« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

轟天vs五右衛門

轟天vs五右衛門

劇団☆新感線の真骨頂、ネタモノのお芝居、あと少しで終わってしまいますが赤坂アクトシアターで!
インディー高橋先輩のかん高い声とプルプル芝居で涙を誘い、山本カナコ先輩のネコ芝居と村木よし子先輩の顔面強打のリアクションに目頭が熱くなり、
河野まさと先輩と右近健一先輩の変わらぬクオリティーに懐かしくなり
磯野慎吾先輩の磯平に拍手喝采をし、吉田メタル先輩の薙刀がカッコ良くて、逆木圭一郎先輩と村木仁さんの紅の豚フンドシ芝居、
川原正嗣さんのいやらしい刀さばき、保坂エマちゃんの通る声、中谷さとみのぶつかり稽古みたいな芝居&前説、藤家剛さんの店員さん!冠徹弥さん、教祖イコマノリユキさんのパワフルボイスにやられました!
橋本じゅん先輩のアイスラッカーと破れそうだぜ〜、と、古田新太先輩の女装変態競演!
池田成志先輩の癒し系バッテン芝居、高田聖子先輩のかっこよさ、
粟根まこと先輩の理系芝居と、きゅんきゅんしっぱなしでした。
客席には橋本さとし先輩に、渡辺いっけい先輩も。

80公演くらいやってる中なのにたまたまこの日に!

ほとんどがタイソンより年上の
凄い先輩方の凄い舞台でした。
ありがとうございました!


たいそん

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

コブラレポート・ファイナル

はいどーも!コブラの乱
ラスト18時の回は
まさに乱世!
乱入者が相次ぎました!
 
 
 
出演
 
伊藤裕一(お座敷コブラ)
四條有起子
菊地郁恵
古林一誠(乱入!お座敷コブラ)
竹内吉将(乱入!謎のギター野郎)
タイソン大屋
 
 
○第7戦目
題名『ふにゃふにゃ男、立つ!』
 
入れなければならないワード
・オレンジ
・焼き鯖の押し寿司
 
☆配役
菊地=結婚をしたい娘
伊藤=フィアンセのふにゃふにゃ男
古林=ふにゃふにゃ男の親友
タイソン=父
 
 
 
☆レポート
 
菊地が親父タイソンを責める!どうして?あの人(伊藤)との結婚に反対なの?
あいつはダメだ!
背骨の無いふにゃふにゃ男(伊藤)だからな!
もういい。
今日、彼(伊藤)を呼んでるからきちんと会って話して!
修羅場必至の会合に、ふにゃふにゃ男の友人(古林)も乱入し背骨を供給未遂事件を起こしたり!?
 
最後、ふにゃふにゃ男は義理父の大好物「焼き鯖の押し寿司」を届ける事ができるか!?
 
 
 
○第8戦目
題名『俺は焼き肉になった』
 
入れなければならないワード
・メガネ
・焼き肉
 
☆配役
四條=PS30
伊藤=普通の地球人
菊地=ホルスタイン
古林=鶏
竹内=銀河を統制する人口知能の音
お客様=危険な食虫植物
タイソン=ホットニー28
 
 
☆レポート
PS30とホットニー28は未開拓のこの惑星を探索している。
今、全銀河はエネルギー危機に瀕しているのだ。
やはりここにも
めぼしいエネルギーはないようだ。
ワープによる空間移動を繰り返すもエネルギーはない。
そこで全銀河の知能・スーパーマザーコンピューターにアクセスし
ある解答を得る。
スーパーマザーコンピューターの答えは
(ギターのような男にのせ)
♪焼き肉って、元気出る♪
だった!
そこで地球に行きそこら辺を歩いている普通の男(伊藤)を捕獲!
焼き肉にしようとするが。。。
 
 
 
 
○第9戦目
題名『MIB4』
 
入れなければならないワード
・超文明
・まぶしい
・パインピニャコラーダ
 
☆配役
伊藤=MIB
お客様=40人の子供
タイソン=パインピニャコラーダ
 
☆レポート
 
あなたのIDを教えてください。
とサングラスの男(伊藤)が言った。
不法滞在を続けている異星人パインピニャコラータは焦る。
遂に当局に見つかってしまった。
私には40人の子供が居て強制送還されるわけにはいかないのだ。
摘発する側の男(伊藤)にすがるしかない。
たのむ!
当局との間に上手く入って私の家族を守ってくれ!
なんなら
もう地球に40人の家族が来ている。ほら!
みんな、この人はパパだよ。「パパ〜(40人)」
「お願い〜(40人虫歯ポーズ)」
 
むぉおお!
仕方がない!
 
なんとかしよう!
しかし!?どうなる?
どうする!?
 
 
おしまい
 
 
☆☆総括☆☆
異星人になったり、
アンドロイドになったり、
カブトムシになったり、
面白かったです!
 
みんなキンチョウした
キンチョウした!って言ってたけど
めちゃめちゃ堂々としててめちゃめちゃ面白かったです!
 
またやりたいな〜
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

はいどーも!コブラの乱レポその2

はいどーも!コブラの乱
15時の回
レポート!
 
伝説のカブトムシ女優、現る!?
からの、
一休、青汁大作戦!?
 
 
 
 
出演
 
伊藤裕一(お座敷コブラ)
瀬尾卓也
四條有起子
菊地郁恵
嶋村みのり(ピアノ)
タイソン大屋
 
 
○第4戦目
題名『危機一髪!カブトムシ脱出作戦』
 
入れなければならないワード
・ハロウィン
・生麦生米生卵
 
☆配役
四條=農家のおばちゃん・カブトムシ♀
怪しい音楽=嶋村
タイソン=タニcafe店長・カブトムシ♂
 
 
☆レポート
いつも美味しい有機栽培の野菜をタニcafeに仕入れてくれる農家のオババ四條、がしかし、いつもいつも虫がいっぱい!
今回はカブトムシがわんさか!
殺虫剤でカブトムシを皆殺しにする店長タイソン。
 
この大殺戮を生き延びた奇跡的の二匹がいた!
四條カブトムシ♀とタイソンカブトムシ♂。
2人は森に帰って樹液を吸って元気になると、不思議な事にヒトの姿になっていた!
ここから、カブトムシの復讐が始まる!
 
 
 
 
 
○第5戦目
題名『増し増しどうですか?』
 
入れなければならないワード
・神より与えられしこのハゲ頭を
・カマクラ
・ニンニク増し増し
 
☆配役
瀬尾=夢の中の男
菊地=男の助手
怪しい音楽=嶋村
タイソン=気の弱い男
 
☆レポート
怪しい男瀬尾は自ら、あなたの夢の中に居たものです、と気弱な男タイソンに笑顔で語りかける。
気がつくと
助手の菊地が持ってきたパワーストーンのネックレスや、壺を買ってしまう気弱な男。
壺を買った残金12万円で世界征服を企むまで男を煽る2人!
はたして世界征服はできるのか?
その鍵を握るのは
ニンニク増し増し増しラーメン!?
 
 
○第6戦目
題名『一休、待ってます』
 
入れなければならないワード
・こら!一休!
・学校で一緒だった
・帰り道
・照り焼き
 
☆配役
伊藤=一休
瀬尾=将軍・ぐんちゃん
四條=ぐんちゃんの初恋の相手
菊地=街の娘
怪しい音楽=嶋村
タイソン=和尚
 
☆レポート
とんちの得意な小坊主・一休(伊藤)、和尚(タイソン)と無理難題を押しつけてくる将軍(瀬尾)の元にやってくる。
謁見中、和尚が将軍を刺殺!
一休を罪人にしたてあげようとする。
和尚は利発すぎる一休を危険視していたのだ!
しかし、
天は一休に味方する!
 
将軍の街の評判はすこぶる悪く一躍ヒーローとなるのだが。。。
一休は不安定なこの国を平定できるのか?
 
さて!?
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

コブラレポート1

8・23のコブラの乱
12時の回のレポート!
 
 
出演
伊藤裕一(お座敷コブラ)
瀬尾卓也
嶋村みのり(ピアノ)
タイソン大屋
 
○第1戦目
題名『あと、レベル2』
入れなければならないワード
・ポトフ
・魔法
 
☆配役
見習い魔法使い=瀬尾
土人形♀=伊藤
怪しい音楽=嶋村
大魔導師=タイソン
 
☆レポート
あとレベル2で次の段階にいけるはずなのに中々進歩しない駆け出し魔法使い瀬尾は、大魔導師タイソンに教えをこう。タイソンは土人形(伊藤♀)をつくりこれを口説けとゆう!
はたして?
 
 
○第2戦目
 
題名『絵描きの夢』
入れなければならないワード
・8月
・美術館
 
☆配役
嶋村=切ない音楽
タイソン=絵描き
 
☆レポート
絵を描くのが大好きだった父と母から天才画家(タイソン)が生まれ
いつしか色と感覚の世界に埋没してゆく。。。
 
!ワード・美術館が言えずドリンク自腹プレゼント!
 
○3戦目
題名『スライムを食った男』
入れなければならないワード
・戦車
・タコさんウインナー
・月
・父さんにもぶたれた事無いのに!
 
☆配役
スライムを食った男=伊藤
・モンスターハンター=瀬尾
・僧侶=タイソン
・怪しい音楽=嶋村
 
☆レポート
男(伊藤)が息も絶え絶えに、僧侶タイソンに助けてくれ!と駆け込んできた。
スライムに襲われたのを逆にスライムを食ってしまったのだ!
真っ青な伊藤の舌、やがて獣化が始まる!
 
ビンタをされて
オヤジにもぶたれた事無いのに!
と父さん→オヤジと言い間違いの伊藤くん!
自腹プレゼントドリンク!
 
 
1〜3戦は
ドラクエにはじまりドラクエにおわる!?
壮絶なノーガード作戦でした!
 
 
つづく
 
 
たいそん
 
 

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

823はコブラ!

「はい、どーも!夏休みチャンピオン祭り〜コブラの乱〜」
 
 
台本のないガチ芝居、はいどーも!
 
今回は
劇団お座敷コブラより伊藤裕一が殴り込み!
コブラ軍団大暴れ!
 
 
8月23日(日)
 
○12時からの回(11時半開場)
 
○15時からの回(14時半くらい開場予定)
 
○18時からの回(17時半くらい開場予定)
 
 
 
出演
 
伊藤裕一(お座敷コブラ)
 
瀬尾卓也(12時・15時)
嶋村みのり(12時・15時)
 
四條友起子(15時・18時)
菊地郁恵(15時・18時)
 
タイソン大屋
 
 
 
☆15時の回は嶋村はピアノで参加
 
☆12時の回は嶋村、15時の回は菊地がコールマンで参加
 
 
場所・鯛cafe(京王井の頭線新代田駅ヨリ 徒歩1分)
 
 
チケット
2500円(+ワンドリンク500円)
 
お名前、日時、枚数、携帯番号、どこでこの情報を知ったか、を明記の上
 
ご連絡下さい!
通し券希望の方は、通し券希望とご明記ください。
 
※会場はとても小さいため売り止めとさせて頂く場合がございます。その場合タイソン大屋ツイッターにて随時報告いたします。
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2015年8月 8日 (土)

日曜日まで!

 
劇団☆新感線時代の唯一の同期だった激富のまっすぐ男・はだ一朗と
関西で活躍している闘うコアラ?面白役者・田中照人 が
 
そのパーソナリティーを全開にして迎え入れてくれる2人芝居が
 
バイキンマン・フリーザ様の中尾隆聖さんのドラマティックカンパニーのアトリエにて絶賛公演中です。
 
あつい男達のあつい芝居、あつい夏にぴったりの高校野球モノ「ダブルスチール」
 
ほっこり、ほろり、にっこにこな舞台。
 
是非!
 
 
 
たいそん
 

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

バナナ博士

東武動物公園に、
 
僕の双子の弟
わくわく博士、今日は
バナナの事ならなんでもわかる、バナナ博士として
 
カバさんや、
アフリカ象さん、
ホワイトタイガーの家族!ゾウガメさん
アルパカさんらと遊んできました!
 
悪者ナナバーをみんなの力でやっつけて、
楽しい一日でした。
 
 
 
しかし
史也のWorld
が観れなかったのが心残り。
 
 
たいそん

| | コメント (4)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »