« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

満員電車のぎゅーぎゅーも、恋人同士で乗ると混み混みがかえって楽しそう。

マクロスの歌の

胸が、どくんどくんどくん♪

みたいな恋人達が満員電車で
どくんどくんどくん♪な
うふふ顔。


気持ちひとつでどうとでもなるってのは
本当かもしれへんね。

たいそん

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

やり過ぎやろ

 
こんな悪辣なジャックオランタンのパイ、見た事ない!
すでに
ゴブリンの大群と化してるよ!
 
 
たいそん
 
 
※ハロウィンパーティーが30日と31日に鯛cafeであるよ〜。仮装してくれたら賞金出るかも!

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

天狗

この鼻、
2メートルくらいあるんだぜ。
 
天狗を生み出した日本に
乾杯!
 
 
たいそん

| | コメント (4)

2013年10月26日 (土)

10月24日のスジナシ報告!

24日のスジナシ
 
大友恵理
   ×
フリーザ(BANBANBAN山本)
   ×
タイソン大屋
 
 
の結果報告
 
 
題名『水戸とオレと宇宙人』
 
 
 
 
 
入れなければいけないワード
・味噌汁 味噌源
準ワード
・水戸
・セバスチャン
 
 
[あらすじ]
 
 
同窓会の2時間も前に、タイソンはえりを呼び出した。
ずっと前から好きだったのだ。皆が来る前に告白して、祝福してもらおう。
「結婚してくれ。
オレ、子連れやけど。」
 
「子連れ?
バツイチでもないのに?
無理無理!」
 
じゃあその子が
ママってえりを呼んだら結婚しよう。
 
…さ、おいで。ケンタ。
新しくお母さんになる人だぞ。
 
と!
呼ばれて来た子はフリーザ。
 
なんなんだ、こいつは!
この人はあんたの子ども??
いや、ある日突然なついて来てパパって呼ばれだして…
 
でも、宇宙人よね?
 
これ皮膚?
とバシバシ叩いたり大騒ぎ。
と、そこに電話。
もうすぐ、同窓会のみんながやってくる!
 
ケンタ、いやフリーザをどうでしょう?
こんな格好じゃ目立ってしょうがないでしょ。
 
そうだ!芸人になればいいんじゃない!?
ネタは…、なんとかできそうだ!
いいね!
営業とかしよう!
それで指輪を買って結婚しよう!
 
…それは無いな。とえり。
 
なんでだよ!
どうしたら結婚してくれるんだよ!
じゃあネタで爆笑をとったら結婚したげる♪
 
よし!まずは今日の同窓会を爆笑の渦に巻き込んでやるぜ!
ネタ合わせだ!
 
と出て行くタイソンとフリーザ
 
やれやれ。
 
と、そこに電話。
 
 
はい、もうおわりましたよ。
じゃ、次の方(患者さん)どーぞ。
 
 
 
おしまい
 
 
フリーザ様も大友さんも
初のスジナシ、
2部のトークショーも楽しかったです!
 
大友さんの無茶振りによる劇中に生まれた
タイソンと山本さんによるフーとリーザのネタは
 
ピンポーン!
こちらドラゴンボール生命です。生命保険入りませんか?
いや〜、生命保険なんていつ死ぬかなんてわからないものにお金なんてかけれないですよ。
わかりました。今すぐコロシましょうか?
なんでやねん。
 
 
と、
 
いらっしゃいませ、何にいたしましょうか?
とりあえずビールで!
ごくごくごく、あーおいしかった!
いくらですか?
53万円です。
高いやろ!もうええわ。
 
 
でした。
大友さん怖い事するわ〜!
 
次回は、またドラゴンボール芸人さんがやってくる!?
大友さんの白ワイン朗読劇会?
 
かもよ!
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

き〜らきら

一番星、き〜らきら。
 
 
 
僕の頭の上には
星がきららん
 
今日は古い友人と会えて嬉しかったのだ。
 
嬉しくて
頭の上に星もでる。
 
 
 
明日は雨?かな?
 
スジナシ大丈夫かな?
 
 
 
たいそん
 
 
※宇宙の帝王フリーザと大友さんと戦うの!
詳しくは今日じゃん!
 
 
 

| | コメント (2)

2013年10月23日 (水)

ありがと♪

友達の娘、カンナ4歳が描いてくれました俺。
 
嬉しい!
 
ありがと♪
 
 
 
たいそん
 
 
明日は!
鯛cafeでフリーザと大友さんとスジナシ対決だ!
詳しくは

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

巨大耳くそががばちょな夜

 
心の底にへばりついていた謎のヌルヌルが、がばちょっ!って取れた。
もう何年もこいつの答えがわからなかった。
超ガンコな石化してそうな巨大耳くそががばちょっ!って取れたかんじ。
 
舞台を観に行ってやっと気が付いた。
 
終わるために始まったのではなくて、
躍動するために始まったんやろなって。
 
10歳の頃から考えていた答えは、心はもうわかってたけど、頭で考えると見失う迷路みたいな考えで。
 
もちろん
一般的ではないのよ、
個人的な、自分用の答えね。
 
と、わかった気がしたオッサンの1人ごち。
 
 
 
たいそん
 
 
 

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

届けよ、俺

普通なんやろけど
ちょっとバタバタして1日が過ぎて
少し届かず終電に乗り遅れる。
少し届かなかったんやな俺のちっぽけな頑張りは。


離れた所で
命がけで戦っている友もいる。

せめて、
届けよ、俺。

たいそん

| | コメント (2)

2013年10月17日 (木)

ぴょん吉

10年に一度の台風が通り過ぎて、道にはたくさんたくさんの葉っぱが散ってます。
枯れたのもあるけどほとんどは若い青い葉っぱ。
 
そんで
急に秋になって寒くなってカエルくんが
階段の途中でフリーズ。
 
 
 
寒いと動けないよね。
朝になってあったかくなったら
土に帰るんやよ。
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

超高性能折り畳み式ジェット傘

折り畳み式ジェット傘って知ってる?

ボタンを押すだけでババンって折り畳み傘が開いて、
もう一度ボタンを押すと、バババっと傘が閉じる、なんとも優れ者の折り畳み式ジェット傘。

今日、

台風の今日、

満を持して新品を下ろしました!


嬉しくて
「ワンプッシュで開いて、ワンプッシュで戻るんすよ〜」

って自慢したら、
正確には
2人目に自慢した時!


いきなり、ボタンを持しても元に戻らなく!なっちゃいました!


いきなりの故障!

しかも
台風のデビュー戦で!


濡れて帰るか。
うらめし
高性能折り畳み式ワンプッシュジェット傘。


たいそん

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

中国ドラマの秘密

10月20日(日)の
 
18時〜
鯛cafeにて(井の頭線新代田駅徒歩1分ファミリーマート側の環七沿い)
 
 
『義者無敵』
 
とゆう中国ドラマのトークショーと少し上映会をやります!
 
 
参加費1000円(ワンドリンク付き)
 
お気軽に遊びに来てくださいね〜
 
 
 
たいそん
 
 

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

10月24日!フリーザあらわる!?

ドラゴンボールの漫画の中だけにいるキャラだと思っていました。
 
…クックックックッ
…実在するんですね、
 
…宇宙の帝王・フリーザ
 
 
鯛cafeに降臨!!!!
 
 
…すいませんタイソンさん、フリーザーって誰ですか(by大友)
 
 
( ̄□ ̄;)!!(byタイソン)
 
 
『タイソン大屋の、はい!どーも!拝啓☆鶴瓶さん』
 
 
 
大友恵理
   ×
フリーザ(BANBANBAN山本正剛)
   ×
タイソン大屋
 
 
10月24日(木曜日)
20時 開場
20時半 開演(21時45分頃終演予定)
 
会場・鯛cafe
(井の頭線・新代田駅徒歩1分 環七沿いファミリーマートの並び)
 
 
チケット
当日・前売共 1800円(ワンドリンクオーダー)
 
ご予約は
鯛cafe直通08055110081
もしくはどうにかして名前と枚数をお伝えください!
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

元気のたね!

レッドブルを飲んで

元気になったはずっ!

…と


自己暗示を本気でかける!!!!!!

これしかないな

たいそん

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

季節服

秋なんだから、秋の服で!
夏みたいな格好じゃあ恥ずかしい?

こんなに暑いのに?
汗だくだくたらして秋服?

冬だって暑かったらそれはそれやんね〜


たいそん

| | コメント (2)

2013年10月 9日 (水)

ありがとう

ありがとうございますってゆう感謝してる人にはきちんとありがとうございます。

いただきますと御馳走様でしたと同じ。

にっこり笑顔で嬉しい事、知らない人にされました。しかも2人に!

嬉しくて思わずにっこり。おれもそんなん知らない人にできたら素敵かも。


たいそん

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

ハッピーバースデー

友達の出産祝いに、
お子さんに会いに病院に行ってきました。

これから始まるんだね。
おめでとう。

僕もまだ途中の道草中。

せいいっぱい、
行こうね。


たいそん

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

桜塚やっくん

どっかへ行っちゃったんかな。


30デラックスの
スペースウォーズとゆう舞台でご一緒したとき

稽古場のスミでやっくん
チョモランマ隊にウィンドミルを教えてもらっていて、、
肩とか傷だらけになって練習していて

「セーラー服でウィンドミルできたら凄いと思ってさっ!」

舞台の役にのみただ近視的に没頭してしまう僕に、
「タイソンさんは、次を見てる?俺は見てますよ。次は歌をやるんです!もう、動いているんですよ!」

若手にもスタッフにも気さくに優しい眼差しで、
繊細な男。
常に面白いと思う事に取り組んでチャレンジしていく姿。
いつも何かにチャレンジしている空気を僕は感じていました。
使い捨てみたいに代謝していく芸人さんの流行りの潮流に真っ向立ち向かって仁王立ちな男。


とうとつやな
唐突に終わったんかな

若すぎやろ


誤報ならいいなと
電話してもつながらへん。


たいそん

| | コメント (2)

2013年10月 5日 (土)

あとさき

あとさき考えずに
ガブガブコーヒー飲みまして!

今!

今!


ちょーぜつ、
オシッコしたいいいい!

たいそん

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

虹が出たね

大雨が降ったあと、
 
虹が出たね。
 
なんか良かったね♪
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

ヤブサカデハナイ

雨雨雨雨雨雨

フロントガラスを滝みたいに雨雨雨雨雨が
ザザザザザザ

他の車が
水しぶきをあげて
ドドドドド!
ビシャシャシャシャ!


車の中は快適なエアコン

でも
俺だってやるときはやるのだ。
雨の中を雄叫びあげて走ることもやっちゃうのもヤブサカデハナイのだ。

たいそん

| | コメント (0)

困っちゃうな〜

これどう思う?
意見聞かせてくれ!


って言うから
素直に思う事を言ったら


怒ってしまった。


そんなつもりじゃないのにな〜


たいそん

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

おばけ

いっちゃダメだよ!
それでいいんだよ!
何やってんだ!
そんな事するんだ。
いいね、いいね〜
嬉しいね〜
 
おばけはいろんな所から見ている。
 
 
…だとしたら
面白いよね!
 
 
この樹はオバケの樹。
 
この樹の下には精霊がいると南の島では固く信じられています。
 
オバケが本気で信じられていて、
たぶん本当にいるんだね。
 
 
たいそん
 
 

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »