« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月28日 (土)

ウグイス先生

夜になるといつも雨。
ここ最近、杭州は雨です
タイでもそうだったけどスコールみたいなモノなのかな?

雨が降りやすい天気が続いてるけど
合間に近くの山に散歩に行きました。

知らない鳥がいっぱい飛び回って気持ち良かったです!

すると「ホーーーー、けっっっきょっ!」

と、ウグイスみたいな鳴き声が!


あ、訛りね、ウグイス先生。

たいそん

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

雨が朝から降っています

雨が朝から降っています。
日本はどうなのかな?

雨が上がったら、また緑も深くなるよね。
一休み一休み。

いっきゅーさーん、 ひーーーーん。
慌てない慌てない、一休み一休み。

たいそん

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

ともだち

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーみたいに
人生でも
世界の色んな所でも
あ!出逢えて良かった!って思える出会いがあると
本当に嬉しく思います!

ここは中国の杭州からさらに内陸にある街、
緑豊かな中国。

素敵な出逢いに、感謝です(^-^)!


たいそん

| | コメント (2)

2016年5月 9日 (月)

いってきます~

いってきます~
いってきます!

週末には
日本に帰ってこれるかな?

これないかな?

どっちにしろ
いってきます~!


たいそん

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

ラピュタ

ラピュタ
ラピュター人たちが滅んだ理由がわかる、とかなんとか
シーターが言ってたかな?

マヤ文明は最初、平和な文明だと考えられていたのが
古代マヤ文字の読解が進むと、
戦争をして、征服し、捕虜を戦利品とし、内部抗争をし、
そんな事が明らかになる。

だから滅んだんだよと

遺跡に言われた気がしました。

たいそん

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »