« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

初雪

北国にきています。
 
今年、
初めて雪を体験!
 
寒波なんだもんな。
 
 
くるっと一年が過ぎたのを否が応でも実感(>_<)
この秋は何をやった?
 
この夏は?
 
春は?
 
 
まだ、あと少し、
今年はあるもんね。
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

届くかの

子どもの頃、
河原のコンクリートの土手な所で
友達とならんで
立ちジョンをして、
しょんべんが何処まで流れて届くか競争したな

たいそん

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

11月24日夜の純文学風

対戦レポート!
 
第36回は!
「タイソン大屋のはい、どーも!野田順子デビュー20周年SP、〜拝啓☆鶴瓶さんwithしまむー」
 
お題
『甘酸っぱいみかん』
 
入れなければならないワード
 
・ジャンケンで裏を裏を裏を読んだ的な
・昨日の夜ごはんは、カツ丼?
 
 
そして、
純文学風とゆう縛りなので紡ぎだすシーンは全て純文学を読むかのごとき気持ちになる努力をしています
 
 
○あらすじ
女1(野田)店に入って来る。
降り出した冷たい雨から逃れるように。
 
さみしそうに1人カウンターにたたずむ。
 
マスター(タイソン)
…始めてあの人を見た時、なんて寂しそうな人なんだろうと、
思いました。
店員としてお客様とは距離をとらなくてはならないのに、思わず僕は
思わずその線を越えてしまったのです。
 
マスター「すみません、もうカンバンなんです」
 
女1「あ、そうでしたかすみません!出ますね」
 
マスター「あ、いえ、いいんです、一杯おごらせてください。僕、ここ今日で最後なので。明日、実家の三重に戻ってお見合いをすることになっておりまして」
女1
…あ〜あ、ついてないな。暖かなお店の光に誘われてお店に入ってみたら、
カンバンなのにお店を開けてくれた優しいひとは、明日には居なくなる店員さん。
せっかく出会ったのにな。…
 
カウンターにはみかん。
女1みかんを手に取って眺めたり。
 
あ、それ実家から送られてきたヤツなんです!
良かったら食べてください。
 
女1、みかんを眺めながら。
…私、こんな人、好きなんです♪
つるっとしてて、
へたみたいな…
ナミヘイさんみたいな髪の毛があって…
この顔にへのへのもへじ
で!
 
マスター「僕だ」
 
 
ぽん!と女1が投げたみかんをマスターナイスキャッチ。
 
ぽんぽんって投げたみかんは甘いんですよ。
 
マスター食べて、
甘いです。
丁度昨日の夜ごはんは、カツ丼?だったからかよけい美味しいです。
 
2人うふふとわらい。
 
 
 
あの!
ぼ、ぼ、僕と
ジャンケンしませんか。
もし、あなたが勝ったら、
僕とお付き合いを前提としたお友達になる前段階くらいから、お付き合いしていただけますか?
 
女1、こくり。
 
僕!グーを出しますよ!
 
ジャンケン!ポン!
 
女1、パー
マスター、チョキ!!!!!
(がーん!マスターの勝ちイコール、デートは無し)
裏を裏を裏を読んで策に溺れたマスター。
 
女1
…あーあ、
私はいっつもついてない。甘いみかんの中から奇跡的に酸っぱいみかんを取っちゃうような運のなさ。
せっかく仲良くなれるきっかけを作ってくれたのにな。
わざとデートを冗談にしてくれた
マスターの気遣いに、少しがっかりしちゃった。
 
 
そこに、電話。
…わかった、明日、ちゃんとお見合いするから…
ちゃんと帰るから…
 
 
女1
「長居しちゃってすみませんでした。帰りますね。」
 
マスター
そうですね。
さようなら。
 
あ、みかん、どうぞ!
 
と、マスターみかんをぽんっと投げると女1見事キャッチ
「ナイスボール!」
 
カランコロン。
女1出て行った。
 
 
そこに、電話。
…ごめん、やっぱり見合いはキャンセルしてもらってええかな。ごめん、明日は帰らない。
ガチャンと電話を切ると
 
マスター店の外に転がり出て
 
「すみません!!!!!
ちょっと待ってください!!!!!!」
 
と、駆け出した。
 
 
おしまい
 
 
 
ややややや!
36回目を迎えて、初のピュアラブ物語!
まさに?純文学!
これぞ
リアルときめきメモリアル!!
なんだ、この甘酸っぱさは!!!
キュンキュン胸が鳴りましたよ!
お芝居とお芝居の間に、語りが入り、そこにはしまむーの美しいピアノがポロロン。
 
 
お昼同様、野田順子さんのミニコンサートもあり、思春期的な盛り上がりを見せたまま終了しました!
 
 
またやりましょうね!
野田さん!しまむー!
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

11月24日昼のミュージカル風

 
対戦レポート!
 
 
第35回は!
「タイソン大屋のはい、どーも!野田順子デビュー20周年SP、〜拝啓☆鶴瓶さんwithしまむー」
 
お題
『恋人はラピート』
 
入れなければならないワード
・一分くらいの鶴瓶師匠のモノマネ
・真実の愛
 
 
そして、
♪ミュージカル風♪縛りなのでセリフは全てメロディーにのせる努力をしています
 
 
○あらすじ
 
♪女(野田)がやっと現れた♪
♪いつもの焦らし作戦だ♪
♪男(タイソン)はじれてじれてじれまくっていた♪
♪待たせた事を忘れさせるようにクリスマスプレゼントを肩に、小さなクリスマスツリーをのっけてくれたキュン♪
♪いい女はいつも焦らしまくる♪
♪届きそうで届かない女♪
♪男には他に恋人が数々いるのだ♪女も男も関係なしに関係を作っている♪
なのに今回の恋はなかなか手強い♪
♪地球と衛星のように距離を縮められない♪
 
男は、不意に♪(鶴瓶さん風に)大阪を捨てた過去をカミングアウトする♪
♪女はそれこそが男を認められない理由だと言う♪
大阪を捨てたあんたを認めるわけには行かない♪
 
♪だって、心に忘れられない彼がいるの♪
♪その名はラピート♪
 
さ・よ・う・な・ら♪
恋人達とお幸せに♪
 
1人残された男は。 
 
♪大阪を忘れて恋人達と仮初めの夜を重ねてそうやって生きていくしかない♪
 
そうやって生きていくしかない♪
 
君から貰ったクリスマスプレゼントだけが寂しく肩に光る♪
 
 
おしまい
 
 
 
始めての全編ミュージカル風スジナシ!
いつもの緊張感とは別な緊張感に縛られるも、始まると、こんなに楽しいのかと爆笑につぐ爆笑のステージとなりました!
 
ステージ後しまむーピアノ演奏で野田さんに生歌を一曲歌っていただきました!
夜の部は
『純文学風』!!
 
さてどうなったか?
また報告いたします。
 
 
 
たいそん
 
 

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

パターン青、使徒です

 
コアを破壊せねば…
 
 
破壊すると
ダメなので破壊しないでください。
 
アタクシ使徒じゃないでございますのよ。
 
 
そんな事よりタイソンくん、
あんた今日スジナシでしょ?
きばりーやー。
 
 
 
 
 
たいそん
 
 
 
野田順子さんとの
ミュージカル風スジナシと純文学風スジナシは今日、鯛cafeで。

| | コメント (0)

2013年11月23日 (土)

埼玉でしみじみ

いいな〜
ってしみじみ
 
子どもの頃は秋の楽しさが少し解らなかったけど、
 
やっと
少しわかるようになったかもです。
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

555

仮面ライダーじゃないのだけれど。


あれはどーしようかな。
これでいいかな。
どーかな?

って思ってる時、
ふと見た時計が

5時55分だったりすると

Go!Go!Go!
って言われてる気がして嬉しくなっちゃうよな。


たいそん

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

ありがとうイチロー

夢の中で

柔道部の稽古の合間に
野球部の練習に参加していて、
遠投をしてたんだけど、
自分だけみんなより3割くらい届かないのね。

それを見ていたイチローが、
大屋は手投げだから届かないんだよってアドバイスをくれました。


ありがとう、
夢の中のイチロー。


たいそん

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

ヘッドスパ!

頭をこねこねヘッドスパ。
あー気持ちいかった。

おわりしな、ヘッドスパマスターのお兄さんが

「お客さまのスカルプは、スカルプ的に、ケミカル方面のスカルプケアをした方がよいかと、スカルプ的には思われます」


と、スカルプ話しをこれでもかとしてくれたのは、
なんだか笑っちゃいました!


たいそん

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

マジックアワー

 
なんか、きゅーんと
 
なっちまいます。
 
なんか、あったかおでん、食べたいな〜
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

深海サメ

定置網に、いつもは深海にしか居ないサメが沢山かかったっちゅうニュースがあがった。

地震がくるんちゃうやろかとうすら怖くなっちゃうよな。

気が付けば
心の深海サメ、結構かかってたりするんよな身近に。
気が付けば周りが全てスピリチュアル系な人やったりするからな

なんの意味があるんやろか?

たいそん

| | コメント (1)

みんなのちんこ

ふはぁああああ!!!!!!


っと、大あくび。


すると鏡に、大口を開けた自分の口。

の中!


ぴにょにょにょにょ〜ん、っと、
のどちんこ。

なぁ、


のどちんこって

何のためにあるんやろか?

大口開けたら、
ぴにょにょにょにょ〜ん。
お箸でぴってつまんだら、げぼげぼってなりそうな感じ。

のどちんこ。


お前、なんで居るんだよ?


たいそん


※11月24日は
デビュー20周年の野田順子さんを裸に?します!→
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444/91569236

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

じこ

今日ね、
車を運転中、
じこ、貰いじこ、やられたんだよね〜。

怪我もなく、
車に傷のガリリってヤツ。

相手は
おじーさん。
なんだかかわいそうだったな。

やった方も、やられた方も。

みんな
安全運転でね。


たいそん

| | コメント (2)

2013年11月15日 (金)

ガビーーーーン

メールして、
ラインして、
Facebookして、
ツイッターして、

隣に居るのにずーっと誰かと何かしてる!

それはね、君の存在がたかだかそんなもんだってことなので
それはね、認めよう。

ガビーーーーン!


ほらほら、今夜の月は綺麗だよ。


たいそん

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

ちん狼

11月16時(土)
17時から
鯛cafeでまたまた人狼ゲームがあります。
 
16時からは
ちん狼ゲームをやります。鯛cafeです。
ちん狼は、女子は基本的に参加禁止です。
どうしても参加したい女子は、男子です!と言い張って参加してくださいね。
 
 
 
11月24日(日)は
タシギがスモーカーになりきって、心の叫びを歌にしたり、詩にしたり、します。
しかも20周年記念スペシャルだそうです!
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

20周年記念スペシャルどーも!

11月!はい、どーも!
ときめきメモリアル、
ワンピースのタシギ役で活躍中の野田順子さん参戦!
 
 
 
野田:私にスジナシできるかな〜??
 
タイソン:ワンピースで
スモーカーと体が入れ替わってしまったタシギ…
心をスモーカーにすればいいんちゃいますか?
 
 
しまむー:はいどーも!は台本の無いガチンコ芝居ですから不安になりますよねポロロン♪(←不安なピアノの音)
 
※ムリ〜!と崩れ落ちる野田順
 
 
第35回はい、どーも!は、
 
『野田順子デビュー20周年記念スペシャル、
タイソン大屋のはい、どーも!拝啓☆鶴瓶さん
withしまむー』
 
 
※気を取り直してもう一枚
 
 
 
11月24日(日)
 
出演(昼夜とも)
 
野田順子
  ×
嶋村みのり(ピアノ)
  ×
タイソン大屋
 
 
○昼の部・ミュージカル風スジナシ
14時30分開場
15時開演
16時45分終演予定
 
○夜の部・純文学風スジナシ
18時開場
18時半開演
20時15分終演予定
 
 
☆昼・夜ともに野田順さんのミニコンサートがある、かも。
☆野田氏公認鯛cafeドリンク、しまむー氏公認鯛cafeドリンクあり、かも?
 
 
会場・鯛cafe(井の頭線新代田駅徒歩1分)東京都世田谷区代田4-10-24
鯛cafe電話08055110081
 
 
チケット全席自由
 
前売当日共
2500円(+ワンドリンクオーダー)
 
 
○ご予約はこちらまで
 
 
会場はかなり狭く客席も少なくなっております。
定員になりしだい締め切らせていただきます。
 
 
しかし、
ミュージカル風スジナシと、
純文学風スジナシって??
 
 
 
たいそん
 

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

お花畑

お花畑行き〜
 
御花畑って駅があるのね
 
ハサミでカチカチ切ってくれる切符を久しぶりに買いました!
 
 
 
紅葉のすすむ秩父にて!
 
 
たいそん

| | コメント (0)

雨降ったから

 
雨を降らす雲の上は晴れてるけどな
たまにはギンギラの太陽にフタをして
めそめそ雨で泣いちゃう日も、たまにはあっていいと思います!
 
 
僕、個人的には楽しいハッピーな日だったんだけど
 
雨、降ったからさ。
 
 
 
たいそん
 

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

さくら

公園で桜が咲いていました!
 
街でばったり友達と遭遇しました!
 
観に行ったショーがめちゃめちゃ面白かった!
 
 
夜バスに乗った。
暗闇の向こうからバス停が現れると心細い感じでバスを待つお客さん。
バスはちゃんと迎えにくるんよ。
なんか良かった!
ん。これは普通なのかな?
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2013年11月 9日 (土)

人種

欧州に行って来た友達が
アジア人は下にみられるんだ悲しいけど!
って怒ってた。
 
そうなんだろうか。
そうなら、ヤだな。
 
 

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

はぁ〜!!ぐぅうううだぜ。

コロンだ!
 
特急列車に乗ると無性に食べたくなるコロン。
コロンを食べると無性に列車の旅に出たくなるコロン。
そんなコロンが
コロンコロンコロンコロンコロンコロンコロンコロンコロンなコロンの巣に遭遇。
ぐぅうううだぜ、まったく。
 
 
ちなみに僕は
東京から新幹線にのると
深川めし(駅弁)がどうしても食べたくなる病になってしまいます。
 
 
たいそん

| | コメント (2)

しょうがない

しょうがないのだ!
しょうがないのだよ!

気にしなくていいんじゃない?


たいそん

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

かいかい注意

 
ん?
 
蚊?
 
十字架?
 
 
悪魔か
 
天使か?
 
 
 
 
なんか
 
蚊かな?
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

かくれんぼ?

テケテケテケって走ってきて
向こうをちらちら。
 
 
誰から隠れてんかは
わからんかったです♪
 
 
 
たいそん
 

| | コメント (0)

あると思うんだよ

その向こうにあるんだろうか。
ある。

確かに触った。

あると思うんだよ。

心で見えていて、頭で見えづらくして。

たいそん

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

まん喫ドキドキ

先日、マンガ喫茶でプリントアウトだけしに行った。
がらんとした朝のマンガ喫茶。

ドリンク、飲み放題なのな。

で、プリントアウトして、飲みかけコーヒーを持ってお会計をしようとカウンターに行ったら

店員のお姉さんが
「すみません。ドリンクの持ち出しは禁止になっているんです」

あ、そうなんですか。
知りませんでした。すみません〓
でもこのコーヒー、勿体無い事しちゃいました。
すみません。

したらばお姉さん、にっこり笑って
「今回だけいいですよ。」

ややややや、

す、すきになっちゃいそーになりました!


もー、覚えました!
もう、やりませんから!
怒られたのに
なんかいい気分。


たいそん

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

そんな神秘性に男は逆立ちしてもかなわない

人格の中に人格を宿す。
妊娠。

妊娠の前後、
食べる嗜好が激しく変化したりする。

幽玄の世界に半分染まったような
昼と夜の間の夕方みたいな神秘性が女性にはあるよな。

お友達の妊娠を聞いて。
なんかそんなん
ぼんやりと。

たいそん

| | コメント (2)

2013年11月 3日 (日)

何度も何度でも

繰り返し伝えてくれる
時には痛い目にも
何度でも諦めないで伝えてくれる

仏教では仏様が姿を変えて何度でも現れるって言うし
スピリチュアルな友人は守護霊さんが言わせてるんだって言うし
いい友達に恵まれているだけだったりもするし

でもさ
面白いくらい繰り返すんだよな〜

あざっす


たいそん

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

ガタンゴトン列車

 
 
 
都心に向かう列車の中、
だれも乗っていない客車の中、
都内まで1時間半、
ガタンゴトン
列車の旅。
 
誰も乗っていなくても、
時間通りに停車して、
時間通りに発車する。
 
人が多くても少なくても
ガタンゴトン
列車の旅。
 
誰も乗っていなくても
ガタンゴトン
列車の旅。
 
いっぱい人が乗ってても
ガタンゴトン
いつも通り
たいそん列車の旅。

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

やったった感じ

昼間

車でコンビニに30分待たなくてはならなくって、

カップめんの焼きそば!を作って、食ってやりましたよ。

家で1人で食べるカップめんの焼きそばは、少し切ないのに、
外でわいわいしていて食べるカップめんの焼きそばは、なぜか、やってやったぜ!感が満載で幸せなんだな〜。


ごちそうさまでした!


夜はハロウィンパーティー。

あんまりハロウィンを楽しんだ記憶がなかった僕ですが、
仮装って、楽しいのね。
なんかあほな事をやるのって、楽しいね〜。

たいそん

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »