« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

徒然みち草

YouTubeで
劇場版銀河鉄道999最後の別れのシーン

なるものを見てしまい
熱くなって
何回も何回も見てしまい
睡眠時間を削ってしまったけれど心は幸せな秋の夜長。


朝晩はすっかり秋の涼しさですが
昼間の暑さはまだ夏の切れ端。蝉がそこにしがみついて
鳴いているのを頑張ってんなーっと。
俺っちも少し眠いけど頑張ろう!

コンビニに入ったら店内BGMにゴダイゴの「銀河鉄道999」がたまたまかかっていて
少しだけ世界とつながれた気がしました。

そういやあ、今朝、久しぶりに富士山が見えました。
早朝の、薄紫色の富士山。

心の深呼吸、

なんか少しづついい感じの秋の入り口。

たいそん

| | コメント (2)

2015年9月22日 (火)

懺悔

「アーバンコミュニティー」


とゆう建物を

「ノーパンコミュニティー」


と、脳内で間違えて
読んでしまった罪深き私を

どうか神さま

お許し下さいませ。

たいそん

| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

五百羅漢寺

 
目黒の五百羅漢寺。
 
の、
手を洗う所。
 
 
五百羅漢寺さんは、徳川綱吉や、徳川吉宗が支援もした由緒正しいお寺です。
 
悪い夢を食べてくれるバクや、
300体以上ある羅漢像は圧巻で、見るものの心に迫ります。
 
お近くに来られた際には一度、遊びに行っては?
 
 
 
たいそん

| | コメント (2)

2015年9月 7日 (月)

新幹線秋雨前線

新幹線で名古屋→東京

雨の東海道
どんどん天気も変わる

お江戸は晴れてるかな?
雨かなぁ?

たいそん

| | コメント (2)

2015年9月 5日 (土)

えんぴつ

えんぴつ、


って書いてある看板を


とんかつ、


って勘違い。


おれ、とんかつ食べたいんやねぇ〜

たいそん

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »