« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

千駄ヶ谷

千駄ヶ谷〜
千駄ヶ谷〜

なぜか、名古屋弁を思い出してしまうがや。

千駄ヶ谷〜
千駄ヶ谷〜


たいそん

| | コメント (0)

2014年7月30日 (水)

バス停

バスなかなか来ないな〜
人も誰も通らないな〜
日陰はないな〜
自動販売ないな〜
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2014年7月29日 (火)

自称次期日本代表

京王線の明大前の駅のホームで鷲掴みにされた。


『自称 次期日本代表』


とキャッチコピーされた、今年のインターハイのポスターだ。

柔道の選手が畳に寝ころんで、すなわち、誰かにぶん投げられた所のアップのポスター。


小学一年生か、高3まで柔道少年だったからか、

心が震えて
鳥肌がたって
前の知らないお兄さんにぶつかりそうになってしまった。


もし明大前を通過する事があれば是非、観てもらいたいです。


自称、でいいんだよ、

がんばれ!

と、

全てのがんばる人に。
もちろん
自分にも。


たいそん

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

げこ様達

げこ
げこ。
 
実家によく、アマガエル、いたなぁ。
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

幸せの深呼吸

桃売り場で
桃のコーナーで
深呼吸!

甘〜い夏の香りで
幸せいっぱい。

たいそん

| | コメント (2)

2014年7月25日 (金)

風鈴ちりりん。
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2014年7月22日 (火)

めずらしい花

散歩してたら咲いてたよ。
 
たいそん

| | コメント (2)

2014年7月20日 (日)

上野のリャマ

上野動物園のリャマは
人懐っこい。
人懐っこ過ぎてお客さんをベロベロベロベロしてしまうので、
小屋に入れられて隔離されているのだよ。


ん〜切ない。


たいそん

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

タイソン噛みつき

僕は噛みつきません。

マイク先輩、かッとなったら齧っちゃうんだもんな。


たいそん

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

げこ!

階段に、
 
げこ様!
 
 
心臓に悪いのでビビらせないで下さい!
 
雨、降ったから出てきたのかな?
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

ウラ☆話し

おもろかった、ウラ話しを。

「軍師官兵衛」の第28回、『本能寺の変』でのリハーサルでのひとコマ。

長谷川宗仁(タイソン)から黒田官兵衛(岡田准一)に密書が渡り、密書を運ぶ使者が人払いをした上で、あなたは本当に黒田官兵衛か?と聞きただすシーン。

台本上では(放送でも)
「顔の傷と、びっこの脚」で本人だと簡潔に証明するシーンに。
リハーサルで
岡田くんが田中健二監督に
「顔の傷とびっこの脚なんて分かり易すぎる特徴、逆に化けやすいんじゃないんですか?そう思いません?」

にピエール瀧さんはじめ一同爆笑!

監督は
「いや、官兵衛は、目を見てその真偽を見極めたんだよ」
とか苦しい?説明を!

岡田くん、納得してました(^-^)

役者が苦しんでのた打ちまわり、たどり着いた演技、どこを切り取っても面白いです。

黒田官兵衛を誰よりも愛しているからこそ感じる違和感。
岡田くんの
役者魂を感じるなんかちょっといい話し。


そんなやり取りがリハーサルであった事を思いながらシーンを観ると、

また味わいも深くなりますよ。

再放送を楽しむ方は、是非♪


NHK


軍師官兵衛
第二十八回
本能寺の変
7月13日20時00分〜
再放送
7月19日13時05分〜

たいそん

| | コメント (3)

2014年7月14日 (月)

地方新聞の煽り

久しぶりに、一瞬だけ三重県の実感に里帰りしました。
 
ドラゴンズファンの僕は久々にドラゴンズ戦をテレビ観戦しようかなと新聞のテレビ欄を見たら!
 
ものすごくアバウトな煽り文句が。
 
ドアラとカープ女子とかしか書けないのかな?
 
ちょっと笑えました。
 
 
昔、中日スポーツの一面を「種田、本気」
ってゆうのがあってめちゃくちゃ衝撃を受けたけど。
12月頃のシーンオフな時で記事ネタが無いのはわかるけど。
また種田て。
横浜に移籍する前のジミーな時のね。
 
スポーツ新聞はたまに神懸かり的な見出しをつけるから侮れんよな。
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

生・あたま実験

まもなく本能寺の変!
 
 
あれ、びっくりしたよね〜。
ども
長谷川宗仁です。
 
信長様に仕え武士の真似事しているうちに、
武士みたいになっちゃいました。
羽柴様ラブ。
 
わし、時代を読む力があるのよね。
 
              by 宗仁
 
…と言ったかどうか。
 
 
さてこの度、長谷川宗仁を演じましたタイソンですが
 
タイソンの頭皮の具合がどのような状態か、
公共の電波を使って確かめるとゆう試みが?行われます。
 
「長谷川宗仁の公開実験」です。
 
どこまでが「あたま」で
どこまでが「おでこ」なのか?
 
 
一説によると度重なる「中国」遠征でのストレスがかなり影響して境目が曖昧になっているとのことですが、ぜひお確かめ下さい。
 
 
放送日程(実験日程)
 
NHK
 
 
軍師官兵衛
第二十八回
本能寺の変
7月13日20時00分〜
再放送
7月19日13時05分〜
 
 
よろしくお願いいたします。
輝き(出番)は一瞬!
台詞も一言!
 
しかし宗仁が居なかったら歴史は変わっていた。はず。
タイソン手紙?をだすよ!
 
 
 
 
たいそん
 
 

| | コメント (5)

2014年7月11日 (金)

大阪

僕は阪神タイガースのファンではなく
中日ドラゴンズのファンだけど
 
 
大阪は来る度にきゅんとなるな〜
 
環状線をレールをキシキシ言わせながら回る列車。
山手線より輪っかが小さいのかな。
 
きゅんとなるな。
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

ちゃーしゅー

ちゃーしゅーは、天才だと思う。

たいそん

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

鈴木くん

釣りえさの自販機!
なんと!
 
イソメやゴカイも売っているのか!
 
ミミズ界の帝王みたいなイソメ、
自販機で一箱400円なり。
 
1時間半だけ釣りしようぜ!
と、スズキ狙いで海に。
 
 
師匠のヤマキは45センチ超のスズキを!
 
 
ワタクシは5センチ超のスズキの子どもを!
 
 
 
それぞれゲット!
 
スズキの子どもは
セイゴといいます。
 
因みに師匠のヤマキはスズキの事を「スズキくん」と呼びます。
 
 
 
たいそん
 
 

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

男のロマン

女子が、

クワガタは決してゴキブリみたいなのん


ではない!


ミヤマクワガタを見て
その発言、

男のロマンがわかっとらんの〜。

| | コメント (2)

2014年7月 6日 (日)

UMA遭遇

 
道路に☆
 
光る物体!
 
 
 
動いているぞ!
 
こ、
 
これは!
 
 
なんと!
 
 
イモムシだ!
 
ゲゲゲ!
発光イモムシ?!
 
 
 
絶対に触りたくないイモムシくん。
 
綺麗な蝶々になってね。
 
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

もののけ姫

久しぶりに観た、
テレビでやってたよね。

めちゃめちゃ良かった。
前に観た時より良かった。再放送やのに。

星の王子様も
読むたびに心に響く。

もののけ姫も。

たいそん

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

こ、これは!?

これは
タンパク質なのだ。
 
貴重なタンパク質。
 
 
イナゴ!
 
 
 
小エビの佃煮と味は変わらなかったっす!
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

先輩風

使い込まれた新しくない橋の欄干に、昭和47年6月竣工、とか書いてあった。

俺の方が2ヶ月先輩やからな、と先輩風を吹かせて渡ってやりましたよ。
うひひ。


たいそん

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

そば喰ってGO!

蕎麦は美味しい!
 
うちの兄貴は蕎麦アレルギーなので食べられないけど、
食べられる方は、いただきます!
 
ルチンたっぷり!
 
ちなみにアタクシはそば湯が大大大好きです。
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »