカクテルあり!

・チョッパー(桜カクテル)
・フランキー(ウィスキーコーク)
・シャンクス(トマトジンジャー)
・ナミ(オレンジトロピカル)
・王下七武海
(七種のお酒)
など
・ビールはルフィとおっしゃってください
(とりあえずルフィ下さい的な?)

など予定しています♪


ワンピース好きも、にわかファンも集まれ!


鯛cafeは京王井の頭線、新代田駅徒歩1分。環七沿いファミマ・100円ローソン隣、ラーメン二郎向かい

| | コメント (7)

2013年7月16日 (火)

ジンギスカンBOWL

 
きた〜!!
みっちゃん、頂きます〜
 
たいそん

| | コメント (0)

北海道ランチ

ジンギスカンBOWL
なるものを頂きます!
 
 
みっちゃんは
北海道出身なのだ。
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

あいつは俺から血を吸わなかったら、
外の世界で
何を吸って生きて行くんだろ。
 
そんなにも吸いたいと近づいてくるけどさ、
俺の血とか吸わなかったら殺したりしんからさ、
 
どっか行きな。
 
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

つくらんなな

ごっちゃごっちゃやることあって
時間があっと言う間

ちゃんと振りまわされんやなくて使いこなさんなな、時間。


たいそん

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

台風

心配だな。
台風、台湾直撃なんだもんな。


たいそん

| | コメント (0)

嶋田真、喰う?

嶋田真、まこっちゃん、
鯛cafeの有機野菜定食をうまそん〜な顔です。
 
 
ちなみにこのショットの直後、この写真の定食はまこっちゃん、ではなく、タイソンが喰いました
 
 
ぷぷぷ♪
 
SMAP×SMAPの?
少女時代?じゃない
昭和時代のオジサンダンサー軍団の1人のまこっちゃん、他のメンバー、真正の「おやじダンサーズ」やったんやね!
むむむ、すごいな。パパイヤ鈴木さんはいないけどドカンさんとかと踊ってんやね。
 
今度、1人で昭和時代踊ってくれ〜!
 
 
 
たいそん
 
※ランチは平日火曜〜金曜日です

| | コメント (2)

2013年7月13日 (土)

若大将の

加山雄三さんの
おばあ様の言葉だそうです。
 
 
荷物が重いんじゃない、
お前の力が足らないんだ。
 
染み入ります。
 
 
 
 
 
たいそん
 
 
 
 
今日は鯛cafeで人狼だ。
墓BARが素敵♪

| | コメント (2)

2013年7月12日 (金)

おにぎりコロン死霊のはらわた焼

 
台湾では
ナッツのおにぎりが激ウマでした!
 
酢飯ベースなの!
 
そんで
コロン推奨委員長のタイソンのハートを射抜いたのが
 
 
ブルーベリーコロン♪
日本でもあるんやろか、
ウマかったよん。
 
 
 
たいそん
 
 
TV番組や舞台でもやってる人狼ゲームが鯛カフェであります!
 
 
「ある村で、狼に食い殺された死体が見つかります。これは人狼の仕業に違いありません! でも、人狼は昼間は人間に化けているため、区別がつきません。果たして村人の中で誰が人狼で誰が人間なのでしょうか?」
●人狼ゲームとは?→http://nanapi.jp/37796/
----------------------------------------------------
 
「人狼Night in鯛カフェ」
日にち  7月13日(土)
時間  17:00〜21:00
参加費  1000円(1ドリンク+ポップコーン付き)
※追加でフード、ドリンクオーダー可能です( ゜∀゜)ノ☆
 
 
☆人狼Night特別ルール☆
※ゲーム中は、飲食禁止!ゲーム間のインターバルで、ドリンク、フードをお楽しみください。また、ゲーム中に死者となった人もOKです!
 
≪人狼Night限定特別オープン"墓BAR"≫
「深い森の中にあるちいさな店…そこでは死者達が集い、美味しい酒を楽しんでいるという…」
※鯛カフェ内に、"墓BAR"が限定特別オープンします!フード、ドリンクオーダーは"墓BAR"で!
 
・"墓BAR"限定特別メニュー・
・死霊のはらわた焼き
→人間界では、焼そばというらしい…。
・悪魔のポップコーン
→いわゆるポップコーン。(おかわり)
・狼眼(ウルフアイ)
→人狼Night限定特別カクテル。ウオッカベース。
・いけにえ達の鮮血
→人狼Night限定特別カクテル。トマトジンジャー。
 
・その他、鯛カフェ通常Menuもオーダー可。頭に「地獄の〜」とお付け下さい(笑)
 
 
 
 
嘘つき人狼の嘘を見破り、平和な村を取り戻せるのか、それとも人狼の思惑通りになってしまうのか!大人の心理ゲーム!
そして、夜が来る…。
 
 
遅れての参加もオッケーですよ♪
気軽に覗いてみてね〜
俺も参加しよっかな…?
 
 
場所
鯛cafe
井の頭線の新代田駅徒歩1分。環七沿いのファミリーマート、100円ローソン隣(ラーメン二郎の向かい)。
 
 

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

やっチャイナ!

行天宮とゆう台湾のお寺。三国志出有名な関羽が祭られています。
 
 
台湾のパワースポットの一つだそうです。
 
こうやってお供え物をして御利益、御利益。
 
 
 
たいそん
 
 
と!ゆーわけで
鯛cafeの「中国語ナイト」今日から復活します!
台湾のお土産もあるから遊びに来れる人は顔出してみてくださいね♪
中国語、初心者もネイティブも参加の敷居の低い会です。
ひとときの中国への仮想旅行、19時から鯛cafeで!
 
 
鯛cafe
井の頭線の新代田駅徒歩1分。環七沿いのファミリーマート、100円ローソン隣(ラーメン二郎の向かい)。
 
 

写真二枚目にあるお供え物台にお供えしたお菓子
お土産である、かも!

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

つーわけで

2013年が半分と1週間が過ぎているわけで!
気付いたら夏なのです。
今日もめっちゃ暑いけど、朝に計画した事を!コンプリートしよー!


たいそん

| | コメント (2)

2013年7月 9日 (火)

蒋介石さん

厳かで開放的な場所
中正紀念公園
 
 
ここに蒋介石さんが
 
 
いらっしゃいます
衛兵の交代式が見事でした!
 
 
いままで正岡子規がタイソンに似てると思っていたけど、
蒋介石はびびるくらい似てました。
いつかその写真も見せたいな〜
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

ガブリエル

かわいい〜子犬!

よしよし。

マルチーズだ!

かわいい〜!・・・ガブリ!!!!!!!

くくわれれれたあああああ!!!!!!

たいそん

| | コメント (2)

それでええのや

プールに入ってじゃぶじゃぶ泳ぎました。
疲れ切らんいい頃合いで泳ぎました!

キラキラ太陽のじりじり暑さもなんのその^o^

それでええのやろね。

腹も減った!


たいそん

| | コメント (0)

七夕

去年のこの辺りは
宇宙の帝王フリーザ中尾隆聖さんと
はい!どーものスジなしの激闘を繰り広げてたんだよなー。

その後、中国に初めて渡ったんだよな。

もう一年!
もっと前の記憶な感じもあるよな〜。

たいそん

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

とったど〜!

エビ釣りをしたぜ!
 
大漁!大漁!
 
ぜーんぶ、焼いて食います♪
 
ヤツらびっちびち跳ねるから、ちょっと怖いのだ。
 
 
 
たいそん
 

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

ばばばっ

 
台湾の
屋台で!
うまそー
 
お母さんが
ばばばって作って
 
はい、出来上がり!
 
 
 
うまそー!
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

喜怒哀楽

お芝居の物語の中では
変な人が沢山出てくる。
(たぶん)戻って来れるから役者は力いっぱい
変な人、になり切ろうとします。
でも実生活では自分の理想の人を追い求め
いくつになっても

どう生きるべきか考えます。

人がミスをした時
イラ!って思っちゃう。ものすごく。
で反省。当て過ぎだって。

たぶん根本からなんだよなー

たいそん

| | コメント (0)

台湾!

 
なんだ?これは?
 
101と、うし?
 
 
たいそん

| | コメント (0)

亜熱帯?

台湾は亜熱帯だと中学生の時習いました。
暑い!
こんなにも暑いのか!
湿度も!
暑さも!

熱帯のジャングルなんていったら
もーヤバイんだろーね。

たいそん

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

は〜げ〜の歌

あーいあい♬
あーいあい♬
おさーるさーんだよー♬

のメロディで

はーげはげ♬
はーげはげ♬
たいそーんさーんだよー♬

と10歳の少年にまとわりつかれながら
ヘビーローテーションで歌われました。


ふっ。こんな事くらいでは怒らないんだなー。
俺わ!!!

と今度は3歳くらいのどっかの少年が勝手に膝の上に乗ってきて
ヒゲを触りながら
〜何でここに髪が生えてんの?〜

寛大な俺っちは、こんな事でも怒らないんだなー、
俺わ!!!


たいそん

| | コメント (0)

ケーキ食べますか?

食べます!
食べます!
 
ショートケーキ食べますよ。
 
ぱくぱくぱく。
ああ美味しい。写真とろ。
 
 
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

わっさぁあ

髪の毛が
わっさぁあ!!って生えてる夢を見たぞ!

これは、、、
正夢、、、?


たいそん

| | コメント (2)

あおん

そんなにつながるんなら
ぐぐぐぐって動かしちゃえ!

たいそん

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

どとーるの!

抹茶プリンが、
死ぬほどうまい!!


たいそん

| | コメント (0)

うそホント

やぎさん、食いついてますが
 
 
新聞で発表されたってウソや誤報の時もある。
たまにね。
 
ただ、くいついた世論があったら、そこには本当の理由があるんやろね。
 
全部そのまま信じちゃだめって、セチガライっすな〜。
 
 
たいそん
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

寝ちゃえ

やーーーな時は、
フテ寝だ!

起きたら腹も減ってるし
飯食ったら元気も出るぞ
もりもりクソもかませるぞ!


たいそん

| | コメント (0)

岡本太郎

 
渋谷に岡本太郎の作品、
 
万博記念公園の太陽の塔の亜種みたいな。
 
宮崎駿の作品にあの種類のロボットが何度も出てきたり、
巨神兵のイメージなエヴァンゲリオンが違う作品の中にも生きていたり、
 
 
そんな渋谷の街角は素敵だ。
 
なんか街が新鮮に感じます。
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »