« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月23日 (木)

これには訳がチキンとあります。

お願いだから?台湾来たらこれ食べて!
めっちゃ美味いです!

台湾のケンタッキー!KFC!の

チキン・・・・・じゃなくて!

エッグタルト!!!!!!


劇美味!激美味!めっちゃ美味!です(^-^)


これには訳がチキンとあります。

台湾KFCは最近、マカオのエッグタルトのお店を吸収合併したみたい!
それで驚きのハイクオリティーなのだそうです。

ノーマルのエッグタルトと、抹茶?味のおがありますが
ぜひ、ノーマルを食べてみてね。
あまりの美味しさにビビるよ!


たいそん

| | コメント (4)

2015年4月21日 (火)

雨雲の雨の

地震があった。
ゆっさゆっさと台北が揺れた。沖縄でも揺れたそうだ。
日本は大雨みたいです。
台北もごうんごうんって強い風が吹いて、断続的に強い雨が降ってきました。
あったかくて湿った空気が冷たい空気と出会って雨が降る。
空の上で南の龍と北の龍がぐるぐる回って
地面の下ではでっかい亀が身悶えしてんのかな。
外出すんの、なんか怖くなってね
夜はおとなしくしてました。

雨音にカエルくん達は嬉しそうに鳴いてるけどね。

明日も雨みたいだけど
明日はレインシューズでお出かけしよう。


たいそん

| | コメント (4)

2015年4月14日 (火)

あめ


今日も雨
どっかにいったあのヤローが降らしてるに違いない。雨雲の上からうひうひ笑って、いたずら顔で!

あんにゃろーめ!

明日か
明後日かその次か
いつか降り続けた雨も上がるんやろ
太陽も青空にもなるんやろさ

でもさ
たまにはさ
雨を降らして
雲の上からうひうひ笑っていたずら顔で!な

たいそん〓シャキーン

| | コメント (2)

2015年4月12日 (日)

誰かの物差し

終わりのない変わらない日常は終わらないんじゃなくてやっぱり終わりがあって、
いつまでも変わらないものが有る一方で
急に終わりを迎える事がある。
終わらないものは再生して、連続して、残り続け、
終わらないように見えてゆっくり終わり行く事に気づかない事だったり、
果たして、終わりとは何なのかよくわからなくなったりする。

終わりは誰かの都合で切り取っただけの、
誰かの物差し。

そんなファンタジーを結構本気で信じたい。

常識や、誰かの物差し。

永遠の長さの紐ってあるのかもしれない。


たいそん

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »