« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月22日 (日)

でっかいiPadくらいの大きさの

でっかい事がしたいです、
って言うけど、
って俺も良く言うてたけど!
今の自分より大きな事をしたいだけで中身なんか無いのな。
大切な中身!
きちんと感じたい〜 と、台湾で1人物思い。

でっかい鳥肉の唐揚げを喰いながら。
iPadくらいの大きさの!を喰いながら、
でっかい事がしたいですについて。


たいそん

| | コメント (0)

2015年2月21日 (土)

出立つ

厄年が終わり、
今日から暫くの間、日本を離れ、台湾に行きます!

楽しみです!

帰って来るのは桜の咲く頃 かな。


行ってきます♪

たいそん

| | コメント (2)

2015年2月16日 (月)

うぉおおおっし!なヌード

70歳になる友人がいる。
先輩であり
兄貴であり
オヤジであり
でも、友人なのだ。
いつまでも若く
かっこ良く
尖った男で
憧れてしまう。

70歳になる今、肉体改造をしてムキムキの体になって、セミヌードの写真集を出すそうだ。

写真を少し見せてもらったが、
めちゃめちゃかっこ良かった!

うぉおおおっし!
俺っちもやるぞー!!

って
元気になります!
心の真ん中に火がゴーゴー燃えてきます。


そーいえば
母・民子が、65歳からピアノを始めた。
「今が一番若い」から始めたのだそうだ。


やるな。

たいそん

| | コメント (2)

2015年2月14日 (土)

桑名の駅

僕の故郷は三重県の桑名市。
詩人・中原中也が詩にしてくれてます!


桑名の夜は暗かった
蛙がコロコロ鳴いていた
夜更の駅には駅長が
綺麗な砂利を敷き詰めた
プラットホームにただ独りランプを持って立っていた

桑名の夜は暗かった
蛙がコロコロ鳴いていた
焼き蛤の桑名とは
此処のことかと思ったから
駅長さんに訊ねたら
そうだと云って笑ってた

桑名の夜は暗かった
蛙がコロコロ鳴いていた
大雨のらあがったばかりのその夜は
風もなければ暗かった

たいそん

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

大阪バームクーヘン

 
大阪の夜
 
大阪のおやつ
大阪のお城
 
 
大阪の思い出に、
最遊記と、
はいどーも!
が加わって、
大阪がバームクーヘンみたいに。
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2015年2月 2日 (月)

愚考

色んな信念や倫理があって
世の中は有機的につながって層になって広がって。
その中で何を大切に守り伝えるのか
変わっていく事と、変わらずにいることと。
演劇や表現はそれを伝える事で存在してて、
少しだけでも世界が変わることを割と本気で思っており。
現実は残酷なほど容赦なく。
それでも、世界をほんの少しだけ震わせたい。
愛おしくて残酷なこの世に触れながら。

たいそん

| | コメント (6)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »