« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土)

どっち?

ガタンゴトン
ガタンゴトン

〜次は、町田〜、町田〜

ふと

『町田』

『田町』


って

違いは大きいのだ。


『調布』



『田園調布』

くらい!

ちなみに小生、コミュニティーFMに出た時、場所を間違えて走れメロス状態で会場に向かった記憶があります。

前田耕陽さん中川浩三さんsoezimaxさんの『のらん』観てきました。
なんと!こぐれ修さんがご出演!
久々のこぐれ節に、胸の奥がキュンキュン疼きました!
ええ年のおっさん軍団がブタ汗をたらす舞台、楽しかったですよ。


『のらん』
は、
乗らない!なのか
乗るぞ!なのか

たいそん

| | コメント (0)

2014年8月29日 (金)

すずめめ

コーフィーとクロワッサン。
クロワッサンのくずを
ちゅんちゅん君にあげたら
ちゅんちゅん食って
嬉しそう。
調子にのってガールフレンドのちゅん子さんまで連れてきたよ。
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

たかいツリー

634メートルってのは高い。
 
せっかくなら
あと366メートル高くして1キロメートルにしたらなんかすごいよ。
高すぎて邪魔なんかもやけど。
あと、あんまり意味もないんかな。
 
 
日時計みたいに、
 
スカイツリーの先端の影がこの季節のこの時間は、ここ!
みたいな地図があったら、いいのにな〜。
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

さまよひ魂

真心いっぱいキチガイ男の森崎正弘と
愛すべきダメ男の早川丈二と
ナチュラルボーンヘンタイの上田泰三の
 
MousePiece−reeがお届けする
 
『さまよひ魂』
 
下北沢の
シアター711 にて!
 
今夜と、明日まで!
おもしろいよ!いそげ!
 
マウスのヘンタイ役者!
万歳〜
岸本奈津枝さん、
大沢めぐみさん、
植木歩生子さん達素敵女優陣も笑いますよ!
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2014年8月18日 (月)

三日月

三日月がぽかり

東京の夜の1時半

西の雨は大丈夫かな


たいそん

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

UFOってそんなに見るもんなん???

UFOを見た事がある。
ってゆー人、実は今までに結構出会ったことがあります。

マジか!?

でも、ウソを言ってる感じやないし、何だか本当っぽいのよみんな。

ちなみにタイソンはまだ見た事がありません。
見たいものです。

ある営業さん。
「よく渋谷の上空とか、飛んでますよ。バカにしてんかってくらい」

友達のNくん。
「一回めは飛行機の窓から。一定の距離をキープしていて、最後はジグザグ飛行をし消えた」そうで、
窓際の乗客はザワザワしてそうです!
「二回目は友人といわゆる円盤が飛んで」なんと住宅地に着陸!していったそうで「走って友人と着陸ポイントであろう場所まで確認しに行くも「もう居なかった」そうです。
因みにNくんのご両親は若い頃、オレンジ色の円盤に車をつけられ、逃げまくって振り切った事があったようです(最後は川の土手に隠れていたら居なくなってくれたそーです)。
お父様は逃げまくったくせにUFOと認めようとしなかったそうです。

友人のMちゃん
屋上での撮影中(彼女は死体役だったので、現場でただ一人上空見ていた)不規則に動く光物体を見た。
そのうちピタリと上空に留まり、「観られている感じ」がしたそうです。
UFOだ!と思うもスタッフさん達忙しそうで、そのうちリハ終了し、本番!カットがかかり目を開けるともう居なかった。


従兄弟のみっちゃん。
三重県桑名市の和菓子屋「つたや」の大将。
高校生の時に友達とけっこう大きなUFOが浮いてるのを目撃。「ボールを投げたら届きそうな」距離だったみたい。
お店でみっちゃんを見たらその話しを聞いてみてくださいね。


..........

多すぎでしょ!

どんなけ晒してんよ!っつーか、見てみたい!

見た事ある人、居ます?


そんなん居るはずないって固定観念が危うい状況っす。
人工衛星なら見た事あるんやけどなー。

たいそん


| | コメント (2)

2014年8月15日 (金)

815

中国で日本人将校の役を演じる事が多くなって
世界大戦の事を調べる事が多くなった。
 
本当に怖いなと思う。
 
この暑い時に
焼け野原で
終戦を迎えたんだね。
 
 
戦時中に生まれた親父は
祖父の出征先のタイにちなんで泰の字をつけ『三泰』
終戦後2日の8/17に生まれた母親は『民子』
祖母が、これからの民主主義の世の中を担うようにと付けた名前だそうだ。
 
 
日増しに育っていくお腹の子とは裏腹に壮絶な負け戦を突き進み、原爆が2度落とされ、生まれた街が爆撃でムチャクチャにされ
その集約点の
終戦。
世の中が沈みかえってた中で、
おばあちゃんは、しっかりと明日を見ていたのだな。
民子、って変な名前!
とか、
子供の頃は思っていたけど、いろんな願いが詰まったいい名前なんだな。
 
 
因みに、祖父はタイから無事日本に帰ってこれました。
ただ帰ってくる途中、広島では「お前らが負けたから原爆落とされたんやぞ!」と石を投げられたそうで、身の危険を感じ持っていた軍刀を隠したそうです。
じーちゃん、地元の神社や小学校に寄付したり
そんな事したみたいで。
 
 
終わりの日で
始まりの日。
 
8/15
 
二度と戦争はしない。
 
 
中近東だけやなく
報復の考え方で武装競争で相手を凌駕する方法の行き着く先は地球を何回でも焼き尽くせる核を生み出してしまった。
 
大戦でどん底を経験したからこそ、
言える事が日本にはあるはずだ。
 
軍備競争で平和を目指す方法って、
銃社会のジレンマみたい。
家族や恋人同士や友人達と対面するとき、銃がなければ不安?
 
そんなわけないよね。
 
 
 
民子、三泰。
 
それぞれの時代に明日を見た名前。
 
おいら達も、頑張らねーとな。
ちなみにおいらの名前は
 
 
タイソン。
 
ヒールにしてカリスマ!?
 
 
 
たいそん
 

| | コメント (2)

2014年8月14日 (木)

不思議な隣人達

きゃー!
な話しだよ!

夏やし!

よくテレビや雑誌、ネットでも

UFOを見た!
とか

幽霊ドキドキ体験!
とか

オーラが見えるよ、
とか

パラレルワールド行って来たけど何か?

みたいな話し
いっぱいあるよね。

あんなのは、ウソッパチだ!
なんて思いたいところやけど、
どうやら友人に実際体験した、
とか、
日々そんなん、

とか、

なぜか多いので、せっかくなので
おいおいブログにあげていきたいと思います。


どーやら、
本当に体験している人、
多いみたいです。


たいそん

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

ツクツクホウシ

雨雨雨雨雨雨
雨雨雨雨雨雨
雨雨雨雨雨雨
雨雨雨雨雨雨
雨雨雨雨雨雨

雨は
いろいろ考えるのんにええな

新しい事も
昔の事も

なんて思ってたらツクツクホウシがツクツク鳴いてた!


ぼやぼやしてたら
夏が終わってまう!

たいそん

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

キライやないよ

雨は。

でも大雨、気をつけて。

たいそん

| | コメント (2)

台風の雨ですね

8月。戦争について考える事が多くなります。
自国の利益と安全を保証する単位の国とゆう考え方が普通だけど、次の世代ではどう変わるのだろう。
かつて帝国主義が普通だった世界もやはり変わっていった。
我田引水な根本は変わらないのは仕方がないけど。
新しい考え方がそろそろ出てくるはずだ。
殺し合い、小さな場所の取り合い、にいらぬ緊張と負の遺産の拡大再生産。どう考えても答えは出ない。

たいそん

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

解けた!

あ、解けますよ!
 
なんて言ったもんだから
 
 
四苦八苦して。
 
超、四苦八苦して!
 
 
 
 
とけた!
 
 
涙!
 
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2014年8月 3日 (日)

さぼり

ちょっと一休み

がんばりますがんばりますがんばりますがんばりますがんばりますがんばります
少しさぼって
一休み

いーよー
そんなに頑張らんくても。
そんなんも
認めてあげて。


たいそん

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

ごめん新小岩

新小岩〜
新小岩〜


総武線の駅、新小岩。


どうしても、ちんこいわ〜
ちんこいわ〜


に、聞こえるのですよ。

たいそん

| | コメント (3)

2014年8月 1日 (金)

あつさも

夏バテ!
 
 
 
に、
 
見えてしまうこの暑さ!
 
 
 
炎天下の道のはじっこに、ちっちゃな花
 
こいつらも頑張っとる!
 
 
 
たいそん
 

| | コメント (2)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »