« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月30日 (土)

琴奨菊と白鵬と

琴奨菊が日本人の力士として
何年かぶりの優勝を飾って大騒ぎに。
優勝までの道のりは過酷で
その優勝に僕も凄い感動しました!
でもね、白鵬や外国人力士はね
やっぱりすっきりしないだろうな。
観衆の日本人贔屓があからさますぎてさ。
エンタメだから、好きに見りゃええのんやろけどさ、
外国出身力士が強すぎたのかもなんやろけどさ、
なんか、すっきりせーへんなー。
中国で役者をやりに行く事もあるからなんかな、
なんか白鵬や日馬富士や、応援したいのよね。琴奨菊や稀勢の里とかと同じ様にね。
せめて、コメンテーターはそうであって欲しなー。
おすもうさん、本当すごいから、
土俵の上では出身地とか関係ないとこでさ。
観ていたいなー。


たいそん

| | コメント (2)

2016年1月26日 (火)

あゆ!

あゆ!

三重県は桑名市の大福にある和菓子屋の
「つたや」
 
店主のみっちゃんと、
おばちゃん
 
タイソンの持っているのは私お気に入りの『若鮎』
 
美味いですよ〜!
 
あれ?
おばちゃんの肩になんか?乗ってる?
 
 
 
たいそん

| | コメント (3)

2016年1月21日 (木)

かわいいな!コノヤロ!

ボビーくんと、お友だちになってくれる?


って聞いたら


4才男の子
「なってくれる〜!!!」
だって!


かわいいな!
コノヤロ!

わくわく博士・タイソン大屋

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月)

パックマン、捕獲

伝説のゲーム
 
パックマン
 
がついに捕獲されました。
 
パックマン
 
いちご、好きだったのね。
 
 
 
 
 
たいそん

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金)

「オレ、ボビーくんの事!忘れへんからな!!」

関西の、とある保育園さんで。

ボビーくんと楽しい会が終わりを迎え
「じゃあまた逢えるその日までバイバーイ!」
とお別れのご挨拶をして退場しようとしたその時!
1人の園児さんがすくっと立ち上がり

「オレ、ボビーくんの事!忘れへんからな!!」

なんてええヤツなんや!
可愛すぎるぞ!
キャラバン隊一同、涙!


さて!
もうすぐ名古屋に遊びにいくからね!

わくわく博士・タイソン大屋

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木)

広島に原爆を落とす日

鯛cafeに劇団☆新感線の大先輩、こぐれ修先輩が
遊びに来て下さいました!

今年の1/28〜31まで池袋の東京芸術劇場シアターウエストでお芝居を演出されるそうです!

こぐれ修、と言えば、日本屈指の「つかこうへい」役者でありまして
つかこうへいイズムを継承する希少な後継者なのであります。
あれ?つかこうへいの台詞回しみたいになっちゃった?


ともかく!
こぐれさん、つか芝居を語る熱量が半端なかったです!
初演後、30年間の上演禁止期間を経て、稲垣吾郎主演・いのうえひでのり演出で上演された話題作が
こぐれ修の情熱で蘇ります!
風間杜夫・平田満出演・つかこうへい演出を血肉化し
劇団☆新感線を立ち上げた伝説の男、こぐれ修が世に問う作品、
ぜひお時間あれば観に行って下さいね!
「広島に原爆を落とす日2016」
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=70810


| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

新しい年が開きました!
おめでとうございます!
 
 
さぁ、
素敵な事が
沢山沢山やってきますよ!
沢山沢山のキラキラ眩い素敵が天の川みたいに
みんなの行く道を輝かしますよ!
 
ひとつひとつのキラキラ素敵はビッカビカ眩しい日の出みたいに
凄い毎日を照らしますよ!
運勢ぐぐぐん!って良いみたいだから
良い事ありますよ!
 
おめでとうございます!
 
 
 
たいそん

| | コメント (7)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »