« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

海と少女とアゲハチョウ

波の高い湘南の砂浜。
 
波と遊ぶ少女の手前に
アゲハチョウがコンクリにしがみついてたよ。
 
海とアゲハチョウ
 
海、広いから
どやって飛ぼうかわかんなくなったんかな?
 
 
 
たいそん
 

| | コメント (11)

2014年9月27日 (土)

黒いキス現場

 
なんか
 
ちょっとドキッとしました。
そんな秋の夜長
 
 
 
たいそん

| | コメント (5)

2014年9月26日 (金)

夏の切れ端

朝夕はだいぶと涼しくなった。

昼間、
夏みたいになる、その一瞬
待ち構えてたかのように
ツクツクボウシが鳴いていた。

あいつら
あの暑い一瞬以外はどうしてるんやろ。


夏の切れ端に捕まって
ツクツクボウシが鳴いていました。

たいそん

| | コメント (4)

2014年9月23日 (火)

戦〜いくさ〜

戦をした。

やるか、
やられるかだ!

いつも
ゲリラ攻撃をしかけてくる軍団モスキート、
戦わず、かわす事だけをしてきた!

しかし!


今日は宣戦布告、
踏みとどまって迎撃する!

すぐに一機、顔辺りを攻撃、戦っていると

なんと足元に3機!

足元を攻撃していると
今度は首辺りに2機!


波状攻撃!

そして

ジグザグ飛行になかなか打ち落とせず!

激闘5分間。

戦果

撃墜 2機
被弾 右腕の内側一カ所


なかなかやるな。


しかし、
被弾しても、いつものだまし討ちでない正々堂々と打ち合った結果なので
不思議と恨みはなし。

モスキート軍よ、

こちらとて好きで殺めているのではない。
襲わないとゆうのなら
無闇に殺生もしないのだぞよ。

あっちへ行ってちょうだい。
蚊。

たいそん

| | コメント (7)

2014年9月21日 (日)

はいどーも!祭りレポ第15 、16戦目

はいどーも!祭りの
ラスト2ステージ!

ここに来て、
ステージ横にピアノがセッティングされる!

オーラスは
ピアノ演奏のなぐり込みだ!

☆第15戦目☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


嶋村みのり×タイソン


題名「森の嫌われ者、世界を回る」
・この服しまむらで970円で買ったんだよね
・サラガドゥーラ♪メチカドゥーラ♪ビビデバビデブ♪
・私を北海道に連れてって

○感想日記○

入れなければならないワード
「サラガドゥーラ♪
メチカドゥーラ♪
ビビデバビデブ♪」

このフレーズを唄にした瞬間、また頭の中で何かが弾け飛んだ!
最近三茶のトラムで観たつかこうへいの舞台、広原のディープ山崎が体の中に残っていたのかもしれない。
気づけば、太平洋の海面を駆け抜けていた。
一陣の風となったタイソンは嶋村の奏でるメロディーに乗って
長く切ない旅にでるのである。
地球を一周し故郷の森に帰ってくると、そこには!


数日前にみたスーパームーンの夜の、赤坂は日枝神社での古ナイトへのオマージュ。
駆け抜けました!

☆最終・第16戦☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


近内仁子×嶋村みのり×慈五郎×小清水希×タイソン
題名「麻薬捜査キャバレー」
入れなければならないワード(ドリンクチャレンジワード)
・櫓
・そのBOSEのスピーカーは先祖代々のお墓なんだね
・この5人で

○感想日記○
麻薬の売買が行われているキャバレーから疲れて帰ってくる近内。
無理やり女装させ、タイソンを悪のキャバレーのステージに立たせる!
いきなりの白昼夢!
前世からの因果が明らかになり、
気が付けば悪のキャバレーが
みな愛という名のもとに、ひとり、またひとりと薬を捨てていく。
奇跡の夜となるはずだった。


最終はいどーも!は全員が入り乱れててのお祭り騒ぎでした!


いやいやいやいや長かった。
観てくださった方々もありがとうございます!
読んでくださった方々もありがとうございます!

体力、使いますよね。
でも

楽しかった!

次のはいどーも!祭りは年明けの新春祭りだ!


たいそん

| | コメント (3)

はいどーも!対戦レポ第13 、14戦目!

はいどーも!夏の思いで祭り!
ラスト4本!
祭りの総仕上げ!


☆第13戦目☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小清水希×タイソン

題名「変態兄ちゃんヤマイダレ」

入れなければならないワード
・蟹
・蚊に刺されちゃったなぁ
・太極拳

○感想日記○
大好きな妹・希のために、今日も女性にフラレて「キモイ」と言われて帰ってくるキモイ兄・タイソン。
またフラレたの?
キモイって言われたの?
もー、お兄ちゃんって本当に、キ・モ・イ!

はあああああ!

妹にキモイと言われるのが実はタイソン、大好きなのだ!

もっと!
もっと言ってくれ希。

危うし、希!
兄ちゃんは、
兄ちゃん!
ぐあああ、助けてくれ〜。悪タイソンと、善タイソンが己の体内で暴れ戦う!

変態全開のタイヘンな名作!となりました。


☆第14戦目☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

慈五郎×タイソン

題名「アダムとイブと平井心」

入れなければならないワード(ドリンクチャレンジワード)
・そのBOSEのスピーカーは避雷針なんだね
・叩き切る
・その日くじ引きで決まる

○感想日記○

昼の回のはいどーも!初戦で、いきなりの男vs男のキスを挑んできた慈五郎、
夜の会も大暴れの慈五郎、今回はタイソンをアダム、慈五郎をイブとする!
楽園を追い出されるアダムとイブ。
地獄に落ちるのは、はたして!?

この回、奇跡?が起きます。
なんと慈五郎、避雷針を、平井堅の弟平井心だと思い込んでいた!
さらに
アダムの肋骨からイブが生まれた聖書の設定を、タイソンのキテレツな設定だと信じており、やるなとタイソンを少し尊敬していた!聖書からのパクリなのに!
抱腹絶倒の回でした♪

たいそん

| | コメント (0)

はいどーも!対戦レポ!第11 、12戦目!

2日目は初参戦の方が4名も!

しかし、渡くんは百戦錬磨の即興師!
石田アキラさんは不思議アキラワールドを持つ天才。さてどうなったか!?


☆第11戦目☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

渡猛×石田アキラ×タイソン

題名「月になったお母ちゃんと、湖の底のお父ちゃん」

入れなければならないワード(ドリンクチャレンジワード)
・マンゴーかき氷お代わり・お前それ田植えちゃうねんから
・むちゃくちゃ美味しいカリー

○感想日記○
湖に映る満月に向かって自分のウンコを投げつける兄猿タイソン。
諫める弟猿の渡

母ちゃんと父ちゃん、どこへ行ってもーたんや?

すると満月(石田)がしゃべりました。
お父ちゃんは湖の底におるで。。。

二匹の猿は湖の底に潜っていく。


終演後、アキラ監督「これを映像化したい!でもお金かかりそう!」とお言葉いただきました!
なんだか宇宙を感じるメルヘンだけど壮大なお話になりました!


☆第12戦目☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近内仁子×石田アキラ×渡猛×タイソン
「綾小路タイソンとアテンダントの仁子」

入れなければならないワード(ドリンクチャレンジワード)
・昨日クラプトンとセッションしたんだけど
・全然考えてなかったんですけど
・風車セイベイ


○感想日記○
人気ポップス演歌歌手のスター綾小路タイソンは、
セッションのため渡米前、空港ラウンジにいる。

プライベートアテンダントの仁子は
ひょんな事から綾小路の秘密の部分を触ってしまう事故に巻き込まれ、
宗教上の理由により結婚を綾小路とすることになるが…

飛び入り参加のドクター石田アキラ、
同じく飛び入り参加の牧師渡猛、
もの語りを盛り上げるも!

ここで痛恨の!
ワードミス!
「風車セイベイ」
これが出なかった!
悔し〜!
ワクワクするワードなのに!
でもおめでとう!
ドリンク一杯おごりです!


ここで2日目の昼が終了!

たいそん

| | コメント (0)

はいどーも!祭り2日目!9 、10戦目レポ

さて!
2日目お昼の第1戦目、即ち昨日から数えて9戦目!
はいどーも!初参戦の菅は落ち着きを見せる中
同じく初参戦の慈五郎、緊張の極みに!

さて!

9月15日(月)お昼

☆9戦目☆☆☆☆☆☆☆☆

菅由紀子×山本健史×タイソン

題名「テング熱騒動」

入れなければならないワード(プレゼントドリンクチャレンジワード)
・イスタンブールに連れてって
・茹でたての小豆
・釘穴ハイボール

○感想日記○
いきなり由紀子、デング熱でなく、天狗熱にかかる!さすがデング熱のお膝元!東京!三回目のデング熱登場!
しかしこれは天狗熱!
鼻が高くなってきて、
なぜか下駄が履きたくなる病。
なんとか天狗熱を玉にする事に成功するのだが…

その玉を健史が飲んでしまい…

☆第10戦目☆☆☆☆☆☆☆☆☆

慈五郎×石田アキラ×タイソン
題名「ジャケット・ジャクソン」

入れなければならないワード(ドリンクチャレンジワード)

・ソースの2度漬けはあかんで
・京王新代田から渋谷に出てハチ公前で
・万年筆はモンブランでしょ


○感想日記○
朝から緊張を隠せなかった慈五郎、記念すべきはいどーも!第一声目
「すいません、俺とキスして下さい!」
おーーーい!
ぶっ込んでくるやんか!

そして
神聖な
キス。

しかし、このチュウは呪いのチュウだったのだ!
今日中に誰かにチュウをしないと呪いがかかってしまう! 仕方がない!
客席誰かとチュウをするべく物色するタイソン、
凍りつく客席!

しかし、危機一髪!?
その呪いをジャケットに封じ込める!

そこで、「カットぉおお!」映画界の巨人・石田アキラ監督は待ったをかける!


はいどーも!参加の当日朝5時までお芝居の打ち上げで飲んでいた石田アキラ、スイッチがはいる!

たいそん

| | コメント (0)

はいどーも!レポート7 、8戦目

レポート!
タイソン大屋の
「はいどーも!夏の思いで祭り」
9月14日の夜の後半戦!

ここで、
何かがはじけてしまいます!
夏の思いで祭りの、分岐点!
が、第7戦だった!?


☆第7戦目☆☆☆☆☆☆
大塚竜也×山本健史×タイソン

題名「CM撮影3本撮り」

入れなければならないワード(チャレンジドリンクワード)
・愛してる
・芸能人で言うと福山雅治に似てるって言われるんだよね
・紅に染まったこの俺を慰めるヤツはもういない


○感想日記○
山本とタイソン、後から参加の竜也が入って来るまでほぼ意味不明のクライマックス状態で台詞の半分はぶあぁぁぁあ!!とか、ぶっしゃあああ!!とかの擬音で走り出してしまう!

全ての始まりはファーストコンタクトの台詞
山本「…あの…、国会議事堂はどこですか?」
にタイソンが無言で自分の左乳首を指差した瞬間から。
山本タイソンの暴走を竜也のファインプレーが救う!
終演後、竜也がボソッと「俺もあそこに入りたかったっす」
いやいやいや!竜也が正気でいてくれてたから作品は救われたよ!


☆第8戦目☆☆☆☆☆☆☆
近内仁子×タイソン

題名「とられもん〜悪の組織からよっくんを守れ〜」
・野々村議員のモノマネ
・おにぎり
・スイカ割り

○感想日記○
劇団青い鳥の、事務所にまで着ぐるみを取りに行き
トトロとドラえもんを
足して2で割ったような不思議なお助けロボ?の「とられもん」になり
天界と人間会の間でふわふわしていたタイソンに、
孫の与作こと、よっくんが危険だと知らせにくる!

全ての「ズレ」を守るため、あの日の、命をかけて遊んだ「スイカ割り」の日に戻ったのだ!

最後はハートウォーミングなお話に。

これで夜の回の4戦目
つまりこの日の8戦目が終了する!!

お疲れ様です!
読むだけでも大変だ(>_<)

たいそん

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

夏の思いで祭り、5 、6戦レポ

台本無しのガチ芝居の
スジナシ祭り!
30分×4本×2回×2日の怒涛の真っ向勝負16本!
の5、6戦目!

乱入あり!変更あり!
逃げ場、なし!
美味しい鯛cafeスカッシュあり!(←宣伝)

さて!
体力は大丈夫かタイソン?夜の部に突入!

タイソン大屋の『はい、どーも!夏の思いで祭り』

対戦報告!!


☆5戦☆☆☆☆
○題名『喪服のヒットマン』
○出演
大塚竜也・星和博・タイソン大屋

○入れなくてはならないワード
・タイムマシーン
・爪
・ポップコーン

○感想日記
夜の回開始が、昼の回が終わった30分後開場とゆう過酷なタイムテーブル!
タイソン体力的にこの時が一番辛かった!
しかし、劇団スカッシュの容赦なく竜也タイソンに、がぶり寄る!

店長竜也は今日も冴えない40オーバーのバイトのタイソンをなじる。まだ役者とかやっているのか?あんた社会人失格じゃねーのか?
そこにバイトの面接に喪服の男・星が来る。
果たして星はタイソンが時給860円で雇われた殺し屋だった!危うし竜也!
しかし竜也は時給900円で殺し屋を売買!危機は去ったかにみえたその時、
竜也の体にナイフが突き立てられた!
なんたる悲劇。
全てをひっくり返すため、タイソンはタイムマシーンに乗り込む!

☆6戦目☆☆☆☆☆
○題名『ニューアルバム今度はリップを塗ってるよ』
○出演
大友恵理、松山幸次、タイソン大屋

○入れなくてはならないワード
・デング熱
・今度はリップを塗ってるよ
・YouTube

○感想日記

軽快な大友節に、昼間のなぐり込み?殴られ放り込まれ、によりパワーアップした松っちゃんがガチで食えないトマトを上手く除け!歌えないのに歌手となってしまったピンチを楽しげな闘牛士のごとく、ひらりひらりと、スジナシる!
松っちゃんの「それはアンサーソング!」に何故だか元気をもらう!
ちなみに昼の回にデング熱にかかった大友、
この回でもデング熱にかかる!

ソワレの後半に続く!


たいそん

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

夏の思いで祭り、3 、4戦レポ

台本無しのガチ芝居の
スジナシ祭り!
30分×4本×2回×2日の怒涛の真っ向勝負16本!
の3、4戦目!

乱入あり!変更あり!
逃げ場、なし!
美味しい鯛cafeカレーあり!(←宣伝)

さて!


タイソン大屋の『はい、どーも!夏の思いで祭り』

対戦報告!!


☆3戦☆☆
○題名『商店街の生徒会長』
○出演
大友恵理・星和博・タイソン大屋

○入れなくてはならないワード
・唇が荒れてきた
・デング熱にかかったかも
・生徒会長

○感想日記
2戦目のワード失敗を受けて自主的に(ほぼ大友の意見で)ワードペナルティーが考案される!即ちもし失敗したらワードの提案者にプレイヤーがドリンクプレゼントする事に!
目の色が変わるプレイヤー!開始早々、言い出しっぺの大友、ワードを次々と連呼してしまうとゆう反則ギリギリの手を使う!
内容は幼なじみの大友を片思い続けた自称商店街の生徒会長タイソン、星と結婚をすると言い出した大友を震源地として平和だった商店街がゆれる!


☆4戦目☆☆☆
○題名『ニラと餃子と男と女』
○出演
近内仁子、タイソン大屋

○入れなくてはならないワード
・ごめんなさいけど、踊りたい
・ビアガーデン
・俺は海賊王になる

○感想日記
福島の農村よりやってきたとゆう近内、人気餃子店の店主タイソンに閉店間際にやってきて福島弁でせまる。ウチの旦那と別れてください。
聞けば餃子の美味しさの秘密は近内の畑のおいしいニラだった!
旦那とニラが天秤にかけられる!?


たいそん

| | コメント (0)

夏の思いで祭り 1 、2戦レポ

台本無しのガチ芝居の
スジナシ祭り!

30分×4本×2回×2日の怒涛の真っ向勝負16本!


乱入あり!変更あり!
逃げ場、なし!
美味しい鯛cafeカレーあり!(←宣伝)

さて!

タイソン大屋の『はい、どーも!夏の思いで祭り』

対戦報告!!


☆初戦
○題名『恐怖、餃子人間』
○出演
松山幸次・星和博・タイソン大屋

○入れなくてはならないワード
・こんな嵐の夜は
・太秦ライムライト
・俺が死神に連れて行かれたいよ

○感想日記
スペシャルゲストがなんと様子見に来ていた松くんを無理やり舞台に上げるとゆう暴挙から祭りはスタートする!
その松くん、巨大な餃子人間にされ食われてしまう!とばっちり参加の星はエラそうなバイトを好演!タイソンは勤続10年のダメな餃子屋の店長。

☆2戦目☆
○題名『惑星イマジネーション』
○出演
小清水希、タイソン大屋

○入れなくてはならないワード
・スタッフ
・非常に悔しいです
・けっこう難しいです

○感想日記
いきなりの!未知の惑星を探索している調査隊が全滅の危機に瀕している!しかしこの惑星は「思い」を具現化出来てしまう星だった!その秘密を知った艦長タイソンは片思いだった希を我がものにし、この星の帝王になろうとするが…!

まさかの展開に、
入れなくてはならないワードの
・スタッフ

・非常に悔しいです
を忘れてしまう大失態!

まさかのSFに脳がキャパオーバーする!

たいそん

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

最新版・はいどーも!夏の思いで祭り

台本無しのガチ芝居の
スジナシ!

劇団スカッシュより
大塚竜也、緊急参戦!

劇団青い鳥の近内仁子はフル参戦!

乱入あり、
変更あり、
逃げ場、なし!
美味しい鯛cafeカレーあり!

『はい、どーも!夏の思いで祭り』

大塚竜也(劇団スカッシュ)
小清水希
大友恵理
星和博
松山幸次
山本健史(劇団ひまわり・オクスリ)
菅由紀子(Blueshuttle・オクスリ)
慈五郎(THE☆JACABAL'S)
嶋村みのり(ピアノ)
石田アキラ(A.I.FILM's)
渡猛

近内仁子(劇団青い鳥)
タイソン大屋

9/14(日)
14時〜、18時〜
9/15(月祝)
14時〜、18時〜

※時間内出入り自由

チケット
2000(+ワンドリンク500)円

☆チケット予約
お名前
電話番号
日時
チケット枚数
どのサイトで知ったかを明記し
↓↓↓↓↓
haidoomo.tyson@gmail.comまで。


場所・鯛cafe(京王井の頭線新代田駅、徒歩40秒ファミマ、100円ローソン並び)
○タイムテーブル(仮)○
9/14
13時半開場・14時開演
ゲストタイソン(14:00ー14:40)
小清水タイソン(14:50ー15:30)大友星タイソン(15:40ー16:20)近内タイソン(16:30-17:10)

9/14
17時半開場・18時開演
竜也タイソン(18:00-18:40)
大友松山タイソン(18:50-19:30)
山本タイソン(19:40-20:20)
近内タイソン(20:30-21:10)

9/15
13時半開場・14時開演
山本菅タイソン(14:00ー14:40)慈五郎タイソン(14:50ー15:30)渡タイソン(15:40ー16:20)
近内タイソン(16:30-17:10)

9/15
17時半開場・18時開演
小清水タイソン(18:00-18:40)慈五郎タイソン(18:50-19:30)嶋村タイソン(19:40-20:20)
近内タイソン(20:30〜21:10)

※注意
タイムテーブルはあくまで目安です!

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

おぱんちーのパラドックス

パンチラにときめく。
およその男子はときめく。
喜び交わり、子を産み増やし、人類は繁栄してきた。
しかし交わる事は何か罪であるかのような社会的倫理があり、
パンチラにときめく気持ちを「悪」と烙印される。

でもよ、
おぱんちーは、なんだか素敵コーディネートされて、宝石箱とか宮殿みたいな感じやんね。

生き生き生きる、
とは
パンチラにワクワクする事なのか?

パンチラにワクワクして、
可愛い子にうぉーっ!てなってる人(心の中ででも!)は絶対人生にポジティブやしな。

パラドックス。

あんなにワクワクするのに、その「布(パンチー)」の下なんか、べつにモズクみたいなもんがあるだけやろ?
でも、見たい。

見ても大した事ない物を、見たい?


矛盾している。

しかし!


これこそが人類の光明なのである!


はあはあはあ。


たいそん

週末、ガチ芝居のスジナシをやります!台本なし、逃げ場なし。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444/95925185

| | コメント (3)

2014年9月 6日 (土)

似て…る?

中学生の頃から古い友達のマーサから

楽天イーグルスの則本選手に、タイソン大屋、顔が似ていると指摘されました。
ん!?

髪があるけど…


似てるかも!

おおお、中日ファンの俺様は楽天ってそんなによく知らなかったけど、
急に感情移入!
負けた時の記事とかを見てしまうとなんか胸が痛い。
なぜだ。

そーいや、マイクタイソンがホリフィールドの耳をかじっちゃった時、新聞を見てなんか胸がもそもそしたな。


全然、関係ないけど、49歳のピッチャー山本昌!日本最年長勝利、おめでとう!

たいそん


はいどーも!夏の思いで祭り!

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/206332/198444/95925185

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

『タイソン大屋のはい、どーも!夏の思いで祭り』

『タイソン大屋の はい、どーも!夏の思いで祭り』

大友恵理
小清水希
星和博
松山幸次
山本健史(劇団ひまわり・オクスリ)
菅由紀子(Blueshuttle・オクスリ)
慈五郎(THE☆JACABAL'S)
石田アキラ(A.I.FILM's)
嶋村みのり(ピアノ)
渡猛
近内仁子(劇団青い鳥)
タイソン大屋

9/14(日)
14時〜、18時〜
9/15(月祝)
14時〜、18時〜

※時間内は入退室自由

チケット
2000(+ワンドリンク500)円


場所・鯛cafe(京王井の頭線新代田駅、徒歩40秒ファミマ、100円ローソン並び)
○タイムテーブル(仮)○
9/14
13時半開場・14時開演
ゲスト・タイソン(14:00ー14:40)
小清水タイソン(14:50ー15:30)大友星タイソン(15:40ー16:20)近内タイソン(16:30-17:10)

9/14
17時半開場・18時開演
ゲスト・タイソン(18:00-18:40)
大友タイソン(18:50-19:30)
山本タイソン(19:40-20:20)
近内タイソン(20:30-21:10)

9/15
13時半開場・14時開演
山本菅タイソン(14:00ー14:40)慈五郎タイソン(14:50ー15:30)
石田渡タイソン(15:40ー16:20)
近内タイソン(16:30-17:10)

9/15
17時半開場・18時開演
小清水タイソン(18:00-18:40)慈五郎タイソン(18:50-19:30)近内タイソン(19:40-20:20)


まだまだ飛び入り参加なゲストさんも!?


台本無し
逃げ場無し
なガチ芝居。

このタイムテーブル、タイソン死亡確定?


限界の向こうにはお花畑が広がっているとゆう。
タイソン、お花畑に!

たいそん

| | コメント (3)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »