« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

本気のスカイツリー

 
低く垂れ込めた雨雲の向こうに、
オレはいつでも本気だぜみたいなスカイツリー。
 
を、横目に
墨田パークスタジオでやってる
 
桟敷童子を観に行きました!
 
板垣桃子ちゃん、素敵やったな。
山本あさみ、かっこ良かったよ!
 
演出の東憲司さん、15年ぶりくらいにお会いしました!
お元気そうでしたし、
なにより
 
素敵な舞台でした!
 
すみだパークスタジオ倉で、『海猫街』
5月3日まで!
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

帰国

日本っす!

今、日本はいい気候です。
花粉的なあれもあれで、
なんか

スコーンと気持ちいいっす!

中国な写真集
ツィッターとかでぼちぼちあげていきますね〜

たいそん

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

美人さんとの遭遇

北京空港にて。

むむむむむ、


トイレに行こう!
ションベンかましに行こう、

飛行機の3時間半分のぶちかましをぶちかましに、トイレに。

すると不思議な事が!

なんとトイレに、美人なセクシーお姉さんが!!


あ、

ここ、女子トイレだ!!!!!!


たいそん

| | コメント (2)

2014年4月23日 (水)

朝の読経 2

続き


外の風の音がビューっとかすかに唸った。

4時50分、柏手のような音と、また、ちん、ちん、と音。


くしゃみをしてしまい、自分のくしゃみがこんなにも大きく響く。
本当に静かだ。

大理の夜明けは6時48分、あと2時間後だ。

遠くを車が走って行く音がする。

昔むかし、この世の苦しみから人々を救うため玄奘法師は天竺に行き、
ありがたいお経を持ち帰るんだけど、
西遊記がただのキテレツなおとぎ話で無い凄味を感じる。
言葉に力があるなら、世の中や人の平安を願う祈りには
すごい力があるのだろう。
教会や祭壇の類いは古代から人と共にあったと考えられてる。
祈りの力は日常だったんだろう。
動物は祈るのだろうか。
アリジゴクは罠を作って獲物がかかるのを待つのだろう。
彼らも願います。
蚊だって血を求めて僕ら獲物に近づくし、刺される前には何かしらやばそうな気配もする。
花は開花すると、彼ら彼女らの恋愛&結婚である受粉をして種子を作る。

僕らが恋愛を眩しく思う根本があるから
満開の桜や、コスモスや、咲き乱れる花から生きる喜びの
もはや願いではなく、祈りにも近いハーモニーが直感的に幸せにさせてくれてたんやろね。


朝の早い撮影隊がそろそろ動き出すかな。

風の音はするけど、お経は聴こえてこない。


なんだかお腹がへっちゃった!


夜明けまで後、1時間。


また木魚とちん、ちん、って音がして

読経が始まった。

山岳信仰ってよく知らないけど
強く厳しく優しい山の綺麗さに、有無を言わさず納得する、
そんなような優しい声だ。

不謹慎かもしれないけど
これを聞きながら、うとうとしたい気分やな〜。

早起きした甲斐があったな。


たいそん


| | コメント (0)

朝のお祈り 1

たまたま遭遇した朝のお祈りが素敵すぎて
今朝は早起きして読経の声をじっと待つ。
朝の4時、寝静まったホテルに人の気配はまるでない。

4時15分ん頃、かすかに木魚のような音が聞こえ出す。

そしてまた静寂。

昨日は特別だったなかな?
パラレルな世界にお邪魔させてもらってたのかな?
何故だかネットも繋がら無かったし?
しかし
人の声があんなに深くて優しいのを聴いたことがあまりない。
たぶん祈りの気持ちがビシバシ届いてきたんだと思う。

まだ読経は始まらない。

もしかしたら今朝は、無いのかな?
昨日までここいらは一年に一度のお祭りだったから。やっぱり特別だったのかな?

4時30分。どこか遠くで、ちん、ちん、と音がした気がする。

遠くで風の音のような
祈りの声のような、聴こえた気がした。

外の風の音がビューっとかすかに唸った。


たいそん

| | コメント (0)

大理石が取れるから、大理

大理に引き続き滞在しています!
城の中は素敵cafeや、秘密素敵レストランがたくさん!
京都の町屋をcafeにしてるような素敵さ。

モンゴル風しゃぶしゃぶを監督さんがご馳走してくださいました!
モヒートも具材なんだよ!
あと!
そのお店のとっておき、羊肉の刺身!もいただきましたぜ!

美味しかったです!

ご馳走さまでした!

しかし、雲南の方は皆めちゃ純粋で良い人ばかりな気がします。

そしてこの大理と言う街は大理石が取れる街。
大理石が沢山売っているんだよ!

ん?大理石が取れる街だから大理、ではなくて
大理で取れる石が大理石なんやろーな。

たいそん

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

朝の読経〜中国・大理にて〜

朝6時に起きてホテルのロビーに出たら
静かに読経の声が聴こえてきた。
歌うような、語りかけるような
オドロオドロしさは全くなく
じーーーんと幸せになるような声。

どうやらお坊さんが滞在しているみたいで
珍しい体験をしました!

撮影は順調に終わり
今日は街中を散策してきまっす!

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

出、日本!

おっ月さんを食べたからかな?

急に中国に行くことになり
今は上海の空港で飛行機の乗り換え中です!

日本と中国の関係は色々言われているけど
上海ビギナーの僕に話しかける人がことごとく良い人ばかり!

めちゃめちゃ親切で
上海の二つの空港間の乗り換えも問題ありませんでした。
東京で言ったら成田から羽田な乗り継ぎ、
親切パワーで全く不安にもなりませんでした!

これから桂林のある麗江に飛びます!


たいそん

| | コメント (3)

2014年4月17日 (木)

つきを喰う!

 
この前の満月を、
パクリ!
 
 
うひひひひ!
 
なーんか
いい事、起こりそうです♪
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2014年4月16日 (水)

目があうと

目があうと全員、俺っちの事が好きなんかしらんって思ってしまう春力。
頭のてっぺんから花が咲いてピー!

目があうと
ちゅーか
目がアウト
ちゅーか
メガ・アウト?


たいそん

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

バッタリの箱

台北のむちゃくちゃマニアックな場所で出会った方に
出会った3日後に
渋谷のむちゃくちゃマニアックな道でバッタリ再会した。

バッタリ出会ったりするのが
なんか当たり前になってきた?

この世は小説とかおもちゃ箱みたいに
なにが起こるか飛び出すか

なんか楽しいね。

たいそん

| | コメント (2)

2014年4月14日 (月)

男の勝手な要求

あのですね、

スカートの中や
太ももの間に無限の誘惑を感じる男子も
見てしまうとそれはそれなので

永遠に見えてしまわないよう女子は誘惑し続けて欲しいです。

春考察。


たいそん

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

ありがとう

母ちゃん父ちゃん
産んでくれてありがとう!
42になりました!
わーい!

全部に
ありがとうです!


たいそん

| | コメント (2)

2014年4月 8日 (火)

ばったり人

ばったり人と会う!

なんだか向こうから歩いて来たり、

ひっさしぶりに
例えば
5年ぶり
10年ぶり
20年ぶり

に、会う。再会する。
勝手に。
電話がかかってきたりする。
そんで、昨日まで一緒にいたかのような錯覚に陥る。

なんか、理由とか確率とかではなく
嬉しいよね。

なんか、そんなん嬉しいよね。

最近、またそんなの多いのです。

たいそん

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

スカートとサル

スカートが腰ミノに見えてくるのよね。

気が付いたら、みなさん
スカートミニかいので。
嬉しいのか、
懐かしいのか、

眠っている血の記憶はサル〜〜〜
サル〜〜〜〜〜

サル〜〜〜〜〜


…そこまでいったら腰ミノ無い時代やん

たいそん

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

絶対領域

太ももの国
それは絶対領域。

守ります!
絶対領域!

妄想の中で
膝枕してもらったら
頭やらヒゲやらちくちくして嫌がられそうで凹む。
妄想の中やなに。


アメリカに帰った韓国系アメリカ人の友人に3年ぶりにメールをしたら「絶対領域」で盛り上がりました。

あいつもアホだ!
わーい!


絶対領域はボーダレス!

たいそん

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

だいたい記念日

三重の実家の
母・民子からメールが届いた

42才
誕生日おめでとう
気持ちもあらたに過ごしてください〓〓〓〓〓〓〓

母〓

…母ちゃん、

俺の誕生日、今日じゃねーぞ(^o^)

ま、いいけどね、
だいたいの時期はあってるからさ。


たいそん

| | コメント (2)

2014年4月 3日 (木)

忘れ物の傘

忘れ物の傘
ビニール傘、

かわいそう。
主を待ってじっとしてんのね。

たぶん主さんは迎えに来てくれへんよ。

待ち続けてもさ

誰かにもらわれちゃいなよ!

それも嫌なのかな。
主を待ってじっとしてんのね。

たいそん

| | コメント (2)

オナラのせめぎ合い

ここで出したらテロ、
我慢、
我慢の人格者、

我慢、
我慢、

我慢、

我慢、
我慢、

我慢、

も、体に悪いかな?

ぷ、しようかな?
今ならごまけまぎれるかな?

と、そんな時、

「ぷ」が

ディスアペアー
ひゅうん、て居なくなってしまい、体内議論がしりつぼみしてしまうってゆう事ってあるよ。

たいそん

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

自分はかわいい

人のかましたオナラは
本当勘弁してくださいやのに、
自分のかましたオナラは
くさい!って思って
なんかすこし嬉しい。

自分はかわいいってゆう事なんかな。


たいそん

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

名前の

たいそん
バイソン
パイソン
ダイソン
ダイソー
ダイナソー
ディナーソース
トルコラーイス
ストラーイクス
ラッキーストラーイク
キースキースキース
スーキスーキスーキ
ステーキステーキステーキステージステージステージスムージースムージースムージー
オーナムジーオーナムジーオーナムジー
さかきさんうえきさーんさかきさーん
さーんさーんさーん
さわやか三組さーん
笹塚ファクトリーさーん

おかーさーん

おとーさーん

おまえさーん


あいよ!!

たいそん

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »