« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

出、日本!

 
 
 
今から、日本を離れます。
次はいつ帰ってくるのか、帰ってこれるのか、
タイソンは?
 
呼んでくれたら帰ってきます♪
 
運命や、いかに!?
 
 
噂では北京の日中は40℃を超える暑さだとか。
大陸は熱いぞ!
 
 
 
むむむ!
 
なんか寂しいな。
 
いや!寂しくなんかないぞ。
 
そう
わくわくしています!
 
 
 
行ってきます!
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2014年5月27日 (火)

きんたろう

折り紙の金太郎が、森の友達たちとうぉーな世界!
 
 
 
すごいよね〜。
 
金太郎は人間と遊ぶんやなく、動物達が友達なんだね。
金太郎は寂しくなんかないんだろうな。
 
先日、グアムに友達に会いに行ってきました。
グアムは行くといろいろ考えちゃいますね。
豊かな自然と、生きる現実と、歩いてきた歴史とかさ。
 
そろそろタイソン
日本に居られる時間が少なくなってきました。
 
近々、日本を離れます。
今回は少し長い滞在になるかもです。
中国!
でも少しだけ日本、恋しいな。
 
 
たいそん
 
 
 
 

| | コメント (4)

2014年5月22日 (木)

スカイツリーうまそ

東京はゴロゴロピカピカ
 
屋根があると安心します。
 
たいそん

| | コメント (3)

2014年5月20日 (火)

ペラペラ〜ノ

お蕎麦屋さんで
ずずずと蕎麦を食していると、
外国人さん達がどやどや入ってきた。
 
お店の方、コミュニケーション大丈夫かな?
 
と思っていたら
 
店員さん、
全員英語ペラペラでした(>_<)
 
さすが、国際都市TOKIO!
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

ごーんごーん

うずまきまきな空気に
触覚たてて繋がれば

その1
その2
その3
その4
その5


ぜーんぶ花まるなはずですよ。

たいそん

| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

ストレッチマン

廊下を歩いていたら
ストレッチマンと遭遇した!
 
記念にパチリ!
 
ストレッチパワーが貯まってきたぜ!
 
 
この男、
谷口洋行に似ているな…
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

天気よし!ドーナツうまし

 
 
いい天気だね〜
 
はー、いい天気。
 
ミスドのクリスピーなニューヨークのなんちゃらな、キャラメル味が激うま!
 
あー、
おいしかった。
 
 
と、歩いていたら
 
外人さんが、
ニコニコしながら、口を指差しして、
こな、こな、って言ってる?
 
あ!
 
ヒゲにドーナツのカスが!
 
ありがとう!
外人さん!
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

ワンピースナイト

朝はよい天気。
アゲハチョウも飛んでいました!
 
昼間は雹もふったり?
夕立だったり!
 
夜は、鯛cafeで
ワンピースナイトがありました。
ルフィー芸人の石川ことみさん、
ハンコック芸人のしんさん、
シーザークラウン芸人のBANBANBAN山本さん、
 
めちゃめちゃ楽しかったです♪
 
また来月、
楽しみにしていますね!
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

役の危険

役者は役を頂いて、
いいもんやったり、わるもんやったり、役を演じます。

この、『役を演じる』、とゆうのが、日常生活でかなり
危険だとある研究者が実験をしたそうです。


ランダムに、看守役と囚人役を決め2グループにわけ、その役で人はどうなるか、を実験したそうです。

3日後、
「看守役」は「囚人役」を集団で暴力を振るうようになったそうです。

この実験はそのまま続けるのは危険だとゆう事で打ち切りになったそうです。

集団心理なのかなんなのか、
人間って愚かで怖いなと思います。

戦争犯罪、身分制度、奴隷制度、スケープゴート、

役を、社会がつくり操る。

身近な所でも、
「あいつはどうせダメだから」

とか
そんなくだらない役を作るくらいなら

「あいつは結構イイヤツだ」

とかなら
いいのにね。

たいそん

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

ハゲでも、いいんですか?

松崎史也作演出・佐々木智広原作(原作名・MAYA-K)の、OASISを観てきました。
汐崎アイルさん北村諒さん林修二くん、保村大和さんらの新しいオアシスです。
僕はこの作品を観るのは5回目です。
内2回は出演しました。
史也くん初め、脚色で参加の山本タクにとっても、きっと、とても大切な作品だと思います。
破天荒なファンタジーの世界に入り込んだら、そこに燃えている、この作品の魂が青く赤くめらめら燃えていて、燃えていて、
気が付いたら宇宙を造る素粒子の一つみたいになって震えているのを感じる、
そんな作品です。
どうぞその、ハジャの青、アカメの赤の守るマヤの綺麗な地底湖みたいな水の純度を感じてもらえたら
嬉しいです。

もちろん、再演なので、全く新しいお話しとして躍動が楽しみです!

ただ、
前回のジャガー軍団のジャガーさん、山本健史くんも言ってたけど、
自分の役には感情移入して観ちゃうよな〜って!

ノスタルジックな切ない思いと思い出が、
いたるところにちりばめられていて、

オープニングでちびっと泣いちゃいました!

山本健史「で、タイソンさん初演でなにやってたんですか?」

タイソン「ハジャやで」

山本健史「…ハジャって、……ハゲでもいいんですか?」

…………ハゲはあかんやろ!!!!!

たいそん

| | コメント (3)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »